まれ日記

2022年03月30日(水) Lになっちゃってから

2002年の3月に『Lになっちゃう日』っていうスパコピバンドたちのライブイベントがあったのね。ちょうど20年前ね。

おれは当時、コピッツっていうバンドで出演。ここからすべてが始まった気がしてて、今でも感謝している。当時関わってくれたすべての人たちに。

そのイベントの集客のために、告知用HPも用意されておりまして。ことりくん、ってヒトが作ってくれてたのよね。

緑を基調としたセンスありのHPだったき記憶が。そしてトップには、『Lになっちゃうまであと、○○日』ってカウンターが設置してあって。指折り数えて楽しみにその日を待ったんだった。

そして、そのシアワセなイベントが終わってから、そのトップページは、『Lになっちゃってから○○日』って表示に変わったのよね。しばらく(何年か?)たまに観察していて、いつしかそのページもなくなっちゃったんだけど。

でも、今まだそのページが存続していたとしたら。
Lになっちゃってから7350日、とかになってるはず。
あれから20年。ホントに楽しかったです。いろいろあったけど、悲しんでいる暇もないほど、楽しいこともあったよね。

今はその頃とは違うけど、その頃の続きを楽しむつもりで、残りの人生を静かに生きたいなあー。よろしくお願いしますね!ヽ(・∀・)

ではまた再見。



2022年03月27日(日) 先週のこと

先週の月曜日(祝日)にスピコピのスリーマンライブがあり、渋谷に行ってきた。うちのバンドのリーダーがヘルプでギター弾くということもあり。3バンドとも良かったですね。ドラマーさんもそれぞれタイプが異なっていて、勉強させていただきました。ここ数年は、他のドラマーさんの演奏を冷静に聴くことができるようになった気がする。それは自分の成長だと。そう思うことにしている。


金曜日に定期通院に行き、血圧を下げる薬を出されました。深酒をするようになって20年あまり。高血圧の指摘はたびたびされてましたがついに。昔はどちらかというと血圧低かったんだけどなあ。でも親父も高かったし、これは遺伝ですね。仕方ないですね。


昨日の土曜日。本家の49日で寺に行き、柴又の割とお高めの料亭で会食。本館?で食事をするのは初めてだと思うんだけど、なに食ってもうまかったなー。お値段が立派なお店なのですが、味もよかったです。本家の跡取りと、今週末にサシで飲む約束をした。どんな話になるのかな?


ではまた。再見。



2022年03月06日(日) 昨日、今日

3月に入りましたね。なんとか元気にやっています。

昨日のドラムスクールで、センセに片手16のスピードアップについてアドバイスもらった。いや、でもムズいですよ。テンポ100の片手16。今の自分の限界を超えている。いつか習得したいものである。


本日、アグリパークゆめ杉戸に久しぶりに行ってきた。天気はよかったけど、風強くて、こんなに寒いとは。ブロッコリーなど収穫したりして。休みの日に、気軽に家族でどこかに出かけたりとか、しばらくしていなかったから楽しかったです。早くコロナ収束して、気兼ねなく出かけられるようになったらいいなあと。最近は、テレビもウクライナ関連のニュースが多くて、コロナの情報が得られづらくなってる気がしますけど。マンボウも解除してほしいなあ。


ではまた。再見。



 < 過去  INDEX  未来 >


mare

My追加