剛な日々




HomeDiaryINDEXpastwillbbs


2002年06月30日(日) 怒涛の1週間が過ぎ。。

今日はさすがに疲れがド〜〜っと出て、いっぱい寝てしまいました。
剛くんも「椿の有谷」→「チョナン」→「また有谷」と大変だわね。
当然ですが、昨日のスペイン坂と今日の白石は行っておりません。
今頃朗読してるな〜とか、1回目終わったな〜とか、先週の今頃は自分も見てたんだな〜とか考えながら、白石公演の成功をお祈りしてました。

昨日のラジオ、ちゃんとリアルタイムで聞きながら録音したはずだったのにとれてなかった。。ショック。。
録音ボタン2回押さないといけないのを1回しか押してなかったのよ。
でも、話し盛り上がって楽しそうでしたね。
マネージャさんが「おいしいな〜」と言いながらアイスをベランダで食べてたの見たって話。
「おいしいな〜」って言い方がかわいいのよね。
たぶんだけど、きっと琵琶湖ホテルに泊まってたと思うのよ。
私が泊まったホテルの窓からちょうど琵琶湖ホテルが見えて、あそこに剛がいるのかな?なんて見てたんだけど。
あのデラックスホテルならベランダがあるでしょう。きっと。。
で、CDブックの出来栄えにへたくそで凹んだそうですが、そうなんでしょうか?
確実に1ミリずつでも進歩している日々是精進のお方なので、びわ湖の時よりもへたくそなのは当然なのかもしれませんね。
予約してた書店から昨日入荷したと電話があったので、明日取りに行きますよ。
地方なのに入荷早かったね〜と驚いたです。

今日は録画してた「うたばん」「いいとも」「ジャスト」を見て、増刊号を見ました。
増刊号では放送終了後の話が全然なかったので、ちょっとだけレポります。
剛くんがなかなかしゃべらないので「剛しゃべって〜」と客席から声がかかり、タモさんに「20分経たないとしゃべらないよ」って言われてましたが、その後まもなく前日の握手会の話を始めました。
いろんな手の人がいて、ギュッと握るのはおばさんが多いとか、冷たい手の人がいたとか(私のこと?)
関根さん?に「たくさんの人と握手するの大変でしょ」って聞かれて「デビューイベントで1万人とか握手したことあるので、今回の600人は全然大丈夫だった」って言ってました。
後はパンツの話になって、中居君がコンサートの時に「どうしても野球の時にはくスライディングパンツをはきたい」と言い出したのをみんなで「デブに見えるからやめろ」って止めたって話をしてました。
オンエアでも実際の会場でもちょっとわかりにくかったんだけど、久々にピアスしてましたね。
時々きらっと光る感じがしたんで、会場で見てた時もなんとなくわかってはいたんだけど。
昨日のスペイン坂でもしてたみたいですね。いつものクロムの奴かしら?

でも本当に怒涛の1週間でしたね〜。体力のない自分にはちょっと負担が大きかったみたい。
楽しんでる間は全然平気なんだけど、緊張の糸が切れるとド〜〜っと来ました。
剛くんも大変だよね。ホントに忙しい。
椿姫の時とチョナンの時はジャケット着てるからあんまり目立たないんだけど、いいともで長袖Tシャツ1枚にジーンズ姿を横から見ると、以前にもまして薄くてペラペラで痩せてて。。
ジーンズは私服かな?と思ったんだけど、お尻のとこもブカブカだったしホントに大丈夫か心配です。

次に会えるのはコンサート。早くその日が来ないかな!!






↑エンピツ投票ボタン

My追加


2002年06月28日(金) チョナン サイコー@握手会

行っちゃいました〜〜。握手会。
行く前めちゃくちゃ悩んだんですよ。
一度は自分の中であきらめたものの、やっぱり行きたい!!って気持ちが強くなり26日午後になって決断し、夜行バスで行きました。
何を隠そう(今までなるべく書かないようにしていた)私は広島市在住です。
夜行バスで東京まで行くの初めてだったんで、体力的に心配だったんですよ。
でも、椿の余韻の残ってるこの勢いで行っちゃえ〜〜って感じで、最後には友人が「何で悩んでんの?行けば!」って言って背中を押してくれました。
7時に東京駅到着予定だったんですが6時半頃着いてラッキーで、ちょうど中央線に乗り換えたとこで友人から電話が入り「まだ大丈夫だよ。早く行きな」って連絡あってテンションあがりました。
雨降ってたんだけど、新宿東口ダッシュしてアルタ前を見ると閑散としてて、??だったけどちゃんと整理券もらえてホッとして。。
500番ちょっと過ぎたとこでしたんで、8時ごろまではあったみたい。
でもバスがちょっとでも遅れたらやばかったよ。

