あたしと彼のこと
DiaryINDEX前の日次の日


2003年08月29日(金) またプー

彼、8月いっぱいで離職することになりました。

あーあ、やっぱりなぁ・・・(^_^; 

そして、前回のごとく元気のない彼。

落ち込んでるねぇ、と声をかけると
「3ケ月だけだけど、仕事や人間みてきてやっぱり自分には合わなかったんだよ」
そう言って、でも自分に言い聞かせるように私にいろいろ話してくれました。

でもそれは、3ケ月ずっと聞き続けた話しの繰り返し。
こうやって何度も同じ内容を話してしまうという事は、消化できてない証拠。
やっぱり苦しいんだろうな。。。
今の私にはうんうんと頷くことしかできない。

前回は解雇だったけど、今回は自分で選んだこと。
本当は長く居れたらいいなと思って、決めた会社。
業界的にも、他にあまり無いからこそ、ここだと思って入った会社。

それがこの結末だもの、やっぱりショックだっただろうに。

「次、どうしようなぁ」なんて言いながらも、疲れてるその表情を見ると
次なんてすぐ探す気になんて、まだなれないだろうに、なんて思ってしまう。

「ゆっくり探しなよ?」そう言うけど、これは気休め。

「そだね。」と言い、つくり笑顔の彼。
ああ、つくり笑顔なんてさせてしまった。ごめん。

それに「そだね」なんて言っても、きっと貴方のことだから
ゆっくりなんて出来ないんだろうね。こういう誤魔化した会話はいまは辛い。
彼はきっともっと辛い。

なんだか、ほんとにもどかしい。
頑張れよ〜〜〜私がちゃんと傍にいるからね〜〜〜(T-T)


2003年08月25日(月) 試み

じつは、彼のお誕生日が近付いています。

突然だけど「プレゼント」というモノに彼は弱い。
彼のばあいの弱いっていうのは、モノをあげると嬉しい人という意味ではなく
モノを貰うのが苦手な人という意味である。

そんな彼だけど、毎年思考を凝らし、意外性と必要性に合致したモノを
毎年ささやかに差し上げている。例えばTシャツだとか布団乾燥機だとか
主に日用品。お役立ちだけど、ものすごく色気ゼロ(笑)

なので、最近のちょっとイイ感じの二人なので
今年は敢えて「挑戦」をしてみようと思い、言ってみた。

桑「ねぇ、もーすぐ貴方の誕生日だけど、今年はちょっと
  思考を変えようと思ってるの」

彼「なにを?」

桑「あのね、欲しいものを買ってあげたいなと思って」

彼「はぁ…」

桑「しかもね、値をはってみます」

彼「ほぉ、予算は?」

桑「○万円」

彼「おぉ!すげー!」

とゆことで、意外にもすんなりプレゼントの夢を見始めた彼でした。
こんな簡単に喜んでくれるんなら、もっと早くやればよかったな。

あ、いや、やっぱ早くやっても無理だな。うん。

きっと、今やっと、高額なモノを与えたり貰ったりして喜べる関係に
なれたんだろうと思うから。。。そう進展、進展!(^-^)


2003年08月18日(月) 彼氏紹介

行ってきました「各々彼氏お披露目会」←勝手に命名

私、いとこ、妹、そして各々の男達が勢ぞろい(笑)
私達以外の2組は既婚者と結婚予定のカップルなので「結婚の予定は?」
とかきっと聞かれるだろうと思い「結婚予定はないので突っ込まないでね」と
あらかじめ口添えしておいた(^^; まぁ、こんなとき身内だと気軽でいいかな
お陰で余計なことぜんぜん聞かれなかった(良かった良かった)

というか、そんな心配をよそに、すっごく楽しかった!!!
何よりフツーのカップルらしい扱いを受けて、すごく嬉しかった。

二人はいつから付き合ってるの〜?とか喧嘩とかするの〜?とか聞かれたり
彼がトイレに立ったスキに「そらちゃんの彼って真面目そうじゃーん」と
言われたりからかわれたり「二人ともお似合いよね、私達にはかなわないけど♪」
なんてノロケあったり冗談言ったり…

