ドリクマのUO日記

2004年07月31日(土) ほぼ完成!?

地図がGGSで0.1上がったんだけど、まだたくさん地図があったので読みました。
あっ\(◎o◎)/!

わーい! 地図GMなりました(^_^)v
結局99.5からは80枚くらい地図読みました。


船上げもチェーンクロスが順調すぎるくらいに続いて、最後はアクセ上げで

とりあえずの目標まであがりました(^_^)v
瞑想だけ ずれちゃったけど、そのうちにあがるでしょう。



バルクの整理してたら 武器バルクがどうしてもみつからなくて、
フィズさんちのお勧めのお店ルーンブックからキノコショップに飛びました。
そしたら ちょうどオーナーが入ってこられて そのバルクを銀行まで探しに行ってくれて もらっちゃいました。

どうもありがとー!(^-^)



最後にララさんとPITで練習しました。
殺されまくりました・・・。

(ToT)ダー









2004年07月30日(金) 船酔い

セレガ、同期上げで 楽器・魔法・PMあげてます。
70まであげたところでダウン・・・。

そういえば地図をGGSで上げようと思ってて6枚読んだところで0.1あがった!
おまけでもう一枚読んだらまた0.1あがった!
おお!と思ってそのまま10枚読んだけどそれ以上あがらなかった(><;



2004年07月29日(木) 一息ついてと仮復帰!?


地図書きばかりしてたセレガも   ターニングポイントまで来ましたー!
あとはGGSで上げましょう(^_^)v


次は魔法・楽器・PM上げます。お船・・・ めんどー(T_T)



メッセでララさんにちょっとおもしろそうな話をしたら!

期間限定の仮復帰かも(^^

その後PITに行ってP25の変更みてみました。
トモミさんとタダシさんが居たので ちょうどよかったね

2人にはゆっくりやってもらっても勝てないけど、ララさんには連勝しました。
ブランクあったからあたりまえですが・・・。
というか勝ててほっとしてたり (^。^;)ホッ












2004年07月28日(水) まだまだ書いてます。

今日も地図書きのみ・・・・

○がメッセでパズルを教えてくれたので、時間が早かったー!
でも、パズル解いたら、「なんよ、これーー!!」なものが・・・(謎)
興味のある方は○に聞いてください・・・。








2004年07月27日(火) 地図書き・・・

3時間くらい本読みながら地図書いてました・・・。

お陰で90台に乗りました!(^_^;)

空スクロールのストックがなくなりそうで怖い(><;









2004年07月26日(月) 鍵GM(^^v

Fトリンシックの銀行の宝箱が一番好きー!
やっぱりここでGMなれました〜(^^v


称号も変わったよー

鍵のみだけど1ヶ月でした。
スキル合計を350までにおさえて、後半はGGSでした。
でも、最後はあれれれ?って終わった(^。^/)ウフッ

次は地図です・・・

76くらいになりました(><;


久しぶりにー!!

リスト君に会えました!

プリンちゃんもー!




PIT行って練習しました。
全然勝てないーーー!
武器の持ち替えがなっとらん!(○`ε´○)

馬にやつあたり・・・(^。^;)









2004年07月25日(日) 遭遇戦を意識して

T_3で ユーの裁判所の上で模擬戦しました。
SSの準備してたけど撮れてなかった(・o・)
3on3とかやったけど、タゲのとりかたがうまくできない・・・。
直でタゲとること。
味方の魔法に合わせること、そのときにキャラの向きに注意すればいいこと。
狙われたらGHW持っておお逃げすること。
モータルが怖いから近づかないこと。
直タゲ回避のために絶えず動き回ること。
教えてもらったー!








2004年07月23日(金) 合言葉!?

前に取れた弓+20のパワスクがやっと売れましたー!

