死ぬるは切ない美しさ...sunao

 

 

一周忌 - 2011年12月26日(月)

きのうは、ママの一周忌でした。


↑投票ボタン。押してくれるの? ありがとう。
My追加

坊さん帰って仕出し屋の不味い弁当で会食。
ママとどういうつながりかは知らんけど大きい声で笑ってるジジイ。
宴会じゃねーんだぞ、慎め!
とムカつきつつも、一周忌ってこんなもんなのかな?と思ったり。。。
どんなもんなんでしょ。初めてだからわかりません。

どうも、この時期になると心の調子が悪いです。情緒不安定。
ママが死んだからでしょう。他に要因が見当らない。
冬になると、あたしがデイケアとか終えて家に帰るころ、
いつもあったかいスープを作ってあったりしたこと、
去年のクリスマスはママが手作りのケーキでお祝したこと。
思い出すなあ。。。

リアルで泣きだしたので終了。


...

嫌な記憶 - 2011年12月23日(金)

嫌な記憶って急に思い出されますね。
さっき思い出したのは、、、


↑投票ボタン。押してくれるの? ありがとう。
My追加

なんか変ですか?
バカってつまんないことで盛り上がれるよね。
うらやましいわー

歳とって強くなったから、今のあたしだったらガンとばせる。
そういうこと、いっぱいある。
1回だけキレたけどね。あ、2回か。


なんか、、、嫌なことばっか思い出してきたな。
ストレス解消にカラオケ行きたーい!!!
もうずーっと行ってない!
友達みんな仕事とか体調良くないとか。。。
ほんとは嫌われてるのかな。。。

うーん、ネガティブー


...

mixiでのこと。 - 2011年12月19日(月)

知ってる方もいると思いますがmixiやってます。
地元のリアル参加型コミュがあって、オフ会に参加したこともあったんですが、
2年近く前か、ちょっとしたいざこざがあって居づらくなり、


↑投票ボタン。押してくれるの? ありがとう。
My追加

いい大人がやることかよ。。。

どうも、理由を述べて挨拶して抜けなきゃならないらしいです。(いつの間にか)
精神的につらかったから黙って退会したんですが。
てか、そもそも精神的につらくさせたの向こうなんですが。

そのせいですっかり、リアル参加型コミュ恐怖症に。。。
今は他のコミュでたまーにトピに書きこんだりする程度。
人見知りだからいいけど(´・ω・`)








いいけど。。。




(´Д⊂グスン


...

刃 - 2011年12月13日(火)

メンヘラの友人からの、心に突き刺さって抜けない言葉がある。


↑投票ボタン。押してくれるの? ありがとう。
My追加

しばらく経って「体調が悪かった。ごめん。」って謝られたけど
どういうふうに体調が悪ければ、あんな言葉が出てくるんだろう。
mixiで名前を見るとき、たまに遊ぶとき、、、いつも思い出す。
向こうは謝ったから終わりと思ってるのかもしれないけど、あたしは傷ついたまま。
相手もメンヘラだから、って割りきられれば楽なものを。。。
仲が良かったから、余計。
腕から血を流しながら、あたしは笑ってる。


あーレキソタン飲もう。
文章にしてるうちにつらくなってきた。


...

(-_-) - 2011年12月11日(日)

やばいやばいやばい〜


↑投票ボタン。押してくれるの? ありがとう。
My追加

さすがに「・・・やばい?」と思った。。。

社会のゴミなのは自覚しております。
ドクターストップとはいえニートですみません(土下座)。


近況、、、も何もないよねww
あ、でも、夜回り先生の講演会の動画をよく見てます。
本も読んでみたいな。
身近にあんな先生がいたらなー
何か変わったかもしれないな。。。


...

愛で腹はふくれないんだぜ - 2011年12月01日(木)

1年ってほんと早いもので、もう12月ですねぃ。
誕生月なので、いつも行ってるヘアサロンから、
『誕生月の方は全メニュー30%OFF!!』というハガキが届きました。
髪もちょっとプリン気味だし年内にきれいにしとくかー、と
パパに「美容室行きたいんだけどー」と言ったら、

「お金ない、パパだって切りたいけどまだ行ってないんだよ」
「sunaoって人のお金は使うよな

と半ギレされ、、、


↑投票ボタン。押してくれるの? ありがとう。
My追加

って言ったらマジギレ確実だから言わないけど。。。
泣くのあたしだし。

ああ、世の中、金だー
愛で腹はふくれないんだぜー、ハハッ。
あたしはそう思って生きてます。
「愛があれば・・・」なんて甘い考えはないよーん☆
かわいくない女ww
世の中、金より愛だと思わせてくれる彼氏募集中。←
いないだろうが。色んな意味で。

結局、パパを、ボサボサ頭で会社に行かせるわけにもいかないので、
あたしがこないだ入院したときの保険金ちょっと使ってふたりして美容室行くことに。。。
入院費はあたしの貯金から出してるんだけどね。
いいよ、出してやるよ、と密かにキレてました。笑みを浮かべつつ。

あたしが認知症になったら、きっと「お金盗まれた」って騒ぐんだろうなあ。やだな。



きょうはママの月命日で仏壇あるじいちゃんち行ったけど、
坊さん、いつも遅刻しやがる。。。
25日、クリスマスに一周忌です。
元旦にはできないから。。。
そういや、「あけましておめでとう」じゃないから、今年は、
お年玉なしかなーって思ってたけど、あげるらしい。。。
あーーー出費があぁぁぁ
5人分も!!

誰かうちのポストに100万でいいから入れといてください。。。


...




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail