剛な日々




HomeDiaryINDEXpastwillbbs


2003年05月31日(土) 羨むばかりでは、ダメですよ

5月なのに、台風だって。。
ビックリ。
でも、あんまりひどいものではなかったんで、良かったです。



最近何故か、どっちの録画をするのをやめました。
リアルタイムで見れるときは、それだけ見れればいいかなって。
そう思いはじめました。
衣装ですが、ここのところ重ね着ファッションが多いですね。
いいともでも、そうでしたし。
最近気温の変動も激しいので、私も重ね着作戦で、来週はやっていこうかと思います。


で、今週のいいとも。
仕事が休めそうなスケジュールだったので、ハガキ出したら、見事玉砕。
まあ、当たるとは思ってなかったけど。
そしたら、メル友さんが行くと言うのを聞いて、あれ??またまた羨ましいモードに入ってしまいました。
ええ、諦めて、暇だったけど、ちゃんと出勤しましたよ。
合間に、MOREのハングル解読に精を出してました。
何とか意味はわかりました。
チョンマルブック、サイン入り。
私も欲しいな。
その代わり?にはならないけれど、会場アンケートで1名の質問をしたゲストがもらえる、タモさんストラップ。
友人から貰いました。
先日、その友人のお兄さんがいいともに出演してまして、貰ったのを、更に私が貰ったという訳。
私に回ってきたのは、他に欲しい人がいなかったのかな??



チョナンカン。
うちのほうでは1週遅れなんですが、来週2度目のハン氏登場。
木曜日にめざましでちょこっとやってましたが、こりゃ楽しみです。
ホント、剛くんが恋する乙女のようになってますね。
私も、握手会やら、舞台挨拶やらのときは、きっとあんな顔してたんだろうな〜
好きな人と近くで会えることは、何度あっても慣れるもんではないですからね。


私、コンサートの時は、きっとすごい顔してると思うんですよ。
自分で自分の顔は見れないんで、わかんないんですけど。
今年は、興奮を少々押さえ気味で、静かに剛くんを見つめて微笑んで、是非お手振りいただきたいなぁと思ったりしますが。
まぁ、無理でしょうね。。
特別受付、続々と開始になってますね。
モアチャンス、今年もありますかね?
昨年福岡1日目に、ちょうどモアチャンスの引き換えをしたばっかりの人の横を通りがかりまして。
あまりにもその方々が大喜びしてたので、席番見せてもらったら、中央花道真横のお席でした。
うっそ〜〜と、そりゃ驚きました。


いいとも当選した方やら、コンですごいお席で見れる方やらを、すごく羨ましく思います。
所詮、凡人なのでね。
でも、人を羨んでばかりではダメですよと、自分で自分に言い聞かせ、それでもすご〜いお席が届くことを願ってやまない。
やっぱり、私はダメダメちゃんですね。







↑エンピツ投票ボタン

My追加


今週、仕事で某マスコミに行きました。
そこで、TVに出ている、結構地元では有名なアナウンサーの方に何人かお会いしたのですが。
私、あるアナウンサーの方のお名前がちゃんと読めませんで、呼び間違えてしまいました。
「〇〇です」と、苦笑しながら訂正される某アナのお顔を見ながら、こんな事を思い出しました。
以前、ぷっすまで田園調布に行った時、そこの奥様に「香取さんですか?」と言われた剛くん。
そのあと、「俺もまだまだだな。。」と言っておりましたよね。
その某アナは、その時の剛くんと同じような表情をされてました。
ごめんなさい。もう覚えましたから。。


2003年05月28日(水) 感情の基準

MORE。
こんなに分厚かったっけ?
仕事帰りに、早速購入。
目次見て、キョエ〜〜と奇声をあげる。
146〜150ページですが、いやいや驚くほど、どれもこれも素晴らしいお写真で。
今回の出来の良さには、本当に頭が下がる。
写真はどれも甲乙つけがたいので、順位とか決められない。
が、記事の中で「感情の基準があいまいだった」というお話。
なんだか、心に突き刺さってきた。
そのまま、次のページに読み進むと、「痩せたのは僕の努力とはいえない」って。
今度はなんだか、泣きそうになった。
なんなんだろう?
この気持ちは。。
それで、ふと立ち止まって、次に進むと「惚れっぽい」と。
うん!うん!その通り。
なんだ、自分のことちゃんと自覚してるんだって。
で、最後のページの家賃の振込みのお話。
おい!ホントかよ!って突っ込みいれつつ。
最後の9行を読んで、あ〜その通りだな〜〜って。
だから、私はこの人が好きなんだなと、改めて思った。







