2009年02月19日(木) 恋愛・人生「スベシ!」診断

↓これ
http://seizo.inte.co.jp/beshi/

マイミクさんがやってたので試してみましたよ。えあですこんにちは。
なぜかこのサイトでも私の年齢が18歳にならないバグがあったので生年のみ違いまス。

↓けっか
http://seizo.inte.co.jp/beshi/r/?k=090218vyqz499b6ed3a1fa9

やだ……なにこの最低な人間……。



> 失恋からこう回復スベシ!
> 呪う
> 復讐の鬼になってしまいそうなあなたは、せめて呪うだけで自分を抑えましょう…。


/(^o^)\

2006年02月19日(日) 退院

2009年02月14日(土) アクセルワールド読了

久々に読書室を更新しました。えあですこんにちは。
今回感想を書いたタイトルは……、そう! かの有名作、「ソードアートオンライン」!
えあさんが萌えて萌えてやまないかの作品への熱烈な思いをついに読書室にしたためました。

もうサイトから作品下ろされてるけどね!?

HAHAHA。えあさんオンノベの感想サイトでなに考えてるんでしょうね!
まあもう入手できない作品ならともかく4月に発売されるっていうしー。問題ないよねー!(無反省)



さてそのソードアートオンラインの作者、九里史生氏のプロデビュー作「アクセル・ワールド」も早速と言うほど速攻でではないですが無事に購入し、読了しました。
以下、軽いネタばれも含むかもしれませんので読んでない方は注意してくださいね☆ では反転〜。

(反転ここから↓)
いやあ、楽しかった〜!
私はこの作者様の作品でハズレを引いたことがないので大いに期待しつつ読ませていただきましたが、その期待を裏切られることは全くありませんでした。

いじめられっこのへたれ少年主人公のボーイミーツガール+幼馴染という大層ベタな系統で、特段の斬新さはないのですけれども、持ち前の新人らしからぬ文章力と安定した構成力で、流石は大賞受賞作というレベルの出来栄えになっておりました。
デビュー作から、既に次に発刊が決まっているSAOと同じバーチャルリアリティのネットゲーム物とか、作中の言葉じゃないですけどどんだけ好きなんだよwwwって感じですけれども(酷)、ネットゲームをプレイする私にとっては親しみやすさもあって大好きなジャンルです。

序盤から延々と続く主人公ハルユキのグダグダ具合は、キリト君的なユル格好いい主人公が好きな私にとってはイライラしまくりますが、まあそこからの成長的な何かがテーマなので寧ろここはそれがイイというべきでしょう。
主人公に引き換え黒雪姫先輩はカッコ可愛いなあ〜♪ どうもやはり私のツボに来る女性を書かれる作家さんであるようです。

しかしそんな主人公も、基本的にダメダメまくりですけどふとした所がごく稀に格好よかったりして、ああ、うん、次の巻からは好きになれそうな気もします(ぇ)
ハルユキが作中で言ったネットゲームについての考え方、「上のレベルがあるなら目指すのは当然」、あれは私も実にもっともだと思います。なんというか、煽り上等のFPSやってるネットゲーマータイプの思考とでも申しますか。馴れ合いよりゲームをゲームとして楽しむことを優先する的な考え方って私実は大好きだったりするんです。馴れ合い派からのヘイトすげえですけどねwww

若干、細かい所にツッコミ所があったりしなくもないですが多分フォローできる範囲内だろうと思われますし、ついつい読む手が止まらなくなる謎めきを含んだ展開は読んで素直に面白かった!と思えました。

ところで作品外の話ですが。川上稔wwwwあれはひでえwwwwwww
こういう作風の作家だったのかこの人……!
(↑反転ここまで)

というわけで、アクセルワールドも続刊があるようですし待望のSAOの発売も間近! 今後も目を離すことなくわくわく見守っていきたいと思います!
私のことだからまた肝心な所で肝心な情報見落としてあばばばばってやってそうですけどね☆(ゝω・)v



***



第204回本日は川原礫先生特集ですよ!のコーナー。略してお手紙有難うのコーナー。



SAO書籍化情報、WordGearの掲示板の川原礫スレッド2(レス85)に、SAO2以降も出るっぽいことが書いてありますヨー。

おおお。貴重な情報有難うございます。
2以降も出るんですか! 出ちゃうんですか! それはうれしいですね!
SAOは初作も十分に楽しいお話でしたが、後の方になればなるほど物語の深みが増していくので、是非とも最後までやっちゃって欲しいですね! 4までやったら全何巻になるか分かったものではないですけれども(笑)
いやいやこれは楽しみだなあ〜(´∀`*)

2008年02月14日(木) きゅいーんがりがりがり
2004年02月14日(土) 女神の魔術士 1-9Up
2002年02月14日(木) 大きな日記系サイトさんとアクセスアップ術

