セラのニッキ。庭球添え

フォト☆ニッキ。

2007年02月28日(水)

ココ最近ツイてないことが多いなァ、とか思ったら
ドリライ先行も外した…。
セツなすぎる(´・ω・`)

一般がんばる!ケドとりあえずローソンが問題だ。
いくといつも人がいる…。
こんな田舎にオタクなんて私だけで十分ですか。
密度高いですから。
しかもその日出勤だったのでなんとか調整しなきゃ。
最悪制服でローソン特攻してもいい。


春休みの忙しい中どうしても譲れない連休を上司に
出して、休みもらったンです。ドリライに行く為に。

あいばとかネ申のひととかみたいんです。っていうかみんなみたい。
そのために普段仕事してんだろー自分。

行こうぜ!全国!!



***
ああもうコピペってすみません。
あいばのブログもヒロキアイバスタイルも面白くて好きっていうか
素っぽくて楽しいなーープライベートの友達載せられても…というw



2007年02月25日(日) 2.5次元

最近自分、そんなとこに息づいてる気が…。

なぜか基本薄着なんですけど、どーしたら。
いつも「なんでそれしか着てないの」みたいな。
暖冬つってもマイナスなので、極寒の東北住みですけど。
よくセクシーアピール???とか言われてる最近。
別に暑がりなワケでもなく、普通に薄着で、寒いんです。

家出てソッコー寒いと震える日々です。
都会と違って田舎の冬は舐めてイクナイ!


部屋だけでなく自分すら季節感ってか生活感なくて困る。

あ、そっか生活盤は二次元に置いてるからなのか!!

そのくせ風邪引く。あーもうダメダメですね。


今日種デスの総集編のDVDレンタルしに行ったのに
うっかりレンタル中。あーあーあーツマンネ。
ってことで撮り溜めてた種みてた。初代のヤツ。

なんでアスランはあんなにキラっこなのか。
ぜひとも幼少時代をお宝DVDにして下さい。



2007年02月24日(土) 私情トーク

会社の休憩時間テレビでいきなりツンデレとかやってて
冷静に観つつも無駄に内心ドキドキするのはやはりオタクだからですか。

なんかもう周りの先輩たちがドン引き、って感じで観てて
その反面よく分かってなくて、説明してる自分って…バみたいな。
一般人との境界線が分かりません。


そういえば幼馴染でもある友人がオーストラリアに行って早2年ですが
なんか7月にママになる、とかいってええええみたいな感じで
しかも旦那もオーストラリアの人で、え、じゃあ子供はハーフかよ
っていうか自分の事のように嬉しいニュースを聞いた。


昔から家族ぐるみで仲良くて、っていうか彼女がいたから
コッチの業界の職にツイた、っつーか無駄に2人国際化目指してて
生意気ながらにも小学生の時から個人の英会話教室一緒に行ったりしてて
それが結局高校?までいろんなフォーリナーの人たちに自ら出会いにいったり
海外イベントに参加したり、おかげですごくワールドワイドな視野をもつ
きっかけを作ってくれた友達なんだ。

学校はちがったけどお互い外語系に進んでたし。


そんな彼女は一度幼児英語の先生を経てオーストラリアに出てったンだけど
まさかそんな展開になってたとは…!
でもお互い、将来結婚するなら外人がいい、っていっててハーフの子供産むのが
夢だったんだ、そういえば。



ていうかちゃんとそっちの道で進んでいった友達と
気づいたら世界どころか2次元っていう違った世界に足ツッコんだ
私…どこで間違えたんだろう…
私の世界広すぎですね。ハハハ

結婚したい人が外人っつーか二次元の人になった私はどうしたら…???



2007年02月23日(金) ジロ病

何もしないで終わりました。貴重なオフでした。
おかしいくらいに寝れて、横になると即睡眠、みたいな。
ジロちゃんじゃあるまいし、ひょっとして病気なのかもしれないですね。
跡部に怒られながら起こされたいです。




今日やったことはテニミュ観たり、サポーターズDVDの山吹の見たり
して、ああこのコ達もドリライフォーーーに来るんですね、って目を
細めてニヤニヤしてました。


そういえばドリライ今回キャスト多いっすねー、と友達とメールしてたら
普通にチケ取り会議だったにもかかわらず、なぜか
あいばと蓮さんとけーすけが戦隊ものをやればいいんじゃないかな、って
話になって本当突拍子もないネタだったんだけど、結構本気でキャスティングを考えてました。ずっきーに対抗できるね。
乙女戦隊メルヘンジャー。で。

