蘇芳 鈴の日記
DiaryINDEXpastwill


2002年07月28日(日) ぺっぺけぺー。

絆創膏になりました〜。お風呂にも入れれました〜左手v
あー早く完治してほしいものです。微妙にまだ痛い…。

8月で本当に二周年なんですが、いかんせん妹にスキャナ取られてしまったので
取り込めませんがな〜。
妹のスキャナだからな。ペンタブもな。
自分で買えってな。えーんお金ないもの…(歌舞伎一回やめればとかは無しで…)
さてどうしようかな〜。

最近本当にネットを繋がない、というか繋いでも3分とかで終わってしまう自分が…。
メール溜まりまくってます…すみません……本当………。
そしてもう眠い…。
日付も変わっていないのに…もう駄目っぽい……。
あーあーあー…時間気にせずに爆睡したいなぁ。


2002年07月27日(土) 包帯は取れましたよババンバーン

包帯はこの間取れました。
やっと左手でごはん食べられます。ヨカッタヨカッタ。

さて、最遊記RELOADの1巻買いました。
私は闇管に言われるまでずっと「エニで出てた1巻を出す」ものだとばかり思って
いましたよ…。
RELOADの一巻だったなんてな……。
いや、最初から言ってるってなぁ。
悟浄左利きですか…???
左利きの私から見ると左利きには見えないんですけれどあの人…。
や、嬉しいです。同じサウスポー(笑)なんて。
でも左利きには見えないんだけれどなぁ…。
私的には八戒さんの方が左利きに見えて仕方がありませんよ……。

お琴を習い始めました。
大学でやっていた時に面白いなぁと思ったのでやりたくなりました。
今家にお琴あります〜〜幸せ〜〜〜。
左手使えないから変な音ですが変な音ならして楽しんでます〜幸せ。

最近小説で「斎藤一」を読んだらるろ剣欲しくなりました…。
どんな斎藤さんでもみたいっすよー。
今斎藤さんマイブーム(笑)
あああるろ剣買っちゃうかもーーー。


2002年07月22日(月) とりあえず

本日はじんま疹だか汗疹だか湿疹だかが出来まくりました。
体中痒いですよー!もうヤダ−−−−−!!!!

ところで、利き手が使えなくて絵が描けない、と思うと人間描きたくなるもんですね。
絵が描けるときは描きたくない、と思うのに……。
なんていうかさー…。
んで治るともうどうでもいいと思うだろうという罠。
そんなもんさー…。
あーショッパイ。

ポッ●ン8が出たんですね(いつ出たかはさっぱりわからん)
私のポップ●は4で終わってます。
4の曲しか叩けないんだよー。
ちなみに蘇芳さんの好きなキャラは鼠大好き歌書きが元になっている人。
(わっかりにくーい)
早く言えばAC●ESSの歌ってない方。(に似てるキャラ)
8にI●Eは出てますか?
ユ●リとアッ●ュ大好き妹達は大興奮でしたが…。
久しぶりに叩きにいくかな…。


2002年07月21日(日) ううーん。

やはりこの時期なので化膿しました…。
ハサミで傷口えぐられました…(膿出す為に…)
化膿止めの注射もされましたー!
熱も出てきましたーーー!!!

寝ます。


2002年07月20日(土) 大変大変またこの人愛犬に噛まれてるよ。

タイトル通りです。
また噛まれました。
通算6回目です。
馬鹿です。この人。本当に馬鹿。馬鹿は死んでも直らないんだよう。くそう。
と、言うことで日記も打つのが厳しいんです…。
メールもちょっと厳しい…かも……。
っていうか私の耳元で妹が●−PHONEの着ボイスで
「重傷だな猿」(by鬼畜坊主)
とかやってて嫌だなぁとか思ったり。いやそれは今関係ない。
原稿も描けないかなぁなんて言ってみたりして。
なんたって利き手だし!!!
痛いよこの人。本当に痛い。
血がドバーってさ。
手真っ赤でさ。
指を動かすとなんか傷口の奥で肉が動いててさ………。
ひえ−−グロ−−−−!!!
しかし何よりも痛かったのは局部麻酔2本が最高に痛かったよ。
救急病院も3回目だよ。
常連だね私。
最悪。


2002年07月17日(水) わーい。

なんかトップ絵が面白い事になっててビックリです。
イラストの説明は7月14日の日記見てください(笑)

