2008年12月30日(火) 年末のご挨拶

皆様こんにちは。えあですこんにちは。
年越しの準備はお済みですか? 私も今年は栗きんとんをあらかじめ抜かりなく購入し、万全の態勢で年越しを迎えようとしています。

母が書いていた年末年始用お買い物メモに、栗きんとんが書いていなかったので、

くりきんとん
くりきんとん
くりきんとん


と、3つばかり忘れないように書き加えておきました。
前日に2つばかり購入したからとはいえこれを書き忘れるとはいけません。正月に栗きんとんは実に重要です。我が家では私しか食べませんけれど。

その場はこれで安心して立ち去ったのですが、しばらく経ってからふと見てみますとその下に、













クリリンのことかーーー!!



と追記されておりました。
残念ながらクリリンのことではありません。くりきんとんのことです。

そのように気忙しく年末年始の準備に追われておりますが、近年はどこのお店も年末年始休まず営業する店舗が増えて参りまして以前のように気合を入れて年越しの準備をしなくてもどうにでもなるようになってきております。
便利ではありますがどことなく寂しいものですね。
ただ栗きんとんはうっかりすると売切れてしまう国民的大人気商品ですので購入はお早めに。



さて、年忘れに一つうんのつく話をしましょうか。
という前フリでややネタが割れておりますがお食事中の方は注意。

私昨日うんこをしましたのですが。
……ああ、いまさら遅いですがう○ことか大とか微妙な伏字を使わずにためらいなくうんこうんこ言いますが気にしないで下さいね。
まあとりあえずうんこをしたのです。私はやや便秘ぎみでして便通は3日にいっぺんほどなので、「ああこれが今年最後のうんこかー」と感慨深げに流れ行くうんこを見送ったわけですよ。

しかし本日になりまして年末の買出しに出かけた際、なにやら腹が痛み始めました。
とても冷えた時のような、生理痛のような、下腹部の痛み……
むむ……これはよもや……

下 痢 痛 !!

緊急性を察し買出し先のトイレに駆け込み内容物射出。
予想通りの水気たっぷり感でしたがどうにか事無きを得ました。

しかしそれでも腹痛は止まらず行く先々で何度もトイレに駆け込む羽目に。
ぬぬう……昨日でさよならラストうんこだったはずがこんなにも出くわすことになるなんて。
感動ぶち壊しだよ! まるで一度は最終回を迎えたのにいつまでもいつまでもチンタラ続編を繰り返すどこかのオンライン小説のようだ!




Crusadeのことかーーー!!




いやCrusade続編書けてねえだろーーーーorz





おやおや不思議だね、可愛らしい小学生男子的シモネタのはずがいつの間にか自虐ネタ。
そんなえあさんですがらいねんもよろしくおねがいいたします。



***



大192回、おやおや間違えて大って書いちゃいましたのコーナー。大便の大じゃないよ!誤字だよ!のコーナー。略してお手紙有難うのコーナー。
何回も第○回って書いているのにいつまでもIMEはまず大だの台だのと変換するんですよね。もう少し物覚えが良くならないものでしょうか……。




メールフォーム、今までのが使えなくなるんですね〜。私もサイトのあちこちに設置していたから変えなくちゃ…面倒だ…。教えて下さってありがとうございます!地道に変更作業します……めんどい〜

私も他の方の日記で知ったのですが、面倒くさいですよね〜。A&Cやらなにやら全部ここのメールフォームでまかなってるので大変です。
新バージョンはレンタルしてきたばっかりでまだよく見てないですが、新規にフォームを作るのはちょっと面白そうなシステムでした。が、既存のを変えるのは単純にタグ貼りなおしじゃ効かずまるっきり最初から作り直さないといけなそうですかね……。うーむむ。残念。

2005年12月30日(金) 年明け前にしたためよう
2004年12月30日(木) 本日冬コミ二日目
2003年12月30日(火) 泥のように
2001年12月30日(日) コミケで本買いました

2008年12月24日(水) くりすますくりすます

はいはいくりすますくりすます。えあですこんにちは。
えあさんはイブの夜は会社帰りに東京タワーのイルミネーションを(首都高から)眺めてごちそう(もんじゃ)食って帰ってきましたよ。わあいなんてリア充!