ていうかなんかもうプリキュアでいいんじゃないかな、って疲れ切って(何に)
メールを送ったら『え、今私もおんなじ事考えたよ』って…。
シンクロ率がハンパない。ていうかウチら気持悪い。

プリキュア実写はぜひ彼らでお願いしたいです。
あとはかわいいところ取りでどおりとせとで!
…てかかずきと真田とか言ってみたけど自分で言って後悔…ワラタ


あーーーイタイですね。
テンションがそんな高いわけでもないのにそんなこと平気で言えてて
もう末期なんじゃないかと思われます。



2007年02月22日(木) イケてなかった日

ポケーとニュース見てたら某脱税ニュースが目に入ったんだけど
ていうか黄金時代の庭球の人じゃないですか。
(黄金っつーかイベントの庭球が占める割合がハンパなかったあの時代)
そういえば昔主催イベント行ったなァ、とか思った。



そんな人事よりも私もありえない。

とりあえず今日の最悪な私の行為としてパジャマで出勤しました。
パジャマっつってもスウェットに下はさすがにデニムはいたけど…



えええ言い訳として昨夜友達の家で飲み語りをしてて
とりあえずシャワーだけは浴びて行ったンだけど、結局6時まで飲んで(?!)
1時間友達の家で仮眠し、帰宅。
帰ったら家族が朝食食べてて、えー…みたいな。
出勤まで寝ようと寝たら、見事に寝過ごし、通常家出る3分前に起床。
化粧したまま寝てたから『ラッキー↑』と思いそのまま出勤したんですよ。


ラッキー↑…じゃねーよ…。

女として、っつーか人として最低ですね。
メイクはしなおすつもりだったんだ。
パジャマで出るって…やっていいのはパジャマが似合う八神蓮君だけです。
ったく幸村でもあるまいし…苦労をかけすぎ。


しかも飲みなれないウィスキーを飲んでたので、ノドいたいし。
珍しく2日酔いだったし。そんな状態で出勤したら
「セラちゃん…酒くさい。つーか飲んでる時と同じテンションだよ?!やべーよ」と。
笑…えねえよ。


そんなんで1日過ごしました。
思い起こせば2人でアーリー@ウィスキー1本結局空けた気がする。

いやでもいい酒飲みだったんです。半年振り。貴重ななんでも話せる友達。
プライベート話なんて面白くないからそのうちヤプースするけど…

しかも車買い替えて念願のキャデラックにしたみたいで乗せてもらった。
外車大好きです。しかもセカンドカーはサーフというVIP。さすが組の長男(NOTそっち系)
…ていうか田舎すぎるのか周りは1人1台っつーか1人2台持ちいすぎる。
やっぱいい男はいい車だよね、って改めて思いつつも
私の相手は二次元だからどうでもいいや、という…。



そんなんで仕事はグダグダだったんだけど後半、急に明日の初便の遅れが決まり
搭乗予定者に電話連絡。普通に具合悪すぎて電話中にリバースしそうな
最低係員でしたが、終わって帰宅してもっと最低な事に気付きました。

明日のためにカウンター前に、遅れます的な看板を書いてきてるのですが
たしかたぶんきっと
御了承の上お待ち下さい』と書く所『御承了の上』って書いた…
了承 を 承了 と書いた、絶対。

超恥ずかしい。ただのバカじゃないですか…。
急いで明日の早番の同僚に電話しました…が
ちゃんと覚えてるかな…。絶対 バカにされる…。

なにやってんだおれ。



2007年02月20日(火) まだまだだね

ひみつの花園だっけ??
いきなりドラマ観てたらカナタが言ってた。笑
さっすがリョーマ…そのものだった。ナイスアドリブ。ワラタ
ていうかその前にスネイクショットとか言ったとか…?



てかドリライの先行ですが…1公演ってそりゃないぜ、って
感じですが…一人でも多くの人が観れるようにって感じですかね。
だってキャスト豪華すぎる。
ただ私にとって跡部と忍足がいない氷帝って…?みたいな。
キャストはみんな好きだけど庭球的に跡部と忍足は
必須だと思ってるんです。

こんなにハイレベルだなんて知ってたら先日の京都は
すべてにおいて『ドリライのチケが取れますように』と
拝んできたのにさァ…!