コブタもイラスト更新したいなぁとか思いながら思っているだけの日々ですが、
本当立ち上げただけで放置状態なのでなんとかせなと…思っています。
(すいません、日本語不自由です。ワカリマセーン)

色々やりたい事はあるのに体がおいつかないよー。
年をとったなぁと感じるのは本当体力が無いと思ったときです。
10代の頃はもっと無理が出来たはず…。やはり年々色々と辛くなってきます…。
もう絶対に徹夜で原稿など書けないわ…。うえーん。
というか私でも徹夜で漫画を描いていた頃があるのですよ。
今じゃ信じて貰えないかもしれませんが(苦笑)
昔は2日でコピー本(20Pぐらい)作れたさ!今は無理。絶対に無理。
ほんまによう、もうちょっと頑張れや自分よ。


2002年07月16日(火) なんてーか。

あー…自分やっぱゲーム好きだなぁと思ったです。
ゲームミュージックを聴くとドキドキするね!
SFCなんかソフト電池が切れてデータブチブチと飛ぶだろうけれどやりたく
なってしまいますね…。
いい曲が多いよ!FCとかSFCとかって。
限られた音源(?)でいい曲を作る…!
やっぱプロは凄いですなぁ。
PSみたいに映像も音楽も生と変わらない、というのも凄いとは思うんだけれどね。
FCって今やっても全然面白いんですもん。
大好きです〜。

今SFCの新桃太郎伝説が欲しくてたまりません〜。
桃太郎好きの私としては持ってないのはかなりの落ち度です。うえーん。
というかハド●ン大好きっ子です。
天外魔境PS化本当にしてくれるのかしら〜〜。楽しみ〜〜〜vvv
あうー、PCエンジンもやりたいよぅ。
天外シリーズはやはり2が一番面白い…。ふふふ……。
ゲームやりたい〜〜〜(けど暇がない〜…)


2002年07月15日(月) そろそろ…

そろそろ日記の色を変えたくなってきました蘇芳です。こんばんは。
8月になったらサイト2周年で変えるかも。というかサイトも2周年か。
自分で言って驚きました(笑)

今日はガン●ンブレードを読んだんですが、ピース●ーカー!!

鈴ーーー!!!

って感じですねvオバサン驚いたよ。
ついでに箱田●紀の漫画も

ヤマツ!!!!
(うちでは何故か石田ヤ●トが複数形で呼ばれている)

って感じですが。というか箱田さんの漫画はまんまデ●モンじゃないですか。
いいんですか…。あの女の子もいかにもヒカリちゃんって感じで…。
本当にいいんですか???
東ま●みはクラ●ドだし………。
いいのか……?あの雑誌……………。

あ、昨日はガン●ンを読みました。
やはりパプワが一番好きですね。鋼もいい。
しかし今月号で一番ときめいたのはサマルトリアの王子だー!!!
なぜにあんなに格好よくなっとんだがねー!!!(ついつい名古屋弁が)
いいっすよ、いいっすよ!
DQ2を知っている人ならば今月号のDQモンスターズを是非!!!

WJも今日出勤前に買いました。ええ、毎週恒例ですともさ。
毎週言ってますが、ヒカルが格好いい〜〜。
そしてボーボボーには素で笑わせて頂いているんですが。
もうボーボボー大好き!
WJの中では
ヒカ碁>ボーボボー>ねじめ>H×H=シャーマン=苺=OP>その他
って感じで好きですが。
来週も楽しみ!
ちなみに今週のWJは父に「今週のヒカ碁はどうだー?」と持って行かれたまま
戻ってきません…。
はは…うちは漫画家族ですから。
次に母が昼間にねじめ(私が勧めてみた)を読むのだろうて。
ボーボボーも勧めなくては!!!(笑)


2002年07月14日(日)

ちょっと早いですがウナギ食べました。ウナギ好き〜。
しかも浜名湖物(?)です(笑)
浜名湖のウナギは臭くなくて好きです。美味しいです〜〜。

さてさて、無事入稿も終わりました。
結局ペンタブ使えないまま描きましたさー!!!
なんか水彩意識したつもりだったんですが、手抜きにしか見えないと言う罠。
イラストが大きいので…。
まあいつかトップ絵にあげて貰えると思うので…(汗)見てやってください。
あともう一枚、トップ絵用に描いたんですが、そっちは歌舞伎の西遊記の衣装を
パクってみました(苦笑)
もっとこう派手にしたかったんですが技量が追いつきませんでした(笑)
でも結構気に入った感じに仕上がったのでこれはこれで好きかもです。