と皮肉っぽく書いてはみましたが実際の所、首都高からの眺めというのはとても好きですし、もんじゃはほんとにごちそうだと思いますので大変満足の行く聖夜だったのですけどね。
最近のもんじゃは高けーよ! なんでキャベツと小麦粉にいくらか具が入った程度の物が1000円とかするんだよ! わけわかんねえよ! 旨いけど!



所で話が全然クリスマスらしくなくなりますが飯島愛ちゃんがー!(ノД`)
結構好きな芸能人だったので悲しいです。引退するときも凄く残念だったよー。
結局死因は特定できずで真相は永久に闇の中になりそうですね……。どんな真実であったにせよ、なんとも切ない話ですな……。



***



第192回、そういえばこのコメントで使っているフォームメールのサービスが来年春ごろに終了してしまうとのことです。新しいバージョンがリリースされているのでそっちを引き続き使うことにしますが……いろいろ変えなくちゃいけないなあ。面倒くさいなあ。のコーナー。
略してお手紙有難うのコーナー。
でも新バージョンになって迷惑メールをはじきやすくなる……のかも? 知らんけど。



昔、探偵ナイトスクープで「愛犬(レトリバー)の毛でセーターを作りたい」みたいなのがあったのですが、洗っても洗っても獣臭かったような記憶が。結局、敷物にしてましたし。まあ、ぬこはそれほど匂いはしないと思いますが、虫は果たして……(ゴクリ)

わんこ毛のセーターですか。動物飼いなら一度は夢見るアイテムですね。
犬を飼ったことがないので犬の匂い的なものはどうも想像つかないのですが、毛の質はなんとなく着用するには硬そうな気もしますが。どうなのかな。
猫は匂いが少ないと聞きますし、よく腹に顔をうずめてくんかくんかしますので獣臭さは大丈夫だと思いますが、虫ははてさて……。



のりが大好き。愛してる!

ええ、ええ、海苔おいしいですよね。私も好きですが、以前飼ってたぬこ様も海苔が大好きでしてねえ。よくおにぎりを作ってると襲われたものです。
ってもしかしてその海苔ではありませんでしたか。おやこれは失敬失敬。Crusadeへのご感想有難うございます。
ノリと勢いだけで進行しつくしましたヽ(´Д`)ノ



友人がわんこフェルト作ってましたよ。やはり丁寧に洗うため、虫もわかず臭いもせず、かわいいフェルトボールとなってクリスマスツリーを賑わせています。ぬこもきっといけますよ!


おおっ。ツリーの飾りに使うとは! それはまたかわいらしいツリーになりそうですね〜!
そういえばここ数年我が家ではツリーを出しておりません……。まあ子供年代の家族がいないからですけれども。
ぬこ玉のぶら下がったクリスマスツリー……もえぇ(´Д`*)



あと転載不可でCrusadeのご感想をお送りくださったかた有難うございました。
女神の魔術士……ええと、あの、うん、きっと、いつか……ゴメンナサイ

2005年12月24日(土) 聖夜のわたしは
2004年12月24日(金) 「レムルス王国聖騎士団の事件簿」2-3Up
2002年12月24日(火) 聖夜の秘め事

2008年12月22日(月) うまうまおつまみ

一龍さんが作ってた餃子の皮で作るちっこいピザを我が家でも作ってみました。
話に聞いていた通りに超簡単でパリパリした食感がおいしいおつまみができましたよ! とのありがとー! えあですこんにちは。

↓ちなみにつくりかた。
・餃子の皮に何か具をのせる
 (欲張らず真ん中辺にちょこっと置くのがベストらしいよ!)
・トースターで焼く
 (うちだと2つで2分弱位がベスト時間でしたが要調節)

我が家ではケチャップを絞ってオリーブオイルをちょっとたらしてスライスチーズを4分の1にしたものとベーコンかサラミをのっけてみましたが、色々応用が利きそうです。田舎からりんごがたくさん送られてきたしこないだ中華街でおいしい蜂蜜を買いましたので、りんごと蜂蜜のスイーツピザもおいしいかもー。どうだろー。わくわく。

餃子の皮ってスーパーでよく値引き販売されていて、何か餃子以外に使えないかなあと思っていたのですけどこれはいいですね。
油で揚げて餃子の皮チップスとか作ったりもしたけどそれよりずっと美味しいし楽チンです。トースターでチンするだけに。
……はいはい寒い寒い。



先週はFEZの世界では経験値1.5倍キャンペーンをやっていて、本来ならハイパー廃人タイムまっしぐらだったはずなのですけれども、現実生活が先週の日記のようなgdgdな事態になっておりましたので結局Lvアップさせたいキャラも全然プレイできませんでした。早くあの装備を着せてあげたいのにー。