うっかり恋愛系を祈ってきたじゃ、ねーの!!
オタクのくせにさ!!!さっぶ。

いや…いちお結婚だってしたいので。
正直したくないけど(…?!)(周りがうるさいから)


さて。身内と作戦でも企てます。



2007年02月19日(月) 京都DAYS

久しぶりです。
思い立ってフラリと大阪京都へ行ってきました。
大阪は本当食べてばっかりでした。
なんでも食べた気がする。
入った鳥料理屋で食べたタタキとつくねテラウマス。
バレンタインの夜に大阪の街で本気酔っ払いな女2人。
すごかった…!

大阪はいつ行っても楽しいですね。
服とか超安いし。買い物もしまくった。


で、あと2日間は京都で寺めぐり。
人力車乗ったり、観光っぽい事しまくりでした。

夜あいかわらず飲んで部屋に戻ったらギアスやってて超観たかっ…た!
最終日はワケあって早い便で帰らなきゃいけなくなり夕方には伊丹を
あとにし羽田で南ピア見学。キレイですた、というか広すぎ。


そんな濃い3日だったんですが、うっかり空港にケータイ置き忘れたみたいで。
羽田で、アレ、ケータイない???みたいな。
始めはどこでなくしたかすら分からずであきらめたんですが
空港に落ちてたらしいです。自空港に届けてもらうという手もあったのですが
恥ずかしすぎて、イチ客として送ってもらいました。


というかこの旅行で2回もケータイ実はなくしたんです。
1日目に乗ったタクシーに置き忘れて夜まで気付かなかったり。アホすぎる。


あーでも無事に帰ってこれてよかったです。

今日はマターリ手に入れたクロニクル0観つつWJ
ドリライ4のキャスト豪華すぎですよね、っつー。



さて。溜めてたギアスとゲキレンジャーを観ます。



2007年02月12日(月) 明日は特別スペシャルディ

うっかり車内で聞きました。忍足verも跡部verもすき…!
いっそ真田verも買おうかと…。毎回ジャケスタイルが一緒なのも笑う。


まあそれどころじゃなく。そんなん二の次だ。
あさっての旅先がいまだはっきりと決まってないという。
長崎行きたかったンだけどなー…。
なんとかなるさ精神です。

というより私は昨日のSEED IMPACT(種イベ)行きたかったなァ。
今年で最後なんですよね。残念。
毎年さりげ行ってたんですけどね…今年は残念ながら。
でも好きサークルさん新刊出したらしくみたい。気になる。



帰宅したらなんかWiiあったー\(^o^)/
抜けれないオタクへの階段、また登ったー!\(^o^)/
さっそく激しくゼルダやってるけど難しすぎる、というかRPG出来ないんです。



そしてやっとバレンタイン作りしましたよ。
なにで、って混ぜれば出来る!ってヤツでwww
いや、男はそんなん知らない(ハズ)だからおk
むしろそれすらメンドクせ私は妹に「1,000円あげるから作ってください」とか
最 低 で す。

まぁ「おねえ…(哀れみの目)あ、二次元相手にあげると思ってガンバレ!」と
言われ頑張りました。キヨはさぁ〜!みたいな。アイタタタ


バレンタインなんてキラアス妄想しかここ数年してませんで。

ちょおお疲れた。
旅行の準備させてくれ。



***
ゲキレンジャー超気になる。ズッキーすぎる。(え)
あらやんいーよいーよ。私もまぜて。
つーか子供の為1年間絶交宣言とかステキすぎるぜ。



2007年02月11日(日) どっちかっつーと巴派

いや薫もいいこだと思いますが。…るろ剣です。

久々にるろ剣読み返していたら半日が終わりました。わお。
やっぱり面白いなァ…。
るろ剣はおもしろくて大好きなんですけど、唯一アニメの星霜編が
本当トラウマでした。も、マジ観なきゃよかったかも、くらい。
追憶編もキツかったんですが…。
特に星霜編。原作を読みつつも思い出してきたらヘビーな気分になりました。

クオリティーは高いんですが、つか高すぎて重い。笑

え、そんな感想ファソとして失格ですかそうですか。





今日は久々に家にいて何日かぶりに家族に会い家でゴハンを食べました。
やっぱり家スキ。オタクだしね、ひきこもりだしね。
すごいオタクらしい1日をすごした…ぜ!

WJも読みました。手塚はナイスメガネだなァ…と思いつつ
もう試合には触れてはいけないようなこの空気。
氷帝が出てきたことだけにただただ喜びが増しますがこれはあれか。
バレンタイン前に氷帝票を得るなにかですか…!!!

