ドリクマのUO日記

2004年01月31日(土) アーティファクト

F−Tさんのおうちにお邪魔しました!

これ、全部AFです!

あと3つくらいでパーフェクトらしい・・・。

ひとつでいいから ちょーだい!
青い腕輪でいいです♥



夜に カグヤさん、リスト君、ララさん、パピポさん、たけしさん、ドリクマで
パワスク行ったんだけど、ばらばらになった上にPKが来て・・・

ラヴァの入り口のところ
待ち構えられたら どうしようもできない(><

ドリクマ2回死んだし・・・。


シーラさんの家、拡張できるそうです!
前から邪魔になってたバーテンダーを撤去してもらうのに
GM呼びました。

来るのも、撤去も、帰るのも 早かった・・・。


何分くらいかかったかなぁ、できあがり!

荷物そのままだから 早く早く!って一人あせってました(^_^;)









2004年01月30日(金) 幸運装備で

リスト君に偶然会ったので 血エレとこに付いて行きました。
幸運装備つけて行ったんだー!
リスト君の武器も借りて、合計902だったかな。


ドラゴンも!


PMかけてもらわないと 死にます・・・。













2004年01月29日(木) いつから居たの!?

デルシアのゴミ箱の前のNPCです。

マルチナちゃん♥









2004年01月28日(水) 記録更新!!

今日も魔女クエやりました!

時間短縮を図って リコしたところから話し掛けます。

2回やって、1回目が8分。


2回目はなんと!!








まだ短縮できるかな〜!? ('-'*)

どちらもL4の地図でした♪ 
マジックはいいのでないね(><;



2004年01月27日(火) 連鎖で木が枯れて!?

魔女クエやりました。

     ↑魔女クエセット!
合計3回やりました〜
地図は、L1、L2、L3でしたが マジックはゴミでした(><;
だいたい11分くらいで できるようになった♪

魔女クエの途中のムーンゲートで偶然カグヤさんに会ってついて行ったら
イルの献身のとこでみんなに会いました。
鹿森に行きたいみたい。
ここはリエルに教えてもらったんだよね〜!
テイムの終盤にお世話になったところだ!

そんで、PMあげてるドリクマは歩いてるときとかPMしながらなんだけど
鹿森についたとこでPMあがりました。
イルは南に連鎖するって聞いたのでやってみたら

なんと!!


24連鎖しちゃいました!
岩山にぶつかったから止まっちゃったけど、すごかった!!

で、それリスト君に話ししてたら
突然、寂しい音楽が流れて・・・・

(;゜〇゜)


木が枯れて フェルッカの雰囲気になっちゃった(T_T)

あーびっくりした。









2004年01月26日(月) 魔女クエスト

魔女クエストというもの、はじめてやりました。
カグヤさんに教えてもらった!

魔女のばあさんから 弟子を探すように言われて


弟子、死んでた。(><


魔法のレシピを インプに取られたので

インプの隠れ家でマジックフルートを吹きます。


レシピ取り戻して、3種類のもの集めます。
いろんな種類があるらしいんだけど、ドリクマは最後お酒でした。

海賊の帽子?をかぶって お酒を6〜7本飲みます。
なんか、なかなか許可くれなかった・・・。

そして クリアしてもらえたものは!!

L1の地図と 魔道武器の棒でした・・・。

でも、結構おもしろかったので、カグヤさんにルーンブック借りて
自分用のとリスト君にプレゼント用のと 2つ作りました。
それと交換にリスト君から強化用のズボンもらいました。
催促したのかも!? (^_^;)








2004年01月25日(日) 家とトレハンとテイム

リスト邸 完成♪

長い煙突?みたいに見えるねー
セキュア重ねるのに、苦労されてました・・・
慣れですね!


シーラさんとラフとドリクマで L4のトレハンに行きました!

久しぶりにたくさん〜♪

うちに溜まってるから 行ってもらって嬉しかった!