やった! 1800kだ!! うれしぃ〜♪
大金持ちになった気分(−−v


前に合言葉を決めてた人をPITで見かけました。

合言葉は「幸運ロボット」だったんです(><
うちのテイマーの格好がアンブラローブ脱ぐとロボットみたいだから・・・。
MNKの人だったから たぶん会うだろうと思ってたんだけど
向こうはびっくりしてたみたい ふふっ

ついでに1onしてみました。
1回目勝てたけど 2回目死んだ・・・
でも2回目の時、その人毒受けてるのにも関わらず蘇生してくれて
リンリンが生き返った途端に毒で死んじゃいました(^^;

そんで蘇生してあげたら いきなり弓撃ってきたんです!
さすが一筋縄では行かないMNKと思ったのは内緒。
嫌な予感してたリンリンはちょっとHP回復してたので無事でした(><;








2004年07月20日(火) ヘルプ!

セレガの鍵開けです。
危険なところは鍵開けだけして逃げます。
でも、たまに死にます。
そのときはヘルプスタック?で飛んで帰ります(><
今日は2つ使ってしまいました!
さぁ大変!
ヘルプ頼むしかない・・・・

お!○がいる〜♪
慌ててたから説明不足だったけど、40秒でどこでも行くってことでした。
そんなん無理よーと思って、まぁ骨がなくなるまでに来てくれればいいなって思ってたら、ほんとに1分以内に来ちゃったよ!!

すごいすごーーい! 感心!




で、そのへんの残りの鍵開けてほぉっておいたら
○がテレキで開けて物色してました。

(・o・)
必死キュアですね。 そんな○が好きです(><;



久しぶりにリンリンと○とでPIT行きました。
いつもの5回戦勝負です。

わ〜い!(●⌒∇⌒●)
楽勝!



だったけど、2対2になっちゃった(><

ラストは○がマクロ間違えて地震打ったりしたので勝ちました。








2004年07月19日(月) まったりお話

ララさんがFさんから借りてたレジセットを返すってので
久しぶりにFさんに会いましたー!
色んな話しました。
前に遊んでた、ベオさんやらリスト君はどうしてるかねって話になって
リスト君ならもしかしたらダスタにいるかも!?って行ったけど居なかった。

ついでにリスト君ちに行ってみたけどね(^_^;)




PITで練習しました。
ちびた君には最初の一回だけ勝てたけどー後は負けた(T_T)
ガラックさんとやったときは 死んだ後でバッグ開いてなくて瞬殺された(T_T)
チャンさんとはお互い後一歩ってところで回復にまわったリンリンが負けた(T_T)
タダシさんには いきなり後ろから攻撃して どっこいどっこいかも(^_^;)

お互いがHP少なくなった時にワンド持ちっぱなしになるから
それの練習したほうがいいとのこと。
じゃ、まだあれが使えるね!(微笑)
きぃーーーーーーーーーー!









2004年07月18日(日) 確かに!

セレガの鍵も98越えています。
危ない所は鍵だけ開けて中身は無視です。
でも・・・

あは。
昨日ダンちゃんからもらった服は確かに初期装備でした!ありがと(^_^;)


引退するララさんのお宅で漁ってます(><;
もちろん許可済み

3人で淋しいねって話しました。








2004年07月17日(土) おねだり・・・

ダンちゃん登場です!
新しいうちのキャラと初対面ですね!

家のことがあってまだアカ停止してません・・・。ごめんね。

そんで!

わ〜い エセラマとオスタもらったよー ありがとう!


最近のキャラは初期装備の服じゃないって話したら

わ〜い! 
前にダンちゃんが初期装備の服をコレクションしてるって聞いてたし(^_^;)


顔かぶってるけど ダンちゃんのキャラのnaoちゃんです

服はこの子が持ってたんだってー 
つくづくお世話になりっぱなし。ありがとう!









アルテミアさんに誘われて 1onしに行きました。
なんと!タナカがいるではありませんか!
久しぶりにタナカとやったら最初の一回勝っただけで あとは惨敗でした・・・。

ぅぅぅぅぅぅぅぅうーーーーーーーー!