装備と言えば、今週それとはまた別の新しい課金装備が販売されて、普段は課金装備はあんまり買わないのですがその装備は大変可愛くてほしいほしいとじたばたしてたらクリスマスプレゼントにM氏が買ってくれました。
わあいわあいありがとう! 課金装備高いのに! 60Aくらいするのに……!ってよく考えたらそれ600円でした。社会人として高いよ高いよ買えないよって騒ぐ程の額ではなかった気もします。まあ高いですけどね。
でもえあさんそのくらいの額クレーンゲームで2分ですっ飛ばすよね普段。えへ。

めいぽの課金装備は期限付きで3ヶ月経ったら消えちゃうのが勿体無かったですけど、FEZは永久保存できるのが無駄にモノを溜め込む気質の私には嬉しいです。買ったはいいものの以降しまいっぱなしで殆ど着たことのない装備が倉庫の奥深くに眠りまくっているのは現実と同じ仕様となっております。

そんなコーディネイトをお友達に見てもらうというのは大変楽しく、ソロ志向だった私に新しい楽しみ方を拓いてくれたのですが、やはりゲームといえども人間が集まりますと面倒なこともあったりするのが玉に瑕。
ニュアンスとしては、「私、2つのなかよしグループに重複して所属してるんだけど、片一方のなかよしグループの人たちってもう一方のグループの人たちのこと妙に嫌ってるのよね。別に私がそれでハブられるわけではないんだけど」って感じに近い体験をしてるのですが。
どこの女子高生ですか><
私そういう女の子的しがらみって嫌いなんですけどねえ(多分相手リアル男だけど)

大体私がそちらのなかよしグループに所属しているのを知りつつ、なにゆえ私がいるときにも遠慮なく陰口を叩けるのかが謎過ぎてたまりません。友達の友達の悪口に当たるものは一応友達の耳に入れないように注意しとくのが最低限の礼儀じゃないのかなあ。
別に私はチクったりはしないけど、それ自体が私自身に不快感を覚えさせかねないということくらい想像できないものなんだろうか。よもや私も嫌い対象で私に不快を催させるのを狙ってるんだろうか。それとも先方にその旨を伝えて欲しいんだろうか。
最近の子の考えることはよくわかりません><(多分相手年上だけど)


2008年12月20日(土) 夢を見たよ

ちょっと幸せな夢を見ました。えあですこんにちは。

もう大分前に死んじゃったうちのぬこ様たちがみんな家にいて、「いやー久しぶりって感じがしないねえ」なんてうりうりといつものように足で撫で転がしているんです。
その子達が死んじゃっているのは夢の中の私にも分かっていて、そこにいるのは私の幻覚みたいなものなんだけど、家族にもその子の姿は見えていて、撫でれば生前と同じような手触りで、ごろんごろんするわけですよ。
でもやっぱり死んじゃっているので「帰ってきた」わけではなく、「たまたま今ここにいる」って感じの設定でしてねえ。
別にそれは寂しくはないんですけど、ああ、なんでしょうなあ。久々に帰省してきた我が子を見るようなたまらない愛しさを感じるというか?
とにかくそんな幸せな夢でした。

ふと目が覚めて、ああ、夢だ……と思った次の瞬間、今ならまた見れるかもともう一回寝なおしたのは当然ですよね。




あ、はい。お寝坊さんの言い訳です。




ところで猫フェルトが気になります。
同じ要領で抜け毛を取っておいて毛玉を作ってる人というのは愛読している猫漫画で見たことがありますが。へぇへぇ。指人形かわいいなあ。
作ってみたいなあと母に話したら、「えー、虫わきそう」とか物凄く夢のないことを言われました。
洗剤で洗うんだしわかねーよヽ(`Д´)ノタブン

2007年12月20日(木) けんさぬーいん
2003年12月20日(土) 忘年会・忘年会・研修
2001年12月20日(木) あぷれっとと見つけたサイトとこけた話