みんなで宝箱から取って それぞれの物になるってことに!
これは 取るのに燃えます(^_^;)



ログインしたら rotoっていう名前の馬がいました!

ロトさんが来られたんだろうね?
ちょっと嬉しかったり♥ 


シーラさんに、テイムの場所教えてもらいました

イルの慈悲から洞窟通って、サベッジ村の奥です。
やり方教えてもらって、0.1あがって110.1♪
ずっとあがってなかったから、あがるのわかって (^。^;)ホッ










2004年01月24日(土) 転職!?

ネギボウズ

これ、騎士なアキラ君です。
ネクロ40と零話90かGMにする予定・・・。









2004年01月23日(金) リスト邸、増築成功!

増築やらカスタマイズでお金がぶっとんだので、
アキラ君が狩りです。

ガーゴイル倒して1時間くらい?
60Kくらいになりました(^^v


偶然、カグヤさんと会えたので ついて行ったら
Fさん(フォーカスライトさん)の家でした。

何の謎が解けたのかというと
アルケインだっけ? 魔法を込めれる装備で秘薬なしで魔法を使ったとき、
前は8サークルだったら、8chが減ってたんだけど、
今は、どのサークルでも1ch分ってことでした。


増築したドリクマの家に Fさんとカグヤさんが遊びにきました。

屋上に先に来れた人に 古代+10あげるって言ったら
カグヤさんの勝ちでしたぁ〜 ('-'*)

ちょっとお気に入りの ハートのテーブル♥



リスト君の家、増築決行です!
カグヤさんも手伝ってくれて 荷物持ちました。


やった! 成功です!
ストレージも300くらい増えたね♪

カグヤさんと鞭でピシピシやったら 喜ぶリスト君(謎)








2004年01月22日(木) 改築終了と下見

やっと 納得できそうな家が完成しました。

湖の近くだから 水使ってみました。

失敗発見したけど もういいや・・・(^。^;)


リスト君の家、増築できそうなんです。
北斗まで行って来ました。

2マス長くできそうです!
ストレージが300近く増えるので やったほうがいいね!








2004年01月19日(月) かわいい家

Fに散歩いきました

腐った家のアイテム落ちてないかなぁ〜?ってね(^。^;)


人が居たので 挨拶しようかどうしようか迷ってて立ち止まってたら
向こうから挨拶されたので お話しました。
そしたら家を紹介されて(というかすぐそばだった)
あぁ、この家かわいいな!って思ってた家でした。


家、いいね!って話になって 通常は玄関のドアが制限かかってるんだけど
今回はどうぞー って入れてもらって中も見させてもらえました。

話の流から うちも紹介することに・・・
おもしろいねー!って言われた(^。^;)

あー! 今のカスタマイズは好きじゃないんだよねぇ・・・

いっそのことと、カスタマイズしました!!
でも、失敗。
またカスタマイズしなきゃ!!
(失敗の見たい方は今のみです。プチレア!?)








2004年01月18日(日) 天使


パピポさんに、槍武器たくさんもらいました〜♪
ありがとー! 
使えるものは・・・。てへ(*^.^*)


パワスク行くことになりました!

こんなメンバーです!

天使沸きに行ったんだけど、なんか難しかった(><;
T2Aは 道がでこぼこしてるから嫌い・・・。

そんで天使が出てきたよ

かっこいいね♪

ボスはおっきぃ天使だったんだけど撮り忘れてる・・・。

結局パワスクは タク+5と ロア+10でした。








2004年01月17日(土) PMはどっち?

