剛な日々




HomeDiaryINDEXpastwillbbs


2003年02月28日(金) 「いいとも」洋服とビックリ発言 

うわっ!
今日の「いいとも」洋服、すごいな。
首から胸元が白いし、薄いし、骨折れそう。
今の剛くんがもし心臓マッサージされたら、肋骨折れるな。きっと。。
ボキッ!バキッ!って音がするのよ。折れる時。。
こわっ!なんちゅう発想。
そんな機会が、決してありませんように、祈るばかり。


タモさんにも「出しすぎじゃない」のみたいな事言われてたけど。
あれ位、いいわよ。サービス、サービス。
髪もメイクさんにちゃんとしてもらって、今日はかわいかったしね。
黄泉がえりの、初日挨拶の時みたいな、横ハネ。
いいね〜〜。かわいいね〜〜。
なのによ。ハードゲイとかお昼の生番組で言っちゃうのは、何??
どうゆう発想なのかね??
君の頭の中はどうなってるの??
はしのえみちゃん、めちゃくちゃビックリしてたぞ。







↑エンピツ投票ボタン クリックすると続きが読めます

My追加


今日は、昨日やろうと思った事、ちゃんとやった。
ちょっとえらい。
自分で自分を誉める。
こんな些細な事で、いちいち誉めてくれる人は、自分しかいないので、そうするしかない。
いいんだよね。これで。
またひとつやろうと思っている事を、きちんとこなして行けるように。
日々是精進。


2003年02月27日(木) 明日への期待

昨日まで、4日連続で労働したので、ちょっと疲れた。
よって本日、プチ引きこもり状態。
これくらいで疲れていては、普通の社会人に戻れない。マズイ。。
気分は、昨日よりはちょいと浮上。
このまま、少しずつ浮上すれば良いのだが。。
明日は、一歩前へ出れるように、行動をひとつ起こそうと思う。
自分はまだ大丈夫なんだと言う、かすかな期待を持って。
頑張らねばね。



本日も剛くんはどっち勝利でしたが、なんだか後味が悪いとか言うてましたね。
いつもの事じゃん!って、私は思ったんですが。。どうなんでしょう??
お洋服も、かわいかったです。
そういう普通の格好が、私はかなり好き。
ところで、新宿伊勢丹新館で、何買おうとしたんですか?
教えて!







↑エンピツ投票ボタン クリックすると続きが読めます

My追加



明日は、本屋にも行くぞ!
テレパルf、まだ見てないぞ!
もう、売り切れてるかもしれないぞ!(不安)


そう、それと最近気になる事。
「燃焼系、燃焼系、アミノ式」って言いながらクルクル回ってる女の子。
あれって、ホントに回ってるのかな?


2003年02月26日(水) かすかにブルー

TVやら、雑誌やらのチェックは一応してます。
今日も、ちゃんとバイトに行きました。



でもでも、ちょっと考えるとこがあって、少々ブルー入ってます。
よって、あんまり色々書く気がしません。


あっ!昨夜の目開けたままやってた、キスのせいではありません。
一応予告で、その辺覚悟はしてたんで。



そのうち浮上する予定なんで、また書きたくなったら書きます。

シャラバイ!






↑エンピツ投票ボタン クリックすると続きが読めます

My追加



人間、生きるの楽じゃない。
前向きに生きる事、結構難しいね。
また、前向き過ぎる剛くんを見てるのが、しんどくなってきた。。
これではいけない。
もうすぐ、ライブDVDが待ってるのよ〜〜〜!!


2003年02月23日(日) 時差あり。 ご容赦くらさい。

昨日と同じであるが、1日遅れでのUpです。



何故か、今日はメチャクチャKRY(山口放送)が入る!
サムガ、バッチリ聴けますよっ!
いっつも、そんなに入らないのによっ!
中居君が剛くんの話をしていたという事で、チャンネル合わせて見たのだが。
ナカツヨだけ、前室でチェックする理由が楽しい。
事実は、事実として受け止めて、Mステまでに頑張って練習してくらさい。



増刊号、またゴリラの物まねですか。
いやいやと言いながら、結構気に入ってるね。
そして、ゴロちゃんの後ろ体重ダンスですか。
これは、あのコには理解不能だろうよ。
それにしても、やはり関根さんは、すごすぎる。尊敬。



本日、バイト行って来た。イベントの救護要員。
今日は特に食った食った〜〜。次々と色んな物食べ続けた。
ほとんど働いてないのに、バイト代現金でもらった!へイッ!
明日も午前中だけバイト。
今週は何故か木曜までずっとバイト。早起き訓練週間。



月テレ。表紙だ〜〜。うっひょ〜〜。かわいいの〜〜。
矢田ちゃんとの対談で、やっぱりまつ毛の話してる。
剛くんも、ビューラーかけてるな。
今回のお写真は、表紙を含め、全部いい。
とにかく、ポポロに負けず劣らず、かわい〜いの〜〜。
私も大好きだから、チョコちょうだい!







