死ぬるは切ない美しさ...sunao

 

 

明日へ - 2013年03月11日(月)

震災から丸二年経ちましたね。
たくさんの、生きたかった人たちが亡くなってしまいました。

なのに、あたしは「死にたい、消えたい」と言ってます。

生きたかったのに亡くなった方々、ごめんなさい。

調子が悪いときは「代わりになりたかった」とか、正直複雑な心境だけど
自殺願望がどんなに辛かろうとも、与えられた生を全うして
明日へ向かって生きていこうと思います。



合掌。


...

皆勤賞 - 2013年03月06日(水)

今のところデイケア皆勤賞です。ぱちぱち。
しかも病院行った後にも行ったり。
きのうは午前中はソファを独占して寝てたけど。←
通常火曜に行くことにしてるんですが、あしたも行きます。

実は、あしたは…2月の終わりから3月に入って自殺願望がすごくて、
苦しくて苦しくて、それを相談したら3月のお誕生会の
お菓子作りに参加することになってました。
なんでだろう、ほとんど覚えてません…。
死にたい病から話は脱線するしで。
下向いてぼそぼそしゃべってました。


寝る前は「あした行きたくないな。」とか思うんだけど
前日「行きます。」と宣言してしまった以上行かねばいかんのです…。
(スタッフさんは「いいんだよ。」って言うけどサボった気がして罪悪感)

朝、それなりにおしゃれして(誰も見ちゃいないが)、メイクして、
バス停まで歩いて10分だから「10分前やでー。」のアラームが鳴って、
靴を履いて家出て鍵かけてiPodでももクロを流したら、始まりなんです。
バスが着て乗り込んでロッテリアでココア飲みつつ30分時間つぶせばデイケアの送迎車が着ます。


まだ古参メンバーの輪に入れないんだよなー。
名前も知らないし。
「「なに話してるんですかー?」とか言ってみればいいじゃん」とパパ。
それが軽くできたら、苦労してないし、寝てませんのよ。


あしたのお菓子作りで古参メンバーさんと話すことができれば
あたしも輪に入れるのかな、スタッフさんはそれを狙っているのかな…。


とにかく、あしたも行ってきます。
そして、マスカラ下地がなくなりそうなので買ってきます。


...




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail