セラのニッキ。庭球添え

フォト☆ニッキ。

2004年12月31日(金) 今年が終わるヨ…!





下半期を振り返ってる暇もなく2004年が終わろうとしています…!

ちょっとまってよ、2005年。
まったり思い出に浸りたいのに!


というわけで、本年は本当に濃い都市でした。
一応社会にも出ることが出来(でも立場的には本年年度中は学生で)
引越しなど色々ありましたが。

NO二次元NOライフを貫きました。

嗚呼楽しかったです。
そしてたくさんの方にお世話になりました。
私のお相手をして下さった方、このニッキ。を読んでくださった方
どうも有り難うございます。


来年もがんばります。よろしくお願いします。


では、よいお年をー!

…明日は仕事です…。



2004年12月30日(木) ヲタク年を振り返る、

今年が終わってしまう…!


ちょっと2004年を振り返ってみましたがヲタクな思い出ばかりしか
思い出せませんでした。

明日はラッキィ↑なことにオフなのでまったりダラダラ1年を終えます。


元旦から仕事ですが…。
なんか仕事始めて初めて雪に殺意を覚えるようになりました。

天候都合で私たちの仕事は振り回されまくるのですが
今日はデカい事があり、忙しかった+お客様対応に必死でしたが
いきなり客(ていうかババァ)が「ちょっとあなたどういにか出来ないわけ?!!」とか
抜かしやがってさすがの私も唖然…

つーか私の想い(フレイ系)で巨大な鉄の塊をどうこうできる力があったら
こんな仕事はしてねぇよ!!とうっかり口からでかけましたが、グッと堪える。

むしろ今日の状況で航空機動かせるならプラントへ乗り込んでガンダム奪取出切るぜ!と
素で思いました。連合に混ざり隊。


まぁそんなこんなで(私は)仕事納めでしたが、ちょっと嬉しい事があったので…
来年もがんばれそう…!えへへ。冬コミの無念を晴らすぞぃー。



***

一応2004年上半期を振り返ってみました。ニッキ。読み返しつつ。



1月
ちょうど1年くらいまえですが、ヲタヲタしく新年を迎えています。
むしろイタイです。…成長してません。WJが痛激しいです。

2月
あいかわらずヲタクです。立海フィーバーでした。柳生が好きです。ヒロシ!
あと跡部のバレキスが発売という事で日々はしゃいでました。HMV行きました。

3月
ヲタk(略)イベント行ったりしてました。
なんと1年近く友達をしてた子が実はヲタクだったことが発覚。
たぶん今年の1大ニュースです。それまで普通にゴハンたべたり行く仲だった。
しかもジャンルはもちろんスキカプまで一緒…!(36、キラアスetc)
マイナー好きとしてはありえない偶然にお互いビックリ。

そして心強い私生活が始まります(笑)

4月
新学期で2年生になりました、がヲタク…。
年中キヨキヨ言ってますね。学校帰りにヲデートする友達が出来ました!!

5月
やっぱりヲt(略)
イベント行ったり、キラの誕生日を祝ったりしました。ホールケーキで。
プライベートでは彼氏が出来ましたが即別れでした。
そして二次元(代表@キヨ)>現実が成り立ちました。

6月
ココらへんはラルクのライブのために代々木通いをしました。
そして私はとうとうハイドがアスランに見えるという幻覚を見始めました(…!)

アニプリでJr選抜を選ぶ合宿が始まり、大変でした(私が)




そんな上半期。
…!ヲタネタばっかりだ…!
自分で自分に切なくなりますが、とっても充実していました。

後半は夏コミに行ったり、種デスが始まったり、それはそれで濃すぎる思い出が。
…明日にでも。



2004年12月29日(水) 今日は仕事でした

行かれた方、お帰りなさいー。

私は今回待機組でした。というか仕事が…げっそり。
むしろ本日残業でしたよ。東京が雪が降るせいで(笑)

東京の天候が雪、と知らされたとき、仕事都合そっちのけで
『冬コミに行ってる人大変だなー』としか思いませんでした。
めちゃくちゃ寒そうですよね。
特に今日コスプレとかたまらん寒さですね。…種ッコではステラとか。寒い。


で、でも、ものすごく行きたかったです。
朝とか『今からこのまま行けば間に合う…!』と何度仕事放棄しそうになったことか。
ガ・マ・ン…!!

夏に2日間行ってものすごく楽しかったから今回も行きたかったンですよ。
嗚呼本気で今年の夏はよかった。
昨年の冬コミも参戦しましたが寒かったっけ…?興奮したので寒かった思い出がない。


…ていうか今年はイベント行きまくった年でした。楽しかった。

最後の最後に年の締めの大祭典に行きそびれましたが…。のーん。



今日のドッキリはカウンターでの仕事中、荷物を預ける所にて
ガンプラを預けるお客がいたことです…!マジで。

しかも袋等の包装がまったくされていなく、持ちヒモがついてるだけ。


めちゃくちゃキョドった…。
しかもフリーダムなんだけどミーティア付の。(すげぇデカいんですよ)

しかも「こちら傷がつかないように梱包してからお預かりします」つって
まじまじと見ながら包んでました。
無事届いたかな…あ。超中身が気になりました。




そんなんでもう今年も終わってしまいますね。
ヲタヲタしい1年でした。…去年も同じような事言ってたのに。

明日あたり1年を振り返ります…で、でも振り返るのがこわい…!(笑)


**
大掃除しつつ、上京の際にも持っていかなかった、物とかも発掘されて
最遊記とか出てきたンですけど、読み返したら面白かった…!
リロードは1巻しか持ってないんですが買い揃えようかな…。

でも個人的に外伝がすきなのです。3年たった気がするので2巻を出して欲しい。
元帥ー!