↑エンピツ投票ボタン クリックすると続きが読めます

My追加


Good Luck、今日のはなかなかおもしろうございました。
恋愛モードがあんまり入らないほうが、絶対面白いと思う。木村君のドラマは。
HEROもそうだった。
演出家のひとって、白い影と同じメンバーなんだね。


2003年02月22日(土) 雑誌の話

只今、2/23のサザエさんをやってる時間ですが、昨日書きかけてやめた日記を、今頃Upいう事で。





「ポポロ」
いい顔してるじゃないか。おいっ!
洋服もかわいい。髪型もいい。
それにしても、矢田ちゃんの足、綺麗だ。
剛くんの美脚リストに、きっと今後入るだろう。
まつげ、確かに長いけど、マスカラもいっぱい塗ってるよ。
よっぽど、まつげが気に入ったんだろう。
そういう自分も結構長いほうだけど、下向いてるから、カラスと間違えてたって言う話しもあるし。
最近じゃあ、ビューラー使ってるし、興味津々なんだろうか?
まつげに関しては、私も負けないぜ!!
他のところで、勝るものは何もないが。
シャーペンの芯が、2本はらくらく乗る。
マッチ棒も乗るかもしれないが、今手元にないので確認できない。
ビューラーいらずの、天然カール。マスカラいらずの、バシバシまつげ。
これだけは自慢できるが、他にはホントに何にもない。


免許取る前に、矢田ちゃんの車見つけて話し掛けたって、どういうことなのかな?
今回の共演前に、2人は面識あったんだっけ?
矢田ちゃん、ビストロに出たことあったような、なかったような。。



「TV LIFE」「TV Station」
星監督のインタビュー、なかなか興味深かった。
いい歳の取り方をしたと言われる剛くんは、本当にすごいんだと思う。
目じりの皺とか、こけすぎの頬とか、全部ひっくるめていいと言ってくれることが、嬉しいじゃありませんか。
自分が誉められたような、そんな感じ。







↑エンピツ投票ボタン クリックすると続きが読めます

My追加


ストスマ。
来週から、剛くんの担当だそうで。
ハガキ、最近書いてないのだが、いつも順番が回ってくるごとに「書かなければ」と思う。
それじゃ遅いっちゅうの。
定期的に書けよっての。(自己つっこみ)


2003年02月21日(金) 掲示板の書き込み、見た後です

え〜〜!!
「2時ドキッ」出てたの?今日。。
ぐわ〜〜ん。「ジャスト」見てたわ。。ショック。。
金曜は、1週間の芸能情報の日でしたね。確か。。
そんなにデレデレでしたか。やっぱりね。
そうとは思ったけど、奴が本気になりそうで、私は恐ろしいです。
やめとけよ〜〜。声を大にして言いたい!!


いいとも。
今日、ちゃんと髪セットしてたって主張してましたけど、ホントですか?
タモさんに突っ込まれてましたが、先々週とあんまり変らない秀雄モード(幸薄い感じ)だったよね。
また白い靴はいてるし、そのベージュの上下は似合ってるんだかなんなんだか。。
いや、別にけなしてる訳ではないんですよ。
いいとも、貴重な生番組ですから。楽しみにしてるんですよ。いつも。
だから、期待度が大きいんで、色々批評も厳しくなるんですね。
これ読んで、気を悪くされた方、申し訳ないです。

丸太切り、これは勝つのは無理ですよ。
長鳴きとは訳が違う。
でも、放送前に特訓してたんだってね。
うちの方ではジャンクション流れないので、訳がわからないが。
それにしても、今日は何故にあんなに「ものまね」の方がそろいも揃ったんですかね?
そのお陰で、ボヨヨ〜ンのネタのお2人が、いつもにも増してインパクトなかったですよ。







↑エンピツ投票ボタン クリックすると続きが読めます

My追加


ワッツ。
電話をスタッフにかける日は、妙に面白い。
毎週やってもいいくらいだ。
「花」シングルバージョン、やっぱり耳になじまない。
カップリングを、来週は是非かけてください。(熱望)


2003年02月20日(木) やっぱ、アイスでしょう

おしるこの勝ちですか。
ふ〜ん。まあ剛が食べれたのは、めでたいんだけど。
私は、おしるこが大嫌いです。
小豆も、お餅も、栗の甘露煮も、ついでに蜂蜜も、嫌いです。
こんなに全滅状態では、救いようがない。
だから断然、アイス派一本やり!!
冬のアイス、サイコーだよね〜〜。
今朝のおはスマで「ハーゲンダッツのラムレーズンが好き」と、剛くんは言ってましたが。
私も大好きよ。ラムレーズン。おいし〜な〜〜。(先日のプリン発言のパクリ)
ついでに、チョコミントも大好きだよ。
でも、この二つのフレーバー、結構嫌いっていう人いるのよね。
ラムレーズンはお酒がダメとか、チョコミントはチューインガム食べてるみたいだから嫌とか。。
美味いのにな〜〜。。
先日ハーゲンダッツで、季節限定ストロベリーパフェってのを食べたが、これも最高においしかったのよ。
だから、今日は愛ベリーのアイス、メチャクチャ食べたかったわよ。
あのイチゴ、絶対おいしいよね。食べたいよ〜〜。
ハーゲンダッツより、もっともっとおいしいよね〜〜。(当たり前)


「どっち」って、1回で何本撮りするんでしょうね?
何か3本くらい撮ってそうだけど。。
今夜の剛くんは、モノトーンの洋服が良くお似合いで、髪形もやっぱり決まってたし。
お肌もそこそこ、でもよく見るとやや荒れ気味ではあるが、まあ許せる範囲。
ここのとこ、ずっといい感じですな。ホッ!