実際握手した感想。。
う〜ん。なんかですね。やっぱり緊張してて前の人が色々話し掛けててチョナンがちゃんと答えてて、私も言うこと考えてたんですがね〜。
順番回ってきたら一瞬固まってしまって、でも頑張って「パンガップスムニダ」と言ったら「イェ」と答えてくれて「広島から来ました」って言ったら「ありがとう」と目を合わせて言ってくれました。
これが精一杯です。。
終わったらボ〜っとして涙がじわ〜〜と出てきてヨロヨロしてて、スタッフの人に「階段ありますから気をつけてください」と言われてしまいました。
あのチョナンお気に入りの、小中ももこさんもいらっしゃいました。
握手は初め右手同士でして、左手重ねたと思いますが。。(不確か??)
間近のチョナン様はかわいくて、お肌がちょっとお疲れ気味でした。
手の感触は、男の人の割には柔らかくて暖かい優しい手だなって思いました。
冷たい手だったって人もいたから、私の手が冷たかったのかもしれないけど。。
でも笑顔で対応してくれて、ホントに夢のような一瞬でした。
椿の時もそうだったけど、近すぎる距離って覚えてるようで覚えてないんですよね。
もう一生ないことだ〜〜と思うとますます感動が増幅してきて。。
新宿のホテル予約してたんですが、帰って少ししたら「うたばん」始まってその後「どっち〜」見てと剛三昧でした。

ホントにホントに思い切って行ってよかった!!
行動と努力あるのみ。何もしないと始まらないこと良くわかりました。
会場の様子とかは他の人も書いてると思うんで、書きませんね。
今日帰ってきたんですが、他にもいい事あったんですよ。。
ウフフフ。。マジでツキ過ぎてて怖いくらいです。↓ 投票ボタン参照






↑エンピツ投票ボタン

My追加


2002年06月24日(月) 椿の余韻に浸る1日

今日は朝から雨。でも心は椿の剛くんでいっぱいで、梅雨の憂鬱さのかけらもなかったです。
月テレにもCDブック発売に合わせて椿の話しが出ていて、自分探しの旅だとかごほうびだとかそんな風にこの仕事を考えてるのか〜となんとも言えぬ感じです。

昨日ちょこっと書いた偶然にあったラッキーな話とは。。
23日朝11:40頃の事。場所はびわ湖ホールロビーの中ホールと大ホールの間。
前日の22日にはこの時間には結構人がロビーで座ってたんですが、23日はまだまばらでした。
入り口入るとロビー奥の椅子に誰も座ってなかったのが見えたんで、「ラッキーここで座って待っちゃお〜」とボ〜っとしつつ椅子に向かって歩いていたところ。。
急に目の前を剛くんが横切ったのです。
大ホール入り口から出てきて、中ホール入り口に入るところでした。(もちろんスタッフらしき方と一緒に)
ハッ!?って一瞬だったんで駆け寄ったら、既に中ホール入り口ドアの中に入ってしまってまして。
でも、ドアのガラス越しに何の障害もなくて、剛くんが立ち止まって首をキョロキョロと左右に振った様子が見えたので、キレイなお顔は拝めました。
まだセットもメイクもしてない私服でした。(たぶん。。)
22日の夜に出待ちしたんですがお見かけできなかったのに、こんなボンヤリしてる時に不意打ちに横切られるとどうして良いのやらわかりませぬ。
やっぱり無欲の時にラッキーな事は訪れるんですね。
この幸運に遭遇したのは、私を入れて多分3〜4人かな?
後で友人にこのこと話したら、運が向いてるよって言われて、自分でもそうかも?って思えたのよ。
このままコンサのチケ運もあったらいいけどね〜。(ダメです。無欲にならないと。自分に言い聞かせる。。)

