| 2011年12月31日(土) |
コーチが愛しすぎてどうしたら!←どうしようもない(私の頭が) |
■更新 今年最後の日記と更新です。 ・年賀状ページUP 年賀状は例年通り干支より必須のコーチと龍です………龍です。 大事な事なので二回言いm略。 見えなくても龍だと思って欲しい気持ちで一杯。 大層なものではありませんが、受け取っていただければ幸い。 そして私は派手な色を塗るの向いていない、と今回痛感しました…。 どうやっても派手にならないという。 実質塗ってる時間より、配色迷ってる時間の方が長かったです。というのにこの出来。 充分頑張ったつもりだったのですが、完成した物を見たら地味でした…んんんん?あれ?? 年賀状ページにも書いてありますが、昨年年賀状を頂いたりお世話になったなかで住所を知っている方には同じ絵柄の年賀はがきをお送りしました。 いい加減自分の絵じゃない年賀状を送ったほうが良いような気がする…。 いえ、自分で描いても良いんですけどそうではなくて干支のみの一般向けと二種類描くべきなーのーかーなー…。 出す方である私の精神衛生上よろしくないっていうか、受け取る方もなんかあれなんじゃないかなっていう。次回はちょっと考えてみようと思います。 TOP絵を更新できなかったのが心残りです。 といっても下書きより前のラフしか描けていないのですが…。 来月中には描き上げたいです。
そんなこんなで相変わらずな管理人ですが。 本年当サイトに足をお運びくださった皆様方、ありがとうございました。 温かいお言葉に支えられて、ここまでやってくることができました。 沢山の感謝と愛をこめて。 来年も、楽しみながら続けていきたいと思っておりますので、どうぞよろしくお願い致します。 ではでは、よいお年をお迎えください。
■活字中毒。 潜りっぱなしですみません、帰ってきました棠甘ですこんばんは。 年賀状は、ギリギリで倒しました。 直前になってインクが切れてるのに売ってないって…どういうこと!?とか、 色調補正の手間を忘れていたりとか。そんなことがあったりしましたが。 そうですよねプリントアウトするんだから色、色が………うがあああ!! いつもクリスマスは年賀状で潰れます。特に予定もないのでいいのですが。 一度でいいから余裕で出したい。 最終締切り25日が休日だったので、念のため開いてる郵便局に直接出してきましたー。 そしてその足で図書館へ。本!私に物語を!! 『私は自由だひゃっほう!』 等と多少ハイになっていたらしく、気付いたら本をいつもより多めに抱えていました。一番借りたかった本がなかったので、とりあえず目に付いた本をガッと。 あと二冊ほど狩…じゃない借りたかったのですが腕に感じる重みで不意に我に返り自重。 でも年末年始の休館日を挟むという理由で普段より貸出期間が長くなっていた、ことに後で気付きまして。借りればよかったなー。 休館日前にまた行けたらそれまでに読んだ分を返して追加で借りたい。 無性に本が読みたい。物語が読みたい。ガツガツ読みたい。 しかし大掃除の時期なので。 合間にちまちま読んでおります。 あとはサイト用に年賀状の調節と、TOP絵の下書きもやりたいです。 TOP絵は年内には間に合わない、ですね…。 七人とか私何考えてたんだろう…いつものことです。← 不在の間にも拍手ぱちぱちありがとうございます!がんばる。
| 2011年12月17日(土) |
年賀はがき買ってきた。 |
■年賀状戦線。 前回の日記から潜って年賀状と戦っていました棠甘です、こんばんは。 まだ終わっていない事実が残念すぎます。 折角なので中華っぽい感じで派手に、等と思ったせいで衣装から考えることに。 うう、装飾品とひらひら布爆発しろ…!! あくまでも中華『っぽい』 ですが……何だこの衣装。 いや、変だが仕方ないこれで行くしか。 と、諦めつつ人物のペン入れ後、先程まで龍と戦っていました。 ……想像上の生き物だから細部は想像でいいと思います!← 誰か本物連れてきて(無茶言うな)大きいと困るから小型で。 別々に描いているので大方ペン入れしてから試しに人物と合わせてみた、ら。 殆ど服で隠れるっていう……うあああああ私の一日返してー!! これから人物の服模様と配色と塗り…ですが配色どうしたら。 センスが壊滅的なのでどうしようもないです。結論。解決しない!! 龍も殆ど隠れるけど別々に色塗りなのでほぼ全塗りです。 縦横の比率考えていなかったのでハガキに直したらたぶん人も龍もばっさり切れますが。 なんてM。いや、サイト用にですね…その………相変わらず詰めが甘いだけです。 間に合うかーなー…。
そんな更新もないなか拍手ぱちぱちありがとうございますー!! 癒される…もふもふ。 『俺、年賀状終わったらTOP絵やるんだ』って言いながら頑張ります。
と大変遅くなってしまって申し訳ないです頂いた拍手コメントに返信です!! ********************************************************************* 8日 >投稿用に描かれた孫先生が、 〜 と送ってくださった方 ■わわわわ!まさか孫先生にコメント頂けるとは!!びっくりしました! と、可愛いですか?!うわーいありがとうございます!! 本物の孫先生には敵いませんが『あの可愛さをどうにか伝えたい!』と思って描いたのでそう言って頂けて嬉しいです。 続刊での孫先生の出番、切に願っております。 でも出会うまでに主人公の伍子胥さんが辿るであろう境遇を思うと、今からびくびく…。 余計に癒しの孫先生が待ち遠しいです。 つくづく自分は軍師好きだなあ、と…軍師に癒しを求めるのもおかしな気がしますが(苦笑) 返信が大変遅くなってすみません!! 拍手とびっくり嬉しいコメントありがとうございましたっ! *********************************************************************
■腹痛。 久々に更新したからなのか、望→←道へなのか、それとも前回の日記にて『やっぱり反応があると嬉しいな〜』と書いたからなのでしょうか。拍手がぱちぱちっと入っていて嬉しいです。 皆さんもしかして天使?天使なんですか!? ありがとうございまーす。 頂いたコメントへの返信は次の日記でさせていただきます、ね!!