それにしても、よっぽど気に入ってるんだな。。
「安易に触れるとやけどするぜ!」は、そこで使う言葉かいっ。おいっ!







↑エンピツ投票ボタン クリックすると続きが読めます

My追加


そろそろ、花粉が飛んでいる模様。
鼻水が出始めたので、やばいですわ。


2003年02月19日(水) ウェディングドレス、初めてでしたか。

今朝の「めざまし」に、秀雄くんとみどり先生の結婚式の撮影の模様が放送されたようですが。
毎度のごとく寝ておりました。
これって、やっぱり「めざまし」「とくダネ」は毎日張り込めって事ですか?
やろうと思えばできるんですが。
忘れた頃とか不意打ちに、スマさんネタが放送されるので、それに対応するにはやれって事ですよね。
TV誌やスポーツ新聞にも、このネタが出てたようで。
ヤフートピックスにも出ていたので、見てきたら、ちょっとネタバレか?と思われる箇所がありまして、あれって思いました。
大杉さんが、、、、って事は、、、、って事ですよね。。

これが矢田ちゃんの初めてのウェディングドレスとは、意外でした。
もう着てたような気がしてたんですよね。
お写真見ると、確かにキレイですね。
そのお相手となった剛くんも、きっとデレデレだったでしょう。
(おい!本気になるなよ!忠告)
明日にでも、TV誌はチェックしてこようと思います。
剛くんの白いタキシードも、さぞカッコイイでしょうよ。
白着ると、王子様風になるもんな。君は。


節制して体重落としたりしているようですが、確かに胃癌の人の最期はかなり痩せます。
悪液質って状態になるので、それはそれは見ていられないほど痩せます。
剛くんは、出来るだけリアリティーを求めてそうしてるんでしょうが、本物の状況に近づけようと本気でやったら、君は死ぬぞ。
今でも充分痩せてるので、あとはメイクさんと照明さんに何とかしてもらってください。







↑エンピツ投票ボタン クリックすると続きが読めます

My追加


あっ!それと、掲示板に書いたんですが、黄泉がえり見たの11回じゃなくて10回でした。
実は読んでて気付いてた人がいたんじゃないかと思うと、かなり恥ずかしいです。
なんで間違えたんでしょうね?
今日は水曜日でしたが、さすがに見に行きませんでした。
もう充分でしょう。(自己満足)


2003年02月18日(火) 気付いてくれて良かった

「誰かに甘えてもいい、頼ってもいい」

その事、秀雄くんがやっと気付いてくれました。
ちょっとホッとしました。
でも、その事気付かせたのはやっぱり母親で、お金と一緒に封筒に入れていたメモに泣かされました。


今回も、最後の電話のシーン。
声、offにして母親の表情と背中の演出でしたね。
あ〜。いいんだけど、毎回だとちょっとどうよ?って気もしました。(厳しいかしらん)

2人は一緒に残りの時間を、夫婦として過ごすことを選んだ訳ですが。
次回予告見て、今後の展開としては、一応納得いきました。
みどり先生の父親の立場としては、そりゃ反対しますよね。
娘が悲しい思いをするのを見たくないだろうし。
秀雄くんの母親は、全ての事実を知って、どう思ったのでしょうか?


麗子先生は、何故久保先生に事実を話したのか?
それがちょっと変だなと思ったけれど、久保先生もこれからもきっと秀雄くんに影響を及ぼす人になるんでしょうね。
男同士として、支えになる事、確かにあるでしょうから。

今、リアルタイムで1回見ただけで思ったこと、取りあえず書いときます。
また何度か見ると、色々思う事もあるでしょうがね。







↑エンピツ投票ボタン クリックすると続きが読めます

My追加


で、入浴シーンですけど、スタアの恋に引き続き、サービスショットをありがとう!!って感じですか?
何か、結構際どいとこまで見えてましたな。。おっほっほ〜〜。


ぷっすまも見てますけど、パーカーがかわいかった事くらいしか印象にないです。
また、ゆっくり明日でも見ます。


2003年02月17日(月) ついに解禁!?

いや〜、やっとビクターさん、情報Upされましたね。
ホントいっつも、遅いっちゅうの!
VHSとDVDの収録内容に差がないってのは、うれしいことです。
ここのとこ、VHSのみのおまけ映像なるもののために、両方購入せざるを得ませんでしたのでね。
これでDVDのみの購入は決定です。
それにしても、初回特典の写真とやらの情報はHPに出てないですね〜。
15%offにつられて「amazon」で予約したんですが、問い合わせた所「初回版が確実に手に入る保証はない」とのお返事。
あれ〜〜。困ったね〜〜。
このおまけ写真がいったいどんなものかわからないし、ホントに付くかどうかも今のところ定かでないし。
うむむ。。
これは一か八かamazonにかけるか、それとも確実に確認してから普通にCDショップで購入するか?
もうちょい、悩んでみます。
ところで、マメップってどんな映像なんでしょう??





