インコの巣の観察日記
indice de diarioanteriorseguir


2005年12月31日(土) 今年も素敵な1年だった!?

昨日まで仕事だった私...毎年のことながら、年末の疲れが31日になると出る。

で...大抵のお正月は本当に「寝正月」になる(爆) 今年は熱が高くないのがまだ救いだ。

本当なら、色々と滞ってる更新作業を再開したかったんだけれど...。




さて、既に0時を回っているので、2006年W杯イヤーの突入してしまってるのですが、遅ればせながら2005年の総括などを...(笑)

今年も1年間、色々とあったけれど...思い返してみると、やっぱり結構良い一年だったんじゃない??ってのが正直な感想。


先日、Serie族な友人と会食した際に「結局、この1年で見た試合って、実はReal Madrid-Espanyolと

Espanyol - Getafe、それからセレッソ大阪 - 大分トリニータの3試合だけで終わってしもた...(爆)」

と言ったところ、友人は「私なんて1試合も見てへん。結局東京へも行くことなかったし...」

「でも...あれ!? セレッソ - フィオレンティーナ見に行かはったんと違うかったっけ??(爆)」

「あ、忘れてた!!マジですっかり記憶から消えてたわ!!(笑)」

「そうですよねぇ...今年は、ミーハーの血が騒ぐチーム、どこも来ぇへんかったし...(笑)」

「ホンマ、見事にどこも来ぇへんかったなぁ...」

と言う会話を交わしていたのですが...おかしいな、今年の夏もあんなに沢山のチームが来日したと言うのに(爆)

関西で大人しくしていた私たち...まぁ、私と彼女にとっては「興味の範疇外」のチームと選手ばかりだったと言うことで...(笑)



でも、私自身はスペインへ今年も行くことが出来たし、7年ぶりにBarcelonaに行けたし、

そして何よりも、またPochettinoに会えたから!! うん、Mauricioさんに会えた年...悪い1年だったはずがない!!(笑)

怪我してたからプレーは見られなかったけれど、私のAchillesに逢えたんだもの。

そのプレーは、来年また見に行けば良いんだし...。


インコはUEFA CUP出場権を手にして、そのUEFA CUPでもGLを突破出来たし、

Maxiは居なくなってしまったけれど、Zabaletaくんが来てくれたし、

そのZabaletaくんたちがWorld YouthでCampeonに輝いたし、もう、言うことないでしょ??(笑)



確かに兄貴分のA代表はCopa Confederacionesにてブラジルに完敗を喫したけれど、

恥ずかしい試合したとは思えないし、何よりもLuxがスッゴク頑張ってくれたんだもの。

1つの大会通じてずっとゴールマウスを守ってくれた彼...笑顔も厳しい顔も、いろんな表情見せてくれて、

もっともっとGerman Luxと言う選手のこと好きになれたんだし...やっぱり良い1年んだった(笑)



そして、アルゼンチン代表が南米予選を突破してW杯への出場権を手にしたし、

そのアルゼンチンのTSTを手に入れられたし、ドイツ行きのLHとホテルも押さえられたし(笑)、

Gabi Heinzeは大きなが怪我をしてしまったけれど、でもみんなが彼のことを待ってるって判ったし、

きっと彼は帰ってくるって、今よりももっと強くなって帰って来るって信じていられるし...私、心配してないもん。



本当に色々とあったけれど、やっぱり2005年も良い年だった。そう、自信を持って言えます!!(笑)


最後に...やっぱりコレも書いておかなきゃ。そう、GAMBA大阪のJリーグ初制覇!!

宮本恒靖が心から欲していたタイトル...ようやく、彼は手に出来た。その涙はとても美しいと思った。

でも、私より遥かに上手がいたんですよねぇ...。

「GAMBA優勝に泣いた松山兄を見て私は泣いた...」と友人からメールをもらって「ヤラレた!!」と思った(爆)

そうか...ずっとファンだったものね、松山兄弟の(笑) って、どれだけの人が知って(覚えて??)いるのかしら??(笑)




今年1年お付き合い下さったみなさま、本当に有り難うございました。

至らない管理人ですが、これからもEspanyolとAlbicelesteそしてFutbolに

愛情を注いでいきたいと思いますので、これからもどうか宜しくお付き合い下さいませ。



新しい年、2006年も今年に負けないような素敵な1年となりますように。



2005年12月16日(金) 05-06 UEFA CUP グループリーグ第5節 エスパニョール対M.ペタフ ティクヴァ レビュー

HOLY PLACEのWeb Master、Kさんからは「朝、家出る前までは0-0だったのに

会社で結果見たらポチェに決められてるし、最後まで勝ち点1すら奪えず...」と

嘆きのメールが届きました。フフ、ごめんなさいね。でも私は...



