蘇芳 鈴の日記
DiaryINDEXpastwill


2002年06月24日(月) ヒカルがさぁ!

毎回格好よくなっていくので本当オバサンはドキドキです。
ああ…めさ格好いいですよ……。
アキラも美人さんでかなり今回も幸せ号でした…。
今週はゼロサムも出るしね〜〜。
楽しみが多くてええです。嬉しいvvv

明日は中日劇場の西遊記、千秋楽なんですよ…。寂しい…。
ので、お休み貰って捌きあるかどうかわからないけれど行きます〜。
チケット手に入るといいなぁ!楽しみ!!!

そうそう、今日は一番下の妹の誕生日でした。
ここ数年丁度妹の誕生日の日に出かける事が多く今年も用事が入りそうだったんですが妹が
「お姉ちゃんは毎年私の誕生日にでかけるのよね…」
の一言で予定はやめました…。
姉が悪かった…。
そうよね…まだ中学生だもんね……。
悪かった、悪かった。
だからチーズケーキ食べましたよv
うちの誕生日ケーキはいつもチーズケーキです。
大好き〜。


2002年06月23日(日) さてさてさて。

目出度く3万打ってくれましたが、闇管がやる気ないみたいなので結局企画は
おさらばみたいです。
だって私作り方知らないし…。ははは…。じゃ無かったという事で。

さてさて、私は毎週欠かさずに「利家とまつ」を観てるんですが、もうすぐですね!
もうすぐ愛しの信長様が!!!ひっひっひ!!!
もうでも駄目だね。この辺の光秀が哀れで哀れでしょうがない。
あの人真面目だからだめよね。イライラするのよね。あまりに従順というか、面白みが
ないというか。
イライラするのよね…。
わかるのよ!虐めたくなる気持ち分かるのよ。
でも可哀相よね〜。
今週なんか大層ハラハラしましたわ!光秀しゅてきー!
でも私は信長が好きです(笑)

時代劇はやはりこの辺と幕末が一番好きですなぁ。
再来年の大河は期待です(来年は?)

そういえば本屋に行ったら最遊記RELOADの1巻の宣伝がばばばーんっと…。
書き下ろしブックレット…か……。
でも1巻は1巻だし…とか思うと…ちょっとどうでもいいかなって気が…(汗)
ブックレットの中身次第だけれども予約せなかんしなー…。
悩むなぁ…。
皆最遊記ファンとしてちゃんと申し込むのかしら…。ああああ。


2002年06月22日(土) さてさて。

大変遅ればせながらハリポタのビデオなんかレンタルしちゃったりして(※父が)
観てみました。
ここ最近INNOCENT MOONの音樹氏にハリポタおすすめ★と言われ続け、蘇芳ならば
ルーピンか映画版ドラコだと言われまして。多分予想通りとは思いますが(苦笑)
しかし本当小説も映画も見てないんだよなぁ。
なのにGalleryのハリーはなんだってなぁ!(笑)
まあそんな事はおいといて。
ええ、私は前から何度も言ってますが、「怖いものは嫌い」です。
ええ、ええ、ハリポタでさえもビクビクしながら観てましたさ!!!(泣)
だってこわいんだもんよー!
わたししゃ映画館で映画みれないんだよね…。
一人でビクビクしてて逃げだしたくなるし気を紛らわせる為に呟き出すから。
妖しいから(そりゃあもう)
あのハリポタでさえ怖いとなると、私が映画館で見られるのはディズニーぐらいだ。
あの小さい子向けの「学校の怪談」でさえ怖いのだからな。
救いようがねぇ…!!!

さて、映画はついさっき夜中の事。
今日は朝から愛犬リオンの訓練に行き、昼は愛犬リオンを連れて河川敷へ遊びに行き
ました〜。
家から1時間くらいの所なんですけれどね。
疲れました…。
でも沢山リオンと遊べて幸せ〜。
足噛まれたけれど(軽くだけど)幸せ〜。(や、噛まれて幸せじゃなくて)


2002年06月20日(木) もうすぐ…。

もうすぐ3万打です。
初3万…。
サイト初めてもうすぐ2年ですが、初3万ですよ!!!信じられない…。
うちは闇管作の自己設置カウンタをしようなんですが、あやつ(※カウンタ)は2万を越えると
途端に調子が悪くなるという…。
過去2回2万越えて死んだね…。
3回目の今、やっと3万です。
しょっぱいなー…(←今バイト先で大流行中の言葉。やってられない、とか嫌な事全般使用可)
まあ初3万を記念してちょっとお祝いとか。
私だけですけれど。
しかもちゃんと出来るかわからないけれど(おーい)
使い回しなんですけどー…(最悪)
そんな事やってないで新トップ絵あげろってな。はいはい。
あーしょっぱいしょっぱい。


2002年06月18日(火) 相変わらず放置

生きてますよー。ちゃんと生きてます。
毎日日記描いてる人が突然かかなくなると大丈夫だろうかと心配してしまうのは私だけでしょうか。
私だけだったら「生きてる」なんて書いてる自分が馬鹿だと思えて…(いや、バ…)

