剛な日々




HomeDiaryINDEXpastwillbbs


2003年01月31日(金) 26歳、おめでとう!

慎吾ちゃんの26回目の誕生日。
今日も、雪は降らないまでも、それでも結構寒い日でした。

慎吾ちゃんは、元気で笑顔のイメージがあります。
その笑顔から、私もたくさん元気を貰っています。
いつもどうもありがとう。

芸能人の友達はやっぱり作らない、携帯の番号絶対教えない。
その信念は、もうこうなったら、とことん貫いてください。

英語、だいぶ上達してきましたね。
リスニング力がUpしてるから、きっとスピーキングも追いついてくるでしょう。
スマステ「カトリが行く」のコーナー、とってもいいですね。
これからも、視聴者代表として、色々な物を見て聞いて感じて、それを私達に伝えてください。

スマ夫で、汗たらたら流しながらラーメン食べてる姿を見て「あれは汗じゃなくてデブ汁だ!」と言っていた人がいました。
ちなみにその方は、慎吾ファンです。
これは、愛ある発言です。
慎吾ちゃんは、やっぱり今のままでいいです。
そんなに痩せなくていいです。
このまま、今のまま、ずっといて欲しいと思います。

そして、剛くんの事をどうぞよろしく。
お互いを思いやれる、素晴らしい関係の二人。
いつまでも、そのままで。

今年も慎吾ちゃんにとって、素敵な1年でありますように。






↑エンピツ投票ボタン クリックすると続きが読めます

My追加



2003年01月29日(水) 黄泉、よみ、ヨミ〜

1日中雪が降って、極寒の今日、水曜日。
映画、1000円の日。
行って参りました。朝一から。
黄泉がえり、3回連続見ました。
映画館に7時間もいた。よくいたな。。
さすがに4回目は止めといた。

試写会、初日に2回見たので、4回目。
トータル6回見たって事ですか?

この映画、スルメ、はたまた、酢昆布のような映画ですね。
噛めば噛むほど、見れば見るほど、いろいろな想いが交錯してくる。
1回目、何であんなに、ミ−ハーに見てしまったのだろう?
所詮しがない剛ファン。それは仕方ないわな。。

今日見に行くにあたり、ちゃんと見直しておきました。
今までTVであった予告とか、雑誌インタビューとか、情熱大陸とか、パンフとか。
そのせいでしょうか?
確かに、見るたび「くる」ポイントは必ず条件反射的に「くる」けれど、他のとこもきました。

RUIが歌い始め、平太が走る。走る。走る。
もうダメだ〜〜。涙腺ボロボロ。。
平太と葵以外の登場人物にも、今回は細かく感情移入。
それぞれの人の想い、よみがえって欲しいと言う強い想い。
色々考えて、頭グルグル。。
あ〜〜。。切ないね〜〜。。

予告でバンバン流れてた、シーンやセリフ、使ってないとこありますよね。
剛くんのクランクアップ直前のシーン、タクシーの後ろの席での場面。
これも本編にはありませんし。
勿体無いですね。
何せ2時間6分もあるんだから、どこを切るか?
きっと編集大変だった事でしょう。
葵が自分自身が「黄泉がえり」だと気付いた場面。
そこの場面から、急に足に包帯巻いてます。
その後、葵は足を引きずっているのですが、これに至る経緯がよくわからない。
6回見てもわからなかった。
きっと、カットされてる場面があったんでしょうね。。
DVD、発売されると確信していますが、そこら辺のとこ、ハッキリさせて欲しいです。
模倣犯みたいに、おまけてんこもり、期待してます。

とにもかくにも、昨日に引き続き「剛くんがいいお仕事をしてるな〜」という、喜びを感じた1日でした。
私も本気で頑張ろう。。






↑エンピツ投票ボタン クリックすると続きが読めます

My追加

さて、お風呂に入りましょう!と水道(お湯の方)ひねったら、出なかった。
えっ!凍結??マジで??こんなの初めて。。
もう、ビックリよ。


2003年01月28日(火) うまく言えないけれど。。

僕の生きる道。
本日も泣かせて頂きました。
始まって8分。まずポロリ。
いったん泣きやんで、またポロリポロリ。
その繰り返し。
あ〜〜切ない。。
感想、うまく言葉に出来ない。
最近、他の事でも自分の気持ち、言葉にするのが難しい。
書きたいけど、うまくいかない。簡単にしてはいけないような、そんな気もする。
これ、私の文才の有無の問題か?
しかし、とにかく心に響く。
脚本もさることながら、剛くんの表情。スゴイ。。
いのちの大切さ、とっても大切な事。
改めて実感。。

何故秀雄くんは、病気と1人で立ち向かっていかないといけないと思っているのか?
それがわからない。
そんなことないのにな。。甘えたっていいのにな。。
辛いな。。自分に負けたくないのか?
味方になってくれる人、早く出来ますように。


ぷっすま。
本日のこの企画、成立不可能なうえ、面白くない。(毒)
延長戦、もういいから。。
剛くんが生きている、その証が欲しいから見ている今の時期としては、あまりその期待に答えていない。
そんな本日の放送だった。
次週に期待する。よろしく!






