ぬかるみ日記
ぬかるみ一家にもどる

2004年08月30日(月) 台風16号

凄かったですねー。私は一日中、課題をやっていたので
特にこれといって被害は無かったです。
むしろ学校の状態が気になります。美術部で放置した竹(前の素麺流しの残骸)が飛んでいったんじゃーないかと・・・。
明日から二学期です。
ついでに明日はハリポタ5巻の発売日です。
がんばって起きよう。



2004年08月20日(金) 流れた素麺は下水道に直行

今日は部長就任式+交流会
素麺流してスイカ割ってドッヂボールやってお菓子食べました。
ハードでした。
素麺流しは陶芸室から水を引いて、染色室で煮ました。
火力が調節きかないので、昨年の素麺はものすごかったりしたのですが、今年は男子軍ががんばってくれたので美味しかったです。
スイカ割り、三年代表で割りました(ちゃんと割れました!)割り方がカッコイイと後輩達に好評。ついでに回転(最初にやるやつ)が速いとツッコミ。褒美に一番甘い所をもらいました。



2004年08月19日(木) 人形作りたい

今日は台風で部活が休み!でした。
多分、堂々と参加する最後の活動になるので
ちょっとばかりホッとしました。

学校で人形が流行ってますが(スーパードルフィー。リカちゃんにあらず)彫刻スキーな私には、ゼロから作る方が合いそうです。お金稼げるようになったら、手を染めたいなー・・・・ホビフェスとかで一日版権申請して。ディーラー参加して。「ここのフリルが何たらと語って。そんな人生も悪かぁ無いかも。(多分)
作業時に出るガスやら粉塵が、喘息持ちには辛いと思いますがねー。案外好きな事をやってる時は辛くないモンですけど。
やっぱり親に金出してもらってる段階で、ポリパテやらシリコンやらを買うのは難しい・・・・。(シリコンだけで五千)

・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・
せ、石膏粘土で作ってみようかな!
複製は石膏で。(家にあるし)
着色にポスターカラーは止めますが。

彫刻制作は勉強になって良いです。手だけや足だけでも、デッサンの何十枚分の価値があると思います。さあ!レッツ彫刻!




2004年08月15日(日) ぎゃふん

ぎゃふんな日々が続きました。
初盆もそこそこに、美術館へ搬出じやー!!

帰りに、初めて従兄弟の子供を見てきました。
まだちっこい男の子です。
両親が美男美女なサラブレッドです。
ポチ袋を渡せる日が来るのが楽しみです。



2004年08月10日(火) んがぁぁぁ!

んがぁぁぁ!
と搬入してきました。
地区展です。F50です。重いです。

交通手段が無いので(注1)親父さんに出勤がてら
運んでもらいました。

到着7時半
集合12時
地下街をひたすらフラフラしてました。夢遊病者みたいです
視線が痛いです

昨夜から持病が降臨してて、堪えながら展示作業してました。
(注2)
皆ー!油彩は乾燥させて持って来てね☆
ついでに額装せずに持ってきて、ミューズテープを
貼って誤魔化した子が・・・で、伝説モンです。(注3)

何とか生徒特選に入賞しました。無いよりマシってぐらいですが
夏休み半分つぎ込んでやった価値があるかといえば、多分無い

注1:キャンバス持って歩いてて、轢かれた友人のことを
思うと・・・歩けない。否、歩きたくない

注2:(初期症状・主に雨の日)胸の痛み・体調不良
(第二段階)後頭部の痛み・走馬灯←今日はこっち!

注3:ミューズテープはパネル用です。間違ってもキャンバスに
貼ってはいけません。


 過去  もくじ  未来


泡盛 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加