2004年12月28日(火) 明日は冬祭典

今年はいけませんが。


今日の仕事はすごく精神的にツラかったです。

仕事自体はもりもり勉強してるので、ミスもせず、
今日は怒られる事もなく平和には終わったんですが…。

なんっつーか気分的には、白の隊長服の上だけしか着てない(ノーパン!)イザークを
目の前にしたアスラン、でも任務中…みたいな(はい、どん引きー)
(ていうか下穿いてないってどんな状況だよ/笑)



なんてって明日は冬の祭典なんですよ。なんで私は仕事なんだ、本気で。
初めて社会人になった事を恨んだ、サービス業に就いた事を悔やんだ(笑)


明らかに出向く方がいらっしゃるんですよ!笑
なんかもうコムサのキャリーもってるだけで「参戦ですか?」みたいな(ひど/笑)

しかも本日東京行き空席あり…?え、これは私に行けと…?


よっぽど行く勢いだったんですが、社会人として人としてギリギリの所でくっ、と
堪えました。


そんな最終便の業務中。
2人で出発らしいお嬢さん2人の会話が立っていた私の元に何か聞こえました。

「でも手塚がさ――(聞き取れない)―」



…え?!


不二もよかったよねー」


…え??!



この子達なんの話?とかドッキドキで何もしかして仲間?混ぜろよ?
なトーキングを始めまして、しまいには連れが
「お金下ろさなきゃ、超買う予定だし」…!


明日のビックサイト組ですか。決定だぜ、この人達。
うわーん、超羨ましいです。私のおつかいもしてきてくださいよ…みたいな。


そんな彼女らを見送って、明日も仕事だ…と雪が降る中しんみりと帰って来ました。
しかも明日は職場の大掃除…。はぁー。

…まぁあきらめてないですが。諦めの悪い女です。
どうしても欲しい本があんのにー。

しかも今回種と庭球が同一日なんだぜ…!本当行きたかったショボン。






2004年12月26日(日) 1日たって種デス11話。

まだMOEMOEしています。
実は昨日は天嘉(イベント)に行けなくて結構鬱ってたのですが
だいぶヤツらに癒されました。

今日は年賀状仕上げに追われてました。
社会人って大変ですよね。真面目に『迎春』とかのにしたよ…。
以前『あけおめことよろ』と一筆書き(しかも手書き)だけで送ったことのある女とは
思えない普通の年賀状に仕上がりました。


そして観まくった種デス。11話感想は主にクルーゼ隊の再会ですが。

1番の感想はやっぱりラスティのお墓がちゃんとあったっつー事で(笑)
やっぱクルーゼ隊っていいな、って改めて思いました。

もうさ、アスランを一目見た瞬間のイザには余裕が微塵もないよ!バカ!
いきなり掴み掛かるイザーク。イザのくせにがんばりすぎです。愛しい。
そしてそんなイザにもクールビューティ(…)な対応するアスランが可愛いです。

張り切りすぎたイザークはとんでもないスーツ着ちゃって来てるんですが…!
(ヒドいよ…まだメイトのグッズにあったような売れないホストみたいな格好のがいい)
ラクス

ネ、ネクタイを締めてるイザを想像したらマジ萌え。


嗚呼もうマジでアスイザアスー!なんなのあれ。
(ディアイザ・キラアス前提)(ていうかディアッカめちゃくちゃ保護者みたい/笑)


そして絶対発言するまで気づかれてなかったディアッカ。
しかも「おひさしー」…(笑)

買い物とかいったら許さんからな、の所のやりとりがすごく昔を思い出させていい。



…やばい。夕日の中のお墓参りマジ泣けます。特にラスティの。一瞬なんだけど、
ちゃんと描かれてて嬉しいです。ちょっと真面目に考えてみたんだけど、
やっぱりザフトレッドだし、共に過ごしてきてる仲間だったし。
ラスティの最期はもっとちゃんと見たかったと思います。
ていうかアスランと同室だったって…!公式なんです…よね?ラスティー!!


やっぱそしてニコルですが。たしかあれはリアルタイムに泣いた(笑)
すごく悲しかったよ、私も。その後のイザークとアスランのやり取りとか。
そのニコルの墓参りに3人で来る、ってなんかすごいクるものがありますよね。
しかも並んで敬礼。うおー狂うぜ隊!


そんなセツなムードの真っ只中、イザークのプロポーズ発動。
「戻って来いアスラン――俺が何とかしてやる」

なんとかしてやる、面倒見てやる?っつーことですか???ぎゃふー!

お、おま!お前がなんとかされちゃう方のくせにー!!(笑)


もうこの時の私は本気ヤバかったです。言葉が出ない…!みたいな。
『どうしよう、どうしよう!』って本気でキョドってました。もちろん一人で。


でもその後の「俺だってこいつだって本当ならとっくに死んだはずの身だ」って
ちょっとえぇ!?ってカンジですが。…やっぱそうなのかな…。

でもまぁみんな議長の手のひらの上ですから!なに考えてんだろ、議長。


とにかく、イザークがかっこよくなったんですけどー!わーん。
2年って素晴らしい成長を見せてくれますね。うっとり。
アスランもがんばれ、本当に!!



昨夜は連勤の疲れも吹っ飛んでNちゃんとずっとヲ電話してました。
電波上等な内容だった…な。もう「アスラン」とかしか言えなくなってた。

末期です。

まぁコレ全部私のクリスマスの出来事なんですが。(…)


ていうか1話の感想@しかもたった数分の出来事に悶えすぎだろ自分。
読み返すとどん引きなんですが…。ははは。
キラについてや12話についても書きたいけど拒否られそうなのでまた改めよう。
あと虎とかシンとかユウナとか色々あるんですが…。あーもーだめだ。

そういえば先週の予告に出てたのに、連合あれだけかよ(笑)



2004年12月25日(土) 種デス1時間

クリスマスプレゼントで得たものは萌えでした。

FROM種デス。


ありがとう萌えのサンタさん。(そんなサンタイヤだ)


****


なんなんだ、あの濃すぎる1時間は…!