だったらキヨ出してください。千石が足りなすぎるよ。
キヨ出してくれたら私なんてチョコレート送るどころか
自らビューティー田村になってやらあ!!
てかハマーといい感じすぎて爆笑。


現実問題バレンタインが一番嫌いなイベントです。
自分の事だけだったらおいしいチョコがいろいろ食べれて幸せなんだけど
他の人を考えるという手間がめんどくさいこの上ない。
ただの義理チョコだったら買うの楽しいけど…さぁ。


さてここで私が悩んだ今期の対策。

1、高級有名チョコを買う。味勝負。
2、ちゃんと材料からそろえて手作り。本気。
3、混ぜれば出来る!なセットを購入。妥協。
4、それらしい焼き菓子を買ってラッピングし直しあたかも手作りに見せる。

1は正直一番取りたい方法なんだけど、上司や先輩に買ったモノに意味はねぇ!と
ダメだしされてるし、実際わざわざ買うならいいです、と断られてる。
2は正直とっても自信がなく、おいしく作れる気がしない。
失敗したら後がない。…ぶっちゃけ料理得意じゃないんですすいません。
3コレが今一番いいかな、とか思ってる。別に男はバレンタインコーナーとか見ないから
気づかないよね…っていうかコレも手作りに入る…よね??
もちろん1から自分で作ったと言い張るつもりですが。
4は、もしそれが超美味くて、自分の料理の腕を過信されてしまったら
今後なにかとハードルが高くなりそうなので危険なんだ。

…本当憂鬱です。
食事とか料理系はいいけど、お菓子なんて作るのは何年ぶりだろ…。
スィーツは買うもの。これが私の定義です、女失格スイマセンスイマセン。

手作りなんて料理上手な人だけがするもんだ…。
先日パティシエやってる友達が作ったケーキを食べたけど、これが同じ地元で
育った人間の作るものかと感動しました。
そういう人がすれば許されるンじゃ…手作りというキーワード。



***


あーあーあーギアスも観ました。
っていうかスザクすげえええ!



2007年02月04日(日) ウズミさま!

久々の出勤でしたがなんとか乗り越えた…ぜ!
ギリギリでいつも生きていたいから、だけど今回のインフルは
ギリギリすぎでした、もういやです。
出勤したらみんな優しくて…困る。

私はシャイガールなので人に良くしてもらったりするのが恥ずかしくて
仕方ないのです、というかこーまーるーーーー。

しかも久々にあがったゲートでみたのはゴールドジェット。ラッキー↑
まるでその姿、オーブの国家予算を使いました、なアカツキ。
娘のためにウズミ様が絶対国の財政つぎ込んだんだよね、あれ。
ビーム全部はじきます、みたいな!!!

そんなゴールドジェットカッコよかった。
吹雪の中から現れたの見て感動しました。


まぁ私の本当の戦いは明日ですが、ずっと避けてきたけど
そろそろ避けれなくなってというかもう言い訳底尽きたので。
プライベートな事だけどいやで仕方ない。というかめんどくせ。

あさってからは羽田からくる交換研修の人のホストで付きっきりで
忙しくなります。…マターリするヒマほしい。

ていうか来週長崎行くとか本当なのかなーーー。金ないから



2007年02月03日(土) 王子ブーム

長かったインフルエンザ休暇も終わりです。
てーか今頃インフル流行りだしてるとかどんなに先端いったんだ。


一回思い切り体重減量したのに2日で戻りました。
逞しすぎる自分。

今日は社会になじむように起きてたんですけど
てか昨夜、メッセで朝迎えてしまった。

なぜって八神君がものすごく気になって仕方なくって…。
あいばに次ぐヒットです。
(八神くん立海部長幸村役のコ。てか最近立海すきすぎる)

だって特技が『恐竜の名前が分かる』ってバ!!!!
ヤバいです。王子気になる王子。


うっかりオンミクシでもコミュに入る始末。
え、パンピの友達??だれそれ。


そうそう昨年気になったボブゲやっぱりに気になるので買おうかな、って
思いだしてきて…えぇえやっぱ人様の感想とか超よさげだもの。
ただまだ絶服もオールコンプ出きてなくて…。

ここ2ヶ月くらい珍しくアウトドアで生きてきたけどやぱし無理がある気がします。
こもりたいなーーーー。切ろうかなーーー。



2007年02月01日(木) 流行り病かかってました

インフルエンザ恐ろしすぎる。
マジ死ぬかと思いました。意識が遠のくのが分かるんだけど
全身の痛みで引き戻されるっつーの??
烈火に焼かれる志々雄の気分でした(たとえが古すぎる)

