ドリクマのUO日記

2003年12月31日(水) 大晦日じゃん?


UO神社の下見。 今年はロングの前ですね。 雪で滑ります、注意。

最近、S*K(スイート・キッス)っていうカグヤさんのとこに入り浸ってる?ので
そこのギルドの人たちと仲良くさせてもらってます。リスト君も入ってるしね!
そんで チャンバラ見てたら、自分もやりたくなるでしょ?
ということで、誰にするか考えたところ・・・

リンリンが UKR→S*Kに仮移籍することになりました!
どうぞ、よろしく〜〜♪
ちなみに、リンリンは 毒・爆弾・メイジ です。
まだステータス整ってません (。・_・。)


S*K初めてのギルド狩り?は 古代竜でした(^。^;)

('-'*)

こんなメンバーで

イルのジュカ城 行くことになりました(><

カグヤさんのキャラのラブ以外みんな死んじゃいました(T-T)

ここで、王子様登場しなければ 危うかったかも!?
メアに乗った放浪の王子様 どうもありがと。ssないですが・・・。

いきなり死者多数で 一番最初に入ったギルド「MIS」を思い出しました。
「MIS」は「みんな 一緒に 死にマニア」でした(><;

こんな感じで今年一年終了♪









2003年12月30日(火) パワスク(アイス)とDOOMのL2

L5のトレハン久しぶりに行きました。

ちょっと 戸惑ったけど 人数多いから楽勝♪

と、思いきや、土エレ出すのに必死でモンスにタゲられて死んじゃった(><

前は ドリクマ1人でやってたのにな・・・(T-T)



パワスクにも行きました。

アイスです。2回行ったんだけど、2回目にPKが現れた!!
もう、モンス(蛇系)もめちゃくちゃ多いし、PKも来たから
ずっと隠れるしかありません(><
でも、ドリクマ狙われてインビジしてたら 
 
(;゜〇゜)


目の前で死んじゃったよー (−εー ぷぷっ
ボックス死でした(^。^;)


そんで、誰も居ないし、帰りのゲートも閉じてるから
走って帰ってたら 途中でパワスクが捨ててありました。

やったー! お土産できた! って走ってたら 目の前にPKが・・・。


(°◇°)~ガーン 

PK1人だったし、GHワンド使ったら 逃げれたんじゃないかなー・・・
ゼニガタめ・・・・


結局 パワスクだけ とられちゃったよー。・゚゚・(>_<)・゚゚・。



そして DOOMのL2へ行くことに!

こんなメンバーです


もう眠くて 途中で帰りました。
たくさん荷物持てるように ゴキに乗ってったんだけど

10k、8サークルのスクロール70本くらい、ポーション樽だけ拾えました(><










2003年12月29日(月) 龍退治

イルの古代竜が居る 龍の巣に行ってみました。
メンバーは この4人

ベオさん、パピポさん、カグヤさん、そしてドリクマです


前に、カグヤさんが、やっぱり古代竜が居た龍の巣と思われた場所は
精霊の谷ということで 龍の巣は別にあったとのことです。


行ってみたら 先客がいたのでー


骨ドラに行きました。

4人いるし、態勢も十分整ってるので恐くありませんでした・・・・。









2003年12月28日(日) 2人でお散歩

ライアンと2人で Fダスタ行って狩りしました。

最近、PKに会いません。


と、思ってたら アキラ君1人でFラヴァ行ったら殺された(><;
しかも 例のcocoroちゃんに。 ぷっ
でもー、半分HP削ったのだ!
戦士だと とどめが刺しづらい・・・。
そして SS撮る余裕なんて なかった(><








2003年12月27日(土) 罠箱

ドリクマとプリンちゃん(カグヤさん)とライアン(リスト君)で
Fのコブトス2Fへ行きました。
エルダーゲイザー倒してたけど 

スリルないので、PKの家を見に行くことになりました。

PKは居なかったんだけど・・・
(;゜〇゜)

プリンちゃんが 罠箱にひっかかりました(><

しかも、その下では ライアンがテレキネシスで罠箱を・・・

プリンちゃん、キュアの甲斐なく死んじゃった〜


そして、ライアンもL5毒罠箱のえじきに・・・


キュアじゃだめだから 
急いでムーンゲートから霊性のアンクへ行きましょう!