↑エンピツ投票ボタン

My追加


昨夜の、うのちゃん。
お洋服といい、いくら使ったかわからないほどの所といい、ホント脱帽。
あそこまでやられると、もうどうでもいいんじゃないの?って思える。
で、剛くんが高速に上がってしまったとこと、「キレてんじゃない」で大喜びしてるとこ。
手たたいて、大笑い!
私もあの歌、結構好きよ。
ユースケさん、拘束服の衣装きて、歌ってたよな〜〜


2003年05月27日(火) 依存症

昨日から1泊で、出張でした。
たった一晩なのに、PCでネットできないと、なんか不安になります。
かなりヤバイ、これぞ依存症。
あ〜〜あ〜〜
というか、今はコン前なので、新しい情報に特に敏感なんでしょうがね。。
来週は、月〜金の4泊5日のお泊り。
マ〜ジ〜で〜
発狂するかも?


福岡一般発売は、未定とか。。
ふ〜〜ん。そうですか。。
札幌、早くも特別受付開始ですか。
ふふ〜〜ん。。
初日の申し込みも、少なかったってことですね。
私も今、やっぱり札幌諦めようか。。と思案中です。
豊田、行こうかね??
どうしようかね??
チケが取れてないのに、早々と悩みます。


日曜もちょっと色々あって、増刊号録画したまま未見。
しかし、話題にもなってないので、急いで見るような内容はなかったって事ですね。
いつもの事だけど。。
昨日のスマスマ、ホテルで見ました。
KIMUCHI、なかったですね。
公式HPに出てたのに。
そのためか、草なぎムサシ、久々だけど、なんだかな〜〜って感想でした。
「あと2年待って」と「2年って28年より長いですよね」はウケましたけど。
肝心の剣道は、木村さんに持っていかれ。
コーナー名も、小次郎になる日が近いのでは?と思われます。
で、ユースケさん、やっぱりパーマかけたのね。。
お歌。
今週も剛くんは、きちんと歌ってくれましたね〜。
しかし、どっかで見たような、取ってつけたような振りに、妙に違和感を覚えました。
コンサートでも、きっと歌うんでしょうね。
ちゃんと覚えとかないとね。
CD買ったのに、数回しか聞いてないので。


昨夜の放送で一番面白かったのは、ゴロちゃんが衣装選んでる、隠しカメラの映像でした。
あの形の帽子は、中居君の専売特許だと思ってましたが。
ゴロちゃんも非常にお似合いで、驚きました。
早起き大変だけど、またゴロちゃんにやって欲しいです。。







↑エンピツ投票ボタン

My追加


ちなみに私は、エンピツのスマさん関係の日記は、たぶん全部読んでいると思います。
密かに、MYエンピツに登録してます。
告知しない方針なので。。
これを読んで下さっている、エンピツ作家のあなた様の日記も、確実に私も読んでます。
あなた様の日記のカウンター、クルクル回っているようでしたら、私が回している可能性が大きいです。

ここは私が自分の覚え書きの為に書いているようなものなので、何の情報もないし、面白くもないんですが。
それでも、気ままに徒然に、書いていこうと思ってます。
これからも、どうぞお付き合いくださいませ。


2003年05月24日(土) 1週間を取り戻せ

やっぱり毎日の早起きは、結構負担だったようで。
今日は、しっかりとグ〜グ〜と眠りました。
プチ、幸せ。


振込み、3枚目無事完了。
これにて、終了ですが、さてどうなる事やら。。
福岡、一般発売の予定があるとか?
なんだと〜〜!!
やめてくれ〜〜!!
福岡も結構激戦なんだぞ〜〜!
FC会費、払ってるだけのメリット、ちゃんと還元してくれ〜〜!!



