剛な日々




HomeDiaryINDEXpastwillbbs


2005年10月29日(土) 日本沈没 制作会見

金曜朝から、一応考えてWS予約しておいた。
TBSで多くやるだろうと思ったが、ズームイン優先してみて、結果的に正解。
剛の撮影は全て終わったとのこと、早いな。
でも、2ヶ月はかかってるんだから、そうでもないのか?
映画の映像がもう見れると思ってなかったので、ビックリ。
なかなか、良さそうではないですか!


そして、チョナンカン。
すごいな、やるな、タカハタ氏。
ホント、GJです。
WSで見た剛発言の前後がわからなくて、ぶちきれて意味不明のところが、すっきり解決。
いや、爆笑しながら見てしまったよ。


緊張してますと始めに言ってしまうのも、いつもの事だけど。
妙な沈黙が、、数回。。
ドキドキするよ。
でも、安住アナの鋭いツッコミで、なかなか面白い展開に。
「トヨエツさんが渋いのはわかりましたから」って、面白すぎ。
で、あの場でトヨエツさんと呼ぶ事は適切だったのか?とも思うが。
ご本人が爆笑してたので、場の雰囲気はそれを許せる雰囲気だったのだろうか?
皆さんのなかに、ミッチーだけ入れずに話しちゃって。
あとで、フォローしてたの見て、なんだ気付いてたんかい!って。
及川さん、突っ込んでくれてよかったのよ、、


柴咲さんは、ホントに心の中を覗いてるような気がする。
剛が実は緊張していなくて、その場を楽しんでるようだと言っていた事。
すごい視点だなと、思った。
私は、またキョドってるなと思ったが、そんな風にとれなくもない。
鋭いな。


放送のなかった、他の方々のコメントも聞きたかったな。
公式HPとかで読めるといいな。




で、トライアスロン無事終わったかな?
あとは、SPドラマの撮りが11月にあるんだね。
忙しい毎日は、続く訳だな。



そして、私たちファンは、CDやらDVDやらが立て続けに発売される事で、悩んだりもする訳だ。
どこをどう切り捨てるか、それとも全部買うために働くか。
うむ、悩む、、、


2005年10月22日(土) ヘソンくんの気持ち

昨夜のチョナン、ヘソンくんと一緒の東京ドーム28日の様子が流れた。
国立に続き、チョナンソロが見れるって、剛ファンはラッキーだよね。


剛と見つめあいながら歌えるなんて、ヘソンくんが羨ましいね〜と思ったんだが。
一番気になったのは、ヘソンくんの感想。
それが、この放送で聞けてよかった。
歌い終わったあとのインタビュー、ちょっと目がウルウルしてたよね。
感激してたのがわかって、なんかうれしかった。


神話がどのくらいの規模のコンサートの経験があるのか、よく知らないけど。
あの独特の雰囲気、5万人が見守るドームのステージ。
自分を見に来た訳ではない客の前で、ステージに立つ事。
きっと、緊張したんだろうね。
僕のこと誰も知らないと思ったって、そんな訳ないのにね。
みんなが口ずさんでくれたのが嬉しかったって、そうだよね。
そうなんだよね。
嬉しかったんだよね。


剛、よかったね。
ヘソンくんが喜んでくれて、よかったね。
今後も、2人が交流できる機会があるといいね。



2005年10月19日(水) smap! smaper! smapest!

ぱぁ〜と答えて、910点でsmaper。


まだまだやね。


オタ心をくすぐる企画やね。


ところどころに、面白い不正解選択肢があるのも笑える。


「初詣で」って、なんで「原宿で」とか「渋谷で」とか、ベタなところにしなかったんやろ??




2005年10月15日(土) いいとも

昨日、久しぶりに観覧してきました。


さまぁ〜ずに変わって、どうなんだろう?って思ってたんですが。
途中、三村さんとじゃれあい談笑している場面あり。
妙に安心したりしたのですね。
ココリコさん、好きだったんで、特に遠藤くんね。
曜日変わって、残念感強かったんで。
でも、みんないい雰囲気でやっておりましたよ。


剛は相変わらず、ほぼ沈黙マンですが。
うちのTVで見たら、もっと濃いピンクのセーターに見えたんですが。
実際は、淡いピンクの薄手のセーターでした。
胸筋と上腕筋が、モリモリって感じで、ピッチリしておりましたよ。
ジーンズは、24時間TVの時にはいてた奴だな。




オーラのコーナーの粘土作品を見る時、台の上に手をチョキにして置いてたのが気になりました。
オンエアでも少し映ってましたが、なんでそうしてたんだろ??