で、本日のスマスマ。

「花」のシングルバージョン初公開!
歌いだしは確かに変っているけど、アレンジはそんなに変ってないですよね。
でも、歌割り変ると、印象は違いますね。
あと、なんか「Song2」の時みたいな、歌う人が前に出るクルクルフォーメーションとか、間奏のちょっとしたダンス??とか。。
まあ、それはいいでしょう。
剛くんの今回の歌パート、結構キツいっすね〜。
元、ゴロちゃんと木村君のパート。
元、剛くんのパートが、今度は木村君のパート。
これは、ちょっとヤバくないですかね。。
初めちゃんと歌ってるかと思ったけど、何か口パクパクくさかったし。(毒)
今後の歌番組出演、心配です。
「freebird」での中居君への心配と、同じような感じです。
で、シングルCDもカップリング曲はどうなってるんでしょう?
レコーディングする暇、あるんですかね?
もう全然日にちないんですけど。。
暇があるとかないとか言ってる場合じゃないか。。

「ビストロ」
ナカツヨペアが勝つのは今日は初めからわかってましたよね。
中居君、ラジオで清原にバットもらったって言ってましたよ。確か。。
去年の収録分だから、もう放送されたと思って間違って言っちゃたんでしょうかね?
あらら〜〜

「愛の真珠」
前回ほどのインパクトは、正直ありませんでした。
が、ゴロちゃんの大袈裟な演技がウケました。。
中居君はまた刺されてるし。何回目だ??

「カボヅカ君」
いつ先生になったんですか??

「タメならべ」
微妙。。面白いような、そうでもないような。
慎吾ちゃんのあの衣装は、何を意味してたんでしょうね。







↑エンピツ投票ボタン クリックすると続きが読めます


My追加

「降霊」今日見れませんでした。
また明日って事で。。
いや、明日は火曜だから無理か。。


2003年02月15日(土) 順序が逆でしょう

黄泉がえり、既に11回見たことは記載済みですね。
ツタヤの予告編無料ビデオ、これ未見でした。
「うちの近くにツタヤないから」って思ってたら、なんとありました。
今頃気付いたという、スゴイおバカぶり。
チャリンコとばして、10分くらいかかるお店ですが、借りてきました。

結構、貸し出し中でした。人気あるね〜。
これ本当は本編見る前に見るものなんでしょうが、私の場合まるっきりこのビデオの作者の意図を汲んでおりません。
はっはっは〜〜
まあ、いいでしょう。
遅ればせながら、気付いたので、えらいでしょう(自画自賛)

早速、見ました。
お〜〜!いきなり剛くんのお顔のドドアップ!! ひょえ〜〜!!
で、本編と違うアングルのカメラワークが、なかなかよろしいですね〜。
見慣れたシーンが、新鮮に見えました。
それ見てると、本編での各シーンが、ゴ〜〜とスゴイ速さでよみがえる、黄泉がえる。
ラストのクライマックスシーンの平太の横顔、綺麗だったわ。
本編ではお顔に直にライトが当たってないんで、暗い感じに見えますよね。
「結子ちゃんと同じくらい、ライトしっかり当ててやってくれ〜」っていつも思ってたんです。
でも、角度変えてみると、やっぱりいい表情してました。奴は。。
ここのシーンの結子ちゃんの表情、スゴイ好きなんですよね。
剛くんも、ロングラン御礼の挨拶のとき「キラキラした眼をしている」って言ってましたが、その通り!!
ん〜〜。いい絵だね〜〜。

全体的に、見る前に予想していたより断然良かったですね。
これ、ちゃんと本編見る前に見てると、また全然違う感想になるんでしょうね。
順序が逆でも、見てみて良かったわ〜。

ついでに「降霊」のDVDがあったので、これも借りてみました。
コチラも未見だったので、明日でも見ます。
楽しみだわ〜〜。 クゥクゥクゥ。。。



スマステのスマクリでのお話。怖いですね〜〜
再就職先として、そっち方向のクリニックも候補に挙げていたんですが、やっぱりやめておきます。
患者として行くのも、働くのも、すっかり怖くなりました。






↑エンピツ投票ボタン クリックすると続きが読めます

My追加

ついでに、整形整形と皆さんおっしゃいますが、本来「整形」と言えば「整形外科」のことを指すと思います。
「整形外科」は、骨・筋肉の疾患を扱う科になり、美容整形とは全く別のものです。
正しくは「美容形成外科」と言うべきですよね。
TVで連呼されると、結構気になります。


2003年02月14日(金) デザイン変更!!