さて、日曜日は愛犬リオンの訓練に歌舞伎二回目と大変忙しかったのですが、かなり幸せでした!
段治郎さん!!!ひゃはー!!!幸せ!何があったかは想像して!(笑)

月曜日は毎週恒例になってしまった朝から駅構内で買ったジャンプをバイト先で読んでウハウハです。
なんで毎週格好良くなっていくのさ!ヒカル!!!ひー!!!
格好良すぎです。
速いテンポでいい男になっていくのでオバサンついていけないよ(ついてくるなと言われそう)
駄目…本当ヒカルいい男…。

ジャンプは私の読めるモノが本当に無い。
まずはヒカ碁を読んで、ねじめを読み、ボーボボーを読む(何か間違っているような)
それからマンキン読んで後は前のページから…って感じですか。
今はやりのテニスとか忍者とかさっぱり私わからなくて…(汗)
ワンビはね!8巻くらいまでならなんとかです(駄目すぎ)
そういえば私が買うようになってからH×Hは載っていない…。ううーん…。

火曜日はしっかりと遅刻しましたv
毎週恒例火曜は遅刻の日(駄目すぎ)
すいません…。ちゃんと起きます…。

そして今日は学校の日ー。
学校行って帰って昼寝しました(だから駄目すぎ)


2002年06月15日(土) わわわっ

気づけば1週間も放置プレイでしたね。
でもちゃんと生きてます。大丈夫…あ、いや、途中死んでましたね。
バイト先へは遅刻をし、学校行く日は気づけば昼過ぎでした。学校午前中やんね…(最悪)
この一週間は眠気に耐えきれず早寝遅起きでネットもなかなか出来ずって感じでした。
そろそろ疲れが…。
もう、ええ頃かげん(名古屋弁…訳:いい感じ)な歳ですからな。

さて、今日はチェロのレッスンでした。
バイト休みの日ぐらい遅寝したかったんですが、朝からレッスン〜。
その後昼から母とバーゲン…。しかし買わずに帰ってくる…。
や、ブランドの5000円のTシャツ買うくらいなら、C●Xで1500円のTシャツ
3枚買った方がいいってやつだからよう、私は。
ブランドに大概興味が無い。
まあそんな調子なので、ブランド物のバーゲンでは買える物がなかとよ。
なら行くなってなぁ。

その後は髪を切りにいってきました。
どえりゃー(名古屋弁…訳:とっても)髪型になりました。
ワカメちゃんというかタラちゃんというか。
おかっぱの後ろが長い感じ?
簡単に言えば刈り上げです(簡単にいわんでもそのままです)
横も後ろも刈り上げ〜。
軽くて涼しくていいです。
潔よすぎと母に言われてしまいました。ううーん。


2002年06月09日(日) 朝から訓練

で、疲れました。
訓練から帰ってきて、少しヒカ碁のゲームしたら眠くなり、12時から16時半まで
しっかりと寝こけてみました。
朝ご飯も昼ご飯も食べてなかったので、その後ラーメンでも食べてみました。
愛犬リオンは私が寝ている間に洗われておりました…。人間シャンプーで洗うなかれ…。

今日は東京のオンリーでしたね!
えんP、闇管お疲れさまです。
私はすっかりのんびりと過ごしてしまいました。
闇管から「えー御身分ですな」というメールを頂いてしまいました(笑)
もう歳だでね、毎週イベントきつかとね…。


2002年06月08日(土) 歌舞伎v

ひゃほーっ待ちに待った歌舞伎の日です。
しかも西遊記ですよ!西遊記!!!
さーいーゆーうーきー!!!
しゅてきーっ!ぎゃほーっ!!!(ちいと落ち着け自分。)

スーパー歌舞伎よりは派手でも無く、古典歌舞伎よりはわかりやすい。
まさにスーパーと古典歌舞伎の間という感じの西遊記でした(微妙)
配役はぴったりだと思いまする。
早変わりとか、宙乗りとか、そういう見所もばっちりでした。
話は、三蔵の旅立ちから悟空・八戒・悟浄が仲間になっていく一幕と、西梁国の蜘蛛女の
二幕。八戒が妊娠するやつ(笑)
どうでもいいが最遊記で八戒妊娠してくれるのかな。ちょっと楽しみ(本当どうでもいい)
私的にはですねー、どんな格好、形であれ(笑)八戒と悟浄が仲がいいのはかなり嬉しい。
例え八戒が丸まるとしていたって、悟浄が三枚目(でも役者さんは二枚目なのよー)
だって、仲良くしててくれたのはかなりツボ!!!
もうっ!手なんか握っちゃって!ドキドキしちゃったじゃないのーっ!!(阿呆)
背中なんかさすっちゃってかわいいじゃないのさー!!!
ちなみに三蔵は、菩薩に貰った天馬で先に駈けて行っちゃったり、攫われていたりで、
八戒との接点全然無し…。38的にはちょっと厳しい…(涙)
でも三蔵は綺麗よ〜v
いや、しかしかなりいいです。
名古屋近辺の方、一番安い席でもいいので観てあげてください〜。
パンフレットで一番の笑った所は、猿之助さんの
「彼ら(二十一世紀歌舞伎組)に足りないのはお客に足を運ばせる力」
と言うところ…(笑)
やっぱり若手しかいないからね…。
私はおすすめします。面白いし可愛い。
もう一回見に行きまする〜。楽しみv


2002年06月05日(水) 碁のゲーム買っちゃったヒィーーーーーッ!

