ドリクマのUO日記

2002年07月31日(水) ペット蘇生

ドリクマは扇動+15だったかパワスクを使ってるので一日一回扇動修行をするようにしています。
場所はカオスです。
ここのサキュバスとフェニックスが主なターゲット。
しかし、死亡率が高めなんです(T-T)

今日も行ってきましたが、運悪く黒閣下まで登場されて死んじゃいました。
自己蘇生の徳がまだ残ってたので それを使って生き返りましたが、
ペットのオスタ「aha」が特攻しちゃいまして・・・
お気に入りになってるので幽霊状態なんだけど、あれって呼んでも足が遅すぎます・・・
トラメルに帰るのにえらい時間がかかりました(^_^;

そんで、とりあえず メインバンクなデルシアでペットの蘇生を呼びかけたところ、やさしい方が蘇生してくれました〜!

       ↓

へ〜 他人にペット蘇生してもらうとそれ用の画面が出るんだねぇ
ふむふむ。

おれいに500gpを渡そうとしたんだけど

結局受け取ってもらえませんでした(^_^;
ご好意は素直に受けることにして、とりあえず「ちゅ♥」です(^^v





2002年07月30日(火) 緑色だ

久しぶりに良さそうなバルク貰いました。

自分では完成できそうにないけども
ダンちゃんらのセキュアに入れとこうっと(^^




2002年07月29日(月) ついてきた!?

ボス沸きのところで死んだ・・・
変なものまでついてきました(^_^;

それは 火エレ。 _・)ぷっ



2002年07月28日(日) UKRに新しく・・・

ダンちゃんのキャラの「ピノコ」がUKRに入りました!

リエルが早速EBを・・・
やっぱり、ちゃんと入ってるか確かめないとね(^。^;)




2002年07月27日(土) 仮面

リエルがおもしろいものを見せてくれた〜

ボスから取れた仮面?らしい。
大ボス出す時に必要なのかな?

リエルと蜘蛛城のボス沸きにチャレンジしました。
リエルはSS+10のパワスクゲットしたらしいけど、リンリンは何も出なかった(><
帰ってきて称号見てみたら

蜘蛛系の称号がL3になってました(^。^;)



2002年07月25日(木) テイム修行再開

自分のキャラでの初のペットのお気に入りは・・・

ライノのオスタでした・・・(^。^;)

アキラ君が青リンゴ取りに死の町に行ったら、落ちて死んじゃいました。
荷物も全部なくなりました( ・_;)( ;_;)( ;_;)(>0<)ワーン

乗り物が欲しくて、ブリ1銀に行ってみたら

ファイアスティード売ってる!
なんでも101.7くらいで受け渡し成功したらしい。

近くの人がテイム+10を400kで売ってたので、値切って350kで買いました。
さっそくー


(●⌒∇⌒●) わーい
これからまた、テイム修行がはじまるのね・・・
GGSを把握せねば・・・



2002年07月24日(水) 謎の建物&美白

ライノがヘイブンにバルク貰いに行きました。
あれ!?

「準備中:設置未定」って書いてありました。
結構でかい建物です。 なんだろな!?


デスパイスのボスは特殊攻撃でPCキャラをネズミに変えてしまいます・・・
フーチも一回されたので 美白しましたっ!

      ↓

これでネズミ化を防ぐことができるはず〜♪






2002年07月23日(火) ペットもついてきたね

ダンちゃんのドラがお気に入りになりました。
リコでお気に入りのペットもついてくるとらしいのでリクエストしました。

      ↓

おお! 一緒に消えた!


いいなー!
慣れるまでゲート出しそうだよね(^。^;)

ちなみに自分とこのテイマーであるフーチのは一匹もお気に入りになってません。
パブが入った時にえさやってなかったり、死んじゃったり・・・
あ〜 待ち遠しい  (・。・)









2002年07月21日(日) ファイアスティード発見!

やっぱり Tラヴァの墓場にいましたよっ!

近寄って記念撮影 きれいだね♪

今日は倒して見ました

プリンたくさん持ってた〜〜♪
リッチ4体ぶつけて倒せたくらいかなぁ!?
ちょっとの間待ってみたけども その後沸きませんでした。




2002年07月20日(土) モコモコ服

フーチがデスパイスのボス沸きにチャレンジです。
wwを連れてでかけました。
ここのボスはネズミに変化させらせるということは知ってましたが・・・
(;゜〇゜)

インビジで隠れてるネズミがフーチです(T-T)
wwもネズミに変えられた・・・
フーチがネズミにされた時点でユニコもボスにけしかけたよ。
その後は行方不明・・・ネズミにでもされたかな?(^。^;)
でも、このときにパワスク+10なるものをゲットしてました!
「早く人間になりたい!」