あと、サントリーホールの時と違ってた事をいくつか思い出したので。
衣装は全身白は一緒だけどスーツは違うものでした。
中に着ていた襟付きシャツも違ってると思う。前はTシャツだったはず。。
ただですね。白い靴下がなんか中学生の制服の靴下みたいなのに見えて、もっと違うのないのか?って思いました。
それから会場の冷房がきつかったんですよ。23日は特にそう思いました。
千秋楽は剛くんは額に汗が光ってたんで、それでも彼にとっては暑かったんでしょうね。ライトもきつく当たってるしね。
業務日誌の登場人物にあわせて声色も表情も微妙に変えていく熱演は大変でしょうしね。
おかげで色んな表情、色んな声の剛くんが見れて良かったんですけどね。
野田さんの歌のときは剛くんにライトが当たらないのですが、足組替えたりお茶飲んだり遠くを見つめてたり。。23日は特にいつもやる鼻や口元を頻回に触ってました。
歌を聞きながら自分の朗読の世界に入っているのか、そこも演出なのかはわかりませんでしたが、観客はライトの当たらない剛くんを双眼鏡で必死に覗いてる人がやはりたくさんいました。(自分もその1人)
なんか幻想的な感じで、バリバリライト当たってるのと違う美しさがあるんですよね。
あ〜。ホント良かったとこいっぱいありずぎてきりがないわ〜。
4公演中どれが一番良かったのかなんて比べられないけど、2列目で剛くんだけを凝視した回はこっちが緊張してたのか?あんなに見てたのになんか色々思い出せないんですよね。
ちょこっと離れてる位がちょうど色々観察できるというか、冷静に全体を見れるんでしょうね。。
まあそんな贅沢な事を言ってはいけませぬ。
一応「いいとも」3列目の時みたいにその後発熱はしませんでしたから、間近の剛くんも2回目だと慣れたんでしょうか?

他にもチョナンカン登場のMステ・堂本兄弟もツボ満載だったんで感想あるんだけど、今日はもうおなかいっぱいです。。
うたばんの後にでも、書こうと思います。
おっ。アルバム&ツアータイトルも出ましたね。
毎日ネタ満載で、ホント追いつくのが大変だ〜ね。






↑エンピツ投票ボタン

My追加



2002年06月23日(日) 剛サイコー@びわ湖ホール

無事行って来ました。びわ湖ホール@椿姫。
事前に色々あったけど、全部ぶっ飛びました。
もう、さらに剛くんにメロメロです。
今日は寝られるんだろうか?と心配なくらい興奮しております。

今回思いっきり欲張って、4公演全部見てきました。
大大満足でした。
お席の角度はいろいろでしたが、中でも22日の夜は前から2列目のサイコーのポジション。
剛くんの座り位置のほぼ正面でした。
もう目は釘付け状態で、4月のいいともの時みたいに翌日熱が出るんでは?と思うほどでした。
ホントにホントに素敵でした。

内容とパンフはサントリーホールネタのところが少しだけ変わっていただけだったんですが、なんといっても一番違ったのは、お客さんの反応。
スタンディングオベーションもすごくって、22日は昼夜とも3回カーテンコールで出てきました。
「つよしー」と誰かが叫ぶと、次々に叫ぶって感じで一瞬コンサートか?って思いました。
サントリーホールの時はそんな事なくて、ひたすら拍手で感動を表現するって感じでしたからちょっと意外でした。
これは地域性の違いなのか、単純に観客人数が多いから関係者層よりファン層が多いからなのかわかりませんが。。
私も初めはちょっと戸惑ったけど、一緒にキャーとか言ってしまいました。
それと、笑うネタのとこは思いっきり笑うし泣くとこは泣くという感じで、反応が素直なお客さんが多かったようでした。
今日23日はなんだか剛くんはゴキゲンだったのか、カーテンコールは昼は4回、夜は5回もあって、思いっきりお手振りまでしてくれました。
もう、ヒャーと我を忘れてコンサートモードになってしまい、こんなにサービスしてくれちゃっていいのかしら?って思ったりしながら「これで剛ファンはまた増えるな」と確信しました。
事実、今回はじめて見た慎吾班のスマ友さんも思いっきり剛に心が寄ったそうですから。。

ろうそくつけてから消すまで、そして立ち上がって最後の業務日誌を読むとこが特に印象に残りました。
古田君の「ごめんな」もすごく良かったし、他にもいっぱいいっぱい良い表情といい声を見せて聞かせてくれました。
ホントにホントに素敵でした。
今、色んな剛くんの表情が頭の中をクルクルしてて、ちょっと整理がつきません。
もう少し冷静になって思い出しつつ、ツボは次回の日記にも小出しに書いていこうかな?って思います。
(ちょっとまた運が向いて来たかな?って思えるような、偶然のラッキーな出来事があったので。これまた不意打ちで大興奮!!)






