■遂に。 観念して病院に行ってきました。 何か、相変わらず意思の疎通が図れていないと言うか…。 説明するの苦手なんですってば………(泣) 取りあえず血液検査で血を抜くときに横になってよかったのはありがたかったです。よほど怯えた表情をしてたのかもしれないですね…(苦笑) 甲状腺と貧血、その他諸々を調べてくれるそうです。 耳の異常については説明できないそうで……検査待ちです。
■色々と 考えないといけない事が多くて、落ち込み気味。 自由ということは、何をするにも自己責任を持たなければいけないということです。 例えば、『知らなかった』 『聞いていない』 じゃ済まされません。 つまり、『訊きに来なかった方が悪い』ってことですね…。 それなら訊きに行けば良いのですが……訊きに行きたくない…(そんな身も蓋もない!) うぐぐぐ…。
■あじさい。 トップ絵を更新です。 前のトップ絵は一応5月用でしたが、UPしたのが28日…それってほぼ6月ですよね;; …自分でも忘れていて6月分だと思ってました(汗) マウスのポインタを絵にのせると、変化が…!?という仕掛けをしましたが、 うまく表示されるか心配です;; リンクされるページには取りあえず別絵を……詩が間に合わなかったので―――(逃)
絵の塗り方を試行錯誤…やはりパソ塗りは難しいですー;;
スピッツの『あじさい通り』をエンドレスで流し続けて聴いています。 雨の日はやっぱり雨の曲を……と思うのですが、手持ちに雨に関する歌って少ないです… 3曲くらいでしょうか? 絵の上下の文は歌詞ではなく、自分の駄文から引っ張ってきました(苦笑)
■更新!! ええと、今日+昨日の更新はNovelsに道天(パラレル)の前後編&おまけUPです。 Novelsの更新が2ヶ月ぶりという事実に胃を痛めながら。 しかも、探偵?コーチだ、し………!!(アイタタタ…) 題名と書き出しだけは随分前から決まっていて、書きかけたまま…。 あ、う………(汗) 100のお題を合わせれば、そんなに間は無い筈なのですが。 純粋にNovelsの更新は久しぶりです。 そんな訳で、言い訳の書き場所を忘れてUPしてみたり…。 ここで言い訳していいですか!?(え?) 読まれた方のみ、反転してどうぞ↓
えと、いった良い誰が主役なんだ、と言う感じで。 探偵?コーチのコーチだけはかっこよく書く!と決めていたにも拘らず。 へたれ…?所詮へたれ好きにはカッコいいコーチは無理ですか…?! でも諦めません………!!! とか言いつつ書いていて楽しかったのは後編の飴のシーンと、おまけです(汗) 前々回の言い訳にも書いていた通りに雲中子を書けたので、 次は残りの二人を出したいなぁ…と。 果たして読んでくださっている方がいて、需要が在るのかが問題ですが(滝汗)
あ、話内に出てくる監察医等の知識ですが、 信じられませんように(そんな方はいないと思いますが) 書きやすいように変えていますので;;
そんなこんなで相変わらずな出来で、すみません;;
■道天!! 道天だけど可愛いコーチが書きたい…師匠らしくしてるけど可愛いコーチが書……いいえ、 そんなコーチを誰かください!!!(落ち着け) どうして学校行く前日になると道天が読みたくなるのでしょう…心の糧?(笑、えない) しかも何となくマニアックな設定↑なのはどうしてなのか…。 え、必須条件じゃないのですか!?(たいした必須条件もあったものだな…) カッコいいけど可愛いのです!萌え(戻って来い) そりゃあもう向かうところ敵無しに格好良いコーチも好きですが、それに加えて ふと見せる表情とか内心がつい微笑んでしまうような可愛さがあったりとかすると……!! でもそれを見せるのは天化に対してだけで!! へたれバ・ン・ザ・イ…!! ←へたれ言うな!! ←逆ギレか! 精神的には天道だけど道天、という感じのですね…、 『あーもう可愛いよ!可愛すぎ!』と思わず悶えるようなコーチを。
ええ、何が言いたいのかと言うと、先程そういう道天を読みまして。 悶えつつ、うわあこんなコーチ書きたいヨ!と思ったとか思わないとか。 直後に無理だと思ってみたり(へしょり) こうなったらリンクを申し込……もうと思ってみて。 しかし封神中心だけどよろずで道天で天道なうちのサイトって 純粋な道天サイトから見たらどうですか、と、ね…。 どうなのでしょう。 私が天道を書き始めた時、確実に道天一筋のお客様ってひいたと思います。 天化受け派の方はもう確実にひいたんじゃなかろうかと。 もしかしたら来るのをやめた方とかいるんじゃないかと常々思っているのですが。 私も他サイト様の入り口で道天の後に発天とか書いてあると入るのためらう方なので(笑) そういう方もいらっしゃるかなぁ、と。 いや、まあ、道天も天道も好きだからしょうがないんですけれども!