死なないうちに着いた(^。^)v


え・・・・・・


なにやら アンクでは解毒できなくなってたんですね(><;









2003年12月26日(金) GGS活用

たまには扇動上げようと影ドラに行きました。

なんとか0.1あがったし荷物も一杯になったので帰りました。










2003年12月25日(木) トナカイさん

例のサンタの家にて

トナカイさんだ!?








2003年12月23日(火) へんげ

わたしはだぁれ!?


そして 2変化め




何が特別なのかというと 「w」←これ。
個人的に「w」これ こバカにしてるふうに見えちゃう。
他人が使うのには 問題なし。


実はこのため

とりあえず 無事完了♪


この3人で イルのカオスの近所の散歩


最後は黒閣下と戯れて 無事帰還(^^

結構 いいコンビネーションでしたよー!

オーロラが PMとメアで攻撃
ラフが   不調と土エレで攻撃
リンリンが 毒包丁と爆弾で攻撃(毒はすぐキュアされて意味なかった・・・。)

まぁオーロラ1人でも十分いけるとこだから 当然だよね〜(^^;








2003年12月22日(月) エスコートの徳

カンパッション?の徳は 他人を蘇生してあげた時にHPが多く復活するものです。
ドリクマは その徳が一杯なんだけど それを実証してみました(><;

さ、カグヤさん、死んでおくれ・・・


どれどれ。 どーだ!!


ね!? 結構HP回復した状態で復活できたでしょ!?

エスコートの徳を教えてもらったお礼にと
カグヤさんから

いただきました♪








2003年12月21日(日) 引退イベント参加

リンリンがFラヴァで殺されたー(○`ε´○)

フーチで仕返ししようとしたけど 逃げられた・・・。
あの二人組みめ!!

そんで 性懲りも泣く アキラ君でラヴァへ


こっちはレディなれた!


カグヤさんとこ行ったら みんなで アイスに行くことに。

みんな言ってたけど あんな恐くないアイスも珍しかった(^。^;)

そんで wwをカグヤさんからもらいました! 頑張って育てよう!


そこで一緒になった人たちとカルダンへ行くことに。

リコできなくなってから 遠い遠い・・・。道もわからないし。

そして死ぬ。

古代リッチめ! 

最終目的の血イカ。

魔法あまりきかなくって 苦労しました。


夜、ラベル君に教えてもらって ravenさんの引退イベントに参加。

町のヒントをだして そこでアイテムバラマキです。
回線具合がもろにでます・・・。 とれないー きぃ〜〜〜!

結局とれたのは 秘薬deed2つと5kの小切手


UOAの自動でアイテムを拾うっていうのがうまく機能しなかった。
秘薬はちゃんと拾ってたのに。 どうして!?

そして 参加したメンバー

珍しく ガッツも居たのに 面白くなかったようで エルダー部屋で狩りしてた。
そして 死んでた・・・。

ravenさん、お疲れ様 m(._.)m








2003年12月19日(金) 雪だるま

ロングの前にサンタのサンティーさん?の家があるらしく、行きました。

おっきぃ 雪だるま♪

ダーツがあったので どっかにいけるかなと試したけど 変化なし(^。^;)

ギフトボックスの中はブタの丸焼きとか食べ放題でした。

暖炉の前にたつと

*やすらぎ*

でも、リスト君連れてった時には 安らぎは得られませんでした・・・。


リスト君のネクロキャラ、ライアンは魔法GMなったそうです!

ネクロ使ったことないから 魔法とかわからない。

そんで、カグヤさんが引越ししたって聞いたので リスト君と探しました。
前に 偶然リスト君がみつけたみたいだったので 走ります。

リスト君がみつけました! それっぽい!! ほんとだぁーー!