鰻はじいちゃん家で食べたんですが、じいちゃん家で久しぶりにFF2(FC版)
の電源を入れてみました(笑)
なんか主人公の名前クラウドとか入ってるし(笑)
何年放置してたんだろう…。
FFシリーズは7より前が自分の好みみたいです。
これからFF2頑張ろう〜〜v


2002年07月11日(木) うえーん。

USB逝きました。
ペンタブ使えないよー。
今週末〆切の原稿どうしよう…。ううーん…。

さて、今日はN●Kで歌舞伎のドキュメントがv
大好きな段治郎さんが沢山見れて幸せでしたvvv
これで当分段治郎さんは見れません…悲しい…。
10月の御園座まで我慢〜…。


2002年07月09日(火) 久しぶりに飲みました!

飲みました〜。バイト帰りに飲みました〜〜。
うぇっふぇっふぇっ。
飲みの場では私あまり飲めないので酔った人の話を聞くのが大好きです。
もう何を言っているのかわからない人っているよね(笑)
うんうん、って聞いてれば満足しちゃう人いるよね。
あー、楽しい。
又飲みに行ってもいいなぁ!


2002年07月08日(月) 傷心(またこのタイトルか)(ええ加減ネタ切れです)

何が傷心かって、携帯愛犬リオンの水桶に落としました壊れました。
さて、どうしたもんでしょう。

まず、ボタンが言うことをきかない(偶に電源ボタン以外操作不能になります)
時間が経つとディスプレイがモノクロ反転になっている(電源落とすと直ります)
常に圏外である(時間が経つと直ります)

やはり変えるべきか、というか変えないと使えないよ…ね……。
給料前にてゃんでぇべらぼうめ。
本当、電源しか入らなかったときはもう携帯なんかいらねぇ!とか思いましたが、
やはり無いと不便ですよね…。うむむむ。
ここは出たばかりの新機種にするべきかはたまた0円の安いのにするか…。
別にメールと通話が出来ればいいのでどんなんでもいいんだけれど。
さてさてどうしようかなー。


あせもは相変わらず酷かったので、朝一番に皮膚科いきましたよー。
あーやだやだ。寒いのも苦手ですが暑いのも駄目です。
私が快適に暮らせる場所はないものか…。


2002年07月06日(土) 気が付いたら7月ですね。

2002年も半分を過ぎてしまいましたね。
というか日記も随分と放置でした。
書く気力だけが無くて、ネタは沢山あったんですけれど。

ここ最近汗疹が酷くて泣き入りますよー。
喉の所が特に酷くてざらざらしてます。大根おろせるかと思うぐらいざらざらしてますよ。
一瞬日に焼けてるのかと思うぐらい首が真っ赤です。
ひーっ!恥ずかしい…!!
みっともないので早く直したいですわ…。

ここから↓は歌舞伎話です。お嫌いな方はお避け下さい(笑)


さてさて、今日は歌舞伎座で七月大歌舞伎の昼の部を観てきました!
愛しの段治郎さんのために。
段治郎さん昼の部、5分も居ねぇ…!!
私は大変ショックでした。
でも午後の部、一幕だけ幕見したからいいもん…。
段治郎さんの山下定包(南総里見八犬伝)また見られたからいいもん…っ!(笑)

しかし一年ぶりの歌舞伎座…やっぱりいいですv
演目も「御摂勧進帳」「吉野山」「暗闇の丑松」と割と知っているもので良かった。
「御摂勧進帳」では亀治郎さんの美青年な義経と面白い弁慶に楽しませて貰い、
「吉野山」では桜山の綺麗な舞台と、静御前・佐藤忠信(源九郎狐)の踊りに楽しみ、
「暗闇の丑松」では解説のイヤホンガイドに楽しませて頂きました…(え…?)
あ、段治郎さんのはだけた着物…ああいやいやまたしても三枚目な愛らしい(?)
姿と、湯の場面の猿四郎さんの褌一丁の素敵な体…いえいえ軽い身のこなしに
ときめきを感じましたよ!(苦笑)
あと段四郎さん復活良かった!

まあ兎に角楽しんだと。
幕見も新幹線の都合で一幕目の途中で抜ける羽目になったんですが、段治郎さんは
しっかりと見れたし、一緒に行った子の目当ての亀治郎さんもしっかりと見れたしv
良かったですv
次回歌舞伎は八月、亀治郎さんの会です〜。
ついでに京都見学もしてくるので楽しみ!


蘇芳 鈴 |HomePage