真面目に作文(生活体験)など書いた反動ですかね…(苦笑) テンション高くてすみません; 下がる前に上げれる所まで上げておかないと…!!
■検定。 検定試験やら何やらで更新滞っていてすみません;; 久々にバイトに行ったら気分悪くなって早退するし; 役立たずだなぁと情けない気分です。
■徒然。 この辺りも数日前に梅雨入りしましたが。 この晴れぶりは一体どういうことなのでしょうか。 小雨が降ってないと紫陽花が見れないじゃないですか!! (見るだけなら晴れでも見れるヨ…)
近くに紫陽花がたくさん咲いている所は無いかなぁ……と。 有名所はちょっと遠いです…。
見上げた空が綺麗だったり、 ふと見た木の緑色が鮮やかだったりすると、ちょっと幸せな気分。 雨が降る前に、雨の匂いがするのが好きです。 切れそうなほど細く鋭い三日月も好きです。 何でもないようなものが心の琴線に触れて、 いいなって思えるものが増えるのは嬉しいです。 でも言葉が乏しいので、言葉に表すのが難しかったり。 表さなければいいのか……でも、そういうものを見つけた時って誰かに伝えたいと思いませんか??
いいなぁって思うものが目の前にあると、ドキドキわくわくします。 因みに神社や寺もいいなぁと思います。 神社や寺でドキドキわくわく…?う…うーん……??(笑) 良いですよね?!何と言うか雰囲気?とか空気…えー…うー;;(語彙少なっ!)
■西の善き魔女 久々に寝る間を惜しんで読んだ本でした。 外伝3の<真昼の星迷走>で本当にシリーズが終わりということで、凄く惜しいです。 これから彼らは一体どうなるのだろう、とつい真剣に想像(妄想)してしまうのですが。 物語と言うのは、大抵ハッピーエンドで終わるものが多いですよね。 話の中で割と大変な事態になっていても "解決する筈だ" と安心して読んでいる感が、私にはあります。 …つまり、作者にとっては結構タチの悪い読者です(苦笑) そんな私が読むのを中断するのが惜しい、続きが気になる!!と思ったのがこの本です。 解決する筈だと分かっているのに、それでも面白いと思わせるものがありました。 御伽噺のようにめでたしめでたし、で話が閉じるのではなく、これからもどんどん彼らの話(生活)は続いていくんだろうな、と想像させる終わり方で。 ―――本当に続き(というか彼らのこれから)を書かれないのですか!? と作者の方に詰め寄りたい気分です(笑) よく考えたらノーマルカップリングにここまで萌えたのも久々です(爆) 明るいだけの話じゃないけれど、暗いだけでもないのです!! でもたまにに婦女子(腐女子でも可)好みのツボがあったりして。 「ええっ?」と悶えながら首を捻ってみるのです(意味不明)
解決する筈だと分かっているのに、それでも面白いと思わせる、熱中して読むことの出来る本。 それがジャンルに関わらず、私が面白いと思う本の基準のひとつでもあります。 稀に解決せずに終わったりして「はっ!?そういえば一体あれは何だったんだー!!?」と思う話もありますが(誰とは言いませんけれど…/バレバレ) どちらにしろ読んでいると時間を忘れる、というのは同じです。 そして「ああこの話好きだなぁ」と思うのです。 この本の中に出てきた彼らは一体この後(本の中ではここで終わりだけど)どうなっているのか、どんな生活をしていくのか。 読み終わった後やふとした瞬間にそんな事を思う。 …だから本を読むたび妄想時間が増えるのかもしれない………←オチ?
|