前の日記のデザイン、ずっと使っていて飽きたので、変更しました。

私は、緑色が好きなので、エンピツ簡単デザインから選択すると、前のあれくらいしかいいのなかったんですよね。

今回、サンプルから1個を選択した後、HTMLのHP参考にしながら、ちょこちょこ手を加えました。
今の自分の能力では、これが限界。

で、ついでと言ってはなんですが、掲示板もつけてみました。
なんで今頃そんなんやるの?って気もしますが、まあ衝動的って事で。
誰の書き込みもない、寂し〜い掲示板になるようなら、闇に葬るつもりです。




今日の「いいとも」
ちゃんと髪、セットしてましたね〜
これなら、薄いとか少ないとかっていうのが、目立たないわ。
で、ジャケットも白いけど、Vネックから覗く首から胸元が、白い白い。
OPでは「チョコはFCにいっぱい送られてきます」とか言っちゃって、チョコには困っていない様子でしたな。
私は、FCに送っても、本人の手元には絶対届かないと思っているので、そんな無駄な事はしない。
クイズでは、相変わらずの天然ボケの回答を連発したり。
ビジョアルでは、菊地さんと最後まで残り、「悲しい時〜」になっていたり。
選手権、頑張ったけど、ちょっと遅くて残念だったり。
カオルコさんが出て来るので、必死でボールをステージそでに除けようとしてたり。
か〜わいいな〜〜







↑エンピツ投票ボタン クリックすると続きが読めます


My追加


2003年02月13日(木) うわ〜〜 謎!

読売新聞、zipzap
コンビニにチェックしに行ったら、剛の記事は載っていなかった。
これって、本誌じゃなくて別冊なの?
広島の方で、自宅配達ならちゃんと入ってたぞ〜って方、おられますか?
そんなもんよ〜とHPで記事だけ読んで満足しようとしていたら、友人から「あるよ〜」とありがたいメールを頂く。
感謝、感激!!
ところで、プリンが今の剛くんの中では、お気に入りなのだろうか?
それに、菓子パンに牛乳、夜食べてんのかい!
そのわりには、太らないな。 謎??


久々に「どっち」敗退。
あのセミエビは、かなり食べてみたいもんだ。
それにしても、今日のお顔は血色悪くなかったか?
白いんだけど、不健康そうという感じに見えた。
ライトの加減か?化粧の塗り具合か? 謎?


黄泉がえり
実は昨日また行って来て、朝から3回見てきた。
明日までだったので、これが見納めと思って、最後までいたのだが。。
公式HPによると、また延長されていて、3/7までになっていた。
あら〜〜。
昨日も平日だけど、そこそこお客が入ってたし、まだまだ行ける感じだったけど。
最後だと思って見倒したつもりだったので、嬉しいんだけど拍子抜け。
さすがに、合計11回見たので、もういいだろうって気がする。
でも、また行くだろうか?う〜ん。 謎??


ライブDVD
amazonで予約したら15%offとの事で、さっそく初めて利用してみる。
しかし、初回特典でなにやら写真がつくらしいですな。
果たして、このネット通販でも、初回特典が手に入るのであろうか? 謎??


そろそろ定職をと思い探していたのだが、今日おいしいバイトの話がドンドン舞い込んで来た。
これで、しばらく場繋ぎしろって事なのか?
どうしたらいいんだ! 謎??






↑エンピツ投票ボタン クリックすると続きが読めます


去年6月から週1ペースで、ずっと歯科に通っていたが、昨日めでたく終了。
いや〜〜。長かった〜〜
そう呟いたら、「ボロボロで酷かったですからね〜」と歯科衛生士さんに言われた。
その通り、私は5年も歯科に行ってませんでした。
今回は気合入れて治したので、いい状態が持続するよう頑張るぞ!
皆さんも、歯は大切に!!


2003年02月12日(水) 大切な人を失う事

昨日の、僕の生きる道。
見ていて、ある人を思い出した。

ちょうど1年前、私の身近にいた人が、癌で亡くなった。
彼は、30を少し過ぎたくらいだった。
看護師を目指す、優秀で真面目な、堅実な人だった。
夏に体調を崩し、入院。
その時には、既に手の施しようが無い状態だったようだ。
そのまま、退院することなく、亡くなった。

彼は、自分の病気について、最期まで告知を受けていなかった。
初めのうちは、医師に対する不審がいっぱいで、苛立っていた。
でもある時から、とても穏やかになった。
告知されていなくても、看護学生であったゆえ、きっと自分の病気のことはわかっていたんじゃないかと思う。

彼は、「両親にも誰にも頼りたくない。今までもずっとそうして生きてきたんだから」とよく言っていた。
私は、そのとき彼の本当の病名は知らなかったが、何故そんなにこの人は強いのだろうかと思っていた。
病気の時は誰かに頼ってもいいのに、甘えていいのに、そう思っていた。
ご両親が病院に付き添うようになったのは、彼の意識がハッキリしなくなってからで、それまでは自分のことは自分でしていたようだ。

お葬式の時、彼は周りの人に助けを求めないで逝ってしまったんだと思うと、とても悲しかった。
でも、後からわかった事だが、彼にはちゃんと彼女がいた。
そばで支えてくれる人が、ちゃんといた。
彼女は、一緒に励ましあいながら、共に勉強していた人だった。
それがわかって、彼女はさぞかし辛かっただろうが、彼が1人ではなかった事に安心した。