2008年12月18日(木) うふふ♪ あはは♪

ねえねえ聞いて。今年のボーナス50%カットだって^^
うふふ♪ あはは♪ もう最近踏んだり蹴ったり♪ えあですこんにちは♪

連絡寄越すならさっさと連絡をして欲しいものです……
例年のボーナス日を過ぎる頃まで音沙汰なしで嫌な予感を募らせた挙句やっぱり嫌な結果でした^^ってのは実に王道な嫌がらせでえあさんもう机を持ち上げて放り投げたい気分です。
まあ、このご時勢で出るだけマシと言えばそうなんですけどね。とはいえ元々のボーナス額自体が標準的な企業の半分もない感じの零細企業でそのまた半分なのでいただける額が実におこづかい的レベルなんですよねー。
もうどうにでもしてくれ^^



そうそう、それとはまた別にちょっとショックなことが。

今年の健康診断で生まれて初めて

蛋白引っかかっちゃったんですけど/(^o^)\


男子って蛋白引っかかると「前日にオ○ニーしただろwwwww」と爆笑の渦に叩き込まれると聞いたんですが本当ですか?
おかしいなー。私そんなことしてないのにー。
とりあえず再検査とか面倒なんですけど……。行かなきゃ駄目かしら。

しかしほんとにこの頃の気疲れレベルはちょっと酷い\(^o^)/



***



第191回、疲れてるのでいきなり略してお手紙ありがとうのコーナー。
いやいやいや、肉体的に疲れてはいないんですけどね決して。でも寝ても寝ても疲れが取れない不思議。ていうか逆に長時間寝ると余計疲れる不思議。
……なるほど、疲れに任せて寝るからいけないんだな。
OK分かった。今晩は意識飛ぶまでゲーム三昧だ!



お疲れ様です。わたくし今年就職活動です。NEETになりたい・・・・

この大変な時期に就職活動とは大変ですね。
私の頃も大変だ大変だと言われていましたが、今はその頃よりもどうなんでしょう。やっぱり100年に一度の危機とかなんかそんなスゴそうな冠詞が付くくらいですからもっと厳しいことになってるんでしょうなあ。
NEETも憧れる生活ですが遊びに使える金額が社会人と比べるとあまりにも少なすぎるので私には耐えられそうにありません。
お互いがんばりましょう!イェア!

2004年12月18日(土) の ろ い の お ん が く

2008年12月17日(水) 気疲れ中。

勤務場所が急に変わってただ今大変気疲れしておりますえあですこんにちは。

新しい勤務場所と言っても知らない人しかいない所に飛ばされたわけではないし、そもそも新しい環境放り出されるのは大好きというわけではないにしろ別に嫌いでもないはずなのですが、やはり慣れない所で過ごすというのは疲れるようです。
勤務場所が変わったのは昨日ですが、昨日は帰宅するや否やゲームもせずにばたんきうと寝込んでしまいました。

ふう……
正直今日もこのまま寝てしまいたいです……

いや、寝ればいいんですけどね……
ゲームはゲームでも人狼プレイ中だったらどんなに疲れても何もせずに寝てしまうことなんて許されませんが、普通のネトゲは自由ですねえ。何日か顔を出さなくても誰も困りません。楽チンです……

全然話は変わりますが亀山君がいなくなって寂しいです……
あ、テレビドラマの「相棒」の話なんですけどね……
右京さんの次の相棒は誰なんだろう……
それともやっぱり今期でシリーズ終了でしょうか……

切ないです……

母は次回予告編を見て「渡哲也!?」とか言っていましたがそれはなんぼなんでも渋すぎると思います……
……でもそれはそれで素敵かもしれません。

とりあえずおやすみなさい。

2003年12月17日(水) おめでとー。と毒吐き応援賛歌
2002年12月17日(火) 一次通過(私の話でなく)
2001年12月17日(月) あいたたな今日この頃

2008年12月14日(日) よこはまデート2日目

日曜日も引き続き横浜に行ってきました。えあですこんにちは。

目的は概ね去年も行きましたゲームポットフェスタですが、頭の半分以上は中華街他横浜観光地が占めています。
前日はとても素敵な場所に案内していただけて大満足だったのですが、大人数行動の為、あまり自分の好きなように見て回ることは出来なかったのです。
折角ですので気が済むまでじっくり眺めまわってみたいものです。

雨の為かいつになく空いていた首都高をすいすい走って、会場のパシフィコ横浜に到着。
まずは入場特典を頂いてから、その後すぐに限定販売の商品が売られる物販の列に並ぼうとしたのですが、制限がかかっていて並ぶことすら出来ませんでしたので、クエストというのをやってみました。

