ドリクマのUO日記

2004年06月29日(火) ララさんち

カスタマイズされた、ららさんちにお邪魔しました

迎撃できるように2階にもドアがありますね

そして・・・

(;゜〇゜)
畑がなくなってたー!
お気に入りの畑・・・・。



セレガは今日も鍵開け修行しました。
80くらいになったっけ。
UOAのマクロが足りない(><


「ダンのうっかりUOライフ」に さよなら。(/_;)









2004年06月28日(月) 鍵開け

さて、鍵開けの修行中のセレガです。

今UO休憩中?のガッツの家を勝手に倉庫に改造です(^_^;)

中身はこんな感じ

それぞれに20個ずつの鍵箱です。
用意するのに疲れましたよ・・・。

考えただけで気が遠くなる〜 ヽ(~-~)

昨日頑張り過ぎたので眠くって・・・
しかも、箱がさらに眠気を誘います・・・
(^_^)/~~サヨナラ・・・・オヤスミナサイ・・・
鍵70程度でダウン (。_・)ドテッ








2004年06月27日(日) 6キャラ目誕生!

名前は Selega(セレガ) ブリに降り立ちました。

名前の由来は セクシー&エレガンス (謎)


カグヤさんに迎えにきてもらいました

S*Kに入ったよー!

お祝い?にトリンシックローズをみせてもらった!


ゴキもテイムしてきてもらった(^^ 

ありがとー!


ラフがゲート出したのでついて行ったら

6周年のケーキだらけでした(><;
ゴミなのね・・・。


天使で扇動とかあげたいって言うから連れてってあげました

失敗したら死にそうになるから気をつけましょう(^_^;)









2004年06月26日(土) ドラゴンの赤ちゃん

サクラにドラゴンの赤ちゃんが居るというので見てきました。

場所はデルシアの厩舎の南です。火山もあったり!








2004年06月25日(金) ゴーレム終わり


リンリンのソード上げも終わりました(^_^)v
だいたい4分に0.1あがったくらいかな!



フィズさんに 皮胴鎧を安く売ってもらった!

ありがと〜(^^



ララさんがコンボの開発してるっていうので行ってみました。

ふむふむ








2004年06月23日(水) 久々に人狼

ゴーレム殴ってました

どうかなぁ、だいたい5分に0.1あがるくらい。


○から人狼誘われてミズホへGO!

あー!TREさんもいるー!!
久しぶりで不安のなか、なんと祈祷師に!

わーい、勝った♪
でもアイテム使わず・・・。
カウンターしたかったな。


フィズさんが人狼やるって言ってて 聞いたらイズモでもやってたみたい。
うーん、また行ってみようかな!








2004年06月22日(火) 修行してます

ドリクマは扇動20買ったので修行してます。
調べて見たところ天使が良さそう!

ここまで来るのが結構遠い(><



ゴーレムのこと聞いたらカグヤさんが作ってくれたー!


早速修行開始! 毒武器はリスト君から借りた!

20分くらいで0.3上がった・・・・
眠くてダウン。








2004年06月21日(月) ウィスプダンジョンでなにが!?

PITでアイシャさんとかタダシさんに揉まれました。
でも!!






びっくりしたけど 嬉しかった(^_^)v
その後ですぐにやられたけどね。



IRCでフィズさんが ウィスプダンジョンでなにか沸くらしいって話してたので
頑張って行ってみました。

テレポーターのところで ある場所へ行くと必ず落ちた・・・
結局10回くらい挑戦したけどわからなくって とりあえず渡った(謎)


あと一つのワープで目的地に到着というところで見えたものは

たくさんの人!!
なんか 初詣の神社を思い出した。

なんか 見かけないものは沸いた後で見れなかったけど、
次はブリ城に行くらしい

黄色ネームのエレインさん?が登場!

続きはまた今度ってことらしい(><










2004年06月20日(日) 1008です

ダスタでラフに会って、あとちょっとで幸運が1000越せるかもって話したら

幸運の高いのもらったよー!
これで 良さそうなアイテムでるかなぁ?
今日は人が多いから また今度やってみるね(^_^)v



○とベガさんと 青鉱石エレだして どの魔法が効くのか試してみました。

普通の魔法だと魔法反射があったけど、地震だと結構削れたみたい。
リンリンに替わって毒も試したかったけど、また今度(^_^;)


キキさんと会えたのでT_3のIRC教えてもらって入ってみたけど、自分の発言が反映されてなかったみたいで、落ちました。
知らない人ばかりだからどぎまぎした(><;
 








2004年06月19日(土) コンパニオンフェアと扇動20

今日はコンパニオンフェアがありました。
ヘイブンのステージにて


ムーングロウにもなんかステージが出来てた


ベスパーでは いろんな質問を受け付けてました



前から買おうと思ってた扇動20のパワスクをBBSで買いました!


早速使います!



○とベガさんと 6キャラ目の会議

何にしようかなぁ〜!












今日、ホタル祭りに行ってきました。
青白く光って神秘的で せせらぎの音がまた良くて
清々しい気分に浸れました。
なんと、彼の服に一匹くっついてて 一緒に車で帰りました。



2004年06月17日(木) ♪x2

なんか、転生レイスが危険ということで!