お陰で、とっても素敵な1日を過ごすことが出来ました。有り難う、Mauricio!!アナタのお陰よ!!(笑)



ってことで、M. Petav Ticva戦のレビューについてはただ今作成中です。暫しお待ちを...









今回も長袖を着てる意味がなかった...(笑)



2005年12月15日(木) 分別と多感

と言えば、映画「いつか晴れた日に」だったっけ??

久しぶりにジェーン・オースティンの作品が読みたくなった。



何で、この映画を思い出したかと言えば...

Roy Keaneが中村俊輔のところへ行ったらしい....。と聞いたから(笑)

「どうやら、Real Madridにもまだ分別は残っていたらしい」と思ったから(苦笑)


あのクラブの迷走は一体いつまで続くんでしょうね??






今夜のMacabi Petah Ticva戦、予想スタメンはこんな感じ。

GK: Gorka Iraizoz

DF; Jarque Lopo Pochettino David Garcia

MF: Moises Hurtado Ito Armando Sa Riera

FW:Luis Garcia Jonathan


久しぶりの実戦だ、Pochettino!!(笑) 頑張って勝ち点3を捥ぎ取ってくれると信じています。

ってか、LigaでもJonathanのこと、もっと使ってやれよ...Lotinaのバカ!!(苦笑)


やっぱり、1月には出て行くのかなぁ...my Jonathan...。


2005年12月14日(水) 聖地へ行った仏人たち

さっき、母に「結局、どっちやったと思う??」と聞かれたから「スコアは??」と尋ねると「3 - 2」と言った。

「サンパウロ??」と聞き返すと「その通り」と。そっか...私の代わりにお母さん試合見てたのね(笑)



明日の試合は弟が行く。私の代わりにMorientesの応援宜しく(笑) でも...寒そうだなぁ。

りばぽ好きな友人は日曜に行くと行ってた。明日の試合に勝つことはお約束なのね。

そんな彼女に「日テレ、今年のイチオシはやはり、スティービーなんでしょうか??

日本人に受ける顔してると思うんだけどなぁ...Xaviの方が」と言うと、

「日テレのイチオシは、上戸彩です」と即行返事が返ってきた(爆)

でも、日本人的にはXaviの方が親しみもてる顔だと思うんだけど...え!?ルイガルの方がですって??(笑)



サンパウロかぁ...このチームの名前を聞くと私が真っ先に思い出すのは92年のトヨタ・カップ。

そうです...私がPochettinoに会い損ねた大会(笑) NOBをPKで下して南米王者になったのが

このサンパウロだったからね。そして、そのサンパウロの相手が同時Johan Cruyffが率いていたFC Barcelona。

トレンチコート姿のCruyffの姿が蘇ります(笑)


NOBとBarcaの対戦...見てみたかったな。Marcelo BielsaとCruyffの戦い、見てみたかったな。

これはコレで...中々に楽しい対戦になったと思うのですが...。



一瞬「あ、コレってまずいじゃん??」と思ったのですが...でもあの当時、トヨタ・カップでの試合に関しては

胸のスポンサーロゴを抜いたユニで闘っていたから、どっちにしても問題なかったか...。

私が何を気にしたかと言えば、あの当時Newell’s Old Boysのユニフォームの胸には

「YAMAHA」の文字が入っていたから、トヨタ的にはあんまり宜しくないんじゃ...って思ったんです(笑)





ところで、今朝...時間がなかったけれど見出しだけでも拾うと思って、

出かける前にEl Mundo Deportivoを開けると...思わず大爆笑してしまいました。

Ofrecen internacional japonés y patrocinador と言う文字が目に入ったので

中身を開けて確認してみたのですが...すると、見覚えのある名前と見覚えのある顔が載ってました。



だってそこに載っていたは、Masahi Oguro...大黒さまだったのです!!(爆)

あれ!?でも...ウチってEU圏外の3枠って既に埋まってるんですけど??

あ、そうか。Fredsonがスペインのパスポート申請中だったのね。

これがOKになると、確かに1枠空くんだけれど...でも、大黒様をインコに売りに来た

彼に付いてるスポンサーって一体どこなんでしょう??