っつーものふんごい今日の種デスでしたね。

色々ありすぎて感想がまとまらないのですが、とりあえずやっぱ
SEEDはキラがいてなんぼだよ、とすごく実感させられる1話でした。
むしろもっというなればキラアスがいてなn(略)
キラが前作後に、なにか悟ったみたいです。



と、とにかくこれから朝まで検証です。感想はあらためて。

とりあえず11話はクルーゼ隊のコ達にヤラれっぱなしでした。
いきなりツっかかってくイザーク。アスランの護衛のイザークの護衛のディアッカ。
…ディアッカに初め気づかなかったらしいアスラン。
(こ、この際イザークのあのものすごい変なスーツはスルーで…)(なんだあれ)



あいつら最高じゃ、ねーの!!

ニコルのお墓参りの前に、ミゲルとラスティが!ラスティが!!くぅ…!!


思い出映像出ればいいな、って思ってたけど、あれだけで満足です、あたい。
セツないよねー。やっぱアスランにとってザフトのメンバーは大事だったと思うンです。
(キラに関しては全然別問題ですが/笑)(キラに対してはもうLOVEで)(キモい)
アスラン、元々友達少なそうですしね。


そんな夕日の中での思いもよらないイザークからのプロポーズ。

も、もう私恥ずかしくて観てられなかったです。

戻って来い、ってー!!うおー!イザ!すげぇよ、よく言った。
なにこれあすいざあす?みたいな。



まぁ結局アスランもイザもみーんな


議長の手のひらで転がされてるだけなんですけど!!(笑)

もーザフトは議長のハーレムですよ!



***

12話は戦闘が主だったので、シンがやっと主人公らしく感じ
しかもシンは種割れを起こしたのでカッコよいと思いました。

インパルス良いよー。



まぁ後半はすべて次回予告のキラ様復活に持っていかれましたけど。

予告のフリーダムにすげぇビビった…!


終わって放心で観てたので『…!なにあのがんだむ…!フリーダムじゃ?!』みたいな。

もちろんパイロットもキラでした…ね!ぎゃふー。たまんね。


次回が楽しみです。
久々の軍服アスランもよかったでー。セイバー出たし(笑)
赤大好きですな。

議長…お願いなのでセイバーには自爆装置つけないで下さいよ(笑)

2週間か…。
嗚呼もう正月なんてどうでもいいよ、なくてもいいから種デスを!!





2004年12月24日(金) 世間ではイブです

リョーマ誕生日おめでとう!!!!

なまカワなところが結構スキです。


***




いったい自分はなにやってるんだろう…と我に返ってセツなくなったりホワイトクリスマス。

北国のホワイトクリスマスなんてロマンもなにもありませんよ、観月さん!(地元代表)


キヨとクリスマスデーツしたかったなぁ…。(…)
でもそれだったら今からでも間に合いますかね、脳内だし。(アイター)

**

本来の予定としては、今年も彼氏がいないのは前提で(笑)
24日Mステの観覧、『今年はNKから埼玉SPアリーナかぁ…行けるかな』と
勝手な心配すらしてました。が結果行けず。

25日はイベント、天嘉へ行って(ヲタ系ではありません/笑)、酔いどれて帰り
夜遅くに種デスの1時間スペシャルをエンリピで朝まで観るぞ!

という嬉しいハードな予定だったの…に…!


うわーん。何ひとつ叶いやしません。

仕事が心底邪魔ですな。


今はTVでMステ観ています。
現地へ出向いた友人が羨ましいで…す。


でもでも明日は種デス。うおー。一時間なんて体が持たねぇよー。
絶対5分に一度くらいは呼吸困難になると思われますが…。
今からイメトレ!イメトレ!(という名の妄想)

サンタコスをしたアスランが出てきますように!(はい、どん引きー)
(そうですよね、観たくないですよね…はは)


**

今日、仕事をしてたら、上京してた知人が帰省したのを見かけました。
彼は結構イケメンでモテるのですが上京して、もっと都会ぶって調子に乗ってる(笑)と聞いてたのに

よりよって私が目撃した今日はクリスマスイブですぞ…?

おま、お前なに地元になんて帰ってきてるの?


と心の中でひっそり思い、でも声はかけられませんでした。


だってクリスマスなのに、東京から田舎へ、しかもひとりで戻り、
その上、迎えに来ていたのが彼の母親だったので…!!


向こうも見られたくなかったに違いない…私の心の中にそっとしまって置きますよ。




2004年12月22日(水) 可愛いくしゃみ

どーやったら出るのか未だにわかりません。

**



今日から地獄の4連勤でっす…!げっそり。

で、でも4日目は25日なのでがんばります。
早く来い恋25日ー!!一時間スペシャル。そしてクルーゼ隊集合。

え?くりすますってなんですか???みたいな。

25日は種デススペシャルですからー!うふふ!!


がんばるぞーぃ。ザフトのために。


**

そんな今日はまた大変でした。

本日悪天候のために欠航があり、その旨をお客に伝えてたのですが
大体の客は納得してくれるんですが、どーも文句を言わないと気がすまない人っつーのは
どこにでもいるわけで…
たまたまカウンターにい私に色々かましてくるオッサン。
どうやら出張先にて会議があるらしく、それに参加できないのでどーしてくれんだ、という話。


そんなんで突っかかってくるような小物が出世できるかゴルァ!と目の前の
パソコン端末をぶん投げつけてやりたい気持ちをフルフルとおさえ
脳内ではミーティア装着しました。(BGMはT.M.Rで)


そんな中フイにく、くしゃみが…!
しかし私のくしゃみはキモイ・汚い・ウザいの三重苦をもってなすものなので
人様、しかもお客様の前では無礼極まりないのでガ・マ・ン…!
(思えば中学生の頃既に「お前、普通にくしゃみをしろよ」といわれてました)
(…もしや、いじめ?)