↑エンピツ投票ボタン クリックすると続きが読めます

My追加



2003年01月27日(月) スマスマ

今年になって、初めての通常放送。
生スマの件、やっぱり引きずってない事もないんで、気合い入れて見ましたわよ。

何気に、剛スペシャル??
その点は確かに、剛ファンにとっては、おいしかった。

「オープニングCG」
かっこ良かった。
「ビストロ」
勝てたし、黄泉がえりの宣伝も出来たし、良かった。
「粘土の王国」
5人で揃う事は珍しいので、貴重だった。
「ボイパ」
少々飽き気味だが、スマシプわちゃわちゃしてるの好きなんで、まあ良かった。
「心の??(忘れた)」
キムゴロが大好き趣味の世界。微妙だった。。
「エンドトーク」
剛ドラマ宣伝、かつ、久々にメンバーのちょっとした素が見れて良かった。
「歌」
新映像と生スマ分のごちゃませ&花1輪。剛くんはやっぱり秀雄仕様だった。


ホントに久々の通常放送で、何か新鮮に感じたけど、実はそんなに変ってないのよね。
やっぱり、エンドトークが一番楽しみで好きである事、再確認。

厳しいけれど、コントはホントにもっと力入れないとヤバイよ。。
まあ、どっちにどう転んでも、その行く先はちゃんと見届けるから。
頑張ってください。(開き直り)






↑エンピツ投票ボタン クリックすると続きが読めます

My追加


2003年01月26日(日) いいとも増刊号(電車ネタ)

月曜の放送終了後。
6分も流れましたな。。意外だよ。。
話の終わりごろのVだったけど、あそこにたどり着くまで20分間くらいずっと電車ネタ。
タモさんの独壇場であった。
皆さん、面白かったですか?

金曜の放送終了後。
剛くんが、映画の話をしたらしいが、一切放送なし。
そりゃないんじゃないの?
もう驚いたよ。。


頼むぞ!!
平等に放送しておくれ!






↑エンピツ投票ボタン クリックすると続きが読めます

My追加


2003年01月25日(土) チョンマルブックの使い方

何度かここにも書いたことのある、私の友人Hちゃん。
昨日までソウルに行っていました。
出発前に、チョンマルブックを貸しました。
もちろん、実用的に使ってもらう事も目的の一つでしたが、もうひとつ目的が。。

剛くんが、ソウルでのプレミアム試写会に登場するかも?って話しありましたよね。
結局どうなってるのか全然わかりませんが。。

Hちゃんがソウルに行く前に、チョンマルブックを渡して、こう御願いしました。
「常にチョンマルブックとマジック持参でいるように」
「ミョンドンあたりをウロウロするように」
「剛くんを発見したら、チョンマルブックの表紙めくった所のページに、サインもらって来るように」

こんなおバカな御願いを、Hちゃんは「うん。わかった〜任せて〜〜」と快諾。

結局、剛くんはソウルにはいませんでした。
まあ、最近の忙しさと、チョナンカンの内容見てたら、ソウルに行くことはないかなとは思いますが。。
微かに期待していたので、残念でした。






↑エンピツ投票ボタン クリックすると続きが読めます

My追加


2003年01月24日(金) 剛くんへ@私信

今日も白い靴、履いてましたね。
それ、よく履いてるので私物でしょうか?
「お気楽大好き」でも、白い靴でしたね。
鋲打ちのあるのとないの、2種類あって、鋲打ちのは色違いの黒もよく履いてますね。

今日のいいとも。
微妙に元気なさそうに見えなくもないのですが、いかがでしょうか?
いつもと同じといえば同じようにも思うのですが。
TV誌によると、いつも秀雄くんのことを考えているとのこと。
きっと思い入れがすごいのでしょう。
そのせいで、ドラマ以外のお仕事の時も、どこかに秀雄くんが見え隠れするんでしょうか?
あんまり元気いっぱいにはなれないのでしょうか?
ちょっと心配です。
先日のキラキラ輝く剛くんを見た後なので、更にそう感じるのでしょうか?

いい作品に次々と恵まれ、今頑張り時だと思っている事、なんとなくわかります。
「30になるまでに、やるべきことを精一杯やる。もっと自分に自信をつける。」
そう思っているんでしょうか?
その気持ちもわかります。
でも、慎吾ちゃんがいつか言っていました。
剛くんが突っ走ると、誰かがブレーキかけてあげないといけない位になるんだって。
今はそんな時なのではないですか?
どうかどうか、倒れないで下さいね。
周りの人を思う気持ちと同じくらい、自分の事も大切にしてください。

秀雄くんに、一緒に病気の事をわかった上で支えてくれる人が出来ればいいな。
剛くんにも、今もこれからも剛くんをちゃんと理解した上で、しっかり支えてくれる人がそばにいる事を願います。






