Estrellitaの日記
DiaryINDEXpastwill


2002年05月26日(日) TOEIC受験、ザフーンを川原で練習

 またもや、ひさびさに日記記入となる。

今日は朝から原さんの自宅へ電話したり、大変だった。
昨夜の原さんのプリンターのトラブルは大丈夫だそうだ。

11時になって、自宅を出発。高輪台へと京急、都営地下鉄を使って行った。
高輪台から道がわからず交番に訊いた。大通りをまっすぐとの説明を受けその通り行った。近いかと思ったらかなりの距離だった。
 試験会場の明治学院大学に着いてから、今度は受験票に貼り付ける写真を忘れたことに気がつき受付で写真をとる場所を尋ねた。すぐに教えてもらいその通り写真を撮った。そのあと、受験する教室を係員に尋ねたが最初の係員は2階だと教えてくれたにもかかわらず2階の受付では地下に行ってくださいと言われた。地下に行くと今度はまた2階だと言う。いいかげんにしてくれと言いたくなった。2階の受付の人に「どちらが正しいのですか?」とこぼしてしまった。
 試験はすぐに始まった。何も勉強してない割には簡単に見えた。でも最初の写真描写で音源に雑音があったのがとても気になった。結局、かなり不本意な結果に終わった。試験終了後、「雑音で問題があった人は前に来てください」と言ったので前に行き受験票に往復の交通費を記入して置いて帰った。今回のスコアは参考スコアとなるらしい。
 帰り道は雨に降られ、途中雨宿りしながら帰った。高輪台駅前のコンビニでおにぎり、パン、ジュースを買い、駅で食べた。
 五反田で雨やどりをした。17時〜19時、ビッグエコーで練習。そのあと、また雨に降られ、近くのモスバーガーで雨がやむまで約1時間半、PCでメールチェック、タイピングレッスンをした。帰りにあおい書店にて立ち読みし、NHKラジオフランス語講座のテキストを買った。そのため、帰りの交通費がなくなり大崎広小路から自宅まで徒歩で帰った。途中、ザフーンを練習した。
とくに子供の森公園でかなり長時間吹いた。
 帰宅して、缶コーラを飲みながらこれを打っている。


2002年05月15日(水) またまた久々の日記

今日は、またまた久々に日記を書き込む。
じつは、このところキーボードマスター、パーフェクトキーマスター2とトレーニングを続けていた。

今日は朝、青物横丁でまずいつものホットケーキ・ソーセージセットを食べて青物横町から新馬場へと向かった。
 
 品川図書館で昨日から始めた品クラ名簿のエクセルへの入力、面接予定先のデータ入力をした。

明日の面接予定の「シェーンイングリッシュスクール」の四谷校の地図を検索したりした。

今まで17時間以上トレーニングしたパーフェクトキーマスター2のデータがなぜか消えていた。また名前を登録し最初からレッスンをした。スピードテストしたら毎分36文字ぐらいだった。


2002年05月12日(日) 午後3時に起きる

今日は5月になってから始めて日記付ける。
最近、本当にさぼっていたのでちょっと気合を入れなければならない。

今日はXPのイントラクティブトレーニングを最後まで終えた。
それから「タイピングゲーム」、「パーフェクトキーマスター2」などをすませる。

練習は今日もさぼってしまった。


Estrellita |MAILHomePage

My追加