今はワンドメイジのワンドをいかに落とすかがポイントなんですね。
包丁使いたくてSSにしたリンリンは、ブッチャ―ナイフを第一武器にしなくちゃならないみたい(><;
トホホ・・・



2004年07月16日(金) 賭博師

ララさんからたくさんワンドもらいました!
これで強くなりなさいってことですね!?
がんばります〜(^_^)v

そこに 赤い名前の人が現れた!

(・o・)

どうやら 賭博師らしいです。
そして ララさんも賭博仲間らしい!!

ララvs賭博師のブラックジャック?で5回勝負です。

おおお!
3:1でララさん勝ったよー!

銀行でお金もらってます。 20kの勝負でした。
ちなみに死人ローブは落ちてたものです(^_^;)

ララさん、ラマに乗ってて なんかおしとやかになった感じ。
うちのは狩りもするから このまま乗りドラですね(^。^;)









T_3で練習です。
前よりは追い詰める場面が多くなったかな。
でも、結局は負けてるし。
ちびたくんには連勝できたから 好き!(謎)
その後はやっぱり負けた。
トモミさんからスカートもらったー!
太ももがあらわになっても お色気攻撃炸裂せず(T_T)



2004年07月15日(木) パブ25だってー

トモミさんに 借りてた物を返したら
詠唱可のブッチャ―ナイフもらったよー!

なにやらディザームが怖くなったらしいです。

PIT行って練習してもらおうかと思ったけど 誰も居ないから
いつものFラヴァに行きました。

CPK狙いの灰色の人が近づいてきたのでこっちからアタックしました!

・・・・・

死んだ(><

荷物回収しに行ったら マンドレイクしか盗られてなかったです(^_^;)

性懲りも無くまた行ったら、トモミさんが偶然来て 死んだーって言ったら
インビジして待機してくれました。

MNKの人が大勢現れたので トモミさん生贄にして 逃げました(><
でも、トモミさんも逃げれたみたい。
さっすが〜♪








2004年07月12日(月) 新入りです

昨日の面接のことで、そこのギルマスに会うためにPITに行きました。
数回会ったことあるので、快くOKもらいました!




新しく入ったところは「T_3」です。
キキさんの紹介で 対人初心者にはもってこいのギルドらしいです。
よろしくお願いしますm(__)m


PITで ガラックさんとトモミさんには負けたけど、
アルテミアさんには なんか勝ちました!

でも、途中でアルテミアさんのドラ鎧剥げたことと、FBWを使っておられたみたい。
まだまだハンディがないと勝てない状況です(><;

FBの連打はだめですよーってアドバイスもらいました。
一つのキーしか押せないのは あせってる証拠ですね(><


久しぶりにパピポさんに会えて、デスパイスのタイタンの所のルーンない?って聞かれたので うちの近所にたくさんルーンブックが設置してあって、そこにあるかもよーって教えてあげました。
うちに来て、暖炉設置とかの話してたら、なんとヘルプのためのルーン探しだったらしい(・o・)
急いで行きました(^_^;)

無事にヘルプできてよかったねー!

というか、早く言いなさいよー (・_。)ズリッ










今日、「スパイダーマン2」観てきました。レイトショーで(^_^;)
レイトショーはいいね!人少ないからゆっくり観れる!(指定席だけど)
なにより1200円だし(^_^)v
外人さんも6人くらい居たかも。全部で60人くらいだったかな。
外人さんは「あはははは」(たぶん)って感じで笑うけど、うちらは「ぷっ」くらいな感じ。文化や習慣の違いもあるだろうけど、楽しんで観てるんだなーって思った。

映像綺麗でした。びっくりするとこも多かった。
構えずに楽しめた映画でしたー(^^
パート3に続きますよって 終わった(^_^;)



2004年07月11日(日) 面接!?

リンリンで練習しようと思ったけど、やっぱり実践よねってFラヴァ行きました。


・・・・・

ゴキまで召還して、リンリンのバッグ全部持ってったし。


うらめしい目線( '_')・・・・・




自分だけでうまくなるのは難しいから、あるギルドに面接に行きました。



受かるでしょうか!?