また捕まったら アウトになるかもなので・・・。
足が遅くって まどろっこしい(T_T)


PIT行ったら トモミさんにばったり会ったので T_3のみなさんに
練習してもらいました。
そこで♪が2つの教えてもらった〜(^^

時間かかって すみません(><
どうもありがとう♪♪

そして 死にまくりでした・・・。








2004年06月15日(火) PITとはたけ

PITでスキルちょっと変更したララさんと練習です。

4回やって1回勝ち。しかも勝たせてくれたっぽい?(><;
リンリンも必殺技を開発せねば!!

プリンちゃん、ララさん、タダシさん、リディアさん、ビッグバンさんと

3vs3でやりました。他にもやった。
全部負けた(><;
でも、おもしろかった♪

そういえばシーフかなんだか知らないけど、死体から秘薬盗む人がいて
ほんとめんどくさかった(><
しつこいし!








2004年06月13日(日) やられた・・・

今日はテイマーがPKされて やる気なくなった日でした(T_T)
Fで狩りしようと思ってリコした途端にボーラ忘れたのに気づいたんだけど
目の前にPKがいて WW召還して命令だしたのが間違いで・・・。
すぐにリコすればよかったのにー!
テイマー幸運装備で瞑想できないし、抵抗低いしで結局死んじゃった(><
Z’って人だったかな・・・。
くやし〜〜! (▼、▼メ)



ひょうんなところでタダシさんと会いました


人狼のとこなんです。

なんと、ここで昨日見学したT_3の2人とも会いました!
DisplesureさんとElmさんです。

眠くて最後まで居なかったけど(><












2004年06月12日(土) テストセンターとギルド見学

ふらっと立ち寄った影竜のところに見たことのある名前が!

フィズさん、ボビ―さん、F−Tさんでした(^^


Fラヴァ行って名声上げようと思って洞窟入ったら PKたくさん!

もー!! いつからPKが街にでれるようになったのよー!
ガード呼べなくて おもしろくな〜い(><;


Fヒスロス3Fで黒閣下を扇動しました

ここまで来るの大変だけど 滅多に人来ないし いいかも!?



テストセンターです
7周年記念パッケージのレアアイテム見ました


この壁掛けって 案外小さくって しょんぼり。

他にもあったけど、何がいいかな〜



そしてキキさんに誘われて ギルドT_3の見学しました!
ここは対人初心者を上手にしてくれるらしい?
リンリンにぴったりかも! まぁ、本人の努力次第ですが。

結果はやっぱり全然でしたが 一回だけ勝てたのは手加減してくれたのかな?
あひゃったのかしら(謎)
おもしろかったー!

狩りしないと 保険金が続かないかも・・・。









2004年06月11日(金) タダシさんち

まずはF−Tさん、18x18の家を購入されたらしいです!

カスタマイズ楽しみです(^^


PITでララさんに特訓してもらいました。
ララさんは新しい技やアクセ、武器の確認。
リンリンは今までの復習っぽくしたつもり。・・・できてない(T_T)

ドアが変になったし



さてさて、タダシさんの家です!
すごいセンスありましたよー! というか、かわいすぎ(><


お風呂入った


一番よかったのは屋上の公園かも

今度パクってみます(^_^;)








2004年06月10日(木) ちょーレア!

友達のガッツが降臨されました!!

なんと半年ぶりくらいらしい・・・

そんでリスト君も来て


蟻んとこや、巨人族のところへ行きました。

ついでに黒閣下も

リスト君の不調で楽チンです♪


それじゃ、またね! 

久しぶりの 「ばひ〜」(謎)


最後にオスタの親子











2004年06月09日(水) 畑で練習

○とジャスティスの徳をあげました。
淋しがってたので 犬をテイムしてあげました。

トレードウィンドウだと 犬ってこうなんだね〜


今日は 畑で対人練習しました。
リディアさんが 毒いれてもらいたかったらしくてやったんだけど
ボブさんの戦士とやって5秒くらいで死んだので 
毒が入る前に死ぬんじゃないかと思ってたら 2回くらい毒入ったので
満足した(><

プリンちゃんとやったら負けて、「もうリンリン怖くない」って言われた。

ララさんにお店を2つ教えてもらったー!








2004年06月08日(火) 明日はあるのか!?


PITに寄って ボブさんとやって 今日も負けた・・・。
あそこでLTW握ってれば!って場面もあったのにー(T_T)




レイトショー(1200円)で映画観てきました!
「ディ アフター トゥモロー」です。

自然の脅威の前でなす術もない人類
このまま環境破壊がすすめば近い将来こういうことが起こる
自然と向き合って共存できる世界にしましょう って映画かな。

久しぶりに映画館で見たけど、迫力あってすごかった!
足を運んで観て満足の映画でした(^^








2004年06月07日(月) アフロ!?

GHで話してたら

Fさんのテイマーキャラから、ペット召還クリスタルもらいました〜
ありがとー!