けれど私のブレーキはききません(何様)

ヘブホッ!とそれはもう、目の前のオッサンも一瞬鼓動が止んだ…くらいの止まり方でした。


が、さらに逆上です。

「話をきいているのk
「ホゲッ!!(必死で堪えて漏れた)


そしたらそのオッサン、何故か
「もーな、ココも寒いからな!怒鳴って悪かった…仕方ないよな」と…
なにが?何マジック?

いきなり手のひら返したようにクールダウンし始め、しまいには「風邪引くなよ」といって
去っていきました…。

オッサンに私のくしゃみが何か効いたのでしょうか、それともあんな汚いものに
二度と近づくまいと自ら『逃げる』の選択を??

よく分からないけど何とかよかったです。


明日も天気悪いンかな…やだな…。



2004年12月20日(月) イザ全国(WJ感想)

イザの一発変換がカタカナなあたり私のPCも末期です。



おろー。1時まで起きてるなんて久しぶりです…よ。

ご老体なモノで…。


つーか仕事始めて早い1ヶ月、0時過ぎには就寝という規則正しい生活を送っていました。

明日はおやすみなのでさっきまで飲んだくれてました、ひとりで。(…)
正確には友達と電話しながら、だったんですが。

久々に気持ちいー…ていうか飲み過ぎた感全開。ふわふわします。
わたしとんでる??(病院へ)


****

WJ

結構隅からスミまで探しましたがキヨどころか山吹の姿無し。

…どんだけ山吹には伏線が??


練習も大会前の様子も描かれていないのですが、どーなのブキ中!
仲間はずれとか寂しいよ、コ ノミ!
早くキヨとか南きゅんとかの元気な姿を観たいです。
ソレソレ山吹!


あと、氷帝は樺地が前回の怪我の影響?かないないようなのですが
手塚のあの怪我も復帰できたのに…もっとヒドかったのか?とツっこまずには
いれないのですが


チョタの後ろにいるコ誰?!!マジで!!
なにもの?

あの氷帝から新キャラを持ってくるなんてよっぽどのことだと思われるのですが…。

しかも…いいけど!全然OKなんですけど、
敗者切捨ての氷帝学園。忍岳はいいんですか。ジロたんもいいんですか。
よく分からないよ、太郎!!お前の好みなんだろう?!(笑)

私的にはジロたんもだいすきなのでむしろメンバーチェンジしなくて嬉しいですが。
…今の氷帝から忍足はずすこともありえなさそうですし。
(お、おっしのバレキス…!むりー!!エロすぎ!18禁…ですよ…ね?)

今回こそ
ゲームを知っていて氷帝の天才で曲者な所を是非拝見したいです。
でなきゃメガネをはずしてファンサービスでも!(私の好み)



うおお!六角カッコいいじゃねーの!

あの整列してる六角すんげぇいいよ。


特に今回の対戦相手はいかにも敵、な外見丸出しなので萌え所はすべて六角へ。
ルックスからしてダメだ。
むしろここに女の子のファンはつけようとはしないみたいですね。
お、沖縄の方はあれでよろしいんでしょうか…?ドキドキ。


こういうのを見るとさらに聖イカロスが心配で仕方ありません。
山形ぜってーバカにされるんだろうな感丸出しだよ。
観月のメンツのためにもせめて言語だけはまともにしゃべらせてあげてくださいよ。

やまがたがんばれ…。

だけど私は全力で山吹を応援します。勝つよーキヨー。


****

来月に中学の同窓会があります…。
すげぇ微妙ー。飲み会とかは度々身内で集まってしてるので別にいいんじゃ?みたいな。

しかも私は係りでもなんでもないんですが、幹事同士のやり取りが上手く行ってないらしく
パイプ役をしてるというなんとも面倒な…。

ぶっちゃけ行かなくても(大勢の飲み会も別にあるし)いいんですが
自分で言うのもなんだけど、私が行かなきゃもっと微妙な雰囲気になること
間違いないので、お願いだから出てくれ、みたいな。

え、お笑い担当じゃないんですけど…?

でももうすぐみんな帰省して会えるのでたのちみー。



2004年12月19日(日) 種デス10話

久々に土曜にオフが被ったのでリアルタイムに種デスを観れました。
感激です。

しかも両親がどちらもいなかったので今のデカいTVで観ました。
感激です。


私の感激はとっても安いものなのです。幸せはプライスレス。(は?)



実はうっかりすっきり忘れてて友達と5時を過ぎた地点でファミレスに入り早すぎる夕食を食べていましたが、5時45分頃思い出し血の気の引く思いで
種が!!となり、そっこー帰宅。ゴ、ゴメンマイフレンド。
…いや…でも友達も6時くらいまでって言ってたし…?ね?


リアルタイムって素晴らしいですね!!うおー。
実は録画もしたのですがまだまともに観てません。明日あたり…。

とにかく覚えているのはアスランフェスティバルでした、っつー事くらいですか。



議長…。最高じゃ、ねーの!
あーもー議長うらやましいな、むしろ私も議長になりたい。
アスランはやっぱパトパパ(か、かわいい/笑)は嫌いじゃないんだ。
むしろ父親として思っていたと思いますしね。


それを上手く話術にかけるギル…!
密室ですよ。あーアスランのアホ!!絆されすぎだ、お前。みたいな。
アレックス君がアスラン!になった…もうダメだ。ゲームオーバー。

アスランだめだめでしたね。(ホメ言葉です)
だめだめなアスランはだいすきです。けどちょっと可哀相なくらいでしたNe!
愛しい…ぜ!きゅん。

本当、あのコキラいなきゃだめだー。早くキラ愛に行ってあげてくださいよ。

キラもよかったです。
すごいと思います、セリフがろくにないのにあの貫禄。さすがだ…。
前作の主人公はあそこまで存在感のあるものなんですか。
大人になったキラはもう前よりスキです。
(個人的に泣きキラがちょっと…なので…)

シンちゃんがんばれ…!(笑)


本当今回は運命のコたちちょっと喰われてましたね。
過去話回想が多かったせいか。…何度観ても変形イージス無理だー(笑)卑猥!