どっちにしても、冬の移籍マーケットでのインコの動きはUEFA CUP次第でしょうね。

次の相手はEl Maccabi Petach Tikva。ってことで、asにLuis Fernandezのコメント出ましたね(笑)

前監督は「Espanyolなら何の問題もなく勝てる」と、仰ってます、Kさんゴメンなさい(笑)



先日、イスラエル代表ファン、HOLY PLACEのKさんから「元パリサンのジェローム・ルロワって知ってます?」とメールが来て、

何事かと思えば、Luis Fernandezが彼をエルサレムに連れて行ったってことを知らせるメールだったのです!!

もう、土曜日の朝っぱらから大笑いしてしまって...アルゼンチンのグループ分けも重なって

異様にハイになっていた私は、もう、お腹抱えて笑いまくってました。だってLuisってば、あなた!!

ホントにもう、どこへ行ってもやることは一緒ですね(爆)


PSGの監督になった時にはPochettinoを連れて行き、インコの監督になったらPochettinoを連れて戻ってきて、

カタールへ行く時にはFabrice Fioreseを連れて行き、そして今度ベイタル・エルサレムの監督になれば

Jerome Leroyを連れて行く...いつもお気に入りと一緒だね(爆)


しかも、Kさん情報によるとFrederic Dehuも狙ってるらしい...ってことで、さらに爆笑。

(ついでに言うと、クラブの獲得リストには中田浩二の名前も入っていたらしいけれど??)

Luis Fernandez = Jerome Leroyと言うほどに似通った二人...

エルサレムの地でどんな活躍を見せてくれるか楽しみです!!




最後に...でも、どんなにお願いされてもPochettinoは譲りませんから!!(笑) >Luis





2005年12月12日(月) ドイツへの道(2)

先ずは、お祝いから。

お帰りなさい、Pochettino!!

ってことで、昨日久しぶりにあの人がconvocatoriaに戻ってきたんですよぉ。

尤も、真ん中はLopoとJarqueが勤めていたから、出番はなかったんだけれど...。

それでも、戦列離れているよりは遥かにマシなんでしょ?? だから嬉しい。


ちなみに、招集された方々は以下の通りでした。

Kameni, Gorka Iraizoz, Armando Sá, David García, Lopo, Pochettino, Riera, De la Peña,

Luis García, Jofre, Ito, Fredson, Juanfran, Zabaleta, Coro, Jarque, Moisés, Tamudo y Jonathan.




それで...Betis戦の結果を拾おうと思ったんですが...やっぱり気になるドイツ(笑)

ケルンとフランクフルトは何とかなったんだけれど... 次なる問題はHerzogenaurach!!


試合の間はヒマなんで、ケルンに滞在しつつ、ボンへでも行ってみようかな??

ちょうど日本代表も居る事だし...と思っていたのですが、よくよく考えると

アルゼンチン代表を徹底的に追う方が楽しいか??ってことに気付きまして...(爆)



でも...ヘルツォーゲンアウラッハってどこやねん!!と思っていたら、お友達が

「アディダスとプーマの本社のあるところだよぉ〜」と教えてくれた。



ってことは...SiCG戦の後、私はニュルンベルクに移動か?? でもなぁ...

6/18って日本とクロアチアの試合と被るんですよ、また、ホテル争奪戦か...(苦笑)



スペインでよくお世話になってる某系列のホテルがNurmbergにもあるんだけれど...

闇雲に予約は入れられない。ただ今キャンセレイションポリシーを問い合わせ中です。

久しぶりに英文でメール打ったから疲れた...(笑)


このホテルが、1ヶ月前までならチャージかからない、とか言うのであれば、一応押さえておこうっと。

それがダメだった場合...う〜ん、また一からホテル探しなおしかぁ...。



アルゼンチン系メディアをフラフラしながら、Herzogenaurachでのキャンプに関する情報探さなきゃいけないし、

やることは山ほどあるぞ!!(笑) こんなんで来年のバルセロナ旅行、手配するヒマあるのか心配だ。

あんまり行く気が今はしないんだけれど...Pochettino、待ってるしなぁ..(笑) 悩みは尽きません。


しかし...ケルン → ニュルンベルクはどう考えたって飛行機が楽でしょ??

う〜ん...ルフトハンザのクーポンって幾らだっけ??

何だか、どんどん予算がオーバーして行くんですけれど...(苦笑)



2005年12月11日(日) ドイツへの道

えーっと、今週のEspanyolの相手はどこだっけ??(笑)

今週こそ、更新再開を目指していたんですが...W杯でぶっ飛びました(爆)

昨日の組み合わせ抽選会の結果により、私は何日にどこへ行けば良いのか、やっと目途が立ちました!!