ちょうどカグヤさん、降臨。いろいろお話しました。


そんでパピポさんのキャラが赤くなるというので リンリンで殺されました(><;

ここは 前のダンちゃんち。
塔みたいになってた〜








2003年12月18日(木) パワスク行ったよ & クリプレ

朝早く?にカグヤさんに誘われて パワスクに行きました。
今日のメンバーは
 ドリクマ、ラブ(カグヤさん)、ジュズさんが2人、イノランさんの5人です

そして 終わったところ

今回は4回くらい死んだかも(T-T)

そして パワスクはというと・・・ 包帯+10(T-T)

なんか、今回は+10のしかでなかったみたい。残念。
でも、楽しかったね♪



クリスマスプレゼントが貰えました!

かわいいねぇ (*^-')b
なんか 画像がROっぽくみえるのは気のせいかな!?










2003年12月17日(水) バルク完成ね?

ライノは バルクもらう時 デルシアです。
前はテイラーが外に居たから貰うの楽チンだったんだけど
あるパッチから 中に入っちゃった(><
マクロあるとはいえ、扉開けて入るのは面倒だなって思ってたんだけど

ここからなら 鍛冶・裁縫の両方からバルクもらえることに気付きました!
みんな知ってることかな(^。^;)


これはラグタイムですね。ラベル君の生産キャラです。
なんでも 大口完成まであと1つなんだけど もう1つが見つからなかったらしい。
それ、ライノのバルクブックみてみたら ありましたよ!


何もらえた?

おお! よかったね(^^








2003年12月15日(月) ゴレオちゃん

ゴーレムのゴレオちゃんに修行させてもらってます

ラベル君のキャラもやってきました。ライアンです。
ライアンはレジ上げ。

40分くらいやって 1.6上がりました。
現在のスキル77くらいだったかな。

斧ね、もう振るのが遅くって、いやになっちゃいます(><;
近くでやっぱりゴーレム上げしてる人がいて その人はクリスだったんだけど
3倍近く振る速さが違います。
やっぱり せめて斧以外の毒武器100%の探さなくてはいけないでしょうね。


そういえば、ライアンって カグヤさんのとこのギルドに入ってるんだよね。
ネクロ修行中だけど S*Kのホープ!と 言われるくらい 頑張れ!!









2003年12月14日(日) ゴーレム上げ

盾上げ (><

今日は順調に上がりました。
順調すぎて 途中外出して戻ってきてやったら 止まっちゃった(><;
寝○○○する勇気もないし(^。^;)

Fラヴァに行って黒メイジ倒して レディなりました!

その前にPKに殺されましたが・・・
戦士でもちゃんと対応できるように がんばってみよう!

ついでにFのヒスロスでガーゴイル狩ってみます

だーれもいない。 宝石持って帰れば結構すごい金額になった!


カグヤさんちにいってみたら 謎の会合をされてました。
タケシさんという、パピポさんのお友達のスキル上げについて行きました。

まだヤングだったけど 今が一番楽しい時かも?
同じくらいのスキルの人と一緒に成長するのがいいのかも?
あーでもない こーでもない っていいながらね。


ライノでゴーレム作って リンリンに渡したかったので 
リスト君の応援頼みました。 ライアンです。初登場!?
ネクロキャラみたい。

こんな材料がいります。ちなみにセット価格で20kでした。たかっ!


おお! でたでた!


リンリン、ソードあげてます。現在73くらい。

思ったより上がらない。って0.1しか上がってない。
これってGGS? 
あとでパラリ見てみたら 細工GMの作ったゴーレムは80以上の武器スキルが好ましいってふうに書いてあった。(><


そして ラフとイルシェナーへ
今日は アンクダンジョンにいってみました。

リッチやLLやらのアンデッド系がでます。
忙しかった・・・。








2003年12月12日(金) ソーサラー見学

騎士見習いのアキラ君、1人でタイタン島に行って死んじゃってラフにヘルプ頼みました。それで一緒にちょっと狩り。


でも、飽きてきたので ラフのまだ行ったことのないところへ行きましょう!