↑エンピツ投票ボタン

My追加


2002年06月20日(木) ドキドキ色々

明日、チョナンの生歌聞けるのか?Mステ。
不安なような、でも楽しみなようなドキドキ。
堂本兄弟は今度の日曜日、うたばんは来週出演ですね。
CDいっぱい売れるといいね。

んで、明後日からびわ湖。
これもっとドキドキ!!
剛くんは当日朝に滋賀入りですね。きっと。。
忙しいな〜〜。十分なリハもままならないっすね。
土日はお天気良さそうなので、これは取りあえず安心。
遠征するのに、傘はない方が良いのでね。
きれいな琵琶湖もしっかり眺めてこようと思います。

コンサート、申し込み完了!!
何度も見直した。間違いはないはず。
後は当選を祈るのみ。
これもやっぱりドキドキだ〜。

どっちで、珍しく白のパンツはいてたね。
ジーンズか茶系のパンツが多いようなイメージあるんだけど。。
明日のいいともはどんな衣装かしら?






↑エンピツ投票ボタン

My追加


2002年06月18日(火) ぷっすまお休みなんですね

寂しいすっね。ぷっすまないと。。
やっぱりなんだかんだいっても好きなのよね。
一番素の剛くんが見れる番組だと思うし。
まあしょうもない企画の時は、なんだこりゃと思う事もあるのは事実ですが。

昨日のスマスマ。
「沈黙マン」の短歌はやっぱりすごかったです。
こういうのやっぱり苦手なんだよね。
ウケてたから良いけど、なんとも言えないわ〜。あのセンス。。
限られた時間でそれなりに美しい短歌の作れる他の二人は、やっぱりセンスあるんだと思う。
悔しいけどね。
でも、そんな剛が好きなのさ!!
なんでもそつなくこなす器用すぎる人は、ちょっと苦手です。

コンサートの希望、やっと決めました。
いつもは外れるのが怖くて希望しなかったとこ、今年は書いてみます。
大丈夫かな〜〜。心配。。
でも、後は運に任せるのみなのでどうしようもないよね。
椿姫で苦労した分、コンサートに運が回ってこないかしら??






↑エンピツ投票ボタン

My追加



2002年06月16日(日) かなり復活です!

体調はかなりいい感じに向いてきました。
これでもう少し体力温存して、22日からのびわ湖に備えようと思います。
でも、ほんとに心と身体は一体ですね。
実際体験すると、よ〜くわかります。
食事もボチボチ食べれるようになったし、青い封筒昨日届いたし。(意外に早かった)
ドンドン次の楽しい事考えるようにしようと思います。
申し込みにはちと、いやかなり悩むけど。。
振込み期限早くって、考える猶予が少なくて困ります。
なるべく早めに申し込むよう書いてあるし、ちょっとあせったりして。
しかしよく考えなければ。。これで運命が左右されるんだからね。

増刊号のTシャツデザイン。なかなかではありませんか。
欲しいです。単純に。
一応応募してみます。まあ当たる事はないでしょうが。。






↑エンピツ投票ボタン

My追加


2002年06月14日(金) やっと平穏な日々が戻ったかな?

椿姫、最後の1枚の譲り手が決まりました。
これであとの1週間は、剛くんに会えることだけを考えて生活できます。
一時はどうなる事やらと思いましたが、何とかなりました。
ここの日記からメールくださった皆様、本当にありがとうございました。

ホッとしたら、すぐコンサートの日程発表が。。
青い封筒は地方のうちにはまだ届いておりませんが、微妙な日程ですね。
申し込みにメチャ悩みそう。。
東京ドームは地方の人は来るなってことですか?
慎吾ちゃんのスマステの影響はあると思いますが。。
名古屋、ちゃんと考えられてるな〜ってのがわかりますね。
そして中居君のお誕生日祝いは、またも広島。それも1日のみ。
どうだろうな〜。去年よりは断然キャパ広いからな〜。
大丈夫だろうけど。中居ファンは侮れないのでね。
模倣犯の初日の賑わい考えたら殺到するの、想像つくよね。