許センスは、紙を折らずに箱に入れるので。
ウルトラマンゴロウである事は、すぐにわかってしまうんですが。
ばぁ〜っと、一気に真っ赤になる顔を見てると、さらにバレバレ(笑)
途中、セーターの袖を肘まで引き上げ、しばらくして手首まで下ろしてたんですが。
その下ろし方が、そこまで引っ張らんでも、、ってくらいぐいっと伸ばしておりました。
そういえば、CM中に「今日はレベル高いですね〜」と言ってました。





ライブが終わっても、映画とレギュラーで忙しいからどうかなと思ってましたが、
比較的穏やかな印象で、とてもお疲れでもなく、ハイテンションでもなく。
お客さんからの声援にも、穏やかに答えてましたし。
そんな様子で、安心しました。



終了後は、増刊号で流れそうにもないですが。
剛の発言から、わかった事は、、
Drペッパーは、渋谷スタジオの5階で売ってること。
チェリオは、復刻版で売ってること。(たぶんミリンダも)
プラッシーは、どうだか知らないこと。
ハートチップルは、ニンニク味でうまいこと。
以上でした。
ちなみに、私はハートチップルは知りません。
ネットで調べたら写真が出ていたのでどんなのかわかったんですが、やはり見たことありませんでした。
地域限定で、駄菓子屋で売ってるんでしょうかね?




2005年10月09日(日) やっぱり悔しかったんだね

本日のパワスプ。
バク宙がオーラスで出来なかったのが悔しかったと、剛は話しておりました。
やはりそうだったんだよね。
MIJでも、ビデオ撮りでもできなかったし、悔しかったよね。
でも、怪我したら元もこもないし。
諦める事も、勇気。
そうだよね。
歳は確実に取っていくのは仕方ないけど、鍛える事で体力は維持できるから。
また次、期待してます。



オーラスから、10日あまり。
特に燃え尽きたとか、何にもやる気がしないとか、夏の疲れがひどく出たとか、
そういうことはないんですが。。
なんとなく、まったりしてます。
9月は忙しかったんで、溜まった録画をやっとちゃんと見たりとか、編集したりとか。
掃除とか、洗濯とか、衣替えとか。
ぼちぼちとやってますが、あまり進みません、、


日本の歴史。
今頃ちゃんと見ると、なんだかいい番組だったなと、ホントに感じてます。
剛がかわいいというのもあるけど、内容がよかった。
「ピンポンですか」と、右に小首をかしげるのが、異常にかわいい。
スーツもよく似合っていて、髪形もいい。
松坂さんとのまったりコンビが、非常によかった。
子供の頃、大人になったら「まんが日本の歴史」を全巻買いたいと思っていたのを思い出しました。
実際買ってないんですが。
日本史、結構好きだったんだなぁ




2005年10月02日(日) 東京ドーム 続き

長くなった、続きです。



翌日29日、ちゃんと起きて、仕事へ行った。
同僚が、昨日少し間に合わなかった事を知り、今日は可能なら少し早く帰っていいよと気を遣ってくれた。
おかげでほんの少しだけ早く職場を出る事が出来て、18時5分前にドーム前に着いた。
席に着くまでの会場の階段を下りていたら、そこで客電がおちた。
ぎりぎりセーフだ〜〜
席に着くと、友達が「間に合ったね〜」と喜んでくれた。
FINALの文字が出ることなく、練り歩き開始。
中居さん、剛がよく見えた。
5人がメインに立ったところで、どーんと「SMAP」そして「THE FINAL」
否応なしに、盛り上がる。


オーラスは双眼鏡は、なるべく使わないで見た。
よく見えなくても、肉眼で出来るだけ見ておきたかった。
サマーソングコレクションが始まって、えお!に入った辺りから、泣き始めた。
自分でもおい!早すぎるだろと、突っ込みが入るくらい、早くて驚いた。
今日で終わりで寂しいと言うのとはなんとなく違う、よくわからない涙。
MCで「とにかく楽しかった」と言う笑顔の剛を見て、涙が止まった。
そのあとは、やはりDawnで波が来て、次はトライアングルだったか?
最後のキャンストでも、たぶん泣いてたな。
でも、号泣ではなく、ポロポロって感じだった。


中居さんソロ。
歌詞間違いでかわいく謝り、HGで度肝を抜かれ。
これまで見事なほどに無表情を守っていた、子役さん。
さすがのHGでは、少し笑っていて。
うわぁ〜って思ってたら、最後のカメラ目線にピースでやられた。
かわいいのよ、ほんと、かわいかった。


アンコールトロッコ。
バッファ被害もなく、いい感じで進行。
帰りトロッコ、剛が目の前を通る時、ウチワを出す。
微妙に見てくれなかったので、もう今年はこれで終わりだなと思って、諦めた。
だいぶ通り過ぎて、アリーナを向いて斜め前方にいる剛の背中に、ウチワを見せていたら。
くるっとスタンドを向いて、まず目の前のファンにお手振り。
そのあと、既に通りすぎたこっちを振り返って、Vサインしてくれた。
思い込みかもしれないけど、私にしてくれたんだなと、嬉しかった。