ってことで、昨日今日とずっとホテル探しに勤しんでおりました。

一応、滞在中のホテル全部押さえました。取り敢えず保険ってことで。


28日前まではキャンセルチャージかからないので、変更は可能だから、

これからも寄りよい条件のホテル探しに努めます(笑)

それから...アルゼンチン代表のキャンプ地もどこだか判らないので、

これが決まれば滞在地を変更する可能性もあるしネ。



そうそう、私がどの試合を見に行くか、書いてなかったですね。

私が見に行くのは以下の2試合です。フフフフフ、楽しみだぁ〜(笑) 

アルゼンチン - SiCG @ゲルセンキルヘン

オランダ - アルゼンチン @フランクフルト


しっかし...フランクフルトのHilton...1泊6万円の部屋しか取れないってどういうこと??(笑)

もちろん、こんなバカ高いところは押さえてませんが...やっぱり快適なホテルに泊まりたいしなぁ。


大会が近づくと、もう少し安い値段で放出してくれないかな。

日韓の時も、意外と直前になると安い部屋が出てきてたからなぁ...ソウルのリッツカールトンとか。



はぁ、コレで何とか宿の心配せずに済む。あとはエアとドイツ国内の鉄道。

それから...何とかチェコ - ガーナのチケットが手に入れば...私、その日、ケルンに居る予定なんで(笑)




最後に...アルゼンチンTSTを持ってる方、その他渡独考えてる方、どなたかいらっしゃいませんか??

渡独に関する情報を共有できる同志募集中です(笑)



2005年12月04日(日) 05-06リーガ エスパニョーラ 第14節 エスパニョール対バレンシア プレビュー

また放送あるのに、いないんだよなぁ...Pochettino。寂しすぎる(苦笑) 

で...その結果が手抜きレビュー(笑)



◇ Lista de convocatoria ◇

Valencia戦の召集メンバーは以下の通り。

Kameni, Gorka, Armando Sá, David García, Lopo, Riera, De la Peña,

Luis García, Fredson, Ito, Jofre, Juanfran, Zabaleta, Coro, Jarque, Moisés, Tamudo i Jonathan.


ミッドウィークのDinamarca遠征は20名だったので、そこから2名がリスト落ち。DomiとRobusteです。



◇ 予想スタメン ◇

MarcaもMarcaも、Kameni, Zabaleta, Lopo, Jarque, D.Garcia,

Ito, De la Peña, Juanfran, Jofre, Luis Garcia, Tamudoでした。


インコの方はPochettinoが欠けてますが、

蜜柑星人たちは、Curro TorresとEduが怪我、Rufeteがサスペンションだそうです。


ホームだし、Valencia相手だけど勝たなきゃネ!!



2005年12月01日(木) 12月

あっという間に12月になっていた...(汗)

心入れ替えて(?)今日から更新再開!!を心に誓おうっと(笑)


取り敢えず、昨日のUEFA CUP...対Broendby戦の結果などを...

30 Noviembre 2005 Broendby/Dinamarca

Broendby 1 - 1 Espanyol
Goles: 0-1, min. 42, Tamudo; 1-1, min. 66, Moisés (p.p.).

Broendby: Ankergren, Rytter, Nielsen, Johanssen, Sennels, Lantz, Lorentzen,

Retov (Joergensen, min. 78), Skoubo (Christensen, min. 75), Elmander, Rasmussen.


Espanyol: Kameni, Zabaleta, Lopo, Jarque, Domi, Moisés, Fredson, Luis García (Ito, min. 72),

De la Peña (Jofre, min. 83), Riera (Coro, min. 64), Tamudo.


Arbitro: Jan Wegereet (Holanda).

Amonestó con tarjeta amarilla, por el Broendby, a Johanssen, Sennels;

por el Espanyol, a Domi, Tamudo, Jarque, Luis García, Jofre, Zabaleta, De la Peña, Moisés.

Expulsó con roja directa, a Fredson y a Lotina, en el minuto 69, y a Johanssen, en el 79.

Estadio: Broendby Stadion

Espectadores: 20,000 (entre ellos, unos 60 del Espanyol.)


うぎゃぁ...知らんかった。黄紙が多い試合だとは思っていたが、

Fredsonと監督、一発ロハっていたのか!!??(困)

相変わらず勝てないインコだけど、このグループはどこも勝ちきれないから(苦笑)

Lokomotivも思ったよりも勝ち点積み重ねられていないよね。

ってことで...決勝トーナメントには何とか残れるかな??




最近何となく...Hector兄ちゃんっぽく見えなくもない、Jarque...(笑)




でもなぁ...やっぱり、Mauricioさんがいないと寂しいのよ、私は...







La Ciudad Condal |MAILHomePage