今週分の録画、本日ぼちぼちと消化。


スマスマ。
草田アナ。素敵。
ツヨスケ。cute。でも、セロテープはもうやめて。
久石氏バージョンの花。なかなかよろし。さすがにパクパクはできなかった模様。
来週はいよいよ、あれですよ!KIMUCHI!


ぷっすま。
その髪、ダメダメ。
ユースケさん。どうしたの?ビリヤード、上手過ぎ。
他には特に、思う事なし。
これは、保存しないかも?


どっち。
洋服はOK。髪は??
で、今川焼きってうちの方では二重焼きと呼びます。
あんこが嫌いな私にとって、迷う余地なくシュークリームに軍配。


いいとも。
4万円でちょっとだけお釣りが来る、オレンジのクロムのリストバンド着用。
最近お肌の調子も良いようで、何より。
が、TEAMの撮影が始まっていると言うのに、髪はそのままかい!
もう諦めました。。
うちわの写真が、かなり心配。


月テレ。
お気楽、今回のお写真はかなりいい。
ドリスマリストバンド着用。
なぜそれをし始めたのか、その理由も載ってます。
スマップの特集開始&6/16スーパーテレビにて特集予定。
ありがとう!定期購読!


びわ湖ホール、DM到着。
同じくして、会員継続の催促のお知らせ。
ごめんね。。もう用はないの。。
そんな人、いったい何人いるのやら?
あれから、もう1年経つのね。。早いわ〜〜







↑エンピツ投票ボタン

My追加


関係ないですが、ドコモのCM。「ホントはやるぞ〜ドコモの料金」
ドコモなのになんで安いの??って??
自らよそより高い事、自覚はあるんだな〜って。
なんか、面白い。


2003年05月21日(水) おやすみ

今週はずっと、朝6時半から仕事です。
早起き、メチャクチャ辛いです。
今日は、昼ご飯食べる暇がありませんでした。
で、おまけに昨日は意地悪〜〜な変な人に、大声で怒鳴られ、凹みました。
あたしは、悪くないもんね〜〜
そっちがおかしいんだ〜〜。フンフン。
別に無理して仲良くする必要もない人なので、無視し続ける事に決定。
これも自分を守る為の、必要な手段。
今の私には、やむを得ぬ。。


と言った状況なので、草田アナは取りあえずリアルタイムで見ましたが、他はHDDに眠ってます。
週末に消化の予定。
ぷっすまはそれほど面白くもなかったみたいなので、急ぐ必要もないだろうと。


じゃあ、おやすみなさい。







↑エンピツ投票ボタン

My追加


振込み、2枚目、本日完了。
やはり何度も見直したが、念のためコピーとろうとしたら、コンビニコピー機は高校生に占拠され。
全く空く気配がなく。断念。
まあ、ちゃんと間違いはありません事よ。
毎年ちゃんとやってますんでね。


2003年05月19日(月) 悩む、スマスマ&リストバンド

作戦会議も無事終了し、本日1枚目の振込み完了。
給料日が、今日でよかった。。
毎年思うけど、これで運命が決まるのね〜と思うと、ドキドキします。
記入不備はないか、何度も確認しました。
後は、運のみぞ知る。



今週は早起き必至週間なのですが、本日もスマスマ見ないで早く寝るべきか?
予告でですね、見ましたでしょ?皆様!
マヤヤが、草田アナを・・
あれ、見たいよね。やっぱり。
リアルタイムで見たいよね。
うむむ。。きっと見てしまうでしょう。







↑エンピツ投票ボタン

My追加


7色あるようですが、値段見たとき7色セットかと思いましたら、1個の値段でした。
ウォレットチェーンも恐ろしくお高いので、驚きましたが。
言っちゃ悪いが、たかがリストバンドなのに。。
剛くんは、やっぱりこっちの世界の人ではないと、改めて実感したのであります。
中居君はPの携帯、4万もかけて修理したようだし。
長者番付けにのっちゃうようなお方は、やはりただものではありませんね〜