クエストの内容は「新ゲーム内アイテム案を考えろ!」とか、「会場内に隠されたキーワードを探し出してそこから秘密の言葉を答えろ」みたいな、別に難しいものではないはずなんですがいまいち説明書きを一読しただけでは勝手が分かりにくいものだったので、係員の方にお尋ねしつつこなして景品のゲーム内アイテムをゲット。
ちなみに新アイテム案は常日頃からあったらいいのにーと思っている物が丁度ありましたので、無意味に図解つきで熱く語っておきました。
実装されないかなー。

その後物販の列が開放されたのでいそいそと並び始めました。
並んでいる間に、顔出せるなら挨拶に行きますねーと言ってあった部隊のオフの集合時刻になってしまいましたが人情よりも物欲を取りました。

しかしそうして並び続けた列は遅々として進まず、そうこうしているうちに見たいステージの開始が近くなり、またついでにちょっとおなかが痛くなってきたので結局何も買わずに途中で列を抜けてしまいました。
くそう。限定品のタオル欲しかったのになー。なんだか踏んだり蹴ったりです。
ちなみに1時間までは行かないものの30分以上は余裕で並んだはずなのですが、列は1/3進んだかどうか位だった気がします。うーん。大手列。

諦めて特設ステージにてFEZの大会決勝を観戦しましたが、応援しているチームが残念ながら決勝トーナメント初戦で敗退してしまったので、そこでひとまず用は済みました。
ただ、江頭2:50のステージを見ていないことがちょっぴり心残りです。
江頭登場を期待していたお昼頃のシークレットの時間帯は新作ゲームの発表でえあさんしょんぼり。
……あれ、私いつの間に嫌いだった江頭をこんなに楽しみにし始めていたんだろう……?

ともかく、目的は全て果たすか見なかったことにするかしたので、会場で、個人的に凄く懐かしいクイズノスのサンドイッチを食べて(以前はよく体内サブウェイ分が足りなくなると代用に食したものです)遅めの昼食を済ませ、外に出ました。

さて、ここからは暗い会場ではなく明るい空の下、横浜ぶらり旅です。
運の良いことに来たときには降っていた雨も午後になって上がったらしく、程よい感じに晴れています。
というわけで会場のすぐ近くで大きな観覧車が気になっていた遊園地「よこはまコスモワールド」に行きました。まあ観覧車には乗りませんけどね!
目的は観覧車の足元にうねうねと走っているコースターです。
遊園地を見たら!とりあえず絶叫系に乗車!それがえあさんのジャスティス!

まずはバニッシュというコースターに乗りました。
最後の滑降で池に空いた穴に飛び込んでいくのが目玉のようです。わくわく。待ち時間ゼロで乗車してしゅっぱーつ☆

……。

感想としては、早ッ。という感じでした。乗車時間短ッ!
目玉の所はそれなりの趣向の凝らされようを感じましたが概ねの所ただの穏やかなコースターで乗車時間も短いのでまあ、2度目はいいやという感じでした。
あ、でも眺めはいいです。横浜の海が見えます。

いくつか急流がある水路を丸太でのんびり下るアトラクションも乗りました。
この系統に乗るとどうも、那須ハイランドパークのざぶーんを思い出します。アメリカかここは!ってくらい水被りましたっけ。

遊園地内のゲーセンでやや懐かしい感のあるゲームを少し楽しんで、遊園地を後にし、今度はワールドポーターズへ。
ここも前日気になっていたポイントですが行き損ねていたのです。
とはいえ特に目的もなくみーてーるーだーけーがえあさんのショッピングですが。そろそろ日も落ちてきましてイルミネーションがキレイでした。

暗くなってきた中、この日もまた赤レンガ倉庫に行きました。
どうも赤レンガ倉庫の雰囲気が私、大分気に入ってしまったようです。
前日に見たランタンはやはり欲しかったですが、気力を振り絞って諦めました。その代わりに常々適当に放置されている安物アクセサリーをお片づけする為に、ちょっと大きめで仕切りの多いジュエリーボックスを1050円で購入。
わあわあ安い〜♪ 便利そう〜♪
グラデーションが綺麗な空色の湯飲みとか、欲しくてぷるぷるするものばかりでしたが、本日も購買欲に打ち勝ちました。
湯飲みはあれば使うから買ってもよかったけどなー。けどなー。