最後の花火の時、デベソで剛と吾郎さんが2人で仲良く花火を見上げていて。
それが、モニターにも映っていて、なんだかほんわかした。
キャンストは意外な選曲だったが、すごく良かった。
挨拶も、短めだけどそれぞれらしさが出ていたし。
一緒に生きていきましょう!と言ってもらったので、お言葉に甘えてこれからもずっと一緒だぞ!
中居さんのまた来年と言いたくないというのは、さすがにブーイング。
しかし、気持ちはわからなくもない。
でも、来年はデビュー15周年。
10周年に出来なかった事、ぜひやって欲しい。


理想としていた、バク転5回&バク宙は、オーラスではかなわず。
剛はきっと、残念だったんだと思う。
直後のモニターの顔が、少し悔しそうだったから。
そのあと、ブレイクダンスで跳ね起き&バク転。
狂ったように踊ってさすがに疲れたのか、寝転がったり座り込んだり。
でも、これで完全燃焼できたかな?
最後は自転車で、ステージ全体を滑走。
デベソ前では、止まれないのではないかと思うくらいの勢い。
弾けてたね。


シャンパンかけは、恒例のパンツ披露。
今年は、慎吾がF2の公約を守り、赤101匹ワンちゃんのパンツで。
中居さんは、いつのまにかHGに逆戻り。
剛は、ビンごとシャンパンを飲み。
吾郎さんは、逃げ回り。
木村さんは、デベソ前のお客さんに派手にシャンパンをかける。
なんだかめちゃくちゃで、でも楽しそう。
だから、私も最後は笑顔で終了。
充実感と、安堵感と、ごちゃ混ぜ。



楽しい、素敵なオーラスでした。
スマップさん、どうもありがとう。
そして、今年お世話になった方々へ。
どうもありがとう。







剛は、衣替えしたかな?


2005年10月01日(土) 東京ドーム

ドリスマ以来だから、3年ぶりに行った訳だが。
初めて行ったのは、その前のウラスマの時。
日陰で寒くて、当日券並んで入ったな、、、
でも、あの時も楽しかったな。


ちょっと珍しく長くなるけど、書きたい事を書いてみる。



今回の両日は平日だったので、仕事が休めなかった。
早退しようと自分で勝手に思っていたが、日時が近くなるとそれが言い出しにくい雰囲気になった。
なので、定時まで仕事してドームへ。


28日。
ギリギリ18時に着くかな?と思ったけど、間に合わなかった。
後楽園駅降りて、ドーム前に着いたらちょうど練り歩きの曲が聞こえてきた。
自分の席に着くのに、ぐるっと回って階段登って。
ここで焦って階段でこけたら洒落にならないと思い、気をつけて移動。
冷静に行かなければ〜という思いが、強かったのか?
最寄の通路のすぐ横で、買いそびれてたクリアファイルとウチワも追加を買ってしまったり。
やっと席に着いたら、バンバカの終わりごろだったと思う。
友達3人が「お〜い!早く来ないと挨拶始まっちゃうよ〜」と待ってくれていた。
挨拶には間に合ったんで、良かった。


で、この日聞こえない席だったんだが。
事前に上段は音が割れると聞いていたので、こんなもんか?と思っていたが。
MCで騒ぎ始めたお客さん、ホントに聞こえなかったのよね。
よく考えると、私も聞こえなかった。
でも、無事着いたよ〜って安堵感が先行して、よくわかってなかったんだと思う。
双眼鏡でデベソを見てたら、MC中に中居さんと池さんが真剣な顔で話しているのが見えた。
池さん、本当にこれはまずいって顔をしておられた。
MCのあと、確実に音が良くなって感動。
スマップさんと、すばやい行動をしてくれたスタッフさんに感謝。
それをネタにした慎吾も、すごいと思うね。


剛ソロで、ヘソン君がドア開けてど〜んと登場した時には、ビックリ。
すごい声量で歌うまいので、インパクト大。
剛がかすむのはやむを得ないと思うが、2人が嬉しそうにしていたので、それで○。


ダンスゾーンと慎吾ソロでは、野鳥の会。
その他では、ペンライトで合いの手入れながら見て。
アンコールトロッコでアリーナ横断停止の時、照明櫓が見事に剛トロッコにだけかかった。
その時見えなかったけど、なんか楽しかったんだな。
バクステ来たら、しんつよウチワ持って、ほぼ真上から5スマを見下ろす。
君色想い前で「聞こえますでしょうか?」って中居さんが言ってくれたのが嬉しかったし。


なんか色々あったけど、明日でもう終わるんだなと思うと、ホッとするような寂しいような。
そんな感じで、終了。
規制退場待ってたら、なかなか呼ばれなくて。
気付いたら、周りほとんど帰ってたという、、
そのあと空きっ腹にビール飲んだら、酔いが少々回ったので飲まなきゃ良かったと後悔。
家に帰って、目覚ましかけて、翌日の仕事に備え1時頃就寝。
でも、なんかすぐ寝れなかった。
興奮してたんだろうね。


長くなったんで、ここまでで一旦アップ。
続きは、このあとで


DiaryINDEXpastwill
← エンピツ投票ボタン




ちょこ |MAIL