わーい(^。^)v 無事にTに戻れたぞ〜! 弓+10でした。

ダンちゃんに新しい布で服を作ってもらいました。
昨日も作ってもらってたんだけど、死んでなくなっちゃいました(^。^;)

このフルエプロンいいね〜♪

後ろ姿が気に入ってると言ったら

(゚◇゚)~ガーン ちなみにこのときは別のシャツ。
ダンちゃんの服もかわいいよー!(とりあえず。)

「あれ」とは なんか財産を分配するというものです。

行って来ました。

ミホクさんの別キャラのピエルさんも一緒です。
結果は、散々でした。
なんか説明すると言っておいて 何も説明してくれないからわけわからんかった。
(○`ε´○)プンプン!!
まー只で物をもらおうとしてるから文句も言えなかったけども。
(夜の部のF編も参加したけど こっちも手ぶらで帰りました。)

リエルも合流して4人でボス沸き(アイス)に行きました。

お金だけ拾って帰りました(^。^;)









2002年07月19日(金) パワースクロール

ボス沸きでリンリンが「音楽+5」というのをGETしたので、どうしようかと悩んだ挙句、ドリクマの地図を下げることにしました。


おお!

そんで、BBSで「扇動+15」というのを500kで買ったので、早速上げに行きました。

おお!

結局、使ったパワスクで

ここまであげれることとなりました。

気が遠くなる・・・・_(・。・*)φボーッ



2002年07月17日(水) ロストランドとボス沸きチャレンジ

アキラ君、ラヴァの黒メイジを相手にしてたら、青PKにあいました・・・

この人・・・
仕返ししに行こうとしたんだけど、Fのダンジョンで死んだら20分入れないんだね・・・(><


ドリクマでみんなのFのルーンを焼きに行ってたら、ファイファーンさんに会いました。ちょっとお話して、チャンピオンのとこ行ってみようか?となり、
ベスパーの墓場からロストランド行って、

テレポーターでアイスまで行きました。

人どころか、モンスもいない・・・

カカシ発見!

前からあった? (^。^;)

帰るのにしんどそうなので

すでに迷子(T-T)

やっと戻れた〜
リコできるとこに来ると(^。^;)ホッ! 

ファイファーンさんは、とっても紳士的な方でした。
ゆっくり案内してくれるし、明かりつけてくれるし♪

また機会があったらお会いしましょうね。



フーチでボス沸きにチャレンジしました。
ラヴァのところです。
 
モンバット、インプ
   ↓
ハーピー、ガーゴイル
   ↓
火ガーゴイル、ストーンガーゴイル
   ↓
サキュバス、氷ガーゴイル?
   ↓
ボス(でかいサキュバス)

フーチは結局2回死にました。

しかも、なにもとれなかった・・・(T-T)

でも、称号がついたよ〜

それから、リエルと一緒に デシート(ボスは骨馬にのってた)とアイス(ボスはでかい蜘蛛)とチャレンジしました。
アイスのときに台座の近くでボーっとしてたらいきなりパワースクロールが手に入りました。

モンスはほとんど倒してなかったから、もしかしたら台座の近くに居てランダムなのかも!? 
とりあえず、ラッキー♪
でも、悩むところです。



2002年07月16日(火) パブ16UP!

いよいよパブ16が導入されるというので メンテ前に最後の影竜に行きました。

ここもよく来たなぁ・・・


さて!
昨日、ダンちゃんがドラ一匹行方不明になったので約束通りドラをテイムしに2人でダスタードへ行きました。

灰色希望らしい。
自分には茶色に見えますが・・・(^。^;)


なんとか成功!

ダンちゃんは時間なかったので別れて、一人で自分のドラを調達〜♪

できた、できた♪

気になる、ドラの状態は・・・
(今日からアニマルロアも表になって見やすくなってました)

まずはダンちゃんの「スパイク」から


そして、フーチの「kei」は

(;゜〇゜)
うちのが弱そうじゃん・・・(T-T)


凶暴オスタを4匹連れてる人がいたので 付いていきました。
もちろん了解済みです(^。^;)

グループパワーてあんまり感じなかった。
鍛えたドラのほうが強いよね?って話になりました(^。^;)


ラヴァに行って、チャンピオンのところ見てきました。
(;゜〇゜)

サキュバスまでうろついてる・・・
こいつは 皆で召還でやっつけました。
リンリンは爆弾で応戦!
爆弾かなり使えます!!(^^v
 
そんで、これがチャンピオンの台座!?
ちょうど4本目の蝋燭がつくところを見ることができました。



ダスタードのチャンピオンのところにも行ってきました。

このとき、めっちゃ重くなって、廻りの人たちは バタバタと悲鳴をあげて死んでいきました・・・
リンリンもインビジが切れた途端に・・・ (/_;)/アレー
でも、生き返った時に 荷物がそのまんま残ってたし、場所もそのまんま。
ごっちゃになってないから なんか嬉しかったり(^。^;)