ミーアは思ってたより全然いいコでした。
…そして明らかにアスランはこのコにも関わるんだろうな、っつー感じ全開でした。
ほっとけない、みたいな(笑)しかもラクス重ねすぎ!
おま、お前はキラじゃないのでやめたほうが身のためだよ!

石田さん自信も女難の相が…とか仰ってましたしね。嗚呼。

ヘタレアスランだいすきです。



あと次週は1時間スペシャルですね!すっごい楽しみなんですけど。
クリスマスの予定は既に一月くらい前から種デス、と入っているので(アイター)

仕事があるのが少し切ないですが…しかもその後ゴハン…。

26日が休みだったはずなので夜通しデスティニー!


てか1時間ってだけで、自分もたなそうなのに(悶絶覚悟)
次回予告ヤバい。ヤバいよ。なにあれ。

ザラ隊、つーかクルーゼ隊集合でしたよ!!

どうしよう…あわわ。ありえない。予告だけでドキドキでした。
しかも夕日ー!あいつら何しゃべるんでしょうね。
たぶんお墓参りにみたいな感じです…よね?
各所でニコルの墓参り、みたいな事を言われていますが、あえて私はそれにプラスして
その場にはラスティとミゲルの思い出も加わると信じてます。

つーかラスティの新規カットを!マジで!!!
思い出でいいからアカデミー時代とかやればいい。夢見すぎですか…?

…むしろ天使ちゃんとかで出て来いよ、フレイみたく(…)

種ラジゲストがT.M.Rさんだったのであながちあり得なくもないかも!(アリエナイ)







2004年12月17日(金) 普通のニッキ。

ココ1週間必死に生きていたら痩せました。わお。

社会人らしく昨日は忘年会だったのですが、とっても疲れた。
てか1大イベントだったので終わってホッとしてます。

新人5人で氣志團とかやりました。
思い返せば高3の文化祭でもクラスの友達とワンナイトカーニバル踊ったりしたや…。

5人といってもみんな春入社の人たちで私以外は本当の同期なのですが
入社して1ヶ月の私は色々必死でした(笑)
しかも来年の4月入社予定だったのを早期にしたのでみんな年上…!




でも楽しかったです。学ラン着たよ…!!(山吹@白じゃありません/笑)
無駄にいろんな人に似合う、っていわれたけど別にホメじゃなくないですか…?



実は夜とか仕事後に集まって練習してました。不気味極まりない。
いい年こいた男女の大人がカラオケボックスでひたすら氣志團/・・・。

しかも会自体があきらかに酔っ払ってる中の余興ではないのです。
ホテルの丸テーブルがいっぱいの宴会場でした…。コース料理?みたいな。
そんな雰囲気で踊り遂げました。…あちしがんばったよ…!




その上、仕事の都合で一番最後についた私待ちのスタートで、うわ、って感じなのに
そっこー車のキーがなくなったことに気づき、暴雨の中外に走り出る…。
結局なくて戻ったらホテルのロビーに心配して出てきてくれた先輩が…。
もう1度カバンの中探してみよう、とトボトボ戻ったら

カバンの中に無事ありました…みたい…な!
え、な、なかったじゃん!!ヒド!

周りに平謝りをしていると、先輩に「とりあえず化粧を直してきなよ…」と。

雨のせいで髪が議長みたいなもっさり具合でマスカラ落ちで真っ黒。
だれこれ?


トイレにでも…と思ったら課長が「ウチの新人のセラ(仮)さんをご紹介します」
みたいな…!き、きいてないよ!!


結局そのヒドい身なりのまま、ステージへ。即興スピーチです。
私は昔からなにかすごくて賞状をもらうようなコではなかったため
ステージに上がるなんてとても久しぶりで緊張するき登壇でした(笑)
しかもお偉いさんから支店の人とか60名くらいいたりさ…!

ウケもなにも狙ってません。



その後もゴハン食べずにお酌に廻ってました。

社会人って大変ですね。ゲッソリ。



その後ビンゴとかで、これまた意味の分からない、うちの会社の機体プラモデルとか
当たってしまう。
正直本当にいらなくて、人にあげました。

後々聞いたら非売品らしいです。


…ネットオークションに出せばよかった…!
航空マニアの人が高値で購入するらしいです。くそぅ。


プラモデル、ってはじめ言われた時

やっぱり本気で『ガンダムですか?!!』とか思いました。ヲタクです。

や、でもマジ。ドキドキした。セイバーとかかな?みたいな。
ありえないけどさ…!


帰りは帰りで何故か初雪に遭遇し、暴風雪で、その上迷子になり
1時間以上もかかってかえりました…死ぬかと思った。


そんなこんなでやっと明日休日です。やっほぅ!しかも土曜日!
超久しぶりに種デスがリアルタイムでみれます…DOKIDOKIする…!

そろそろセイバーです。あとオレンジのジンが…!にしかわー!!



2004年12月11日(土) 種デス9話

偽ラクスの乳が気になります。セラです。
あれはアスラン用にデカくしてあるのですか?と。

てかちょっとはおかしいと疑えよ、アスラン!みたいな(笑)
普通にキョドってたよ、あのコ!なんて愛しいンだろう!バカ!
さっそくキャンベルにハマりました。女難の幕開けです。もう。

議長の思うツボ。笑



(その後そんなアスランに萌えまくった私は友人と『アスランを下さい』とか
『アスランが欲しい!』とか電波全開なメールのやりとりを…)
(でも一番キたのが『世の中アスランまみれになればいい』…)
いたい

あとちょこまかとイザが出てきてきゅんきゅんでした。
白イザは本当に麗しいです。白にゃんこです。純白の軍服が素敵です。

ジュール隊…ジュール隊…!カッコいいな、私も入れて!!