先日の日記で同人やる気は更々ないとか言いながら、5/30に出たばかりの碁の
ゲーム、新品で買っちゃったヒィーッ!
お金も無いのに母に
「来月のお給料入ったら必ず返すのでカードで買わせてください」
とお願いするほど欲しかったとみた。(私、親子カードなのさ……)
やっぱり1500円シリーズの囲碁でこっそり妹と碁のキャラクターズガイドに
載っているプロ試験の和谷VS進藤戦の棋譜を並べてなりきりごっこしているだけ
では物足らなかったとみた。
「先生!俺、プロにいける!」
とか自分達で言っているだけでは足らなかった。
本物声が聞きたかったよ!
聞いたらうざかったがな!
よく喋るゲームであらせられる。

しかしあのゲームおすすめです。笑いのツボにはまる。
どの辺が笑いのツボかっていうと、PSのパッケージの裏を見てくれたらなんとなく
分かると思われる。
あと、アキラさんが可愛らしくてたまらんです。
沢山出てきて沢山喋ってる!!式神はいけてないがな!
アキラさんといえば、本日のアニメ。ゲームをやっていて見られなくなりそうなので
慌ててビデオをセットしたら標準で録ってしまった…。
まあいいや…アキラさん大層可愛かったし!!笑ってるし!!!ヒィーー!
アキラさんの為に標準で取っておくわ!!!

いつから碁の日記になったのかと思われるといけないので最遊記(遅いと思われる)
を語る。
今月のゼロサムに載ってた3年前のお話v
あれ読んで、あぁ〜やっぱり悟浄好き〜〜と感じてしまったわ〜〜。
優しくていい男だわ〜〜vvv
私はあの粗暴な置かれ方(?)した仏像になりたい。
きっと悟浄の上着に入っていたのよ!絶対!!!
仏像になりたい〜!!(ごめん…変で)
それから八戒さんのロングコートにときめいた。可愛い。


2002年06月03日(月) ううう…

眠たくて眠たくて眠たくてかなり船漕ぎながらお仕事してました…本日。

は!今朝はバイト行く前に駅でジャンプをゲット!です。
ヒカルが格好いいよーうひょー。
とうとう買ってしまったよ…ジャンプ…そしてまた来週もヒカ碁の為だけに買って
しまいそうだ…あああああ。

そしてヒカ碁の最新刊もゲット〜v
ヒカルが格好いいよー(あんたそればっかり)

こんだけヒカ碁ヒカ碁と言っていてもヒカ碁は同人やる気も同人買う気も(一部を除いて)
あまりない私…。
まだまだ当分は最遊記買うのですよ!
うっひー来週のイベントお買い物頼もう〜〜v


2002年06月02日(日) オンリー

私、地元以外のオンリーは初めて出るかもしれません。驚きです。
そんな東京のオンリーへは前日夜行で向かったのですが、東京駅のお手洗いでばったりと
地元(小・中一緒)の友達に遭遇。ついつい
「なんのイベント?」(そやつもこっちの身だ)
と聞いてしまいました…。
そしてどうやら同じ会場の一つ上でやっていた王子様のイベントらしいですわ…。
驚いた。
そんな友達とは帰りまで一緒だった。
地元の駅手前で乗り換えしたらばったりと…(汗)
かなり驚いた。

イベントvでは色んな方に会えてお話出来てかなり楽しかったです〜〜v
そしてスケブも珍しく沢山描かせて頂けました!
ヘタレですみません(汗)それなのに時間かかってすみません…(滝汗)
でもやっぱりスケブは楽しい。
は!侍派出所の長春さんに悟浄v描いて頂いたんです〜v素敵です〜vvv
この間はたけのさんにも描いて頂けたのでステキな悟浄スケブが出来そうな予感v(笑)
本もそれなりに手に入れましたよー!まだ読んでないので今週いっぱいかけて読んで
来週また買い物頼んで来週一杯かけて読んで〜v
うっひっひ。楽しみです。

オンリーはやっぱり楽しいな〜。
又行きたいな〜〜。


2002年06月01日(土) しぼりまつり

というのが地元でありました。
地元大好き蘇芳さんはもちろん行きました〜お友達と(笑)
日傘や扇子が欲しかったんですが、いかんせん高い。
随分と安くはなっているんですが、イベント前に4000円の日傘や扇子は買えませんて。
ハンカチぐらい買おうかとも思ったんですが好きな色無かったしな…。

しぼり体験、えんPは板染めでしたが私はしぼりましたよ〜。
ちくちくと柄を針で縫っていくんです。蝶々が出来ましたよ〜。
しかし時間がないので単独蝶々しか出来なく、かなり寂しいハンカチが出来た…。
今年はしぼりの浴衣でも着るか〜。和装も好き〜。


蘇芳 鈴 |HomePage