爆弾がどの程度なのか ダンちゃんと一緒に試してみました。

毒入れて、爆弾5発です。 強いよね!? (^^v

今日から裁縫のバルクも始まったらしく、うちのキャラは裁縫いないけども、ダンちゃんとリエルからピンクのモコモコした布でシャツを作ってもらいました。

ダンちゃんも思わず「かわいいー」って言ってくれた! (*^o^*)
 
その後は、ドラ連れて、デスパイスのとかげのとこへ皮集めに。

人がたくさんいた〜(^。^;)



2002年07月15日(月) リンリンも7GMなんです。

今日も緑先生にお願いしますm(._.)m

( ̄□ ̄;)!!


*わーい* なったよ〜〜
レスリングもなったよ〜〜
これで なんと7GMなんです!!
うれし〜♥


久しぶりに ブーちゃんとサキちゃんとアキラ君でヒスロスに行ったよ

戦士は久しぶり。てんてこまい(^。^;)
レジは73になりました。



2002年07月14日(日) リンリン、メディもGMだぁ〜

レスリングをあげるために バースト中に謙譲の緑先生のとこへー!
そしたら ジョーカー(おばば)に偶然会ったよ〜


瞑想もまだGMなってなかったので お船に乗ってどんぶらこ〜

あっ\(◎o◎)/

やった〜♪
あとは明日のバーストでレスリングのみ!?
ウフフ〜♥ 
なんとかパブ16に間に合いそうだ!


久しぶりにアキラ君で入りました。
ブリ1銀のとこでおもしろいもの見たよー

いろんな色のスライムたち〜♪

調子に乗って、ラヴァに狩りに行ったら

死んだ・・・
しかも3回も・・・
お陰で、イラストラスだったのが フェイムドまで落ちました。トホホ。

どうにも回収できないからフーチに替わってドラ連れて行きました。
そしたらダンちゃんも来てくれた!

ありがとー!
荷物は結局なくなってましたが・・・(T-T)

一緒にFにラマ獲りに行ったんだけど、マークしたところがブロックされてたり、
覗きする奴がいたりで、結局お留守番することにしました。

無事にラマを獲ってきてくれた〜♪

いつもお世話になります m(._.)m





2002年07月13日(土) リンリン、EIがGMです。

同期上げで必死にがんばってたリンリンも


やっと終わった〜♪

お次はレスリングじゃぁ〜(^。^;)
いろんなの相手にしました。

モンバット〜

お馬さん〜

ブタさん〜

そして、ダンちゃんに教えてもらって

やっぱり緑先生です。
はやくGMにせねば!!



2002年07月10日(水) リンリンアルケミーGMです♥

リンリンが 予定より一日はやく・・・



やった〜♪
(今日はバースト外もやりました。)
あとはEI上げか・・・
これまた つらい(T-T)



2002年07月09日(火) フーチPMGMです&ラマおねだり

船の上のフーチも

今日で終わった〜!

これで7GMだぞ〜(^。^;)

ちなみにスキル構成は
 魔法
 瞑想
 テイム
 アニマルロア
 獣医
 音楽
 PM
    となりました。

パブ16で変更しなくてよいように・・・


ドリクマで久しぶりに影竜いったら ものの5分で死んじゃった(T-T)
徳使って生き返ってデルシアに帰りました。

ラマが死んじゃったので乗ってる人におねだりしました。(^。^;)

あげれません。って言われたんだけど

おお!獲ってきてくれるらしい!


ギルメンの方がこられて 待ってねって言われた〜♪
ここは やさしいギルドだっ!


で、乗ってるラマがどうしてダメだったのかの真相はこれでした。
わかるかな〜〜?


わーい! ありがとー!
代金はちゃんと払いましたよ。
影竜でとれたお金全部あげた〜
ちなみに7k(なんて気前のいい。)

服も もらったんよー

かわいいらしい♪

この響子さんは、3日バーストオンリーで裁縫GMなったらしいです。
しかも今日。
皮は15000枚くらい使われたそうです。

で、乗ってるラマの名前が「総一郎」
この人が「響子」さん。
そー、その真相は「めぞん一刻」でした。
どおりでもらえなかったのだー(^。^;)






2002年07月08日(月) あと2日か!?


今日のアルケミー上げは
87→94でした。
こりゃ あと2日かかるね(T-T)



2002年07月07日(日) どうなったの七夕!?

リンリンが昨日からアルケミーはじめました。

昨日:NPCに習ってから→76
今日:76→87
あと3日以内には なれるよね!?