TOP絵こんなん描きたいなあというのが浮かんできたのですが……あまりに俺得で。 いいのだろうか…ううう;いやでも描きたいものを描……それとは関係なく人数多っ! 七人…?一体どうしたの私。 そもそも描けるのかなーと紙にがりごり中です。 仮に描けたとしても今年中に終わる気が全くしません。 描いたことないキャラはいるわ服の面倒なのが多いわで。 ―――って、いやいやいや!!というか年賀状!!年賀状が先だから!! テスト勉強中に部屋掃除する学生のようだー……ああ年賀状どうするかな…。
サイトの更新記録には載っていませんが、道徳祭に作品一点UPさせていただきました。 (祭へのご参加ありがとうございます!) すごい!!としか言えない自分の語彙の少なさが憎い…。 コーチと封神への愛にあふれた素敵な作品です!
| 2011年12月03日(土) |
コーチも走る12月。 |
■冷え性。 暑くても寒くても布団から出たくない棠甘です、こんばんは。季節など関係ない! なんという駄目人間。 寒いと一層布団の中は天国だと思います。 特に日記に書くネタはないのですが、拍手で頂いたコメントに返信を! ということで上がってきました。 拍手ぱちぱち、ありがとうございます! やっぱり反応があると嬉しいな〜。 しかしお礼絵…ずっとあのままで;; TOP絵もいい加減変えないとなぁ……あ、年賀状…龍なんて描ける気がしない。 あれもこれも何描いたらいいのだか……描けるのか、の方が正しいかもしれない。 というより間に合うのか!? 流石師走、そりゃあ師も走りますよね。 ええ、私のは年賀状以外師走関係無いですけれども。
以下、頂きましたコメントへの返信です。 ********************************************************************* ●トロさま はじめまして、トロさま。お返事が遅くなってしまって申し訳ありませんでしたっ。 一時期より減ったとはいえ数ある素敵封神サイトさんの中から三日月ネコへのお越し、ありがとうございます!私もこの幸運に感謝です。 しかも私の書く小説が『すごく好き』だなんて…?! も、勿体無いっ///(照)けど嬉しいですありがとうございます! そして更にそれが伏道…!!と望道もです、か!! 今年も来る気配のなかった幸運が今まとめて来た!?という感じにじたばた悶えています。 書いている本人でさえ飢えるマイナーなものに萌えさせてしまってすみませんでした!と謝らなければいけない気も致しますが。 伏道は(望道もそうですが)思いついても、需要ないしここ何サイトだよ!と一旦は脳内に仕舞われることになりますので; でも見てくださる方がいるなら書いてもいいのかなあ、と勇気を頂きました。 頂いたコメントの一言一言から思いが伝わってきてすごく嬉しかったです! 私もこの組み合わせがたまらん!と思いながら書いていますので(笑) 拍手とほっこり心の癒されるコメント、ありがとうございましたっ!!更新がんばりまーす。
*********************************************************************
| 2011年12月02日(金) |
ぐーるーぐーるーすーるー……。 |
■更新 Illustに望→←道まんがUPしました。苦手な方はご注意を。
下の日記で言っていたものです。 拍手のお礼絵にしようかとも思ったのですがCP色が強い(棠甘にしては)ので普通にUP。 鉛筆描きをちょこっと加工しただけ…なのにペン入れした漫画より重いってどういうこと。 なにを信じればいいんだorz 『ペン入れしろよアホ』ってことですかね…! 等というのは置いておいて。 先に描いていたはずのアイスクリーム略はどうしたのかというと。 二枚目にして描きたい場面ほぼ消化であきt げふんげふごふ…満足してしまったようで。 ずっと望→←道まんがをがりごり描いておりました。 進ま、ない……六枚描くのにどんだけ時間掛かってるの; 描き終わってコーチはもっと赤面するべきだと思いました← あと、一言目をどっちが言ったのか分かり辛いんじゃないかって読み返していて今思…っ; 太公望が酔った勢いで告白する話です。ので太公望です。 と説明しなければならない漫画ってどうなんだ……。
ああ、コーチが愛されている話が読みたいです。出来れば道天か天道か望道か伏道で。 選択肢が多いようでいて少ないというさみしさ。
すみませんまだテンションおかしいです。 地面に突っ込みそうなんで上げてみたらおかしなことに。
拍手ぱちぱち、コメントありがとうございます! 返信遅くなってすみませんっ;次の日記でお返しします! 返信不要のコメントもありがとうございます。メール届いてます! メールの返信ももう少しお待ちくださーい。 とろくてすみません;頭が働かない………。
|