シホちゃんがいましたね。『終わらない明日へ』のシホの「ジュール隊長!」ってセリフが好きです。

ディアッカの位置づけが気になります。お世話係?

しかも次週予告を見たのですが、セイバー出るんですか…!ドキドキ!


も、シンちゃん…シンには主人公は重すぎるよ!笑
シスコンもあそこまでいくとフォローのしようがないです。
ケータイを抱いて寝る主人公。
思い出の中の妹とあははうふふと追いかけっこをする主人公。

このままじゃレイちゃんに逃げられる…よ!!
(同室のレイは一体どう思ってるんでしょうか…)(慣れたのか?)
(ルームメイトがずっと妹の形見のケータイをいじってる…!充電もマメにして!)

あの妹との思い出は、前作のキラアスちゃんトリィ贈呈式のように
これからも使いまわされるのでしょうか…。がんばれ、シン!



でもよくよく考えればアスランだってキラの事をひたすら思ってたじゃないですか!
しかもオフィシャル雑誌にてにて機械いじりをしているアスランが
『話したい相手はただひとり、キラだけ』みたいな書かれ方をしていたし…

そして哀れだとおもうのが同室だったらしいラスティ。(※私はラスティスキー)

アスラン絶対寝言とかで「キラ」とかいってたと思うんですが(笑)

そのたびに目が覚めるラスティはなんともいえない気持ちだったに違いありません。

嗚呼来週も楽しみです!議長が何かやらかす感じ。

曜日感覚ない代わりに土曜日中心に生きています。


**

今日(12月12日)はラジ種でしたが、ゲストは西川サンで。レボリューション。
やっぱあのオレンジのジンはミゲルと関係あるんだろうな…と。
弟説?があるんですが、前作弟幼くなかったですか…?2年しかたってないのに。
でも前夜祭にても乗りたい、とか言ってたのでありえそうですね。



***
地元のTSUT●YAが種プッシュで心臓に悪いです。
レンタルCDコーナーなんて種特集です。スーツCDがずらりと…。

アスランたちのが一番好きです。

負けたよイザーク、おめでとう。

このアスランがMAXヤバい。



**
ハタチになりました。
ていうか仕事があったので、終わって友達とご飯を食べ、『明日も早いから』
といってソッコー帰り録画したデス種を観てました…

そんな20回目のバースディ。
ヲタクの階段をまた一歩…。上り始めました。



2004年12月10日(金) ドライブはテニスキャラソンです。

元気です。

免許も無事取れたことなので、ひとつやるべきことが減りました。いぇい。

でも仕事の勉強とか、学校を卒業するための課題がもっさりで…どうしよ…う。
私は早期入社という形で、11月から働き始めているので
学校を卒業するためにレポート提出や英語課題がごっそり出されているのです…。


でも車があるって素晴らしいですね。
ひとりで初めて運転した時のBGMはテニプリキャラソン集でした!(…え)

さっそくヲタク全開みたいな…。
しかも1曲目にキヨの曲がくるようになってた。

テニスキャラソンつっても氷帝のコ達の曲とキヨの曲と不二兄弟の曲なんですが。
あとプル缶。


ちなみに買った新車の名前はイザークです。どこからみてもイザークです。
(ただパールホワイト色なだけですが、きっとイザークホワイトです)(※ヲタク限定)
友達の前では『ディノ』と読んでいます。アレックス・ディノ。偽名です(笑)


ヲタ車全開です。中は黒ベースなので白の毛をしいたり、ハンドルも白カバーつけたり

も…あれだ。むしろ『イザーク・ジュール、出るぞ!』みたいな…。


ちなみにそんな私は今日でさよならティーンエィジャーです。

しかも明日は人生で最低な過ごし方をする誕生日。笑


だって仕事…!帰って来て20時頃なので…。
しかもあさっても仕事なので遊びにもいけない。

せっかくのハタチなのに。一番地味に終わりそうです。なにやってんだろ…。


去年は友達大勢でパーチーしてオールだったのに…楽しかったな(遠い目)

今年は仕事で、しかもきっと怒られて(日常)、帰ってゴハンだ…。


おぉお、改めて字に表すと余計にセツないな!!

あー遊びてぇー。


***

私は何故か以前からJr系運が強いらしい。トキオの人とか
渋谷原宿に行ってたさいには何度かV6のメンバーを色々みたりしました。
撮影とかプライベートでも。…関係ないけど岡田君がカッコいいと思います。

今日は仕事上でスマッPの方を見ました。業務上私が一番おいしかったのでは
ないかと思われます。触れたし(笑)仕事なので平静に笑顔でしたが。
目の前に立たれたのですが普通にカッコよかったです。
ちなみに芸能人だったら誰でもみたら嬉しいタイプです(田舎モノだから)

てかあの場でhydeだったら失禁してたな。





そんな十代最後の日でした。

今日は(ひとりで)カウントダウンして(ひとりで)飲もうかな、ってカンジなのに
明日も朝6時起きなのでやることやって寝ます。

**
あ、でも明日土曜日ですね!!曜日感覚がないからすっかり…。

わーい、帰ったら種デスが待ってるよ!アスランが待ってるよ!
素敵なバースディですね!!
(可哀相な子だとほっといてやってください)


プレゼントはキラアスがいいです。



2004年12月06日(月) WJ@全国が始まるよ!