↑エンピツ投票ボタン クリックすると続きが読めます

My追加

19日〜21日分の日記、密かに追記してます。
お暇な方、興味のある方、よろしかったらご一読ください。


2003年01月22日(水) 20日のスマスマについて

水曜日は剛くんがTVに出ないので、留守中に撮ったもの色々見ていた。

20日の緊急生スマ。
今日もう1回見直した。
う〜〜ん。やっぱりしっくり来ない。
リアルタイムでは新宿のホテルで見てたんだけど、何でこうなんだろう?って疑問の??が飛び交ってて、訳わかんない状態。
初めのV2スタジオでの、小芝居。
スタッフ、大多さんまで出てきての、小ネタVTR。
期待して準備万端で見ていたせいか、かなりの落胆。
見ようによっては面白いのかもしれないけど、この日この時にしかも生でやる事じゃないと思えてならない。
何で??
もっと普通に、素直に、真面目に出来ないの?
これでホントに良いの??
5人はこの構成で納得したの?
急にスケジュール空けて集まったスマさん達も、これ以上の醜態はさらせないスタッフの方も大変だっただろうけど。
でもでも、こんなのが見たいんじゃなかったのに。。
そう思わずにいられない。
期待度が高かったからでしょうかね。
私がただ、あの思わせぶりな番宣スポットに踊らされた、おバカな視聴者ってだけなんですかね?

初めの20分間を見てるだけでは、本当に「大問題」と思っているように感じられず。何故クイズやらゲームやらの続きをやろうと決めたのかの説明がないままで、不消化。
リアルタイムでは気付いていなかったが、今日見直した時、よく聞くと中居君が「5人で話し合って続きをやってやり直そうと決めた」というようなことを言っていたが。
何かしっくり来ない。。
続きはやってもやらなくてもよかったし、木村君と中居君のクラッカー対決のやり直しだけでもよかったし。
先週の未放送分のVTRを流して、きちんと説明するだけでもよかったし。
色んな選択肢があった中から、あの方法を選んだろうに。

いろんな人のいろんな意見も読んでみたが、圧倒的に批判派が多いようで。
私、このままだと今後のスマスマ、ヤバイと思う。
竹内結子ちゃんがゲストのビストロを、20日に放送することの意義。
かなり大きかったはずだよね。
3週間限定なのに、1週間遅らせて放送することにより発生するリスク。
とても計り知れない。。
それを飛ばしてまで、大きなリスクをしょってまで、それでも生にしたのは、生で伝えたかった事がきっとあったからのはず。
なのにあれかよ。。

残念だけど、また今週も抗議が殺到だろうなと確信した。
現場の人達は「今日は打ち合わせどおり完璧!尺に入ったぜ!」って思ってるんだろうな。
Pが変わった事。
それだけがこの事態を引き起こした原因なのか?それは私にはわからない。
でも、スマスマがピンチの状況であることは確かだ。
これは、ひいてはスマップのピンチに発展しかねない。
そんな危険を感じるのよ。どうしても。
なくなって欲しくないのよ。
だって、ファンだから。毎週5人を見たいから。

御願いだ〜〜! 何とかしてくれ〜〜!(誰に向かって言えば良いの??)






↑エンピツ投票ボタン クリックすると続きが読めます

My追加


17・18日分のページに、追記にて日記書きました。
よろしければご一読ください。


2003年01月21日(火) 今年初の上京物語

17日早朝に日記書いてから、ずっと東京行ってました。
今晩、やっと帰ってきました。
携帯で更新なんて事やらない人なので、超久々の日記です。

え〜〜
ちゃんと舞台挨拶見て来ました。
強運で行動力があり、しかも優しい、人情あふれる友人方のお陰です。
本当にダメだと諦めていたので、うれしかった。
しかもこの日の剛くんは、サイコーの男前さんでした。
発狂しました。ホントに。。
お世話になった皆様、本当にありがとうございました。

他にも色々行って来ました。
中居ハウスとか、いいともとか、TBSとか、TMCとか、フジテレビとか。。

かなりの満足感でいっぱいです。
何にもないとこからの出発でしたが、今年もなかなか幸先良いのではないでしょうか。

日本橋高島屋でのゲリラトークショーは見れませんでしたし饅頭も貰えませんでしたが、文句は言いません。
充分すぎであります。
大満足です。
これ以上望んだら、バチが当たります。
いっぱい元気貰ったので、きちんと今後は生活していくよう頑張ろうと思いました。






↑エンピツ投票ボタン クリックすると続きが読めます。

My追加

======================================

ここからは後日の追記部分です。

いいとも、キャン待ち、玉砕。
よくある事だが、自分たちの前の番号の人が当たる。
ランチした後、中居君がおでましになるのを待つ。
何かこの日はみんな整然と、大人しく、きっちりと並んでて、ビックリ。
偶然だけど、立っていた位置が非常によかった。
警備員の方に両サイド囲まれてはいるものの、お顔がはっきりわかった。
で、花道状態になっているファンの間を抜けていく時、中居君は一瞬「ニヤッ」と口角を上げて微笑んだ。
やっぱりうれしいんだな。
ここにいたファンの人達は、一瞬の出来事でも確実に中居君から幸せを貰っている。
明日からまた頑張ろう!という力を貰っている。
彼らはやっぱりすごい人だ。
多くの人に、幸せや勇気を与える事が出来る。
きっと中居君はそのことがわかっていて、承知で、もみくちゃにされても、ああやってアルタから出てくるんだろうな。。
そう思うと、ホントにすごい人だなと思う。


2003年01月20日(月) 意外や意外??