前日歩いたルートを逆行するような感じで、海沿いを中華街の方面へと歩きましたが、この日は途中の大桟橋にも寄ることにしました。
海に突き出した桟橋の建物の中?に車がどんどん入っていっているように遠目には見えて、あれはどうなっているんだろう?車ごと船に載せるのかしら?と思っていたのです。
実際には単にその先に駐車場があったみたいでした。客船に車積んでるんじゃじゃないのか……

大桟橋は暗かった上起伏が妙に複雑で最初いまいちどういう構造なのかよくわかりませんでしたが、どうやら建物の屋上に当たる部分が全面木材で床を張られた遊歩道のようになっているようです。右手にはベイブリッジ、左手には遊園地方面と、横浜の夜景が一望できるスポットでした。
私は知りませんでしたけどここはきっと有名デートスポットなんでしょうねー。
そういえば全然関係ないですけれども横浜はあっちこっちに花嫁さんがいました。なんか2日で3組くらい見た気がします。桟橋のレストランにもいました。
なんだよ! 皆してかっこいい場所で結婚式しやがって!
おしゃれさん気取りのつもりですか! けっ!!

…………とまあそのように未来ある若者たちの門出を祝福しつつ、晩御飯の為に夜でも目に鮮やかな中華街へ。
晩御飯は、「折角だし高級なモノが食べたい。フカヒレとか」というM氏と、「肉まん食べ歩きでいいじゃん。もしくは食べ放題」という私の希望というか金銭感覚が対立したので、折衷案としてそんなに高くないフカヒレ料理つきのコースが食べられるお店で頂きました。いやまあ、そんなに高くないと言ってもお一人様3000円以上するよーなコースは私の感覚だと十分に高いですがね。
しかし流石に本場の中華、美味しかったです。スープのフカヒレも春雨みたいのじゃなくてちゃんとカタマリになってましたし、エビチリの海老もでっかくて大満足〜♪ 鮑も柔らかかった〜♪
……ってやっぱり結局相当高級なもの食べてないか私!?

たっぷりと横浜を堪能しきっておうちに帰りました。
まんぞくまんぞく。



***



第190回、おや、あと10回で記念すべき200回目ですねのコーナー。略しておてがみありがとうのコーナー。
……所で前回は何回目でしたっけね。



>まあ土日通して遊びまわるのは近年何故かしんどいので
それは年齢という壁が大き……うわはなせなにを!? ……エアサンハ18サイダヨ。マチガイナイヨ!


危険思想の持ち主にはえあさんちの地下にある隔離施設で徹底的に再教育し、健全な思考の持ち主に生まれ変わっていただきました^^^^^

2004年12月14日(火) カオパラらんきんぐ参加しました
2002年12月14日(土) 忘年会

2008年12月13日(土) よこはまデート1日目

土曜日はネトゲの人と横浜中華街でオフでした。えあですこんにちは。

FEZの運営会社主催のイベントが日曜日に横浜で開催される関係で上京してきた部隊の人とオフをした、というか、最初某嬢と久々にデート☆だったはずがいつの間にか人数が膨らんでオフになったというか。
まあとりあえず結果的に合計8人くらいでキャッキャウフフしてきました。

えあさん中華街は初めてです。一度行ってみたいと思ってたのですよねー。わくわく。
12時に駅に集合しまして、早速中華街へ。
どこもかしこも赤くて華やかでお祭のような中華街を歩いてお昼ご飯のお店に行きました。
お食事は当たり前ですが中華料理です。単品で好きなものを頼んで皆で分けて食べたのですが、食べた品数から想像していたよりも安く付きました。
中華料理は大人数で食べると品数が多く食べられてお得感満載でナイスですね。少人数だとコースが個人的に好きですけれども、人数多い時は単品注文に限りますね。なんとなく。

その後は蜂蜜屋さんで、お茶をしました。
1階ではいろんな変わった蜂蜜が販売されていて、2階でその様々な蜂蜜を使ったスイーツやお茶が楽しめるというお店です。
ついさっきお昼をたくさん食べたばっかりなのに、甘いものは何故か入ってしまいます。女の子のおなかって不思議ですね。
私はごま団子とキャラメルのお茶を頼んで、それも美味しかったですが、他の人が食べていた杏仁豆腐や、3種類の蜂蜜が楽しめるトーストにもよだれたらーでした。隣の芝は青いです。
ちょっとずつつまみ食いつまみ舐めをさせて頂きましたが、私もトーストにすればよかったなーと思いました。おなかいっぱいだったけど蜂蜜3種類はうらやましかった(´・ω・`)

