育児日記
セリ



 テレビなしの生活

昨日の日記読み返したらなんの引越しだか混乱するね(笑)


住いの引越しです(^^;)


ところでこのあたりはケーブルテレビじゃなきゃ映らないらしい。
色々見れるようになるのは嬉しいんだけど、繋がるのが29日。
そうです。
現在テレビのない生活しています。



毎日PCぱっかでテレビを見ないので大丈夫だよなぁ〜
って思ってたけど、やっぱり寂しいねぇ。


それに事件とかすぐネットでわかるけど、やっぱりテレビのワイドショーで詳しくしりたいなぁ。しつこいぐらいに(笑)



一番いいのは娘だね。

子供番組のビデオをエンドレスに流してます。

2005年04月27日(水)



 引越しました。

引越しました。


なんとか片付いてきましたが、まだまだ落ち着かない状態。
やらなきゃいけないことがありすぎてわけわかりません(笑)

パソコンをゆっくりできるようになるのはいつかなぁ。

昼寝どころか夜もあまり寝れないの。










なんか興奮して(爆)













いやいや、明日すること段取りしてたら寝れなくなりました(笑)


娘もちょっと疲れてるのかもしれません。
あまりかまってあげられなくってビデオばっかりなんだけど、それでも真新しいものばかりなので、あちこちいじっては私に怒られてばかりです。



本当、早く2人でお昼寝出来る時がくるといいなぁ・・・

2005年04月26日(火)



 1歳半検診

1歳7ヶ月だけど、1歳半検診行ってきました(笑)


見覚えのある顔がズラーっと来て、こんな大きくなったんだー!
って1人で驚いてました(*^_^*)

いやーそれにしても濃い内容の検診でした。

最初に生活態度から成長の具合、それに家族構成。
私の両親が健在かも聞かれるんだから、話が長いったりゃありゃしない(笑)


まー世に言われてるテストみたいの受けたんですけどね、目の前にある積み木に夢中で先生の話聞いてくれないの(^^;)
このぐらいの年のコは仕方ないかもしれないけど、親としてはものすごく緊張するねー!
いやいや、自分の事よりなんとやらでしたわ。


問題はうちの娘はちーっとも話さないの。
ワンワンぐらい言うけど、聞いては言わない。

私としてはこっちの言ってる事がわかるので、気にしてないけどやっぱりその点突っ込まれましたわ。
2歳になった頃また連絡してくるそうです。


健康審査の方は

体重10.2
身長80.7

身長が80cm超えてたんだねー
どうりで最近服が小さくなったと思った(笑)

聴覚から目の検査まで事細かく調べ上げた後、歯の検査です。








虫歯なーーーーーーい!\(^-^@)/







母親としては一番ホッとしますわ〜♪
泣かれても、面倒でも頑張ってよかった!
歯磨き教室行ってよかったよー!

歯並びの事言われたけど、それは生まれもったものだからね・・・
ま、とにかく今回は良し◎(* ̄m ̄)


この時点ですでに1時間15分経過・・・

この後に栄養相談とまとめが待ってる。


っとここでこの後予定が入って私は栄養相談をキャンセルして強引にまとめてもらって帰りました(笑)


決してわざと栄養相談受けなかったわけじゃないですぅ。
確かに面倒だったが(笑)

2005年04月16日(土)



 ポリープ発見?

3年ぶりに健康診断受けてきました。

妊娠、出産、育児と忙しかったのでパパは毎年受けてるんだけど、私は久しぶりに受けました。


そしたら胃にポリープできてたみたいですσ(^◇^;)
昔から胃が弱くて胃カメラ飲んだこともあったんだけど、妊娠中はとにかく胃が調子が悪いのに薬が飲めない状態。

そして産んだばかりの頃はおっぱいだったので薬がまた飲めないじゃない?

それから今はむちゃくちゃ早食い(笑)


同じぐらいのお子さん持つママだったらわかるでしょー!
ゆっくり食べてられないんだってー><



ま、できるべきしてできたポリープちゃんです(笑)

すぐにどーのこーのってわけじゃなくって、今は生活改善って言う感じらしいです。
できんのかな?(^^;)




娘は1歳7ヶ月になりました。
ぜーんぜん話しません(笑)

私の言ってる事はわかるので、こちらからのコミュニケーションは問題ないんだけど、娘からの方はいまいちわからないので困ります。


最近は話すより先にイヤイヤが始まって、今朝なんて30分泣き続け、食べ物をあげても、なだめても泣き止まない状態が続きました。
眠くて機嫌が悪かったらしくって、ちょっと参りましたー

2005年04月12日(火)



 つ、つかえるわっ!

なんかくしゃみが止まりませんわ。
風邪?花粉症?


この間、ボールペンを探してたの。
片付け苦手な私だからすぐいろんなもの紛失(笑)







私「パパ!ペンどこ?どこ?どーこ?Ψ(`▽´)Ψ」







気に入らないと八つ当たりσ(^◇^;)
それでもパパはちーっとも動かない。
首さえも動かさないでボーっとしてる。







私「ぱーーーーーーーーーぱーーーー!(怒)」









ふと振り返ると娘がボールペンを持って私に渡そうとしている!









私「え?ママにくれんの?ありがとう(≧▽≦)」









ボールペン大好きな娘が遊ばないで私にすっと渡してくれた。
そして( ̄∀ ̄*)ニヤり☆と笑って行ってしまった(笑)









くっ!
旦那より使えるじゃねーか!(笑)


その調子でお掃除して、ご飯作ってくれないかなぁ〜

2005年04月01日(金)
初日 最新 目次 HOME


My追加