すまにっき

2006年06月20日(火) 自己解決

日曜日の日記にクサナギさんが「ざ・たっち」を知ってるのが意外だって書いたけど

やっと接点が見つかった。

今さっき5月5日のいいともを見てたら(←遅すぎ!!)「ざ・たっち」が出ていた。

                                 自己解決。





昨日はムスメの予防接種(3種混合1回目)があった。
前回のBCGは大泣きだったが、今日はちょっと泣きだった。
えらかったゾ。



2006年06月18日(日) たまげなす

今日はダンナにムスメを預けて健康診断に行ってきた。
会社辞めてから受けてなかったので2年半ぶり。
今までやったことのないエコーとかもやっておもしろかった。

でも採血の時に血の出が悪くて「ちゃんと水分取ってる?」って言われちゃった。
前日の夜10時から水も飲んじゃダメって書いてあったじゃないかー!!
こっちは授乳中で水分余計にとられちゃうんだよぉ。
結果は1ヶ月後。



それと昨日新聞のチラシを見ていたら『日本沈没』の試写会の予定がっ!
それも家から歩いて行けるトコロであるなんて!!
と喜んで日にちをみたら、ちょうどじいちゃんの法事のために茨城に行ってる時だった…。

なんてついてないんだー。

金曜日に無事振り込みを済ませたんだけど、
希望したのが休日ばかりなので当たりそうな気がしない。はぁ〜。



話はかわって、いいとも金曜日。
クサナギさんが「ざ・たっち」を知ってるのが意外だった。


やっと『どっち』を見た。
特選素材の「たまげなす」って近所のスーパーに普通に売ってる。
なんか特選素材っぽくないわ〜と思ってしまった。
でも山口以外のトコロではあんまり売ってないのかな?
なんとなく2人で食べるのに一度に料理するには大きすぎると買ったことなかったけど
試しに買ってみようかな。

関係ないけど今日はカレーだった。なすもシーフードも入ってないけどね。




今『黒バラ』見てるけど、くだらなくておもしろすぎる〜。




ムスメはダンナにそっくりだ。笑えるくらい似ている。
でも顔だけじゃなくて寝てるときのポーズだったり、性格?というか性質?なんかもそっくり。
遺伝ってすごいね〜。



2006年06月15日(木) コンサート

久々の日記。

特に忙しいワケではない。どちらかといえばヒマ。
なのにSMAPさんのテレビをリアルタイムであんまり見れてない。
録画したものが溜まりすぎて見る気が起きな〜い。
SMAPさんに対する熱が冷めてしまったの?
と考えていたけど、そんなことはなかったみたいだ。

めざましテレビをチラチラ見ながら朝食の用意をしていると、

    『2006年ツアー決定!』   のニュースが。

すでに朝食のことなんか忘れてテレビの前に座り込んでしまった。
当分テレビから離れないだろうと考えたダンナは朝食の続きを作ってくれていた。
ありがとう。
それから1日コンサートのことで頭がいっぱいになっちゃった。
まだまだ熱は冷めてないようだ。



それにしてもなんなんだろう、あの日程は。
地元でコンサートがない人達には辛いよねぇ。
夜仕事から帰ってきたダンナ(←コンサート行きたい人)と日程を見ながら相談。

   ・ダンナの仕事の都合
   ・行きたい場所
   ・ムスメのこと ←コレいちばん重要!

ツアー中8〜10ヶ月であろうムスメを会場に連れて行くことはできない。(あたりまえだが)
今住んでる所や会場近くに預けられる身内もいない。
もう今年はあきらめようと言ってみたらダンナがなんとかなる方法を考えよう、と。
なんとかなりそうな3公演を選んだ。
そして当たらなかったらすっぱり諦める!

1枚しかない申込用紙さん、よろしくお願いしますよ。(まだ届いてないけど…)



どーなるかな?




昨日はムスメの月イチ身体計測の日(生後5ヶ月と17日)

 体重 6860g(先月比 +720g)
 身長 62.0cm(先月比 +2.5cm)
 頭囲 42.5cm(先月比 +2.5cm)

成長が緩やかになることもなく、標準範囲内にはいったよ〜。
スバラシイ。かあちゃんはうれしいよ。
下半身の安定感はかなりのもの!
おすわりも1分以上できたりする。
立たせて机の上に両手を置くとちゃんとバランスをとる。
10秒くらいだけどね。

だけど寝返りはできないんだなー。変なの。
おしりが重すぎるのか?


 < 過去  INDEX  未来 >


りぃ [MAIL]

My追加