影竜です

ラフとドリクマとシーラさんと そっぽ向いてるカグヤさん(^。^;)

この後ヒスロス2Fのデーモン部屋に行きました。
PMの話になって 
他の人って範囲とターゲットどっちが使うの多いのかな?
ドリクマは両方使うけど範囲のほうが楽ちん。
でも、扇動するからターゲットのほうが多いかな。
まぁ、状況に応じて使いこなせるのが一番!ということになりました(^。^;)









2004年01月16日(金) カグヤさんとロトさんの結婚式

今日は、カグヤさんとロトさんの結婚式です。
時間せまってたけど なんとか勝負服?に着替えて行きました(^。^;)

まあまあでしょ♥


さて、式が始まりましたー


牧師さん        ロトさん       カグヤさん

カウンセラーさんが牧師さんなんだけど プロフに

このクイズが気になる・・・・

ちなみにカグヤさんは、
ロトさんと知り合ったのが2年前で紆余曲折を経て今日に至るって感じのプロフ。

ロトさんは、
仏教の仏様の種類?が ずらずらーっと書かれてました(><;



おめでとー! (*^^)//。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆ パチパチ
 *お幸せに!*


なんか、変な人がドリクマの顔に股間押し付けてる・・・

Fだったから 殺してやろうかと思った。EX撃ったけど。


家帰ったら 

(;゜〇゜) 
ああああああ!!

隣の家がなくなってる!!
最近あった家腐りで おっきい家手に入れたのかしら?

5分悩んだ末に 拡張開始!

14*12 が 17*12 になりましたぁ♪

でもね・・・・
白熊の敷物とか剥製、フラワータペストリーなどのDeed化するものはなくなってしまいました・・・ とほほ

そして今思い出しました。黒いアンビルもなくなってるわ・・・・
。・゚゚・(>_<)・゚゚・。

なんか他にもなくなってるのありそう(T-T)











2004年01月15日(木) 引越し

フォーカスライトさんが引越しされたそうです

横で掘れます! いいね♪

そういえば!!!

明日は カグヤさんとロトさんの結婚式!!
23時から ニュジェルンであります! 行きたいな♥








2004年01月14日(水) お姫様(^^

そろそろ落ちようと家に帰ってきたら お客さんが居ました。
どっかで見たことのあるようなギルドタグと名前・・・。

(;゜〇゜)

この前の メヴィウスのイベントのお姫様じゃん!!


イベントの裏話とか聞いて結構話し弾んだけど、
長くなるからきりのいいところで打ち切り(^。^;)

やっぱりお姫様! とっても感じのいい人でした♪









2004年01月13日(火) 憂さ晴らし

S*Kチームとパワスク行きました。
今日は、ララさんがお友達のミミさんも一緒です。
この2人、最強コンビじゃん! 立ち回りがすごかった!

11番っていうところ行ったんだけど、ボスも見れなかった・・・(><
当然パワスクも手に入らず。
後から来た人にボス誘導されてだめだったんだって(T-T)


その後に、いつものデシートに行ってみたんだけど
PKギルドの人たちが青ネームでやってたらしく、すぐに退散しました。

そして ラヴァの洞窟のところで
 
(;゜〇゜)

うふふ♪

PK現れたのです! 

ドリクマがやっつけたよ!
最強の呪文でね♪








2004年01月12日(月) SOSボトル

釣りスキルがGMなライノで、久しぶりにSOS行きました。

   初めて大きい絵画が釣れたり 色つき投網が入ってたり
5本行ったんだけど、L1が3個、L2・L3が1つずつでした。
アイテムが良くなったらしいのでちょっと期待したけどカスだった・・・。


パワスク行きました
○(ゆきまるさん)、パピポさん、ジャムさん、イノランさん、ララさん、ドリクマです。
最初はいつものデシートに行ったんだけど先客がいたので オアシスへ


オアシスって 初めてだったから 道とか祭壇とか わかりにくかった。
しかも 悪魔沸きだったのです。
インプ→ハーピー→強いガーゴイル→サキュバス→ボス(サキュバスのでかいの)
って感じで、強いガーゴイルのところが一番きつかった(><
しかも、一時間くらいで済むかな ということで参加したから 眠かった・・・。

