徒然駄文
DiaryINDEXpastwill
【短い言葉】top【映画と本のBlog】【お絵かき】


2003年06月21日(土) 悪化(^^;)

あのあとどんどん悪化。丸1週間寝込みました。ええ(こんなの初めてかも(^^;))。最後は胃をやられての嘔吐でとどめでした。咳も嘔吐も体力を使うからイヤ。やっと起きれるようになったところです。…もー家の中がめちゃくちゃ(^^;)。お弁当とか食べたものの後始末位しなさいよ、息子達(T^T)


2003年06月15日(日) 風邪

 なんかタラタラしてるなー変だなー(いや、普段からタラタラですけど、今日は余りに酷いな)と思っていたら、風邪でした(^^;)。土曜夕方から発熱。熱出したのは数年ぶり。今日はもう下がっています。でものどが痛い(;_;)。耳の下も痛い。リンパ腺はれてるかな?

 


2003年06月13日(金) 眠くなる(^^;)

たら〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜んとしたサティを打ち込んでいると、心身共にたら〜〜〜〜〜んとしてきて、眠くなる(笑)。ちょうど梅雨時だし、湿気が多くてしゃきっとしないのもあって。ジムノペディって「たら〜〜んとろ〜〜んてろ〜〜ん」って曲だからなあ……。(私のジムノペディには緊張感はない(^^;))

それでも3分の1ほどは進んでいるので、タラタラしながら打ち込み続ける予定。たら〜んてろ〜んとろ〜ん…♪(文章もタラリ〜ンだわ(^^;))


2003年06月12日(木) 発動

 物凄くかかりの悪いエンジンでしたが、やっとスターターが回り出したようです。…すぐまたエンストするかもしれないけれど(^^;)。この間から打ち込み途中のファイルを読み込んでは聞いてそのまま閉じる、を、繰り返しておりましたが、とりあえずジムノペディの2番を触り始めました。これが一番音の数が少ない(笑)から、調整が楽かな、と。さて、いつしあがるでしょう(^^;)。

 音の少ない曲ってのは実は難しいんですね。ごまかしがきかないので。でもね、音の多い曲ってのは調整しなければならない部分が非常に多くなるので、しんどいんですね。ジムノペディは音は少ないわ、曲自体も短いわ、で、やりやすいかなあ、と思ったんですけどね。どうかしら。多分数年前に3曲目までペタで打ち込み済みで、2曲目は大まかにヴェロシティ値の差も付けてあるから、あとは微調整だけなのでした。…とここまで書いておいてまた数ヶ月放置だったら、ダメですねー私。要はやる気の問題なのだけど。だらけまくりだな、最近。いけないな。


2003年06月07日(土) 1週間放置(^^;)

 いや、いろいろやってはいたんですが。でも相変わらず刹那的に日々送っています。そろそろ梅雨入りかなあ……。

 マトリックスをTV放映で観ました。感想はリローデッドと共に無窮想の方に上げていますが、私的には「面白くなかった」でした(^^;)。

 最近「呪怨」を観てみたくなっています。あれが「ブレア・ウィッチ・プロジェクトへのアンチテーゼである」という文を見かけてからいきなり(笑)。狙いが「見せない怖さ」ではなく「見せる怖さ」だとか。私は「見せない怖さ」断然支持!派(笑)ですんで、とても怖い、と評判の「見せる怖さ」を狙いとして作られた「呪怨」って一体どんなものなのか、見てみたくなったのでした。tsutayaの500円券があるので、今度借りてこようかな。劇場版のビデオはまだ出ていないのかな。


pastwill  SayaTomoko 【短い言葉】(MIDI site)【映画と本のBlog】