2003年05月18日(日) 毒は意外と好まれるのか

前回の日記。
カウンターがいつもより多く回ってました。
結構、猛毒好きの方、多いのかしら?
単に、週末にかかったからだけなのかも知れませんが。
あれは、私の本音です。
この1年でFC会員数がかなり増えてるらしいのですが。。
チケ取りの傾向と対策が、例年と違うと困るんですがねえ。。


いいとも増刊号は、金曜の放送終了後がなく、やっぱり寂しいですね。
あのネックレスは、いかがなものか?と思いますが。。
ボトムのパンツは、黄泉がえりの完成披露の時のに似てますよね?
一緒かな?(不確実)







↑エンピツ投票ボタン

My追加

これからも、随所に毒をちりばめていきますが、ご了承下さいませ。
これも、愛あるゆえですので。。


で、今日札幌・仙台行きの問い合わせをしてたんですが、ぎりぎりセーフで飛行機取れました。
宿は、まだ今から探してもらうんですが。
広島からは大丈夫だろうって、舐めてましたね。。
旅行会社の人に「もしかして、スマップですか?」と速攻で聞かれました。
「チケットはもう取れてるんですか?」とも聞かれたんですが、「いいえ」と当たり前のように言うと、ちょっとびっくりされました。
「チケなんて、後からどうにでもなりますからね〜〜」というと、またビックリされ。
スマファンの常識は、一般常識からはかなり外れてるようですね。。




2003年05月16日(金) 猛毒はいても、いいですか?

お久しぶりです。
今週も色々あって、あれやらこれやら書きたかったんですが。
書いてる途中で、フリーズしたりして、止めました。
今日は、ちょっと調子よく復活している、我PC。
頼むよ!おい!

で、長く書くとまたフリーズしそうなので、短めに。


封筒。届いたぞ!
この日程、この場所、スタジアムツアー。
ふ〜〜ん。そう。。
めざましでの軽部さんの言ってたこと、ウソだろよってみんな思ったでしょ?
なんか、言わされてるんだろうから、軽部さんのせいじゃないんだけど。
こうなった理由はそうじゃないんだから、とってつけたような取り繕いコメントは、わざわざいらないのよ。
で、花のヒットでコンサートも花に関連した何かが?とか言うのも、もういいのよ。
はっきりいうと、飽きてるのよ。
それより、ダンスコーナー、充実させろよ。
トロッコと、バックステージ以外のサービス、そろそろ考えてよ。

以上







↑エンピツ投票ボタン

My追加

ええ、踊らされてる事は、じゅうじゅう承知です。
これも重症の病なので、仕方ないですね。


2003年05月12日(月) 日本語って難しい?

ここ2・3日、PCの調子がちょっと悪いです。
突然、フリーズします。
強制終了し、その後再起動すると、変なロシア語のような文字が出る事があります。
ヤバイ?この症状?
今まであんまり何事もなく使ってきたので、リスク管理ができていないのです。
今も使いながら、ドキドキです。
このまま、どこまでだましだまし行けるか?



昨日のいいとも増刊号。ファンクラブ通信。
和名を考える内容でしたが、剛くんホントに真剣に考えてましたね。
でも、他の人の話してる内容もちゃんと聞いておけよ!とちょっと思ったりしましたが。
こういうのは、さすが関根さんですよね。
剛くんのは「すいつきたい〜ん」が採用されたけど、他にも良いのがあったのにね。
スマスマの惟光の時や、今回のいいとも選手権のような、文字やら漢字を使ったゲームやらお遊びは、苦手ですよね。
ゆっくり考えるとわかるけど、さっとひらめくってのは結構難しいもんです。
ハングルのお勉強も大事だけど、日本語のお勉強も大事ですね。
これ、剛くんにだけ言えることではなくて、私自身にも言えることです。
メールやネットを使用する事が多いと、漢字は忘れます。
たまには手書きで、お手紙でも書いてみましょうか?
そんな気分です。







↑エンピツ投票ボタン

My追加


スマスマビストロ、もう中居シェフは見られないんでしょうか?
またたまにはやって欲しいです。
ナカツヨコンビで、コチャコチャと、悪戦苦闘してるとこ見たいです。


で、ネットカフェ行ってるって??
ウソでしょ?信じられないよ。。
中居君を置いたまま、1人でアナログ人間卒業ですか?