そういえば全然関係ないですけど、結構前にはちみつのちとみが逆に誤植されているパッケージのパンが話題になりましたっけね。はみちつ。
うん、全然関係ないですけどね。

お茶のあとは、ホテルのチェックインをしに行く組と行かない組で一時分かれて、行かない組は中華街を散策しつつ赤レンガ倉庫方面へ。
中華街から大桟橋の方へ出て、海沿いを歩きながら港ときらびやかな客船をわぁわぁと眺めて歩いていきますと瀟洒な赤レンガの建物が見えてきました。
まああれが赤レンガ倉庫! 素敵! 雰囲気のある佇まいに感激です。
私あまり和なものは好みではないですが(別に嫌いというわけでもないですが)、こういう日本的な異国情緒って感じ(?)は大好きです。

ところで私、赤レンガ倉庫ってずっと歴史的な観光名所か何かだと思ってたのですが中は普通にお店だったんですね。
かなり好みな感じの雑貨がたくさん売ってました。
アンティークっぽい雰囲気の素敵なガラスのランタンがあって、しかも結構安かったので激しく購買意欲をそそられたのですが、持ち帰るのも大変そうですし、そもそも勢いで買ってもどうせ使いませんので我慢しました。
建物の海寄りの方には、どう見てもデート向きですという感じのお洒落なレストランがあって、ウェディングドレスを着た人がうろうろしてましたがうらやましくなんてないんだからねっ!!

ホテル組と合流を果たし、しばらく女の子同士でキャッキャウフフとお買い物を楽しんで、満足してから移動しました。
私以外の皆さんは、別個の部隊員と合流してオールナイト(?)オフの模様ですが私は大人しく帰宅です。
私は翌日は元神奈川県民の相方M氏が車で連れてってくれる予定なのでオフは全部断ってたんですが、よく考えたら土曜日中にやるオフだったら参加できたんですよね(何故か都内でやるみたいだったし)
まあ土日通して遊びまわるのは近年何故かしんどいので行かなくて正解だった気もします。


2008年12月08日(月) 要チェックや!

ソードアートオンラインの作者の九里史生さんが別名義で電撃で大賞を取ったんだって!
……というニュースがサイトに10/10の時点で公表されていたことに今気づきました。えあですこんにちは。

SAO本編連載終わってから行ってない私馬鹿馬鹿!!
しかもまた番外編の連載が始まってるしー!?
もー私の馬鹿馬鹿馬鹿!!1!

作者様とは全く面識はありませんが、オンノベで一二を争うほど大好きな作品の作家さんなので(あれ? その割にはもしや読書室に感想書いてない……?)、我がことのように嬉しいです。
アマチュアの時代からこの人はいつかデビューするぞー♪と注目していた方が本当にデビューする日を見るのは何回体験しても心が震えます。
ほらほら俺の目に狂いはなかっただろー!?的な勝手な感無量と申しますか、まあ、好きなもんが認められたら誰だって嬉しいもんですよね。うん。嬉しい。

そのまま出版されるのかどうかは未発表なのでわかりませんが、受賞作は、
 作品名「アクセル・ワールド」
 作者「川原 礫(かわはら れき)」さん
だそうです。
要チェックやー!!

あ、ひとつ我儘をいうならば……
どうかサイトも変わらず運営して頂けますように(゚Д゚;)



***



第198回前回はうっかり奴への憎しみが先走った日記を書いてしまったためコメント返信を忘れてしまいましたよのコーナー。略しておてがみありがとうのコーナー。
金欠で兵士も少なく大変困っていましたが、丁度今1月を迎え現金収入も入りお米の価格はやや上がって兵士の価格が最低辺りになっております。私のターンキター!!



ひじに試してくれる、えあさんが素敵です。今度探してみます。甘酒は炊飯器で作れるので自作してみては?

やったらヤバいと分かりつつ、なんかやっちゃうそこがえあさんクオリティ。
魚の鱗もかくやというほどのかかとは脱したものの、女の子のつややかなかかとはまだ遠い私のかかとです。ぬぬーん。保湿あるのみ!あるのみ!

