まれ日記

2021年07月20日(火) 7月19日〜7月20日

だうも。まーれでいす。わっつあっぷ。

7月19日は父の命日。12年前のその日も朝からめちゃめちゃ暑かった。ただただ暑かった。そんな記憶だけ、かすかに。

そして7月19日は、ついった記念日ですって。そんな通知が来て初めて気づいた。11年前の7月19日についった始めたんだって。そうだったっけ。そうだったっけなう

自分の2回目のワクチン(モデルナ)接種日が7月19日。父の命日。モデルナの副反応は大きいと聞いていて、親父が呼ぶのか、それも運命なのかとちょっと考えたけど、今のところ大きな副反応は無し。

そして、今年の7月20日はちょいと特別な日でね。コビッツっていう、スピッツのコピーバンドの結成20周年記念日。バンド自体は1年半ぐらいしか続かなかったんだけど、今のマネモノの母体となるバンドで、今でも思い入れがある。そして、マネモノリーダーとの邂逅20周年の日である。すげ。スタジオキーボードに入って、紙ふうせんで飲んで。あの日から全てが始まった。あれから20年。あの頃のみんな、元気ですか



2021年07月18日(日) 梅雨明けですか

この週末で関東地方も梅雨明けしたようですね。もういきなり暑い。昨日は、娘が水遊びしたいというので隣県の公園へ出かけました。いつもと違う公園に行ったら、噴水が故障中だったので、いつも行く公園に行きました。宣言中だったけど、感染対策しっかりしとけばいいですよね…もうじっとしていられない。

妻の肩に芋虫が這っていてビックリ。自然は憧れますが、実際、自然の中にいるのは恐ろしいこともいっぱい。虫の類いが年々苦手になっていきます。

さて、もう先週のことになってしまったんですが、娘のピアノの発表会に行ってきました。2年ぶり。去年はコロナのせいで中止になったのかと思ってたんですが、もともと1年おきにやっているらしい。今年は我孫子でした。


娘は本番に強いのですね。練習で弾いているのをよく聞いていたのだけれど、本番の方が全然良かったです。もっとレベルが上がってもいいとは思いますが。でもがんばったと思います。


おれもピアノがんばろう、と思いました。自己満足が大事。



2021年07月11日(日) 7月ですが

7月10日は納豆の日ですが、毎年この日は忘れないようにしています。


さて、父の13回忌も無事に終わり、仕事は在宅勤務が減ってサテライト勤務が増えました。サテライトオフィスは建物が古くて、トイレがクサいので苦手です。それでも本社に行くよりは数倍マシですが。

この環境にもなんとなく慣れてしまって、まぁいっか、となっている部分もあるんですけど、人生を無駄に費やしている気もします。バンド活動、何歳まで出来るかわからないのに、その貴重な残り時間がコロナのせいで、ずんずんと減っていく…なんか最近はこんなふうに考えるようになりました。

ここんとこ、ピアノの練習をするのが楽しくて、ゲームするよりピアノを弾いています。全然うまくなりませんが。たしかエヴァでゲンドウくんがピアノについて語るシーンがあったと思うけど、まったく同感です。おれはゲンドウくんと同類の人間なのかも。

昨日は久しぶりにドラムのレッスンに行き、自分がドラマーであることを思い出しました。ドラムも楽しい。


 < 過去  INDEX  未来 >


mare

My追加