2003年05月10日(土) 病、再発

ここのところ、おとなしくお茶の間ファンに徹していたのですが。
ライブのお知らせを、今か今かと待っているうちに、「剛くんに会いたい病」が再発してしまいました。
4月からやっと社会復帰した身の上としては、今はライブに向けての根回し中。
普段は文句を言わずに働いて、いざという時にはお休みを頂こうという計画。
あれ?それなのに?
ライブがいつ始まるのか知りませんが、それまで待てないかもしれません。
いいとも、無性に行きたいです。
で、仕事は休めるのかって?
その前に、当たらないから心配ご無用ですが。
ハガキ出せば、5割の確率で当たるという方を知っていますが、とても不思議です。
書き方とか、ポスト投函の方法とか、何か裏技があるのかな?と勘ぐってみたり。
しかし、自分が当たった時も、別に普通に出して当たったので、これと言った事は何もないとは思いますが。
運次第という事でしょうね。
昨年後半は、毎週ハガキ書いてまして。
ハズレハガキはすぐゴミ箱に捨ててたんですが、ある日から取って置く様になりまして。
今、かなりの束になって、部屋の片隅に取ってあります。
これ、50枚集めたら当選はがきと交換とかないですかね?
まあ、今は忍耐の時期。
素直に諦めて、ライブの時にこの想いを爆発させようと思ったりしますが。
さて?
我慢できるでしょうかね?







↑エンピツ投票ボタン

My追加


で、Jさん!
昨日のレポ。楽しみにしてますので。
よろしくお願いいたします。



2003年05月08日(木) 青い封筒、まだですが。。

今週は、仕事がとっても暇です。
来週からは、うって変わって忙しくなるらしい。
つかの間の休息。
コッソリ就業時間内に、ハングルの勉強したりしてました。
「か・な・だ・ら・ま・ぱ・さ〜」と、小声で歌ったり。
メモ用紙に、小さく隠れて書き取り練習。
結構楽しかったりする。
コンサート用のうちわネタ、合わせて考え中。
封筒来てから考えたのでは、遅いので。
いったい、いつ来るんでしょうね?



さて、「ぷっすま」
新コーナー。なかなか楽しかったです。
エガちゃん、剛くんをマジ蹴りできるのは、あなたくらいでしょう。
でも憎めません。
やるせなす、石井ちゃんのあいかたさん、初めてちゃんと認識。
風船で勝負かけてバルブ全開にしたり、バケツで無謀なことしたばかりに自分の首しめちゃったり。
でも、面白い〜って楽しんでたり。
ラジコン、操作できなくてパイ直撃。
ドリアン、やっぱり臭いよな。
CCD映像に、誰もがおぉ!と声をあげた事でしょうね。
最後はかなりドキドキ。
まっさかさまに落ちるとは思ってなかったけど。。
ホント石井ちゃんが言ってたけど、独りの身体じゃないんで、あんまり無謀な企画はどうなんでしょうね?
お洋服は、大好きパーカー君でしたが、ブカブカジーンズとのバランスが今ひとつ。
髪型も、ちょっとどうなんだか???
でも、表情は色々クルクル変って、男前なお顔が満載でした。
で、ユースケさん、パーマかけましたか??(真相不明)




そして、「どっち」
あれ?今日はメンチでしょう。
チーズとろりで、決定でしょう。
個人的には、アジフライもかなり好きですが、あのお3人は絶対動かないのは確実でしたよ。
剛くん、わかってたくせに。。







↑エンピツ投票ボタン

My追加

モーニング娘のメンバーが、区別つかなくなる日も近い??
ちなみに、かちゅ〜んも全員の顔と名前が、一致しません。
オバちゃん街道、まっしぐら??


2003年05月05日(月) 面白かったですか?