月曜いいとも。
入れました。ラッキ〜!
初めて月曜日に入ったけど、曜日によって雰囲気って違うものなのね。

お楽しみの慎吾ちゃんの衣装は「黄泉がえり」
ありがとう!宣伝してくれて。。
でも衣装の説明してる時、よく声が聞こえなかったので、数字とカエルがなんでくっついてるのか謎だった。
あとでオンエア見て、ちゃんと理解できた。そういうことね。なるほど。。
で、6kg太ったせいかどうかわからないが、パンツの太ももがぱつんぱつんのピチピチだった。
近くで見ると、やっぱりかわいい。
が、お疲れだったのか?いつもそうなのか?
TVに映ってない所では、結構テンション低い。
犯人は誰だ〜のコーナーでの司会では、かなり頑張ってテンションあげてるのがわかる。

意外だった事。
後説が、つまんない。。つまんな過ぎる。
他の曜日の方が断然面白いぜ。
極楽さんは、もっと話を転がしていかないと。。
これでは増刊号で使えるとこはあんまりなさそうだ。


その後、お台場フジテレビへ。
りんかい線に乗ってみる。
かなり快適で、新宿から乗り換えなしで行けるし安いし、文句なし。
やっぱり予想通りだが、スマファン数人がたむろってる。
私らも同じ目的で行ってみたのだが。。
みんな何の保証も無く立っているのか?それもわからないが。
取りあえず、しばらくいる事にする。
少し離れたとこにいたら、前に立っていた人が一斉にば〜〜と動き出した。
あれ??と思ったら、キャアキャアと興奮気味の方が数人。
どうやら木村君が来ていたらしい。
その後、中居君と慎吾ちゃんがバラバラに入っていったようだった。
みんな無理やりスケジュール空けたんだろうな。。
剛くんは絶対早く来れないだろうし、ゴロちゃんは全然予想がつかないので、寒くなったので引き上げる。
でも根性ある人はいるもんで。
もしやずっといるつもり??この人は??って方もいた。

で、ホテルに帰って、お風呂に入ってTV鑑賞。
万全の体制で臨んだ緊急生放送は、あんな事に終わってしまった。
あらら。。これも意外。。
落胆したまま、早めに就寝。。


2003年01月19日(日) TBSとTMCと久々に会った友人から貰った優しさ

昨日のあまりの剛くんの美しさの余韻のせいか、テンションはいまだ高いままの朝だった。

お昼前、コンビニにて新聞チェック。
あるもの全部を恥ずかしげもなく、店員さんの眼を気にすることもなくドンドンめくる、めくる。
その結果、報知とサンケイを迷わずゲット。
ええ、満足。。
黄泉がえりのキーホルダーってどんなのだ?

その後TBSへ。
お昼の生放送の観覧に行く。
ええ、密かにもしやのスマさんの登場を期待しての、先取り計画だったのだが。
まあ、前日にブランチにお2人とも出てたので、まあ出ないでしょうとは思ったが。
スタジオに入る前に、写真撮影可という事を聞き「絶対ありえないな」とわかってしまい、がっくり。
いえいえ、それでもそれなりに楽しみましたわ。
スタジオってどこも小さいんですね。
この中のどこかで、うたばんやら撮ってるのね〜〜としみじみ思いつつ、廊下を歩く。
何かこの日のお客はノリが悪かったらしく、CM中にADさんらしき方が必死で盛り上げようとしてるのに、ダダ滑り&ドン引き。
かわいそうだったわ。
が、さすが伊達に長年毎週生放送やってないな。
きっかりピッタリスムースに進む生放送を見て、これを見習え!どこぞのスタッフ!と思ったりした。
放送後に、くじ引きタイムのようなものがあり、なんとそれに当たってしまった。
こんなとこで運をつかうのかよ。。と思いつつ、プチタオルを頂く。
ついでに、この間剛くんと同じチームでバトミントンしていた方と、握手する。
近くで見てもお肌は綺麗でしたわ。
そうそう。
TBSの玄関ロビーは「GoodLuck」一色だったが、受付カウンターのとこに「黄泉がえり」の宣伝もちゃんとあった。
安心。安心。。

その後、またまたTMCへ。
この日は「僕の生きる道」「HEY HEY HEY」の収録をやっていた。
そのせいか、今昔庵のマスターは、ピリピリしていてちょっと怖い感じ。
同じ建物の中で剛くんがお仕事してるのね〜〜と思うだけで、何か幸せ。
ダウンタウンのお2人がバラバラに玄関から入ってくるのを見たが、スタッフのお出迎えが仰々しすぎて、驚く。
あと、今昔庵での横のお席に、Drフットさんがいらっしゃった。
ここ行くと、必ず誰かには会うわね〜〜。
「僕の生きる道」の収録は、深夜まで続くようだったので、心の中で頑張れ!と応援しつつ、後ろ髪引かれながら移動。