今週のWJにて…南を探した人はとっても多いと思うんですけど…。
どーしていないんですか!マジで!
私なんてすみからすみまでモブの中を探したのに…!

だ、だって他の学校はみんな部長がきてるんですよ。
前回の抽選会の時は南きゅんいたじゃないですか…!なのになんで。
キヨがひとりで出歩くとか危ないですから。(え?)

・跡部がなんか別人みたいでした。どうしたケゴたん?!みたいな
・あと真田は、室内では帽子かぶっちゃダメですよ、って誰も教えてくれないのかな

・あそこで幸村も手塚みたく出てくれば面白かったのに…! 

そ、そして白石君はキヨの従兄弟かなにかですか?と素で思ったのですが…?
忍足従兄弟より全然濃そうだよ!!横顔とかキヨってるし…。
女の子ウケがよさそうなコだな、と思いました。


でもやっぱ、キヨはあいかわらずめんこかったです。1番めんこいで。
あの1コマにきゅんきゅんです。

そんな新生千石清純の属する山吹中ですが

まぁ生まれ変わったキヨを楽しみにしてて下さい、とコノミてんてーも仰ってたし
さすがに1回戦は勝つんだろうな、な、かませになるであろう
(だってまだ対戦校の生徒が出てこないあたり…な?笑)
初戦相手ですが

聖 イ カ ロ ス!!!
…なにこのなまえ


…どーでもいいけど昔音楽の歌にイカロスとか出てくる歌があった気が…?

なんだか聖ルドルフと姉妹校っぽいよ!!と誰もが思ったと思うのですが…。


だって、そういえばルドの観月は山形出身でしたね!と…
(だからなにか関係あるのかな…)

そして、そういえば私も山形出身でしたね!と…!あっはっは!


せっかく自分の県からも出てるのにあきらかに捨て駒っぽい…(禁句)

まぁ私は全力でキヨスミを応援します。…いいよ、山形。チクショウ。

でも観月が出てきて久しぶりの友達と再会してうっかり山形弁が出てしまえばいい。
そして開き直って山形を応援してくださいよ…。
私は手をたたいて喜ぶよ。できればウチの方言希望。(県内でも違うので)

そしてアニメでもやって石田さんがしゃべればいい…。



…さすがにありえません。スイマセン夢を語りすぎました。


どうでもいいですが私の中学生時代(遡って5年前…)は県内に公式テニス部が
ある学校はウチの中学含めて2校でしたなー…と。
中学生って軟式の方がメジャーっぽくないですか?


とりあえず、キヨの勝ち試合を見せてください。マジで。切実。



一方主人校である、青学はみんないったいどうしたんですか?みたいな展開。
エージも、わざわざあんなもんを…!ただ走ってりゃカッコいいのに。
そして桃ちゃんはとうとう天候までも操れるようになったんですね、と。(…)
超人揃いです!他校ヤバいよ!普通の練習じゃダメだって!
空中戦くらい出来ないと残っていられなそうな全国…恐るべし。

すでに優勝校が見えてきたよ…パトラッシュ…。

あの手塚は裸足にスリッパなのか激しく気になるところです。



2004年12月05日(日) テニブロマイド

世間はクリスマスなんですね…!わお。


今更ですがさっき初めてテニスのクリスマスブロマイドを見ました。

す、すげぇよ!!


ココ近くにはメイトもないので購入する事も出来ないので
オークションを見てるだけです。(さすがにオークで落とすまでは…)


キヨサンタに激MOE!!!!

だふー!本気でヤバいあれ。


色々みましたが、まめにみんなの衣装も違うんですね。
特に白い毛が(?!)ちゃんと素材が違いっぽい…。

確か昨年のは、跡部が無駄にゴージャスでうらやましいな、とか思ったンですが
今年も相変わらずですね、跡部たまん!


ていうかみんないいですね!わー。全部が全部欲しいです。コンプしたい。
特に36のコ達…!何あの可愛さ、犯罪ですよ。
見た瞬間『鼓動が…止んだ…』みたいな(笑)
不二とかめっちゃ可愛いのね!ニッコリしてるよーきゅん!
あとエージもすごくやんちゃかわいい。

も・・・どうしよう、プレゼントなんていらないのでお前らが欲しいよ…!

これが36ペアでだったら購入してたと思います。嗚呼めんこい。


まぁいちばんはキヨスミです。すごいいいよー。

キヨのサンタ服の白いとこの素材が好きです。フワッフワですよ。
てかキヨサンタまじいい…来てくれないですかね、いいこにするからさぁ!

似合うよサンタコスチューム。
あの小さなツリーの下には指輪とか入ってるんだ、きっと。
ぎゃーなんてメルヘンなの!キヨ!!


…そろそろしねよ、といわれそうです…。だめだ、現実逃避しすぎだ…。

なんごくでもいいかもしれない。南の家に押しかけるの。サンタキヨ。
…もしくはキヨが南をウチに呼ぶのね、そしてあの格好で待ってます。
南はフツーにいつもどうり行くからすごく驚くのね!


やばい、かわいすぎるよ!!!!



ヤバい、欲しい。
こんなときメイトに行って即購入できない自分がイヤです…。チクショウ!
キヨサンタが欲しい…ぜ。



あと学校ごと集合のヤツもいいですよね。みんな仲良しパーチーで。
な、なんか氷帝の前列の2人とかちょっとアナザーワールドですが(笑)
なんだあれ。見詰め合ってシャンメリー。(お酒はハタチから)
きっとシャンメリーは忍足が選んできたアニメ絵柄のだよ!(すいませ…!)


柳生と仁王はこれからディナーショーかなにかですか。素敵すぎ!


にしても…嗚呼キヨキヨキヨ…。そんな格好ヤバいよー。
いつまで売るんだろう…来月上京予定があるけどまさか…正月も終わるぜ…。

今年のクリスマスはあのキヨと過ごしたいのですがどうしたらいですか?
本気です。
(強烈な電波を放出中)

しっかり、私!(色々とな!)