2人は、いったい残りの時間を、どうゆう風に過ごしたのか?
それは、私にはわからない。
でも、彼が亡くなった後、彼女と話したとき、悲しさの中に何か充実感のようなものが見えた。
ああ、きっと2人はお互い納得のいく時間を過ごしたんだろうな。
そう思った。


秀雄くんとみどり先生は、残りの時間をどう過ごすのだろうか?
予告を見ると、みどり先生は、逃げないで一緒にいる事を選択するようだ。
悲しいな。辛いな。
別れても、一緒にいても、きっときっと悲しくて辛いに違いない。
自分が秀雄くんの立場だったら、みどり先生の立場だったら、どうするだろう。
麗子先生の立場だったら、どうするだろう。

6話は、登場人物それぞれに感情移入して見ていると、すごく考えさせられた。
大切な人を失う事は、それが恋人でも同僚でも友人でも家族でも、きっととても辛い事。
このドラマは、余計なシーンやセリフがないので、否応なしに視聴者は想像し考えさせられる。
決して押し付けがましくない、脚本と演出と演技。
それが素晴らしいと思う。

本当に、いいドラマに出させてもらってるね。剛くんは。
初めに比べると、剛くんが少し元気そうに見えるのは、秀雄くんの心の動きを理解できるようになったからかなと、そんな風に思ったりした。





↑エンピツ投票ボタン クリックすると続きが読めます


2003年02月11日(火) お仕事、お疲れ様です

祝日でも、朝からTV生出演。お疲れさんです。
とくダネの時間は一応起きてはいたものの、TVがついておりませんで、友人から「出てるよ〜」のお知らせを頂き、ありがたく見る事ができた。
感謝、感謝。
久しぶりにクロムのネックレスをして、襟元チラチラ、髪型バッチリの男前さんは、最近になく元気そうだった。
昨日は良く寝たか?そりゃ良かったな。。

「僕道特別編」は放送がないものだと思い込んでいたら、ちゃんとやってた。
取りあえずチェックできたので良かったが、未公開映像!と銘打つほどのもんでもなかったな。。

「F2」でも、男前さんだったようで。
コチラは見る事が出来ないけれど、ムッツリだの、なんだの、エロネタを自分から話してたようで。
なんでも今日突然並びに行った方も、観覧できたそうですね。
それは見れた方は、ラッキーでしたね。
昨年の4月の生スマの時に自分に起こった、ラッキーな出来事を思い出したわ。
やっぱり諦めずに、足を運んでみるもんなのね〜。


「僕の生きる道」6話については、今あんまり語りたくない気分。
ただ、あれが噂のベットシーンか?と、安心したり、拍子抜けだったり。
もう少し、内容を深く理解してから、色々書き残しておこう。
たぶん、明日にでも。。


「ぷっすま」は珍しく調子よく、ボロ勝ち状態。
ビジュアルもなかなかで、本日の締めとしてはかなりイケており、これで今日も寝れますわ。





↑エンピツ投票ボタン クリックすると続きが読めます


2003年02月10日(月) ボランティアタレントって

中居君。それってどういう意味なんでしょう?
今ひとつわかんなかったんだけど。
握手したり、携帯出たりするのが、ボランティアなの?
う〜ん。わかるような、わからないような。。
と、言うより、「サービスタレント」って感じでしょうか。私から言わせると。

剛くん、普通に街とかで会ったら握手してくれるだ〜と思ったら、何か嬉しかった。
ぷっすまとかドラマのロケに遭遇して握手してもらったって人の話、聞いた事あるし。
去年のライブで札幌入りした時、握手求められたのに、手がトイレ行った後で濡れてたからって断った事、気にしてたもんね。

慎吾ちゃんはShyなので、握手してくれないのかと思ったら、そんな事ないのね。
これもなんか嬉しい。


で、中居奏。期待してましたよ。
ホントに歌いましたね。ドキドキでしたよ。
ナカツヨコント、久々なんで、ニヤニヤしながら見ましたよ。
これからも楽しみですよ。
来週は「愛の真珠」あるみたいで、これは楽しみ。
1回目、大爆笑だったんで。
コント、これからもいいものいっぱい作って下さいまし〜





↑エンピツ投票ボタン クリックすると続きが読めます


ところで、「ID」の続編、早くやってくれないかしら?