その後、6年半ぶりにとある友人に会った。
剛くんと同学年の男性。世田谷に住んでいる、生粋の東京人。
私は友人と一緒にいたのだが、快くお相手してくれた。
スマ話ばかりする私たちを、バカにすることもなく、大変親切にしてくれて、驚いた。
彼が言っていたが、木村君は男から見ても「日本で一番かっこいい男」だそうだ。
以前ぷっすまのロケ中の剛くんを、広尾で見たとも言っていた。
印象を聞くと「真っ白でやせてた」とのこと。
その通り、それ以上の何者でもないわな。。
ええ、本当に親切にしてもらい、大感激だった。
次はちゃんとお土産持参で行くから。許してちょうだいね。


スマさんにはこの日は会えなかったけれど、人の優しさに触れ、なんだか心がほんわかしていた。
私も、誰かに対して、こんな風に優しさを与える事が出来るようにしよう。
そう改めて思ったのであった。


2003年01月18日(土) 舞台挨拶当日

8時半に日劇前に集合。
ハガキを頂き、番号順に並ぶ。
この日起きてからずっとだったんだけど、並んでる間もトイレに何度も行ったりして。
剛くんに会えるんだ〜って思うと、緊張するのよ。
出ないのに、今出しとかないととか思って粘ってみたり。。(爆)

座ったお席は、ちょうど劇場のど真ん中のちょっと前くらい。
映画も見やすい、剛くんも見やすい、そんな位置だった。
見れないと諦めていた身分の私にとっては、もう舞い上がり状態のお席。
うれしくてしょうがない。

試写会以来の2回目の「黄泉がえり」
今回は邪念を入れず、素直にストーリーを追って見るようにした。
結末がわかった上で見ると、細かい伏線がはっきりとわかって、なお切なく。
1回目に理解できなかった、ぼやけていた事が良くわかった。
この映画は、見るたび色々な違う発見や、違う想いがじわじわと湧き上がる。
そんな映画のようだ。

勝男君と年老いた母の再会の場面。
逆転ブラザースのキャッチボールの場面。
そして、「私は平太に会いたいの」の所。。
かなり、涙腺に来た。
結子ちゃん。うまい女優さんだわ。
剛くんの演技も丁寧で、2回目ならではの気付きもあり。
平太と葵の病院のシーン、やっぱり圧巻。
献体センターへ行った時、「僕の妻も黄泉がえりですから」と言われて去っていく時の表情。
とっても良かった。
他にも色々あるんだけど。。
長回しの、おでんやのシーンと海岸のシーンも、ナチュラル感が出てて素敵だし。
阿蘇の山はやっぱり綺麗だし、歌は長いけどいい歌だし、あのシーンには必要なのかなとか。
最後のモノローグのナレーションが、また切なく。。
葵と心を通わせる事は出来たけれど、抱きしめる事は出来なかった。
でも、白い花が咲いた。
これから平太の新しい生活が始まる。その象徴。 
初見ではラストが尻切れに思えたけど、今回は納得したかな。


上映後、涙拭きつつ、自然に拍手がわきあがる。
いよいよ剛登場。ワクワク。
最近ずっとスカーフ巻き巻きしてたのが多かったので、また今日も巻いてるかも?と思ってたら。。
出てきた瞬間驚いた。
すごいすごいオーラ全開!!
登場前、司会の安住さんの話が長く、しっかりと双眼鏡のピント合わせにさせていただいた。
いやいや、アズミンもかっこ良かったです。
でもでも、この日の剛くんは、今まで見たことのない位キラキラだった。
輝いていた。すごい光を放ってた。
白のスーツが椿姫を彷彿とさせ、外はねバリバリの髪もかわいくて、おめめキラキラ。
アニメの王子様のように、お星様が瞳に輝いていた。
予想を裏切り、スカーフなしだったのも良かった。(実はスカーフ嫌い)
それほど素晴らしかった。
話した内容は、あまりの舞い上がりの為、ほとんど覚えていない。
「本当に」を連呼してたのは覚えてる。
剛くんも緊張してたんだろうな。
でもうれしそうで、いい表情してた。
マスコミ用撮影もあり、予想より結構長い時間舞台にいて、かなりうれしい。

剛くんが、トムクルーズを1日だけ越えた日。
その日に会えて良かった。。本当に幸せだった。

日本橋高島屋には5時ごろ行ったので、当然お写真展を見ただけですが。
ゲリラトークショーの効果で、ファン以外の方も映画館に足を運んでくれれば良いね。


2003年01月17日(金) 舞台挨拶当落結果

今17日朝5時半です。
今から東京へ行ってきます。

ハガキは見事落選でした。
きっと、私のように今の日常をきちんと頑張って生きていない人は、今の素晴らしく頑張っている剛くんに会う資格がないんだと思います。
でも、とりあえず行ってきます。

もしももしもハガキが当たっていて、私を連れてってやっても良いというような、奇特な方がいらっしゃいましたら、是非、下のメールフォームからご連絡ください。

よろしくお願いいたします。(のんのん)