2004年07月10日(土) 久しぶりのパワスク

ちょっと前にあたったパッチで、2Dでもアクセが簡単に取れるようになったよー

あと、オブジェクトハンドルもついたよー!
これで、うっかり見えないところへアイテム落としてもバーが出るようになって嬉しいことです(shift+ctrlで出来ます) (^_^)v


さて、久しぶりにパワスクです。
便乗やら乗っ取りが来るとおじゃんになるので がんばりました!

ボスが出たので 攻撃したらあっという間に死んじゃった〜


メンバーは ○、Skuraさん、フィズさん、ボビ―さん?だったのかな・・・


(;゜〇゜)

120出ました

あ〜 弓か〜 って思ってたんだけど 結構な高値で売れるらしい(^_^)v









デルシアでMNKの人が書写上げしてて、ちょっとお話しました。
その人は書写上げの瞑想時間あるから そのついで。
うちはテイマーで テイムのアンチGGSの時間待ちがあったから。
なんか幸運装備の話になりました。
うちのテイマーの格好はアンブラローブなんだけど、幸運重視でプレート胴とか着てるからそれ隠してるんです。
で、中見せてあげたら うちのテイマーはかわいいぞってキャラ替えてきてくれました。

負けた・・・・・(T_T)

機会あればまたねーってことで 合言葉を決めてさよならしました。
合言葉は内緒。



2004年07月09日(金) ○とキキさんと

○から秘薬低減の良いのもらったー!

隣にいるのはベガさんの新しいテイマーさんです。

ベガさんは○の家のすごい近くに家を建てれたので見学させてもらいました。
ふむふむ。
入ってみたら仕掛けがわかるんだー(^^

○におもしろいアイテムも見せてもらいました

なんかすごくない!?

○は2つ目のAFゲットしたらしい!
なんと白帽子! 即売りしたらしい!
頑張ったね(^_^)v

ララさんからもらった暖炉を設置しました。
ちゃんとアニメーションするんですよ〜!

T_3のキキさんのお別れ会?

ここの人はみんなうまいから 思うようにできません(><;
そして 結局キキさんには一回も勝てませんでした。


ララさんの家でお話してたらPKがうろうろしてて、リンリンに特攻せよとのこと!

死んだ。

てへ。


ララさんは別のPKと一騎打ち! 

転がってる骨はPKのです。 \(^^\)(/^^)/
PKは毒武器使ってたけど、リンリンで慣れてるから全然動じてなかった!
嬉しかった♪


そういえば また火馬見かけてテイムしました。

もういらない。

セレガの鍵は96くらいになってますよ(^_^)v








2004年07月08日(木) とられるー(><

いろんな鍵箱開けまくってるセレガですが、
あるFの銀行で爆発しちゃって死にました。

あ、人が来た!


え?姿現してないのにすごい勢いでこっちに来るよ?


きゃーーー!! 荷物盗られるーーー!!!



あ!別の人がエスコートで来たよ!

蘇生してもらえた、ありがとー(^^



あ、荷物盗ってた人ガード死したゎ・・・・・。




その人の死体は灰色なってたから、当然開けました。


(;゜〇゜)



セレガの荷物しかないじゃん・・・。 残念。








2004年07月07日(水) 地下の七夕

今年も七夕ありましたー!


滝?












2004年07月06日(火) プレゼントとPKKと

ベスパーで天の川発見!!

ここの人達はおもしろいことするね(^^


ララさんから

暖炉もらった。

複雑な気持ち。ありがとう・・・。

ララさんちには罠箱あります。

ひっかかった! あひゃった!!


なんか、PKKでもするー?って話になったんだけど

(;゜〇゜)え?

こんなにたくさんで? しかもIRCに入って・・・


2回死んで走り回った・・・













2004年07月05日(月) GM鍵箱終了

ララさんから シギル染めのランタンもらってたので 飾ったよ

ぉぉ 綺麗だねー!


なんとセレガ鍵修行の第一段階終了です!
95になりましたぁ!

本格的にダンジョンへと 修行の場は移ります・・・。

ひぃーー!