夢にまでみた「彼女と彼氏」はやっぱり嬉しくて、その状態はすごく自然で
二人がありのままで居られるステキな時間だった。
しかも面白いことに、そう思ってたのは私だけじゃなくて彼もらしく…
いろんな事言われてるにも関わらず、嬉しそうに応えて居ました(^^;

喜んでいる、そんな彼を見てると
どうしちゃったんだろうなぁ、キャラ変わったか?て感じすら…(^^;


思えば、最初この日記を付けはじめたとき「彼女って呼んでほしい」と思って
その募る思いを(笑)ぶちまけてたけど、あらためて今日そのことを思い出した。

最近はそんなに気持ちが高ぶって「彼女と呼ばれたい」と思うことはなかったけど
でも知らないうちに、すごく自然に私は彼の「彼女」になったんだなと思いました。

もちろん今後、友達にも公表したいけど、とりあえず大切な人の一部に彼のことを
公表できて、確実に一歩進んだという気持ちがあります。

そう思える私は、とても幸せ。

頑張ってきた成果が出てるのかな。
これからも焦らず行こうと思います(^-^)


2003年08月11日(月) 進展!?

こんど結婚することが決まった2コ下の従姉妹がいます。

彼女から「今度そらちゃんにも彼を紹介するね!」と言われて
「うん、わたしも結婚はしないけど居るのよ彼が」と応えて
そっかーじゃぁ今度みんなでゴハンでも食べにいこうよ!となり
御盆にその予定が決定とあい成りました。
そして、ついでに私の妹夫婦も来ることになりました。

すごい!彼氏紹介!!!
しかも血縁に紹介!!!
しかも彼は「行く」と言ってくれた!

驚きぢゃないか!

あの彼が!?

だって私のことを「彼女」じゃなく「友達」で将来結婚もしないし
子供いらないし、まして一緒に住むつもりないし、友達に好評する
つもりもないから、とか言いはなった彼なのに!
そんな彼なのに、従姉妹や姉妹に「彼氏」として紹介を承諾!

うっわーすごいなー、どうしたんだろ彼。

てか、なんかしたっけ私?どうやったんだ私?

いや、なんもしてないよなぁ、今回マジで策略一切ナシ。

しいて言うなら、彼と同じ趣味を持つ従姉妹のことや、妹の子育ての話しなどを
数年にわたって面白おかしく彼にたくさんしたことが良かったのか?とか思いますが
真相は謎。ほんと謎。謎多き彼・・・。

まぁなんにしろ進展です!あれ?・・・進展・・・だよね?
とにかく今から緊張なのです、ドキドキドキ。。。

検討を祈っててください!


2003年08月08日(金) その後

いやぁ、久しぶりの日記かも。

おっと、さきに書いておこう。生理ちゃんと来ました。
すごぶる体調も良い。そして仕事が忙しい、えぇもぉ凄く忙しいの!

で、一番気になるとこ、生理の遅れだったんですが
さすがに10日ちかく遅れたので、妊娠検査薬、試したりしました。
いやびっくり、すっごく、くっきりと一本ラインが出たんですよー!

いやぁ(−)で陰性だってコト知らずに慌てました(馬鹿なわたし)

なんだか最近の検査薬は(+)で陽性なんですね。マジで焦った。
焦ったと同時に、ちょっと嬉しさも感じたけどね。
ま、それは錯覚にしておきます。まだ今んとこ、ね。

ということで、遅れながらの生理も普通にあって、痛みもいつも通りで
遅れたこと以外の不調はまったく見当たらない感じ。

彼にそのことを言ったら
「そういや、そらはいつも夏に遅れるよね、あるイミ例年通りだ」
と言われてしまいました。

アラそうだっけ、と思い、体温表を見たらホントにその通りだった。
ヲイヲイ本人より私のカラダに詳しい彼ですか?……なんかフクザツ(^^;

まぁいいや、で、その後、仕事が忙しくなってドタバタ
とまぁ、そんな感じの2週間でした。

あぁぁ〜〜、さぁさぁ、また仕事に戻らないと(^^;;;
ではまた!


桑田そら |MAILHomePageBBS

読んでくれてありがとう。

My追加