======================================================================

ここからは後日追記した部分です。

え〜〜。飛行機で羽田に着き、予定では10時ギリギリにアルタに着くはずだった。
がっ!
飛行機、京急とも微妙に遅れたのだ。
貴重な金曜のキャンセル待ち受付時間に間に合わなかった。
アホ。。
今度からは、確実な夜行バスにします。ハイ。
諦めていつもの場所へ移動。
ちょうど剛号が目の前に止まったとこで、後姿をチラ見できた。
例のカモシカ柄のニット帽、かぶってた。
あれ、お気に入りなんだろうか?
私、あんまり好きじゃない。だって似合わないんだもん。(毒)
後はお水のペットボトル持ってて、黒?の洋服着てた。
まずは帽子に目がいったんで、ちゃんと全身見る余裕なし。
そんなもんだ。

無事キャン待ちに並んだ友人たちみんな玉砕だった為、そのままTMCへ。
この日はなんだか閑散とした今昔庵で、マスターもいつもになく穏やかな口調と表情で、驚き。
玄関丸見えの位置でランチしてたら、北野武さんが入って来るのを見た。
TVのまんまだった。正直、そんな感動もない。

ホテルにチェックインした後、お台場中居ハウスへ。
さすが平日の夕方。待ち時間は0で見放題。
ちょうど暗くなったので、電気がついた外観は綺麗だった。
長細〜いお風呂と、棺おけ状態のベットと、ダイニングのトロッコ状態の椅子。
なかなかウケました。

続いてフジテレビ球体展望台と、館内見学へ。
ここへ来るのは初めて。
展望台からは、レインボーブリッジバックの東京タワーが綺麗に見えて「わ〜〜東京の夜景だ〜〜」と素直に堪能したりした。
しょっちゅう上京してても、名所には一切行かないので、珍しく感動したりして。
館内見学では、懐かしい「いいとも」レギュラー人の写真があって、若〜いスマシプさんを見たり。
スマ夫の収録日だった為、セットを見たり。
ワンナイはモロ収録中だったので、それを見たり。
でも、スタジオってあんなに狭いのね。
驚き。
閉鎖的なとこで、皆さんお仕事してるのね。。ちょっと切ない。。

そんなこんなをしている間も、友人方は翌日の舞台挨拶の当選状況の情報を集計してて。
途中で確実に見れることがわかり、ホット一息。

夜は東スタオーラス以来の集合で、色々皆とお話しつつ食事。
時間はすぐに経ってゆく。。
あ〜〜。楽しいな。。いいな。。こうゆうの。。

明日の生剛に会えること、喜びをかみしめつつ、にやけながら就寝。
1日目からとっても濃い内容であった。
充実。


2003年01月15日(水) あれ?

昨日・今日ですごい勢いでカウンター回ってるんですけど。。
何かありました??
書いてる内容はたいして変ってない、今まで通りなんですけど。。

あれれ??不思議??


「僕の生きる道」
1回目と2回目続けて見直した。
初めてリアルタイムで見るだけと、やっぱり思いは変化してくるな。
細かい所に少し目が行ったり。
でもやっぱり、カツアゲシーンは嫌でたまらない。
「白い影」は次の放送までの1週間に、何度見たかわからんくらい見ていたのだが。
それとは趣が同じようで違うという事でしょうかね?






↑エンピツ投票ボタン クリックすると続きが読めます

My追加


2003年01月14日(火) 頭の切り替え

情熱大陸、いまだ引きずりつつ。。

黄泉がえり、試写会で見てきた。
ストーリーはホントに綺麗な話で、予想と違った展開もありつつ。。
が!初めの剛君の登場シーンから、ポチポチお肌とクタクタ具合が気になって気になって。。
特にクライマックスシーンでのお顔が、それはそれはお気の毒で。。
正直な所、話の流れとか演技がどうのこうのとか、ちゃんとわかんなかった。
もう1回視点を変えて見ろって事ですね。

で、秀雄君ですが、今回は良かった。
演技も良かったけど、話しの流れが納得いった。
告知されて葛藤し自暴自棄になる、でもあるきっかけで前向きに残りの人生を生きようとする。
このきっかけの部分。とっても重要なとこ。
母親の子供に対する愛情。
それはとってもありきたりかも知れないけど、その演出の仕方が良かった。
電話のシーン。
お母さんの声は一切聞かせず剛くんの顔・眼の演技のみ。
引き込まれる。
「なんて言ったんだろう??」
そう視聴者に思わせといて後の場面でかぶせる。
これ、すごい良かった。
結局先週分はリアルタイムで見た後、1回も見直さなかった。
なんとなく見る気しなかった。
でも今日の見て、1回目、もう1回見ようと思った。
「できるだけの事をやってみよう」
そう言った秀雄君の言葉が重かった。
私もそういう人にならないといけないな。。
前向きに物事考えられるように。。

で、ぷっすま。
やっぱり火曜で良かった。
ステーキやら、蟹やら、おいしそうに食べてる姿を見ると、生きてて良かったつよし〜〜などと思ってしまう。
マジでこれがないと、秀雄引きずりつつでは眠れない。


本日3パターンの剛くんを堪能致しました。
頭の切り替えが必要ですな。
でないと、何がなんだかグッチャグチャだ。
演じている側だけでなく、見ている側もその場その場での集中力がきっと必要なんだろうね。