2009年02月08日(日) レムルス王国聖騎士団の事件簿3-5Up

前回の日記、会社で昼休みに半分寝ながら書いたのでなんか微妙に日本語が変ですが何もかも見なかったことにするえあですこんにちは。
眠くなくてもなんか意味不なこと書いてるなんてことは日常茶飯事ですけどね。あはは。

さて、レムルス3-5をUpしました。
前回の更新から3ヶ月弱は私的執筆時間では決して長いものではないですが一般的にはとても長いですごめんなさい言い訳しようとしましたごめんなさい。
内容的にはいつものレムルスなので省きます。

……。
おっとその辺省いたらなんだか書くことがなくなってしまったぞ?
でも明日は都内にラーメン食いに行くのでこのまま寝ます。おやすみなさい(AM3:00)。
あ、センデンゴン板は書いてこなくっちゃ……この眠さで書いたらまた意味不な文字列が踊るんだろうなー……ま、いいか……。すぴー。

2003年02月08日(土) 完結したら登録するんだ

2009年02月05日(木) 人狼二次「会話3・レジリザ」Up

今年は月に一本くらいは新作をUpしたいと思っています。例えそれが2次だったり、ましてや3kbくらいのサイズだったりしようとも。
……ダメじゃんそれ。えあですこんにちは。

小説と名乗るのもおこがましい人狼会話シリーズのその3をUpしました。
うちで2次を供給しても需要は全くないのは分かっていますがそんなことは知ったこっちゃね(ry
FEZ2次は知らないけど人狼2次は一応、管理されてるんだかされてないんだかよくわからない専門検索エンジンがあるからそこに登録してみてもいいかもしれません。
と前から思いつついつもついつい忘れちゃうんですよね〜。てへ☆

最近は村にも滅多に入りませんが、今月末くらいに再戦村のゲストに誘われたので久々に楽しんできちゃおうと思います。わくわく♪
予め参加者が決まっている再戦村の場合、喋り方とか作戦とか癖のあるRPとかでキャラクターの中の人が誰であるかが普通の村よりも当然ずっと透けやすいんですが、今回の再戦村は個性的な方が多そうなのできっといい隠れ蓑になってくれるはずだと思います。
○○は変態だからえあさん。だなんてもう言わせないんだからっ><

さ、今週の土日はレムルス最新話の執筆をするぞー。



そうそう、全然話は変わるんですが炊飯器を買いました。
うちは一升炊きを使ってるんですが、一升炊きって品数が少なくて困りますね。値段が5.5合炊きと大差ないのはいいんだけど……。

新しく買った炊飯器は、IH圧力釜で冷めてもおいしいもっちりごはんが炊けますとのことですが、国産米とカリフォルニア米の味の区別もつかない私にそんな炊き方程度で出るような違いが分かるわけがありません。
2万5千円無駄遣いっ☆

我が家の家電で買い換えたかったものをこれで一通り変え終わりました。
あとはせいぜい食洗機ですかね。買い換えたい、じゃなくてそもそも持ってないから買いたいわけですけど。
所で、炊飯器で焼くケーキ、というのも少し興味があるんですが、ケーキ台を焼いたところでケーキを作る趣味がないんですからどうしようもないですね。



***



前回は回数を書いてないけど第202回に当たるだから今回は第203回。のはず。のコーナー。略しておてがみありがとうのコーナー。



スワッピンgで検索したらえあさんところの日記が3つ目にでてきました。やっぱりここはそういうサイ……いえなんでものないです☆

gだからまだセーフだもん><



saoは可能性として出版があるので、我慢してみては?

きっといずれはそうなりますよね! SAOは十分出版に耐えうるレベルの作品ですものね!
とこのコメントに返信を書こうとしたら↓がああああああ!!!



えあさん!!知ってますか?SAO書籍化!!!4/10発売予定だそうです。

ぎゃああああああああ! まじですか! まじですか!
とゆーかそういえば受賞作のアクセルワールドももう発売してるんでしたっけ!? ぎゃあああああ!
書籍化されるのは1作目だけでしょうか。全部でしょうか。1作目だけでも1冊には収まりきらないボリュームなような気もしなくもないですがどうなのかなあ。ああああ。どうしましょうどうしましょう。SAOを手元においていつでも好きなときに好きなだけ眺められるなんて幸せすぎますねほんとにもう。

2008年02月05日(火) オンライン小説発掘プロジェクト終了
2005年02月05日(土) 「女神の魔術士」3-5Up
 < 昨日のえあさん  INDEX  明日のえあさん >
一言フォーム兼Web拍手。ねこかわいいよねこ→
えあ [めにう] [RSS]

My追加