昨日あたりから熱も下がり寝たきりながら
DO人誌読んでみたりBLCD聞いてみたりBL小説読んだり
なかなか忙しくなってきました。(?!)
やっとギアスも観れてます!
…ていうかそれどころじゃない気がしてきましたが。


以下仕事愚痴。ていうか仕事の愚痴でこんなにも具体的に
長いのなんて初めてだけど、病んでるのでしょうがない、みたいな。笑


あああもう現実逃避でルルたんハァハァはしてるけど
本気おれ社会復帰もう出来ないんじゃないかな…と。
会社にこんなに行かないの初めてです。
というか仕事休んだの3年たった今初めてなんです。
仕事上連休なんて最大3連休ですがなにか。

しかもよりによって今一番休めないときで
っつーのは来週から交換研修で東京から来る人のホストなのに
私ってばプランなにも立ててなくて
てか1月中に…とか思ってたらこのザマです。

もうひとりの人いるけど1人でやる量じゃないし
元々の仕事もあんのに…その人をいれた業務表作りとか
食事会設定とかとりあえず色々…
ヤベエヤベエと思いつつ会社にTEL入れ軽くもう1人の担当のコと
電話会議してたけど私の体調のアレっぷりに
「もういいよ後は私何とかするよ!」とか言ってもらえたけど申し訳なさすぎる。
てかこれでも彼女のほうが先輩なので…

と思ったら去年までは絶対ノータッチだった上層部の先輩たちがヘルプしてくれてる
みたいで、えええなにそれ恐れ多い…!!!驚愕…みたいな
色々アドバイスしてくれてるみたい。
ビビりすぎて「てか前々からちゃんと考えとけよ」とか言われたかな…とか心配してみたけど
そんなことはないみたいだったよ、と同じ気持ちだったらしい相方とひと安堵…。
本当に職場でも私の体調の安否が気遣われてると聞きちょっとホッ…。

だ、だよね…一応この3年かけて積み上げてきた信用という名の貯金を使い果たした気分だぜ…


いやでもわかんねーーーなぜって現場は大奥なので(笑)

と思ったら上の人たちじゃないけど、去年ホストやったすぐ上になる1期上の先輩からヒガミキタ。
ウチらの時なんて1ヶ月前から準備したし他の先輩なんて頼らなかった。
頼ってもあまり教えてもらえなかったしとか言われたんだって…もう1人のコが。
元々厳しいひとなんだけど…こえーよ。なにがこえーって私にはメールで
「なにか手伝えることがあったらいってね☆お大事に!」とかいったのに…
そしてこんな人ですが、彼女の社内で一番近しいのが私っていうのがおかしい話。
ええ実際超気ぃ使ってんですよ。かわいがられるための努力はしてきましたさァ…。

何度も言いますが大奥です。笑

世間的にニコニコ華やかで楽そうな仕事とか思われてるけどそうじゃないので。
胸張って言えらあ。この仕事を辞めてった友人たくさん見てるけど
やめて後悔してる人をいまだ見てません…。


そして別件でまた事件キター
私のすぐの後輩(でも年は2コ上なので色々とプライベートでも仲良し)が
元々遅刻癖があるんだけど、また遅刻してきたらし…い。まじでか。
先日上から注意入ったばかりなのにな。
しかもウチけっこうユルくてむしろ上のが「次気をつけてね〜」って感じなんだけど
中層部(一番鍛え上げられてきた世代@まぶっちゃけ私もだけど中では一番下だし)のオネエサンが
マジギレしたよ、どうしよーーーと仲良しのコから連絡入って

え…本当どうしよう…。私が。

しかもキレたのが↑の彼女かな、とか思ってたら温厚な怒ったの見た事ないオネエサンで
まじでか…それもうやべえよ。
後輩仲良しだから今まで色々あったこだけど「私が直接言いますンで」ですませてたけど
もうフォローできないです。

ああもうなんなの…出勤すればいいですか。
会社行くの嫌過ぎる。だまって仕事させてください。仕事は嫌いじゃないので。



私の体調も治るもんも治りません。頭痛い。
怖くてケータイ手元に置いたまま寝てるから眠りも浅くてだめだこれは…。
このままフェードアウトしたい…。

でもマジで熱だけ下がって体調は一向によくなりません。
たのむぜタミフル…


寝れないので現実逃避にギアスみます。ギアス。ほらきた。ルルブーム


 < 過去  INDEX  未来 >


セラ [MAIL] [web拍手] [Twitter

My追加