結局 ドリクマは瞑想+10のパワスクとれたけど、
○は魔法+15がとれてたみたい!! いいねぇ!
眠くて落ちたから、どうなったんだろね(^。^;) 


そうそう、久しぶりにUOAM立ち上げたので

ドリクマ邸は この辺なのです〜♪








2004年01月11日(日) 対人練習

s*kのみんなで 黒閣下狩りにでかけました。


今日は ららさんが対人について色々教えてくれたので
ピットに行ってみました。

ららさんとPKの人がタイマンしたんだけど
しのいでた ららさんの秘薬切れで 終了。
あのPKの人、武器もいろいろ持ち替えてSpm色んなの使ってた。
ららさんも やられそー!!ってとこで HP回復できるんだからすごかった!
いろんなマクロがあるんだね。

その後、6人でバトルロワイヤルしました。


今日、対人の練習して思ったことは
 
  プロテクションを使うかどうか
  マクロの設定すること
  キーボードのマクロの位置を設定しなおすか
  抵抗値の高い防具を手に入れること
  ステータスの調整すること  
  爆弾は同ギルドだとTでもFでも意味ないこと
  保険はずしたら かけなおすの忘れないかどうか

おもいついただけで こんなにある・・・・。
  
  









2004年01月10日(土) 足りない信号機

イノランさんは 青いドラ鎧
プリンちゃんは ピンクのドラ鎧

金色のドラ鎧に期待。

PITで プリンちゃんと対戦

接戦のすえ!?


毒部屋なるところ

いつものカグヤさんじゃない動きをしてた。

なんか、入れなかったリンリンは その動きを見て笑ってた(^。^;)
だってーー めちゃくちゃ走り回ってるんだもん!
 ぎゃははははははは _(__)ノ彡☆ばんばん!

その後 リンリンもめっちゃ走り回りましたが(^。^;)
忙しすぎ(><









2004年01月09日(金) メビウスのイベントに参加!

イズモBBS見たら PCギルドのイベントがあるらしい。
もう時間過ぎてたけど 行ってみたらギリギリセーフでした。

内容は、
  歌姫のフルート(世界を征服できるらしい)が魔女に奪われた
  しかも、歌姫はゴキにされてる
  魔女からフルートを奪い返せ
というもの。

4人ずつくらいの5チームに分かれてのチーム戦です。
ドリクマは 赤チームになりました。

最初のヒントは Tのダンジョンのどこかに精霊(ギルメン)がいるから
その人を探して新たなヒントをもらいましょう ということ。

バラバラになって探しました。
ドリクマは得意?なダスタに行きます。

(;゜〇゜)


はっけん〜〜♪
どうやら一番に見つけたらしい!!

チームのみんなをパーティーメッセで呼びました。

なにやら、罠箱5つから1つの当たりがあるみたい。

ドリクマ最初にやったけど はずれた・・・(T-T)

そして、黄色チームもやってきてて 黄色チームは一回目で当てた・・・。

3人目でようやく当たりひけて 次は蜘蛛城に精霊がいるらしい。

誰かが大量にモンス連れてたので PMかけてあげたら

全部タゲがきた(T-T)

蜘蛛城の精霊は 魔女の居場所は ただでは教えないだって。
4つの書物を持ってきなさい ということ。


ひそかに、ドリクマは蜘蛛城で2回死んだ・・・。

土の書物は ダスタの精霊さんがくれた。

ヒントから ラヴァの精霊を探し当てたところ。

なぞなぞ解いて 火の書物ゲット!

水の書物は ドラゴン倒して勇気を示してゲット。

空の書物は シェイムの精霊に 好物のブタの丸焼きをあげてゲット!