ダンちゃんが狩りに行くと言うのでタイタン島へ先回り〜
案の定、ダンちゃん登場(^。^;)
ブーちゃんも合流!
なんとブーちゃんは透明馬に乗ってました!

いいねーー!

疲れたのでデルシアへ帰還
そこで、この間お会いした、ヒロミさんに会いました。

今日は七夕!ヒロミさんのお店の日ですねぇ(^^

なんやかんやで もう一回ムーングロウの七夕会場へ3人でGO!
ダンちゃんらの短冊が消されてたらしくて また書いてた(^。^;)
しかし、消すなんてひどい奴がいるもんだ(○`ε´○)
んで、誰が一番早く中に入れるか競争です。

誰かな〜?

一番ダンちゃん! 2番リンリン! どんじりがブーちゃんでした・・・

昨日はお星様だったのに今日は人になってるぅ!


イベントに変化があるかどうか 後で見に行ったら!
(;゜〇゜)

人が多いのでどっかににげたらしい!?

あそこかな?

みんな考えることは一緒だけど 違った・・・(T-T)


リエルが色々調べてくれて たどり着いたよー

ここはトリンシックの近くの小さな滝です。
この後白いゲートが出て2人はまたもや逃げ出した・・・

追いかけて行きたかったんだけども 断念・・・(T-T)
ダンちゃんの日記に続きあるかなぁ〜?
楽しみにしとこっ。 

後で気になったので行ってみたら

無事帰ったのね(T.T)
よかったね(T-T)



2002年07月06日(土) 七夕前夜

ムーングロウの宿屋の横に 七夕のイベントが催されてるらしいので
1人で(T-T)行ってきました。

まずはボードに連射!
(間違えてナイフをwクリしてて、なかなか行けなかった。)


よし、来れた〜♪
ベガとアルタイルが会えますように・・・


自分のお願い事も叶いますように・・・



2002年07月05日(金) Fのエルダー

リンリンの称号を上げたくなったので、変な名前のゴーレムを連れて狩りにでかけました。
どこも人が多かったので、思い切ってFのエルダー部屋へ!

とりあえず誰もいなかったけど、いつPKが来るかドキドキでした(^_^;
結局、来なかったんだけど、ゴーレムの「danikepon」が瀕死になったので
そそくさと帰りました。
もしPKが来たら、「danikepon」を生贄にリコする予定でした(^^v



2002年07月04日(木) おばば?&パシフィック見学

ログインしたら変な人が・・・

どうやらリエルのラストキャラらしい

うちのフレンドにしてくれと催促された(^。^;)のでしてあげたら、
早速焼き魚を食べ始めました(^_^; アハハ…

砦にたくさんあるのにね( ;^^)ヘ..

なんとなくパシフィックへ行こうということになりました。

ここはFのコブトスです。
チャンピオン?ってのがいるかどうかってことなので、
どちらかが死んでも先に進め!ということになりました。
ハーピーの変わりに石ハーピー。
ゲイザーの変わりにエルダーゲイザー。
リッチはLLですよ・・・
しかも

ナイトメアまでいました(^。^;)

タゲされると魔法がガンガンくるのですごい怖いです。
先に進んでたリエルが死んでも奥に進むっ!

L3まで来たんだけど、肝心のチャンピオンは見あたらず。
ここには居ないのか?
それとも見えなかったのか?

死んだのでブリへ帰りました。
そしたら
(;゜〇゜)

お馬さんも付いてきた〜♪
かわいいやつじゃのぉ〜〜〜(^^


ドリクマも慈悲マスターになりましたよ。

蘇生させてちょうだい(^。^;)



2002年07月03日(水) フーチの狩場

ここはラヴァのLL部屋の前

回収するのに追いつかない(^。^;)
ドラも気付いたら死にそうになってるし、油断大敵だ(^。^;)
でも、なんか気分爽快♪




2002年07月02日(火) 続いてフーチも〜

フーチも慈悲マスターになりましたっ

蘇生してあげるから、心置きなく死んでちょうだい(^。^;)



2002年07月01日(月) 慈悲マスター

なんとリンリンが慈悲の徳マスターになりました!

(この後、すぐにこの成果が発揮できようとは・・・)

リエル、ダンちゃん、リンリンで蛇城へgo!

リンリンは扇動できないから サポートでがんばりますっ!

そんでお約束・・・


ダンちゃん(nao)が死んじゃったのでここぞとばかりに蘇生してあげた〜
蘇生時のHPも80%近くあって満足〜♪
ダンちゃんm(._.)m ゴメン (^。^;)
SSないのが残念。

その後皆で乗り物獲りにー

リエルにアタックされたけど 無事帰還

 

 関係ないけど今日はアキラの誕生日でした♥(謎)


 < 過去  INDEX  未来 >


ドリクマ

My追加