中居くんと言えば、ゴチバトルでは100万円Get!
そして、女装編アーモンドチョコCM!
両方ともビックリでした。
おまけに、アスパラダンス編CMもついてきた!
グルナイ、ありがとう。






↑エンピツ投票ボタン

My追加




2002年06月12日(水) ちょいといい感じになってきました

前回から時間あきましたね〜。
なんか書く気しなかったのよね。
スマスマもぷっすまもちゃんと見てるのよ。
でもどこか上の空って感じでね。
だから感想書けないの。。
体調不良って感じだったんだけど、やっと上向いてきました。

椿姫チケット、あと1枚になりました。
何とかなりそうなので、かなりホッとしてます。
結果的にかなりな大出費にはなったけれど、そんな事は忘れて元気に楽しく剛くんに会うことだけを考えて明日からは過ごしたいですね。






↑エンピツ投票ボタン

My追加


2002年06月07日(金) まあまあの気分です

いいとも〜。かわいいピンクのシャツでしたね。
似合う!似合う!十分かわいいよ。心配しなくても。
それにしても、アドリブクイズで剛くんが出題する問題は、90%スマップネタかハングルネタだな〜。
ハンガーをハンガと書いて、マジで間違えているのかどうなのか微妙だ。

椿姫@びわ湖のチケットのこと。何度も書いちゃいますが、まだあります。
前回に書いたのとちょっと変わってますので、また書きます。

【余っている枚数】
22日13時と17時あわせて3枚(1階席)
23日17時2〜3枚(2階席)

是非是非欲しい方、前回の日記や5月27日の日記を参照の上、お気軽にメールください。
そのとき、希望の公演日と時間、必要枚数、1枚に付きの希望の金額を明記してください。
よろしく御願いいたします。






↑エンピツ投票ボタン

My追加


2002年06月04日(火) なかなか思うようには行きません

なぎスケ。今日はギブアップでしたね。
ビールの後はなぜかユースケさんがストライク出したり、助け合って完食したりしている姿が面白くて微笑ましたかったです。
剛くんのビジュアルも今日はかなりよかったですね。
満足満足!!
ボーリングルメもなんとか続編がありそうなコーナーになってきました。
そろそろ絵心見たいかな?

え〜〜。
びわ湖ホールのチケット、まだあります。
22日17時1階席2〜3枚、23日13時1階席1枚、23日17時2階席4〜5枚です。
誰か〜〜私を助けてください。。
悩んじゃって最近また具合が悪いです。
ぜひぜひご希望の日にちと枚数を明記の上、お気軽にメールください。
価格の方も定価ではちょっとつらいのですが(5月27日日記参照)希望を教えていただければ、こちらも大いに譲歩致します覚悟です。






↑エンピツ投票ボタン

My追加


2002年06月03日(月) 若干気分は上昇中?

昨日のいいとも増刊号でのTVイヤホンジャックの話。
メチャウケました。
そんなことがあるんですね。
でも絶対自力で取るのは無理だと思う。
諦めて電気屋さんを呼んだ方が宜しいかと。。
しかし、秘密の剛部屋がバレルのでダメかしら?

スマスマはCHEMISTRYゲストで、ちょっと差が出ちゃったかな?って気もなきにしもあらず。
しかし、ちゃんとハングルのとこは剛くんが担当パートになってて良かった。
今日も男前でした。
小学生コントはマロンのカツラみたいでしたね。
言葉のゲームって結構とっさのひらめきが大切だから、難しいよね。
剛くんはどっちかっていうと、そういうの苦手そう。。
でも頑張ってたね。

椿姫のチケットの件。
少しずつ問い合わせ頂いています。
本当にどうもありがとうございます。
そしてメール下さった方の中で、とてもご近所の方がいらっしゃいまして昨日お会いしました。
何か縁を感じてとても嬉しかった。
そして、とてもいい方で感激でした。
お陰様で少しは気分も上昇中?かな??
早く剛くんに会えることだけを楽しみに考えられる状況になりたいもんです。






↑エンピツ投票ボタン

My追加


DiaryINDEXpastwill
← エンピツ投票ボタン




ちょこ |MAIL