そんで、Fさんのお気に入りの蟻狩りの場所を教えてもらったよ

へー! ここの蟻は酸を吐かないんだってー!!

その近くのお店でアフロ発見!!

感心した!

その後、ドリクマのお気に入りのガーゴイル狩りの場所に行ってみました。
ここは、黒閣下もいる階層だから気をつけてねって言ってる間に
黒閣下が登場したので 急いで帰りました(><;








2004年06月06日(日) モノクロだっけ?

旅から帰ってきたリンリンは久しぶりにPITに立ち寄りました。
プリンちゃんと組んで、タダシさんと 2vs1 です

最初プリンちゃんが狙われてたからGHで回復してあげてたら
こっちに狙いを替えてきて即効死んだ。



囲いの外でも死ぬ・・・。


UOってモノクロでしたか。


その後プリンちゃんとやったけど プリンちゃんの秘薬がなくなったので中止。
死ぬの覚悟でやってたから、ちょっと (^。^;)ホッ

そして、ボブさんとやって すぐ死んだ。
これは、装備考えなくてはと思いました(><
だいたい 戦士相手にするのは苦手なのよー!!








2004年06月05日(土) ベスパー「壱の市」ってすごいよ!

今日は月に一度の「壱の市」の日でした
特別にいろんなものが設置してあると聞いたので
まだ始まってない時間に下見に行きましたー!

特設の厩舎や                  福引かな?
 

レースみたい?                 おっきい絨毯



小さめのバグボールかも

他にもいろいろあったよー!

近くのお酒?の建物の上にカモメらしきもの発見!



そういえば・・・
ドリクマ、釈放されました(><

┐(´-`)┌



気を取り直して(謎)
さてさて!
時間忘れてて、ちょっとしか見れなかったけど 壱の市です!

いつも一緒に人狼してる人たちが運営してるんだねー!
じいさんが福引の係りだったよ

他にもトレさんやマイトガインさんが受け付けやゲームの司会やっておられました


そして!
タイピングコンテストかな? 参加しました!

3問の出題で先に2勝したら勝ちです。

(●⌒∇⌒●) わーい 勝ったよー(^_^)v

ちなみに問題の一つは
「UO漫画サイトブリタニアスポーツ新聞編集部をよろしく」っていうのでした
半角とかもちゃんと関係あるから、そっくりそのまま言わなくちゃいけないのです。

福引券一枚ゲット!
3枚で1回福引できるみたい〜!
時間切れで終わっちゃったけど、次回でも使えるらしいからとっておこう!


なんだろ?

ダチョウっぽい、かわったオブジェです。
怖かわいい感じ?(^_^;)








2004年06月04日(金) 北斗へ出張

今日は、ベスパーでできそうにないので
人狼やってるという、北斗まで来ました。
人数が多かったから見学で。
いろんなシャードからの出張組みが多かったみたい。

なんか、○もこっそり来てたんだってー
嘘つきなゲームだから○には・・・いいのかな?
嘘つきというか、騙し騙され疑心暗鬼になるゲーム。
でも、楽しいです(^_^;)

外から見るのもなかなかおもしろかったー


エスコートにコーブ行ったら、bobyさんと偶然会ったよ

bobyさんの動きが激しくて かわいかった(^^




明日の夜(6月5日)はベスパーで壱の市ってのがあるみたい。
聞いたことはあったんだけど、実際行ったことないから行ってみようと思います。

フリーマーケットや いろんなゲームとかあるみたい。
しかも、GM製の厩舎とかも設置されるんだってー!
結構楽しみかも(^^








2004年06月03日(木) オロオロ・・・


あれ?まだここにいる・・・。  リコしてみよう!



(;゜〇゜) ここでは魔法使えないんだ・・・。    しくしく。


今日も人狼楽しみに、ベスパーへ!

最初は人数足りないかもって言ってたけど、予想以上に集まってできたよー!

なんと、人狼初勝利で2連勝できました!

勝っても負けても楽しいんだけどね(^_^)v








2004年06月02日(水) 今日も人狼


今日もベスパーに行って人狼に参加しました。

これで3回やって 全部負けてる・・・(><

しかも、ここんとこ最初に殺されてるぅ(T_T)
今日はおとなしくしてたのに!?

あいつは曲者っぽいから先に殺しておこう!って感じなのでしょうか(T_T)








2004年06月01日(火) 人狼を(謎)

お友達のアカウントのMEGAちゃんでブリ1銀行ったら、
人狼とかいうゲームするからって誘われていきました。
ベスパー行商組合の主催らしい。
こんなみなさんです。

一番上にいるのがMEGAちゃん♪


人狼とは・・・
村人の中に狼が紛れ込んで次々に村人を殺していく
会議で一人ずつ処刑していくか、祈祷師の聖水で人狼を殺してく
人狼を全滅させれば 村人の勝ち 

詳しくは 「ロビンのまんがコーナー」ってとこに載ってます。



2人ずつに分かれて一晩(5分くらい)過ごします。

え? 初めて会ったのに。 


これ、結構おもしろいよ!
人数集まらないとできないけどね。









 < 過去  INDEX  未来 >


ドリクマ

My追加