4つの書物が揃ったので 蜘蛛城に行きました。

                   赤いゲートだ・・・・どきどき

ゲートの先はF迷路でした。
そこで 魔女とその手下と ごたいめーん。

フルートを返してほしければ 奪いなさいということ。

手下にやられた ドリクマ・・・・。

3回目じゃん・・・   。・゚゚・(>_<)・゚゚・。

そうこうしてるあいだに チームのみんなが 魔女倒しました。

棺桶見てみたいじゃん?
青い死体だったけど 開くだけならいいよね、と思って開いて
バッグも開いたら灰色になった(><;


死体から フルートをゲットできたので 帰りましょう!!

あ・・・
一番だったらしい!! (●⌒∇⌒●) わーい優勝♪

上品な赤チームは椅子に座って 他のチームが帰るのを待ちます。


話してたら これ、どうやらGMが特別に作った舞台らしい!!

へーーー! 普段ないものなんだね!!

そんなこんなで 表彰式?

ゴキから戻れた歌姫から       10Kの小切手?

あ・・・ 桁が違う!?
 やっぱり 100Kだった!!!

そしてカーテンコール

とっても楽しいイベントでした! 花○です!!

赤チームはチームワークよくてダントツの一位だったらしい。

嫌というか 下品だったのが黄色チーム・・・。
精霊待ちの順番抜かすゎ むかつく言葉吐くゎ 
ほんと黄色チームには負けられなかった。
 
勝ててよかった 赤チームばんざ〜い \(^o^)/








2004年01月08日(木) +20ゲット!!

パワスク5人で行きました。やっぱりデシートです。
○(ホワイト)、カグヤさん、イノランさん、パピポさんとドリクマです。

なんやかんやで ボス退治できました。wwがんばったし(^。^;)


なんか、今回はたくさんパワスクとれたそうです。

全部で20枚くらいあったのかな?
ちなみにドリクマが取れたのは、雑魚からの+5フォーカス一枚・・・。

その中で3枚+20がありました。
アナ・レスリング・瞑想です。

本当は今回はいらないかなーって思ってたんだけど、
後々の分配の時に問題になるからということで
瞑想+20のサイコロ勝負に参加しました。

相手は カグヤさんとイノランさん!

(;゜〇゜)

11でちゃいました(><

結局勝っちゃった!

誰かが言ってたけど、ほんと無欲の勝利です(^。^;)


早速使いました!


初めての生産以外の+20は 瞑想でしたぁ!








2004年01月06日(火) ちょっとお散歩(蛇)

プリンちゃんとdaemonさんとドリクマで蛇城に行きました。

うぅ・・・
チャンスうかがってるうちに、daemonさんは帰っちゃったみたい(><
とりあえず みんな無事に帰還♪








2004年01月05日(月) 正義です

なんだか、赤ネームの人が走り回ってたので


とりあえず殺しました・・・。瀕死だったけど (^。^;)


正義の徳が入りました(^。^)v








2004年01月04日(日) 骨集め

カグヤさんと骨集めに行きました。
あとでフォーカスライトさんも合流!


1000本集めて 骨デーモンも倒せました。

もちろん、金ガイコツも手に入りましたよ!

今度 元気な時に行きましょうね〜(^^








2004年01月03日(土) いろいろでした

PKになる前のF−TさんがA−LというPKギルドハウスに連れてってくれた図

怖いというか、なんだか居心地が悪かった・・・。


ダスタのど真ん中で掘りしてた 「Oyaji」さん。

怖いというか、ピッケルでつつかれそうだったから話し掛けなかった・・・。


DOOMの骨デーモンに殺されたところ。

一瞬 紫ラマちゃんが見えたからss撮ろうとしたから・・・。
でも、あとで他の人に聞いたら 居たっけ?って言われた・・・。


○(ゆきまるさん)に誘われて パワスクに行った時

2匹が並んで出てるのって そうそう見られるもんじゃないよね!?