シェイム4Fの島で死にました・・・。
ヘルプ使って帰ったけど、ここで2回死んだ。
ヘルプなくなったら ここには来れないなぁ(><;








2004年07月04日(日) 初死にと練習

セレガの鍵開けで240個用意してるんだけど、あがらなかったから
ダンジョンめぐりしました。

なんとTラヴァで火馬発見!
すぐにテイマーに替わりました。

探してるときにはいないのにね(><;


そして、テレキが近すぎて爆死したところ。

実はこれ、2回目の死亡でした。
1回目は、OL島でOLに追いかけられつつも必死で鍵開けてたら
ちょっとぶつかったみたいでした(T_T)

んで、3回目はアイスで鍵開けてたら たくさんのモンスに追いかけられて
魔法で死んじゃった・・・。

そしてゴキも死んだ。

うぅ! もしかして えさやってたらお気に入りなってたかも!?
えーん。・°°・(>_<)・°°・。



気を取り直して ララさんと練習です。
今日はララさんの家でやりました。
練習内容はワンドの持ち替えです。

なるほどねー! マクロがうまく作動するタイミングです!
焦ってるときに できるかどうかが問題・・・。


PKが2人来たんだけど、

ギルドタグの話とかしてまったりでした(^_^)








2004年07月03日(土) 壱の市の日だったよ

先月楽しかったのでまた行きましたよ、ベスパーの壱の市!

バグボールのベスパー版らしいです。
チーム戦。机で邪魔するのがポイント。

2連敗の後、3連勝で福引券3枚ゲット!!

タイピングコンテストもやったんだけど、今回は2回とも負けた(><


そして福引ですよ〜!
数字の組み合わせで決まるらしいんだけど、
秘薬低減セットやステスク+15とかありましたよ!!

ジャラジャラジャラ





(;゜〇゜)





おしかったらしい・・・・。
もう出た後の数字だったみたい。 はっずれ〜 (T_T)



中央のステージでは色んなことやってました。

前にベスパーの組合の人に聞いてた、オバケさんのモンバットショーです。


すごい かわい〜(^^

モンバット5匹います。

感心しました!









2004年07月01日(木) ヤングさんかな

鍵上げしてたら 240個もあるのに上がらなかったので
ダンジョンの鍵箱ルーンを焼きに行きました。

どこかの家に鍵箱ルーンブックないかなーって探したけど見つからず。
ふと、ドリクマのルーンブックみると以前の鍵箱の名残があったのでそれを焼くことにしました。
なんか、恐ろしいところばっかりで死にそうになりながらも焼けたんだけど、
こりゃ セレガにはまだ無理かも。
でも、決死の覚悟で行くのでしょうね。
そして死んで 走る姿が目に浮かびます ヘ(^^ヘ)))。。。フラフラァ


ララさんのお友達がララさんのアカウントの6つ目でキャラ作って遊んでるっていうので ヘイブンに行ってみました。
GENIUSさんに会えました。

もう一人ヤングタグのついたhidakayaさんって方も一緒に付いてきたんだけど、
ダスタに行って ドラゴンをみせてあげました。
ほんとは、「じゃ、このドラゴンを倒せるようにがんばってね(*^-')b」で
帰ろうと思ってたんだけど、なんか長引いた(><;

タダシさんとカグヤさんに会えて PITで馬もらったり、そこでPKさんに会えたりで。

で、GENIUSさんに戦闘方法やペットのこと、マクロについて教えてあげました。

教えることって 山ほどありますよね。
やばい!はまったわ(謎) と思ってたら、GENIUSさんに私用ができたので
それじゃ、寝ますねー って分かれました(^_^;)

GENIUSさんはリスト君並みに覚えるの早かったー!
きっと頭いいのでしょうね(^^

なんかー 対人してるリンリンの物覚えの悪さや応用力のなさを実感・・・(/_;)



今日はすぐに帰る予定だったからSS撮ってませんでした(><








 < 過去  INDEX  未来 >


ドリクマ

My追加