ちょっとした できごと

2001年12月31日(月) どこで過ごす?

この10年間、私は同じ場所で新年を迎えている。
これからもしばらくは、そうであると思う。

とても穏やかな気持ちで、年を越せることは幸せだ。
私は、すべてのものに感謝する。

普段はあまり振り返ってみる余裕がないけれど、
今の私があるのは、みんなが支えてくれているおかげ。
ありがとう。



2001年12月29日(土) スナックにて

帰ってきたのは午前3時。
2次会でスナックに行った。

ボスと同僚と私の3人。
それから、ちょっと年上のお姉さん2人。

知り合いばかりの店だった。
とても良い気分だったので、ダンスを踊ったっけ。

しばらくは飲んだり歌ったりしていたのだけど、静かになったと思ったら同僚はソファにもたれて寝ているし、ボスは私にもたれかかって寝ているし。。。手はつないでいるし。。。
眠りに行ったのだろうか。。。連日の疲れがね。

ボスはむくっと起きて、帰るぞといった。
お店のお姉さんには「奥様?」と聞かれて困った。



2001年12月28日(金) 仕事納め

積み残した仕事もたくさんあるけれど、今日は仕事納め。

能力以上のことを求められているのか、
本当に私にできることなのか。。。

ボスの人柄に惚れているから、私たちは一緒に仕事ができるのだろう。
なんていったって 合言葉は「ゴー フォワード」なのだから。
後押しもしてくれるし、引っ張ってもくれる。

新しい年も同じように私たちは前進そしてもっと高いところを目指すのだろう。



2001年12月26日(水) 風邪だ。。。

今日は 風邪でダウン。。。



2001年12月25日(火) サンタクロース

サンタクロースのプレゼントはなんだろう?
朝起きるのがドキドキだった子どもの頃。

1年間いい子だったかなぁ。
ちょっと悪いこともしたけど、大目にみてくれるかな。

礼拝に行った。
人生のヒントを掴んだ。
毎日時間に追われているけれど、もう少し落ち着いて
長いスパンでいろいろ見てみたい。

私の心の中にサンタクロースはいると信じて。
それは 「思いやり」



2001年12月21日(金) 明日から3連休

昨日は忘年会。
明日はクリスマス会。

現在私達は新年会の余興練習に余念がない。
なんの因果か、毎年余興の練習をしている私達。。。

年末年始で、忘れてしまうのは目に見えているのだけどね。



2001年12月17日(月) 月曜日 だるいなぁ

今日は蒸し暑くてあまり仕事がはかどらなかった。
窓をあけると、田舎にありがちな肥料のにおいが、事務室に流れ込んでくる。
閉めると暑い。。。
この矛盾をどう解決すべきか?
仕方がないので、定時になったら撤収ということになった。

肥料は大事だけど。。。
集中力をそぐ。



2001年12月14日(金) 忘年会

食べて食べて 飲んで飲んで 歌って歌って
極めつけは 踊って踊って。。。  ツイストを!

うーん 今までにない 豪華絢爛の忘年会でありました。
ホテルの料理長がここぞ!というときに披露するという、
スペシャルメニューで勝負にでたためお残しをするわけにはいかず
同僚はちょっと無理して、おなかにおさめたのだった。

オールディーズのライブを楽しみ家にたどり着いたのは2時30分。
体がもたないねぇ。。。



2001年12月11日(火) 地球の裏側から

アルゼンチンからメールが届いた。
友 遠方より来るという感じ。。。

母の気分で内容を読む。
「半年でここまで日本語が上達するのねぇ」と職場の皆で感心した。
逆の立場だったら?
私は半年でスペイン語をマスターできるのだろうか。

彼は日亜の掛け橋となるべき自分を充分理解している。

翻って私達はどうだろうか。。。



2001年12月07日(金) 立てない。。。

今朝は我ながら驚いた。

この頃睡眠が浅いためずっと疲れがたまっていた。
ビールを飲んで寝る事にした。
寝る為に飲んだのだけれど、少々飲みすぎたらしい。

起きたとき 立てなかった。

なんと まだ酔っていたのだった。

しかし、今日は某氏の出版祝賀会。はってでも仕事に行かねばならぬ。
健康な状態のときには、なんてことない量だったけど、きいたねぇ。。



2001年12月06日(木) ピカピカ光る。

今日は夏のように暑かった。午後通り雨が過ぎていき風の向きが北に変わった。
プレッシャーが大きくて、自分のキャパ以上の事を望まれて、少し疲れてきたかなぁ。。。
しみじみと鏡をみたらなんだかピカピカ光るものが額の生え際にある。
なんだろう?よく見ると白髪がたくさん顔をのぞかせていた。

my better halfはクリスマスのプレゼントは 何がいいかと聞いてきて、 私は「ピカピカ光るもの」と応えていたのだが。。。

一日がものすごいスピードですぎていく。
でも、仕事はすすまない・・・



2001年12月01日(土) 夜更かし

 この頃時間帯が合わなくてなかなか話ができなかった友達と 会えた。
(ネット上で)

 それでつい夜更かししてしまったが、友達は PC組み立ての途中だったらしくその後も作業していたみたい。

 今日はせっかくの休みなのに1日の予定が狂ったのではなかろうかと、少し心苦しい。


 < 過去  INDEX  未来 >


いくちゃん [MAIL]

My追加