で、パワスクの結果は

2枚です!!
PMの+5と 騎士道の+10ですが・・・。
でも、ボスには爆弾一つか二つしかあててないのに、それでも貰えるんだね。


最後に みんなでDOOMのL2に行ったところ。

重くって無理。 雑談してるとこしか撮れてない(><

結果は ダメージ+48%かな?
そんなランスを拾えた!(^。^)v









2004年01月02日(金) むかつく〜

うちの屋上で 滝修行ができます。



これは、パワスク行った時のもの
だけど、逃げて帰るとこ・・・ (><

カグヤさん、パピポさん、ゆきまるさん、シーラさん、ドリクマで行きました。

最初は調子よかったのに、1人PK来ました。
そして最初に狙われたのが さすがのドリクマ(><;
みんなのいるところへ 走って帰りました。
このときGHワンド連打で逃げたのは ちょっと進歩したところ!

そしたら そのPK(sweet)が別のPK連れて またやってきた。

・・・全滅。

一回ボーラでPK落とせたんだけど ペットに攻撃できなかった。

くやしぃーー!! (○`ε´○)プンプン!!

あとで考えたら 一番最初にドリクマが1人で会った時が最大のチャンスだったのかも。
EV出してたから あそこで弱気にならずに攻撃すればよかった。



ドリクマのPMがやっとGMですー!

115まで入れてるから まだまだだけどね。


パピポさんから お年玉!

パピポさんの家に飾ってあったズボンです。
前から気になってたので すごい嬉しかった♪



そんで、PK対策にボーラが欲しいっていうので
パピポさん、ベオさん、ラフ、タケシさん、ドリクマでコーブのオーク砦に5−!

ブルートは戦士におまかせです。がんばってたね(^^

オークダンジョンにも行ったけど、結局集まったボーラのたまは31・・・。
ボーラってPCのお店で買うと@500前後だから、
これなら普通に狩りして買ったほうがいいよねっていうことになりました(><


ネクロのライアンとリンリンの対決。


レブナントだっけ? あれに追い掛け回されて死んだ・・・。

結局 リンリンの2勝1敗。
あとで思ったんだけど、リンリンはペットから降りなくてよかったんだね。
失敗した(><

その後、ネクロの魔法で蛇をだしたら まわりの蛇も言うことを聞くらしいので
ダスタに行ってやってもらったら 本当に扇動したみたいだったよ!!
だけど、所詮、蛇・・・。 ちょっと・・・








2004年01月01日(木) 2004年です!

今年もUO神社で初詣・・・

人が多すぎ・・・ 
 
そんな中で、お年玉ゲット!!


デルシア戻ったら、誰かに話し掛けられました。


あぁぁ!!!

あなたは・・・

カグヤさんの 婚約者じゃん!!!
 (ちなみに 1月16日に ニュジェルンでUO婚されるそうです)

新年早々、レアキャラ?にお会いできました(^。^)v


それでー 今年最初のUKRは ダンちゃんとリスト君とドリクマでー

影竜のところに行って 1回全滅・・・。
ドリクマは2回目の灰色の世界でした(><


家のカスタマイズしました。

全体


1階


2階


3階


これで決定か!?


S*Kチームで ゴーレムの材料獲りに行きました。
最初は誠実の右行ったとこの街でやってたんだけど、あまり居ないから
昨日のリベンジも兼ねてジュカ城に行きました。

楽勝よ♪                 がんばれー!


UO神社で1階にいけるらしくて 挑戦しました!

ゴリラの居る 檻に来れて喜んでたけど なにやらレインボーなゲートが見える・・・

何回も何回もやって やっとこさ!

「今年のラッキーな場所は ここ!」って書いてある。
色選んでゲートくぐるんだね!?
 
よし! 決めた! 黒っぽいやつにしよ!


結果は


みんなは どうだった!?




***自分のやった行き方*** (ネタばれです)


  UO神社の鈴のふさ 白と赤あるけど 交互にwクリ
  何回もやってたら 1階にいける
  そのまま歩くと檻に入る
  虹色のゲートまで行きたければ 物をドラッグしながら歩けばOK










 < 過去  INDEX  未来 >


ドリクマ

My追加