しばらくお休み

突然ですが、しばらくお休みさせていただきます。

リンク申し込みのメールを頂いた方へ:
今サイトの更新をお休みしておりますので、申し訳ありませんがしばらくお待ちください。またお休み明けにお返事させていただきます。


2006年05月23日(火)

発音してない?

今日もDVDを使ってスクリプトつくり。一度自力で書き取ったあとに英語字幕に切り替えて確認をするのですが、『っていうか、この単語発音してないし!』っていう部分があります・・^^;私は発音を特に勉強した経験もないので、特に難しいのかな。発音の勉強も一度本腰入れてやりたいな。

速読速聴英単語を使って久しぶりに音読パッセージをやりました。

・徹底トレーニング英会話
・While you were sleeping
・速読速聴英単語
2006年05月19日(金)

映画のスクリプトつくり

ずっとやりたかった『映画のスクリプトつくり』を今日、手をつけることができました。

これは私の大好きな映画「While you were sleeping」のDVDを日本語字幕で流し、流れてくる英語を全て書き取るというもの。

ずっとこれをやりたかったんだよねー!大好きな映画なので集中して聴き取りできるし、とにかくやってて楽しいんです♪

今日はチャプター1をやりましたが、出来はなかなかでした^^

・徹底トレーニング英会話
・DVD(While you were sleeping)
2006年05月17日(水)

お久しぶり

お久しぶりです。
英検に合格して以来、すっかり気が緩んでしまっている私です。

最近は専ら毎日ラジオ徹底トレーニング英会話をやっています。CDも買っているので、何度も何度も繰り返して復習すると英文が頭に染み付いていく感じでGOODです♪

リスニング力が落ち気味なので、音読パッセージを再開したいと思っているところです。

・徹底トレーニング英会話
2006年05月16日(火)

ネタがない・・

最近ラジオ以外勉強らしい勉強をしていないので、書くネタに困っています(^^;

明日から実家に帰るので更新はしばらくできないかも。

・音読徹底トレーニング英会話
・英文日記
2006年05月02日(火)

スピーキング力は落とさないように

昨日はCDを使って4月の総復習。ラジオ徹底トレーニング英会話も今日から5月です。今は他の勉強もあるのでラジオ講座が精一杯って感じです。英語が好きなのでホントはもっと時間をかけて取り組みたいんだけど、今はムリ。とにかく今はスピーキング力だけは落とさないようがんばりたいと思います。

今日は久しぶりに英文日記も書けてよかったです。

・ラジオ徹底トレーニング英会話
・英文日記
2006年05月01日(月)

エイゴ勉強日記 / えりん

My追加