ポ−の日記

2001年12月26日(水) メールありがとう

Sくんからメリークリスマスのメールがはいった。
1秒考えて返信した。それだけ。

クリスマスは休み、仕事、休みという感じで、曜日の感覚も
ごちゃごちゃ。
今年のクリスマスは一週間前に終わりましたし・・・。

やっと連絡がとれた友達。私と彼のことは良く思っていない。
何故、そんなに私を大事に思ってくれるのか正直わからないし。
私もそのくらい彼女を思っているだろうか?と考えると疑問だ。
でも、彼女が言うように、私を思ってくれる気持が恋愛感情の
それと違わないものだとしても、私はそのまま彼女のことを
好きだと思う。
彼とのことは聞きたくない、という。
でも、全く聞かされないのも嫌、という。
境界線が私にはわからない。そんなものはないのかもしれない。

彼女が私をあまりにもあまりにも作り上げているのが心配だ。
私は彼女が思い描いている様な人間じゃない。
いや、彼女自身も、それはわかっているはず。
ただ、やはり、彼のことが嫌と言われるのは哀しかった。
仕方ないけど。
誰と付き合っても私は私。この私でしかありえないんだから。

仕事納めまであと3日。
怒涛の2001年がもう少しで終わる。









2001年12月17日(月) 中指

週末は変な天気だった。
大雪と大風。
考えようによっては、ホワイトクリスマス・・でしたが・・

タイミングが良いのか悪いのか、彼に逢う前に上司がらみで嫌な事が
起きる。今回もそうだったし。前回もそうだった。
もう、このまま静かに何事もなく過ぎてほしい。
彼のことを故意ににおわせて、上司の感情論が彼に向かうのは避けたい。
私も自分を守りたい。
14日は結局謝られてしまった。言い過ぎたと言われた。
正論を言われて、刃向かわれた気になって、侮辱された気になったそうだ。
上司のことが好きだろうが嫌いだろうが、おかしい事はおかしいと言える
自分でいたい。それに、どう考えてもおかしい話だったし・・・。
謝られても、謝られても、もうどうしようもない。
距離を感じると言われても、その通りだ。
過剰に嫌がらないように、誤解されないように、テンションを保って
接するのはすごく疲れる。事務所に二人の時は特に。
忙しくて病院にいけない。眠れない。忘れたい。


でも、彼から贈られたリングは左手の中指で光ってる。
がんばってみようかな。



2001年12月14日(金) 侮辱

何が侮辱?
上司の言うことはきちんと聞きますよ。
でも疑問に思ったことも聞きますよ。
今回は上司の貴方に、担当の方は〜〜でしたよね?と
確かに言いました。私の中では確認です。
いけなかったんですね。侮辱した覚えはありません。
上司の貴方の事は、あの日以来人間的には嫌いですが、上司としては
なんの感情ももたず、きちんと信頼しようと思っていますよ。

侮辱と感じられたことは謝ります。
誤解を生むような発言をして申し訳ありませんと謝りました。

なんだかわかりません。
もともとの仕事の話はどこへいったのか・・・。



2001年12月11日(火) 待ち人

沈殿する。の一言を残して、私からの連絡に応答がなかった友達から
メールがはいった。嬉しいよ。ほんとに。
彼とのことはあまり賛成じゃなかったし、なんとなくこのまま?って
思いかけては、振り払い、を繰り返してきたから。
今日、電話くれる。なかったらかけちゃうよ!
ほんと良かった。

貴女に何か起こったのか、貴女が話せるようになったのなら、全部聞くよ。
私のこれまでの話が聞きたかったら、全部話すよ。

貴女のメールは、彼のメールと前後に並んでたんだけどね、この時は
もう、貴方のメールから開けて、にやにやしちゃったよ。
彼は彼ですごく大事。でもね、貴女の事も特別に大事なんだから。

早く、電話こないかな。
その前に、この仕事を片づけなくては・・・・・・・(涙)



2001年12月09日(日) おやすみなさい

Sくんとの最後の言葉。
元気でね。元気でね。元気でね。



2001年12月06日(木) 私は・・

電話で話していて気になること。
ありがちな気も多いにするけど、やっぱり前の彼女のこと。
結婚してたかもしれない彼女のこと。
彼女への気持は無いという。
でも、壊れた事を引きずっているのは、詳細を知らない私でもわかる。

なんで、私と付き合ってるの?
やっぱり、ここにいきつく。

どう受けとめたらいいのかわからない。
本当はすごく不安なはずなのに。
私の気持はどう動いてるのかな。

壊れた「事」を引きずっている。
でも、そこには絶対に彼女が存在しているんだから。



2001年12月04日(火) 時間

顔が見られる日まであと6日。
二人で逢えるまでプラス4日。

電話で話してから3日。
メール受信してから14時間。

早く2001年が終わればいい。
彼の2001年が早く終わればいい。
2002年の最初の記憶は一緒だよ。

早く早く早く早く。


 < 過去  INDEX  未来 >


peau [MAIL]

My追加