イルのソーサラーに来て見ました。

黒閣下をインビジで見学したり 
土エレだして 血エレ狩りしたりー


結構人がいるんだよね。
ちゃんと雑魚をあっちにやって 下地作ってやってたね。








2003年12月11日(木) 家売り

今日はパピポさんにFの家を売る約束をしてる日です。

まだダンちゃんとリエルがログインしてなかったので
ちょっとイルのソーサラーだっけ?あそこの黒閣下に行きました。

とりあえず扇動成功したー!
失敗したら恐ろしいことになるし ドキドキです。

と、ドキドキしてると

黒閣下の指先で ちょんと肩をたたかれました・・・。

死んで オタオタしてた時に ダンちゃん達がログインしてきました。
ちょっとまってーー ってメッセージ送って 無事回収完了♪


パピポさんとも合流できて


早速Fの家の譲渡もOK!

なにやら カグヤさんの赤いキャラがお住みになるらしい?

これで UKRのギルドハウスも 砦も ホッっとできました!
フレンドしてもらうのに みんなのレアキャラも見れて?嬉しかったり(^。^;)


UKRの2大巨頭に囲まれて。

なんだか説教くらってる感じだけど 普通にお話です(^。^;)


タウンクライヤーが 珍しく叫んでました。

重くて死者多数というので 諦めました・・・。


その後 ダンちゃん(テイマー)、ブリザード(騎士)、アキラ君(騎士見習い)
の3人でイルの巨人族に行きました。


帰ってきたところ










2003年12月10日(水) アキラ君頑張る!!

騎士見習いのアキラ君、Fのラヴァで黒メイジ相手してました。

(;゜〇゜)

例の cocoro が来たーー!!

かまわず逃げるも戦士の逃げ方知らないし・・・


野良ヒーラー探して 走り回りました(><;



回収しに行ったら 荷物全部残ってたよ。
ゴミばかりだったかな? (T-T)
嬉しいような 悲しいような・・・。

ちょうどダンちゃんが来てくれて ラマちゃん蘇生してもらった〜♪

この後F家の相談して 明日売る約束をしました。



そして 性懲りもなく Fラヴァへ


今度は違うPK現れた!

なんとーーー!!


倒しちゃいました! うれしー!
PKの荷物は他の人に取られちゃったけど 初めて戦士で倒したかも!?
やった〜〜♪


リスト君に報告にいったら OLやってごらんって言われたので騎士道使ってやってみたら

わー 毒武器使わずに殺せたよ!!
物理抵抗70だけど さすがに痛かったけどね(^。^;)








2003年12月09日(火) ヘルプ

騎士見習のアキラ君でタイタン島に行きました。

まだ、マクロに慣れてなくて・・・(^。^;)

ラフにヘルプ頼みました!

ありがと!


ブル降臨


ダスタ行ったけど 人多くて 狩りにならない(><


そういえば ダスタ1Fの奥にあるアンクでも奉納できるみたいでした


その後 シェイム2Fやコブトス3Fにも行きました。
ブルはリッチにやられてましたね(^。^;)
たぶんメッセでもしてたのでしょう・・・。


ブルのお友達のハヤトさん










2003年12月08日(月) 人助け

イズモbbsの私信見たら 助けて〜!って人がいたので 
なんとなーーく 行きました。

あ、いたいた!


あまり慣れてない?らしく 何回も蘇生させていただきました(><;

そして 黒閣下にルートされたみたいなので がんばってやっつけました。

でも、ルートされてたのは 青プレート腕と包帯くらい・・・。
ヤレヤレ ┐(´ー`)┌ マイッタネ


カグヤさんとパピポさんとお話です

タヌキの話で盛り上がりました(謎)








2003年12月07日(日) 伝説の職人

とうとう うちの生産キャラのライノがー!
格好は怪しいが・・・


伝説の鍛冶屋 


伝説の裁縫家   になりました!


鍛冶は115まで上げてたので 残りは5でした。
使ったインゴットは 約32000個。
時間は 約3時間半かかりました(><;
UOAのお陰で楽チンでした(-_-)v










2003年12月06日(土) パワスク購入

鍛冶+20のパワスクを購入できました!

安いよね??