生スマ。終わりました。
面白かったですか?
日にち変更したり、事前にあおったりしたのに、やっぱりですね。
とりあえず、尺には入りましたけど。
クイズの問題数は、きっともっと用意してあったでしょうし。
別に生じゃなくていいよ。もう。。
それよりらぶり〜シンツヨ、早く見せてほしい。
歌も、もういいです。







↑エンピツ投票ボタン

My追加

せめてもの救いは。。
児玉清さんが出てくれたこと。
「ごう」って??
Go!Go!って言い続けてたから、間違えたの?
ぷっすまにも何度かでてるのに。。覚えてくれ〜〜
それと、めざまし番宣、サーファー吾郎。
日焼けメイクに、ウエットスーツに、づら。
大笑いさせて頂きました。ありがとう!
おしゃれカンケイとのギャップが、楽しかったです。



昨夜の、素敵な宇宙船地球号のナレーション。
なかなか落ち着いていましたね。
言うのが苦手な「子育て」というフレーズが何度か出てきて、ドキドキしたよ。
来週も担当だそうで。。
録画予約、完了です。


2003年05月04日(日) いいとも&チョナン&アスパラ

2月からずっとHDDに貯めてあった「いいとも」
連休中に整理してみました。
編集すると、短いの。
だって剛くん、映ってないししゃべってない。
4月に入ってからのコーナー編成では、本当に寂しい限り。
お顔のビジュアルと、お洋服チェックの意味しかないも同然。
増刊号でも、おしゃべりする姿はこれまたないも同然。
はぁ〜〜溜息。
でも、いいの。
毎週、生の剛くんの様子が見れるだけで。
またいつか、観覧にいけるかもしれないとほのかな期待感がもてるだけで。
今週は夏を先取り、Tシャツ姿。(ポッケ付き)
この間のぷっすまの時の黄色みたいな、明るい色をできれば希望。
次からよろしく。


ついに夢がかなって、憧れの人との対談「チョナン」
韓国帰りの飛行機待ちで、必ずビール5本は飲む男がコーヒーしか飲まず。
一睡もしないで、会いに行った人。
ハン・ソッキュ氏。
剛くんが素になってとても緊張している様子がよくわかり、見ているこちらもドキドキ。
顔見ていたいけど、見れないし。
でも、話してること、一言たりとも聞き逃さないように聞きたいし。
そんな感じの表情。
良かったね。夢がまたひとつ叶ったね。
努力している人には、必ずいい事が訪れるという事。
剛くんがいつか言ってたと思うけど、それを自分の身をもって示してくれて。
そうする事で、見ている私たちも希望や勇気を貰っている。
「Cut」に自分が掲載されてるの、ハン氏に見てもらえたんでしょうね?
テーブルの上においてあったから。
2人の対談の掲載。6月号でしょうか?
発売が楽しみですね。







↑エンピツ投票ボタン

My追加

アスパラドリンク、ブラザー編。
予定通り、グルナイでGet。
ありがとう!田辺製薬さんの公式HP。
どこの企業さんも、このようにHPに告知していただければ、いいんだけどね。
で、あのアフロとお鼻はビックリですが。
眼鏡にYシャツで踊り狂う姿や、横顔は、すご〜〜い男前です。


明日、生スマですが。
子供の日バージョンの「花」って何?
全然期待してません。
とにかく前回のようなことは、もうごめんです。


2003年05月01日(木) 私服?? 

5月になりましたね〜
世間はGWな訳ですが、カレンダー通りに仕事に行ってます。
しかし、休みが飛び石の為か?結構暇です。
再来週くらいから、忙しくなるらしい。
コンサートの日程、早く出てほしいよ〜〜
休みの計画、早めに立てたいの。


で、今週のどっち。
その服、やっぱり私服ですか?
玉様で着てたのでしたね。
髪は、前髪は確実に切ってましたね。
後ろも、切れ!切れ!
ねぎ焼きか、お好み焼きかどっちか選べと言われても、広島人な私には選べません。
3度の飯より好きなもの、あなたにはいったい幾つあるんでしょうか?


ちなみに、先週のどっち。
出張中に付き、タイマー録画。
野球延長考慮してなかった為、10分あまりしか録画できておらず。
内容はほとんど把握してないも同然。
まあいいか〜〜。
最近やや投げやり傾向なり。







↑エンピツ投票ボタン

My追加

とかいいながら。
まあ、その時はそのときで考えればいいかと、結構のうてんき。


DiaryINDEXpastwill
← エンピツ投票ボタン




ちょこ |MAIL