↑エンピツ投票ボタン クリックすると続きが読めます

My追加


2003年01月13日(月) いつもだな。。

生スマ。時間なさ過ぎ。
ちゃんと構成考えて、タイムキーパーさんもいるだろうに。
まあ毎度のことで、これもご愛嬌。
今現在のリアルタイムの5人を見れるって事だけが、生スマの特典なのかな。
今日の剛くんは、髪がペチャンコ、秀雄風。
でもイケてたぞ。
ビストロは勝てなかったが、なんとかツモリで挽回し、ペケは逃れる。
ちょっとホッとした。
見たい気もするが、木村君のやってるのがもっと見たいので。

歌は、どうだか??今日撮ったんだか?
衣装はかわいかったが、歌が。。歌が〜〜。
取り直す暇なかったんだろうな。。


昨日の情熱大陸。
色んなとこで色んな人の感想とか読んでて、皆さんお気持ちを文章に表すのがお上手ね〜って思った。
私の場合、なんて表現していいかわかんなくて、放送の順番を羅列し、「かわいい」「かっちょいい」「いとおしい」とあまりにもありふれた表現しか使えなかったのだ。
今日再度見たが、やっぱりなんて言って良いのやら。。
が、頑張ってる剛を心から応援したい、彼の生き方を人として尊敬できるなと言うのは言える。
何かの折りに何度も見直して、その度に考えさせられる、そんな1本になりそうだ。






↑エンピツ投票ボタン クリックすると続きが読めます

My追加



2003年01月12日(日) 僕の職業は、SMAP

オーラス挨拶が〜〜〜〜
自然なナチュラルなお兄さんが〜〜
無遅刻無欠席の高校生が〜〜
山あり谷ありが〜〜
休みたいと思わない、月に1日も休みがない人が〜〜
すごい集中力を持つ男が〜〜
顔に疲れを出さない、心の奥を見せない、ちょっとした冗談をいう人が〜〜
オーラスのリハ風景が〜〜
ありえない伊勢えびのみそ汁が〜〜(札幌おにぎりの時のニット着用)
全く愚痴言わない、察してくれる男が〜〜
木村君でも開けられない扉が、後4枚もある男が〜〜
オーラスの円陣のお〜!が〜〜〜
ソウルにて、チョナン&ダッフル君が〜〜
ぎりぎりで、合間に寝ている人が〜〜
だから肌が荒れてプチプチが出来た男が〜〜
裸足にスリッパが恥ずかしい人が〜〜
大通りも知らない人が〜〜
六本木で遊んだ事のない人が〜〜
エスプレッソはちょっと自分にとっては苦い人ねという人が〜〜
SMAPに時間をささげてきた男が〜〜
ドキュメントは向いてない人が〜〜
SMAPなのに仕事なくなるのが不安な人が〜〜
OKと言われているのにもう一回やりたがる男が〜〜
一番高いハードールがいつも目の前にある人が〜〜
自分がSMAPであるのが奇跡だと思っているけど、自信があるときもある人が〜〜

かわいい〜〜 かっちょいい〜〜 いとおしい〜〜
やっぱりやっぱり大好きだ!






↑エンピツ投票ボタン クリックすると続きが読めます

My追加


2003年01月11日(土) ツヨシシ ヨンファ オルマエヨ?

少々風邪引きのほうは回復しつつあるが、油断禁物!
スマステ見ましたか?
風邪は万病の元、これウソじゃありませんのよ。マジで。
結核、怖いのよ。これまたマジで。
みなさん、お気をつけ下さい。
ツベルクリンがこれまで陰性だったのに、初めて陽転した後は特にお気をつけ下さい。
規則正しい生活、栄養補給、大切です。
若いのに胸水まで溜まった結核を患った人(ちなみに看護婦)知ってます。
自分の健康を過信しちゃいけません。
そうです。これは読者の皆様のみならず、剛へのメッセージです。
って、ここに書いても何の意味もないが。。
(ストスマかパワスプにでもハガキ送るか?)

ところで「おすぎはいくら」
1800円という事で、まあいいんじゃないのって事なんでしょうかね?
すご〜い期待すると後であれ?って思うのも損した気がするし、予備知識あんまり入れないで試写会行きたいんだけど。。
今日のコーナー中で今までに見たことない場面も少々あったりしたね。
「ドキュメント本黄泉がえリ」も写真をうっとりと眺めただけで、インタビューとかはまだ読んでないの。
これ、わざとなんだけど。
1回映画見てからちゃんと読もうと思う。
それにしても、写真はホント見事に剛だらけ。当たり前か。。
ドアップ満載でスゴイね。
何かお腹いっぱいになるわ。
ゆっくり堪能しますわ。。明日からもずっと。。






↑エンピツ投票ボタン クリックすると続きが読めます

My追加


2003年01月10日(金) 風邪引いた

なんか時間に余裕のある生活してる割には、緊張感が足りないのか?
風邪引いて、ちょいとしんどいです。

相変わらずTVに雑誌に、出まくりの剛くんですが、追っかけるのに一苦労。
取りあえずざ〜〜っとチェックは一通りしておりますが、雑誌は散々迷って買ってきたのに袋に入ったまんま置きっ放しってのもあって、全然ダメじゃん。
「黄泉がえり密着本」も本日Get。
これは今から見るわ。きっと。

剛くんはその間にも忙しくお仕事をこなしており。
正月は寝正月だったそうだが、早速忙しいようで完成披露の舞台挨拶の様子は酷かったな。。(毒)
お肌はプチプチ、お疲れモード。
衣装もあれはなんじゃい!って思いませんでした?
何で白い靴なの?何でスカーフなの?何でジャージみたいなパンツなの?
マジでスタイリストさんどうなってんの?