連れてってくれたのは ラフです。

どうもありがとー!
頑張って修行します!!









2003年12月05日(金) 盛りだくさん!!

デルシア銀行前でカグヤさんとパピポさんと会って wwテイムしに行ったり

2回目で できたのかな? 早かったね♪

wwの品評会したり

うちのwwがとっても弱いことが判明。(T-T)


オークロードなる イベントに参加してみたり

ラグってて ついた途端に オークロードにタゲされて死亡。
結局 何もせず(T-T)


パワスクに行ってみたり。デシートに行きました。
それぞれが 頑張りました。 紫ラマちゃんも応援に登場!?


やっとこさ ボス沸いたり

雑魚といってもLLとか緑先生だけど たくさん出てくるから3回死んだ(T-T)

結果は 不調+10をゲット・・・ 
でも ロア+15もらったのだぁ!!ありがと!
 
5人で最初から最後までパワスクできるんだね。
みんなうまかったし!

パピポさんが Fの家見たいというので行ってみたり

今日のパワスクメンバーです。

ほんと盛りだくさんでした!!









2003年12月04日(木) 邪魔もの

強化してみることが多くなって鉱石が少ないので堀しました。


あ・・・ なんか やってくる!


離れたところに誘導しなくっちゃ!

鉱石エレは ほんと邪魔!



フーチで乗りドラ捕まえにいったらマクロ間違えて死んじゃった!?

やばい、エリートがメアを・・・

自分回復するより先に包帯巻かなくっちゃ!

エリートは ほんと邪魔!!



レディになるため ラフと一緒にFラヴァの黒メイジに行った。

PKが3人やってきた。

ラフはインビジしてたので フーチが動いてPKこっちにきた。
影竜のところでインビジして 死んでくれないかと待ってたんだけど、
結局フーチが殺された。おまけにメアも死ぬ。  

でも、自己蘇生で荷物は大丈夫なんだけど 待ち伏せしてるだろうし帰れない。


デシートの LL部屋の近くでヘルプで飛びます。
時間の長いこと・・・

とりあえず 帰れた。

PKは いらん時にやってくる。 ほんと邪魔!!!









2003年12月02日(火) ドラゴンも動物かな?

ラフに会いました。
死なないうちに徳使おうってことになって デーモンテンプルに行きました。
とりあえず 徳使ってーーー

(;゜〇゜)

なんか 死体が綺麗に感じた・・・。

ネクロのスクロールないかな?ってあさってたら死んだんだって(^。^;)


カグヤさんに会えたので一緒にFの動物園に行きました。

居たのは 蛇とカエルだけ・・・。      かなし〜〜(T-T)
前はたくさん居たのにね。


そんで カグヤさんに イルの龍の巣に連れてってもらいました。

へーー これが入口か!


(;゜〇゜)

なんかね、笑っちゃった(^。^;)
出た途端に古代竜にやられたんだってー!


じゃ、やっつけてみますか!!


ふふふ〜♪ 3人で強力して やっつけれた〜!時間かかったけど。

お金は780gpくらいしかなかったし、マジックは1つもなかったし・・・。

ま、いっか!









2003年12月01日(月) 騎士への道のり

昨日のことになりますが、戦士なアキラ君、騎士になります!!
とりあえず 弓を下げて 魔法も下げよう。

GMクラスのものを下げるのは とっても勇気がいりますね(^^;

ルナの街で 車発見!



奉納!? 騎士道にはお金がかかります・・・。

                  強くなりますように!


騎士の先輩であるラベル君のキャラのラフに色々連れてってもらいました。

          手伝ってもらったけどOL倒すのも早いかも。


やっぱり盾あげないと・・・。
エセムツゴロウさんに変身よ〜♪




ダンちゃんが来てくれましたー!

もう飽きてたから 狩り行きましょう〜!


ラフも合流できて タイタン島に行きました。
ダンちゃんといえば タイタン島だもんね(*^-')b

特にアブナイ場面もなく しっかり騎士見習として働きました!
並んで帰りましょう。









 < 過去  INDEX  未来 >


ドリクマ

My追加