2003年02月09日(日) TBSへの御願い

昨夜の「黄泉がえりSP」なかなかよかったそうですね。
TBSさん。
何故そういうのを、地方無視で放送するんですか?
頼みますよ、ほんと。
なんか、10分間ほどラテ欄より放送時間、長かったらしいですね。
途中で録画予約が切れてた人、いっぱいいたみたいですね。
怒るぞ〜〜
抗議が殺到だぞ〜〜
ついでに、地方局でも放送しろ〜〜
映像は、ツタヤの予告ビデオと、wowowを足したものだったみたいですが。
残念ながら、私は両方見ておりません。
こうなったら、DVD化される時に、まとめて全部入れちゃってください。
これでもか〜〜っていう位の、おまけ映像満載でいっちゃってください。
2枚組みでも、3枚組みでもOKよ〜〜

宜しく頼みます。(熱望)





↑エンピツ投票ボタン クリックすると続きが読めます


先日のうたばん、かなり気に入ってるらしく、また今日も見てしまった。
♪なんでだろ〜♪


2003年02月08日(土) ひえ〜〜 オイオイ な 出来事

心配していた事が、現実となる。
昨夜の当地方の「チョナンカン」
予想通り、矢田ちゃんが出てきた。
そう。見事に3週分飛ばされたのだ。
やっぱり。。何かそんな気したのよね。
これで1週遅れになったんだけど、いいような悪いような。
今の内容だったら、遅れて放送すると、意味が半減してしまうから、放送する方の意図もわかるんだけどね。
早速、飛んだ分どっかで放送してくれ!と、地元局に御願いメールした。
果たして、願いは届くのか??
あんまり期待できないな。。


昨日の、ゲリラ舞台挨拶。
無事、「ブロードキャスター」でゲット。
月曜のワイドショーも、忘れずチェックだぜ!!
でも、急に行ってもいっぱい観客がいたそうで、ほんとに良かったね。
しかも、韓国だけでなく、タイ・台湾でも上映されるんだって?
スゴイね。。どこまで行くんだ??クサナギツヨシ。





↑エンピツ投票ボタン クリックすると続きが読めます


2003年02月07日(金) 発見!!

な〜んと、いまだに「チョンマルベラベラ限定版」が3箱も並んでいる本屋。
驚いた〜〜。なんてこった。。


いいとも、お顔真っ白で、女の子みたいな剛くん。
髪の毛ペッチャンコ、だけど、何かイケてる。
なんでだろ〜〜♪
洋服がかわいかったからか?メイクの塗りすぎだったからか?





↑エンピツ投票ボタン クリックすると続きが読めます


分けられるもんなら、分けてあげたいよ。。
私は、多すぎて困ってるんだから。。


2003年02月06日(木) ♪なんでだろ〜なんでだろ〜♪

♪な・な・な・なんでだろ〜〜♪

よそではヨレヨレの、剛くんが「どっち〜」の時だけ元気に見えるの、なんでだろ〜〜

ご飯おかわりしてるのに、そんなに痩せてるの、なんでだろ〜

最近、いっぱい寝ててもすぐに眠くなるの、なんでだろ〜

ビクターさんの正式発表、いっつも遅いの、なんでだろ〜

昔から同じネタやってるのに、今頃ウケてるテツ&トモ、なんでだろ〜

やっぱり毎週、横向いたハンコの押されたハズレハガキばっかり届くの、なんでだろ〜

わかってたけど、仕事を決めるの、なかなか難しいの、なんでだろ〜

それなのに、そんなに切羽詰ってない自分って、なんでだろ〜〜





↑エンピツ投票ボタン クリックすると続きが読めます

My追加


2003年02月05日(水) ロングラン決定という事で

黄泉がえり。おめでとう!

朝からワイドショーに出てたそうで、私は案の定寝てた。
一応、午後から「ジャスト」だけチェック。
確かに、結子ちゃんもかわいいし、剛くんの走りも素敵だし、両方魅力的だ。納得。

ということで、我地区でも取りあえず1週間は上映延長になったようなので、本日は映画館には行かなかった。
来週行こうと思う。

正直、これだけ人気の映画になるとは、期待してなかったが。。
剛くんの頑張った事が、一つ一つ着実に評価されているという実感。
他人事ながら、嬉しくてたまらない。
これでまたひとつ、彼は自信をつけて行く。
大きくなっていく。。

でも、あんまり遠くに行かないで。
嬉しい反面、ちょっと寂しい事もあるよ。
複雑なファン心理。。


本日の「おはスマ」
中居君が生き生きと、剛くんとのラブラブ話をしていた。
いや〜〜2人がイチャイチャしてるの、想像しちゃうわ〜〜






↑エンピツ投票ボタン クリックすると続きが読めます

My追加



2003年02月04日(火) 充実の火曜日

今日、確定申告に行って来た。
初めての経験だったが、なかなかスムースに終わり、ホット一息。
返ってくるお金が結構あることがわかり、買ってしまったもの。

その1 RUIのCD
      買わずに我慢しようかと思っていたが、我慢できなかった。 
その2 月刊シナリオ3月号(黄泉がえりのシナリオ掲載)
      ぱっと見、これで830円かよって感じの雑誌だが、これは買い!!大正解!!
      22時までに速攻読破。こんな事は、最近の自分にとっては珍しい。

以上。。
値段にすると、大した買い物ではないが、今の自分にとっては思い切った出費である。


話し変って、僕の生きる道。
5話になって、やっとあまり気負わずに見れるようになってきた。

泣きどころポイントもきっちりあったが、突っ込みポイントも今回はあったな。

母親から届いた宅配便、タッパに入った煮物を、あんな風に箱に入れるか?普通??
「乾杯の歌」椿姫を思い出し喜んだが、秀雄くんの歌は、やはりフルコーラスお聞かせできるものではなかったようだ。(苦笑)
しかし、2人とも楽しそうなひと時で、大変微笑ましく何より。
キスはまたまたフェイクに終わり、オイオイ!
最終回までに、もう一回くらいキスシーンがあるだろうか?
本物も、ちと見たくなってきた。