今日のいいともの衣装(あれは衣装か?私服っぽいな)は似合ってたが、お顔はやっぱりお疲れモードだった。
頑張って声出してたが、オープニングのカメラ目線での笑顔がなかったのが気になったぞ!
友人のIさんが今日キャン待ちで入れたとの事で速報を貰ったが、生剛もTV画面と同じようにお疲れだったそうだ。
(ちなみに放送終了後は、ファンクラブ通信だったそうだ)
秀雄のせいなんだろうな。。きっと。。
ちっとは休ませてやってくれ!本人が嫌がっても。
そう思わずにいられない。。
でもドラマもやって欲しいのは山々なんだが。。
とっても微妙だ。矛盾してる。。

14日に地元である黄泉がえりの試写会、4枚出して1枚だけ当たった。
模倣犯のとき2枚出して1枚当たったんで、もう1枚当たる予定だったんだが?
取りあえず一足早く見れるって事で、一安心。
それまでに風邪治せよ!






↑エンピツ投票ボタン クリックすると続きが読めます

My追加


2003年01月07日(火) 事なかれ主義と後悔しない生き方

え〜。昨日は正月のハプニングの影響で非常に疲れておりました。
よって今日の朝は起きる事が出来なかったけれど、HDDさんのお陰で番宣は取りあえずGetです。

本編ですが、結構期待して見たんですが、なんかあんまりドッカ〜ンと心に入って来ないという感じでした。
何ででしょうね?私が疲れてて感覚が鈍ってるのかな?
もう一回ゆっくり、繰り返し見たらまた違うんでしょうけど。
とにかく全体的に、剛くんのお顔(お肌)が疲れている事が気になってしょうがなかった。
見ながら泣くのは泣いたんですよ。
でもそのシーンは、少年にカツ上げされて蹴られてたとこ。(こういう暴力シーンすごく嫌いで悲しい)
あとは最後で、カップラーメン食べながら本当はこれまでの生き方を後悔しているって泣いてたとこかな。
事なかれ主義って悪い事じゃないと思うんですよ。
自分もどっちかって言うとそういう種類の人間ですから、擁護したいって気持ちもありますが。
でも、後悔しない生き方ってどういうんでしょうね?
自分のやりたい事をやるって事なんですかな?
う〜ん。よくわからない。
それって結果論だから、生きてる途中はわかんないんじゃないかと思うんですよね。
3ヶ月間、一緒に後悔しないで生きる事について考えてみようと思いました。

安心したのは、歌が結構うまかった事と、キスシーンがフェイクだった事。
やっぱり両方心配だったので。


で、続けて「ぷっすま」見るかどうしようか?迷ったんですが、見ちゃいました。
バトミントンを羽織袴でやるなんて、大変だわ。
でも、剛くんは結構上手だった。
これも、もちろん昨年内に収録済みなんだろうから、お肌の調子がどうも気になってね。
でも楽しそうでよかったわ。
宝生舞ちゃん、うちの義妹にそっくりなんで、なんか親近感あるのよね。
光浦さんと剛くん、仲良さそうで羨ましいわ〜〜






↑エンピツ投票ボタン クリックすると続きが読めます

My追加


2003年01月05日(日) あけましておめでとうです

皆様、あけましておめでとうです。
今年もよろしくです。

もう5日なのに、今頃新年の挨拶とは。。遅いっちゅうの!
やっと本日夜帰宅しました。
もっと早く帰ろうと思っていたんですが、ちょっと色々ありまして。。
ゆっくりTVも見れない状況でありました。
ホント今回もHDDがあったおかげで、それでも心配事が一つ少ない状況で留守が出来たんで良かったです。
という事で、TVなどなどの感想もろもろは書く事が出来ません。
明日ちゃんとチェックして、編集して、7日に備えなくてはなりません。
あっ!初詣も行ってないしな。。

今日は雪が積もりました。
と言ってもちょこっとですが、かなり寒いです。
17日に有楽町の寒空で果たして耐えられるのか?
心配になってきました。。
雪国にお住まいの方はこれ位へっちゃらなんでしょうか?
いい防寒対策があったら教えてください。

剛くんは、今日は渋谷で結婚式のロケ、無事やったかな?
寒かったから、腹巻してたかな?






↑エンピツ投票ボタン クリックすると続きが読めます

My追加



DiaryINDEXpastwill
← エンピツ投票ボタン




ちょこ |MAIL