**
ついでに、キラアスちゃんのクリスマスは出ませんか?



2004年12月04日(土) 種デス@8話

も、もうおなかいっぱいです。アスランがすきです。

ネット断ちしてるんですけど(進行中です!/笑)やっぱムリだ。

今週の種デスも期待を裏切らないヤバさでしたね!アスラン!!

アスラン無理だよ。することなすことすべて無理です。
あのこ…存在自体ヤバいよ!

今日もいろいろやらかして下さいました。

現主人公シンちゃんも可愛かったけど…。ゴメン。
ウォンバイアスラン!そしてキラ様!
(でもシンレイが同じ部屋でモウェました)

レイの脱ぎシーンにはもうドッキドキだったんですけど…。

つーかザフト!パイロットスーツをデザイン変えする暇あったら
軍服のインナーを変えて下さいよ!!(笑)
アスランたちの時からあのピチピチのショートパンツじゃないですか!
目に悪いですよ。議長がハァハァしてしまうじゃないか!(そして私も)



とりあえず祝☆種デスシャワーシーン第一号アスラン・ザラ!!!

…前作もだったんですが画面下を覗こうとする私を誰か何とかしてください。



あとはあとはいろいろあるんですけど。

とりあえずキラアスだった…!涙が出そうなくらいキラアスでした。
アスランの第一声が「キラ…!」

本当に期待を裏切らないな。

そしてとても気の利く第二の黒幕ラクスが2人きりに。
(どーでもいいですが「アスラン!」「アレックスだよぉ」とかマジうけた…)

その後ドライブです。アスランったらカッコつけちゃってマジ笑える
(私 は ア ス ラ ン が 好 き で す。)
キラはアスランのすべてを解かってくれるよ。もう…あいつらだいすきでやばい。
そ、そしてキラからアスランに触れた…!
(触れたがりはどちらかというとアスランだと思ってますので)
そのままカーセックs(自主規制)


もう本当によかった。
またすぐ現実に戻らなければいけないんですが、元気が出ました。
ホクホクです。キラアスのために!!

アスカガとかゴメン、よかったけど、アスランがありえなすぎた。恥ずかしいなぁ、もう!!


でもキラアス。
アスランが好きです。


来週はゴタゴタも収まると思いますし、なんてったって来週は誕生日なので。めでてぇ。
…自分の誕生日の予定がアニメを観ることとか…どーなの?みたいな(笑)

そういや次週予告にミゲル専用ジンっぽいのいなかったですか…?まさかな。

***

ていうかキサカは…?キサカは??
いたのかな…いなかった気が…。見直さなきゃ・・・!



2004年12月02日(木) Find the way

元気ですかぁ!!!!


無駄に元気にはじめてみましたが、私はどん底です。
これまで19年生きてきていちばんキツい感じです。

肉体的にも精神的にもちょっと、オィどーなの?みたいな感じで。
ぐったりです。やられまくりだ。


なんっつーか人生初めての挫折感というか…自分に負けた…?
みたいな屈辱を味わっています。くやちい…!何この気持ち…。
マイハートから負のオーラがフツフツと煮えたぎっています。
疲れまくりです。




ちょっと1週間くらい自己謹慎します…!殻に閉じこもるぜ…。
そして還って来た時はモリモリレベルアップして、ベホマズンくらい覚えてきたいです。

むしろ傷心してたキラのごとくフリーダムにでも乗って帰って来るイキオイで。
知りたいんだ…本当は僕達は何と戦わなきゃならないのかを…!
(BGMはミーティアで)(にしてもドラクエの馬姫の名前にびっくり)

HPを溜めます。充電期間で。
とかいっても仕事とか最低限の事はやらなければいけませんが…。




私は落ちまくった時でさえ、自己放棄になっても死にたいな、とかは全然思わず
むしろ死ぬのなら私と一緒に地球滅亡で!みたいな女なので…。
自分だけはいやです。みんなを巻き込みたい…!(最低)…そんな気さらさらないですが。

あぁあ。ユニウスセブン落ちてこないかな…(ぇ!)



2004年12月01日(水) 12月ですヨ

ヤフーのトップがクリスマスになりました。12月ですよ…!
ヤフトップを見ると季節感を感じます。

なにもしないうちに今年が過ぎていく…そんなセツない気持ちもあり
しかもココは極寒の東北。
も、もうヤヴァいよ、逃げようよ!な今日この頃です(ムンチャ)
東京の冬は暖かかった。
冬コミにもいけない冬なんて、と冬に向かってテロりたい気持ちいっぱいです。

世間では愛子様のお誕生日、ということで…。微笑ましいニュースも多かったですが


私も…私も…
さよならティーンエイジャー!そしておはようシニア!!

みたいな…カウントダウン10日。

別に何が変わるわけでもなくヲタクを極めるんだと思います…。
現に今年はクリスマスイブの予定が種デスの1時間スペシャル観なきゃだし
自分の誕生日はちょうど土曜なので種です。

万歳。むなしくなんかない…もん!
ていうか仕事なのでリアルタイムに観れないンだけど…今月は。


12月も細々がんばります。


***

妹が高校生彼氏と別れた模様ですが、すでに新しい彼氏がいるみたいです。
盛んだな…!コロコロかえやがって。しかも『ただヒマだしさー』とかいう理由。
若き頃の自分を薄らみてなんだかな、ってカンジです。
で、でも私の中学生時代はそこまでじゃなかった。

そんな妹に、姉として
「つーかそろそろ二次元に落ち着けよ、ヲタクとして」

「…うん。そんな気がしてきた。議長とかいいと思う」と。…え?!!

血は争えません。


 < 過去  INDEX  未来 >


セラ [MAIL] [web拍手] [Twitter

My追加