それからそれから。。
秀雄くんに、早くも味方になってくれる人が出来たのは嬉しい。
しかし、みどり先生の気持ちが秀雄くんに傾いていくのが、早すぎではないだろうか?
公式HPの予告によると、次回は更に急接近。
まあ、人を好きになる時はふっとしたきっかけで、ドンドン心が動くものかもしれないが。。
幸せなときがあればあるほど、秀雄くんはこの後苦悩する事になるんだろうな。きっと。
そして、麗子先生は何気にキーパーソンになっているが、今後どう絡んでくるか?
秀雄くんの、もう1人の味方になってくれるだろうか?

これからも、丁寧な展開を期待している。
それを丁寧に演じるであろう、剛くんにも大いに期待している。






↑エンピツ投票ボタン クリックする続きが読めます

My追加

チリちゃんとは、やっぱり仲良なのね。。羨ましいわ〜〜


2003年02月03日(月) 泣きすぎなのか?

昨日、市長選挙でしたが、すっかり忘れてました。
夜の選挙速報で「あれっ」と気付いたという、おマヌケぶり。
しかも投票所は、うちの真ん前の、某学校。
徒歩30秒ってとこでしょうか?
なるべく行くようにしてたんですけどね。成人としての義務ですから。
あ〜あ〜〜。ちょっと自己嫌悪。


話し変って、本日のスマスマ。

ビストロは、ゴロツヨの負けは途中からもう確実でしたね。
坂口君は正直者って事でしょうか?
リアクションが、違いすぎ。剛くんもそう言っていましたが。

あと、歌。ライブバージョンは反則でしょう。
みんな歌いながら、目がウルウルだったんで、オーラスの映像でしょうか?
あの映像が、DVDになるんでしょうかね?
見てたら、自然に涙が出てくる。。何ででしょうね。。
もう、条件反射になっている。
ぶわ〜〜って、11/3のあの時に時間が戻る。戻る。
「月のしずく」これも聞いたら、不思議なくらいポロポロと泣けてくる。
音楽って、すごい力持ってるんだよね。
無意識の心の奥にズ〜ンと入り込んで、刷り込まれてるんでしょうね。きっと。。


そろそろ、ちゃんと仕事探そうと思い、行動開始しています。
なかなかうまくいきませんが、地道にやります。
できるだけの事はやらないと、秀雄くんに顔向けできませんから。
日々是精進ですね。。






↑エンピツ投票ボタン クリックすると続きが読めます

My追加


2003年02月01日(土) また、行ってしまった。。

本日、1日の為、映画の日。
なんと、またまた行ってしまいました。「黄泉がえり」
お前何回行く気かい?って思う人、いますか?
今日は土曜の為、予想通り混み合っていて、満席でした。
それはそれで嬉しいんだけど、元々映画館があまり好きではないので、居心地悪かった。
もっと、空いてるとこが好き。
結局、2回見たんだけど、1回目は1番前しか空いてなくてそこで。
2回目は1番後ろで。

1番前、見難いな。。
舞台挨拶ある時は、特等席だが。。
でも、後ろでは見えない物が見えた。(最近視力の低下が著しいので)
それは。。
RUIの足が外反母趾?とか。(そんなとこ見るなよ。。)
熊本空港カウンターでのシーンでの、「トヨタレンタカー」看板とか。。
葵の部屋の洗面台の横の床に置いてある、クリームクレンザーだったりとか。
周平さんがビデオ見てるTVに、シールがいっぱい貼ってあるのとか。。

それはそれで、「お〜こんなの気付かなかったぜ!」って感じで、楽しんでました。
しかし、やっぱりヘルメット、似合わないな。。君は。。

今日は混雑していたので、自分のペースで自分の世界に入って見れなかったせいかな。
こんな、変なこと考えてしまいがちだったよ。
ゴメンね。剛くん。
でも、いっぱい人が入ってて、嬉しかったよ。
隣に座っていた、1人で来ていたお兄さんも、しっかり泣いてたよ。
パンフレットも、再入荷されてて、売れてたよ。
よかったな。。
一緒に行ったHちゃんも、なかなか良かったと言ってたよ。
でもやっぱり剛は痩せすぎとか、髪形が変とかも言ってたけど。
まあそれは、だんだん見るごとに気にならなくなるって事で。。
 
また水曜日に行くかどうか?
それは未定。(たぶん行かないだろう。)
もう十分堪能した気がする。あとは余韻で楽しむって事で。。
ちゃんとした感想とか、分析とかは、8回見ても他の方のようにうまくまとまらないけれど。
たくさん心に響いた、色んなことを考えた、綺麗な素敵な映画でした。






↑エンピツ投票ボタン クリックすると続きが読めます

My追加


DiaryINDEXpastwill
← エンピツ投票ボタン




ちょこ |MAIL