甘酒が炊飯器で作れますと!? ほうほう! ざっと調べてみますと、「炊飯器に米と米麹をぶち込んで保温して発酵させる」という感じのようですね!
酒粕を煮て作る奴はうちで作ったことはありますが米麹で作った甘酒の方が私は断然私は好きなので、これが作れるというのは素晴らしいです。
新しい炊飯器買おうかなあ……♪



「流石はえあどの、分かっておる!」と、家のとのが感心していましたよ。発砲清酒は「すず音」が一番ですからな。元々、良い地酒を造る蔵として有名な蔵元ですが、他のメーカーのとは全然違います。純米のおかげかベタベタしてないで、爽やかなんですよね。拙者も「すず音」に感動して色々と飲んだ口なのですが、超える物はひとつもありませんでしたよ。

おお! とのにお褒め頂き恐悦至極!
すず音はやっぱり旨いですよねー!
自分でこれまで購入した発泡清酒はすず音よりも値段が安いものだったのでしょうがないのかなあ?と思っていたのですが、デパ地下や日本酒試飲会でそこそこのものを飲んでもやはりすず音が一番だなあと思いました。
口当たりがあまりにもよすぎるのであればあるほど飲んでしまいそうなのが怖い日本酒ですね(笑)



あと転載不可でお送りくださった方ありがとうございました。
な、なんだってー!? オーフェンが!? 見に行かなきゃ……!

2001年12月08日(土) 女子高生のスカート

2008年12月05日(金) 憎い。憎い。憎い。憎い。

憎い。憎い。憎い。憎い。家康が憎い。あいつ強い。強すぎる。何度尾張攻めてくれば気が済むんだ。そのたびリセットするこっちの身にもなってくれ。しょうがないからわざわざ信長様と兵士を呼び戻して尾張においとけばぱったりと攻めてこなくなるし。こっちから攻め入ったらそれはそれで強いし。
神戸具盛が憎い。あの顔が憎い。とにかく憎い。超絶に腹立つ。おや浪人がいると思って見てみたら神戸具盛が白い歯で笑ってたりするあのイライラ感は怒髪が有頂天。
顔と言えば今川義元も憎い。あの麿顔はタッチペンでココココッとどついてやりたくなるほど憎い。しかし今川義元は今川の領地を見ない限り顔を見なくて済むけど神戸具盛はずっとうちの領内のどこかに居座り続けてる。神戸具盛憎い。
登用して放っておけば見なくて済むじゃんって言われたけどあんなごく潰しっぽいパラメータの奴いらん。じゃあ登用して遠くで放り出せばっても結局自分の領地にいるってことじゃねえかそれ。そもそも領土がまだ8国しかない。どこも近所。それなら茶器あげて茶器取り上げて兵士1で合戦に出して突撃させれば半分くらいの確率で相手方につくよってことだけどその相手を潰したらまたあの顔見る羽目になるじゃねーか。……いやそうかその時点であいつを処刑しちゃえばいいのか!罪状:顔が嫌い。これで勝つる!!
浅井と道三が憎い。ちょ!同盟のおまえらがそんな領土の伸ばし方したら本願寺を攻めるのがえらく遠回りになるじゃねえか!囲むなよ!織田と同盟組んでる振りして実はお前ら本願寺の用心棒だろう。憎い。でも浅井パパは可愛い。駄目親父萌え。ところで私浅井が「あさい」でなく「あざい」って濁るってことに今日はじめて気がつきました。
宇喜多の殿様が憎い。名前忘れたけどあいつ憎い。合戦後、負けた殿様に登用を持ちかけたら宇喜多家の直系ぞ!とかカッコいいこと言って蹴ったと思ったらその次の月に近所にいたんでもういっぺん誘ったら「この時を待っておりました」とかホイホイ付いてきちまって。なんだよ可愛いじゃねえか。くそう!

というわけで信長の野望DS2はじめました。
信長様のお顔と浅井パパだけが私の癒しです。

2002年12月05日(木) 冬コミ活動予告(今回はちと早め)
2001年12月05日(水) うにっX

2008年12月01日(月) 甘酒ウマウマ

夜中にゲームしながら四合瓶(くらい)の甘酒を飲み始め、気がついたら半分なくなってました。夜中にこんな恐らく高カロリー飲料をどんだけー。えあですこんにちは。
いやあヤバイヤバイ。甘酒はちびちびやってると止まりませんね。調子こいて飲んでると甘すぎてウップってなりますけど。

甘酒は頂き物だったのですが、それと一緒に一ノ蔵の「すず音」も2本頂きました。とっても甘くて女の子好みな発泡日本酒です。
最初飲んだときにうめえ!!と思ったのでその後別の発泡日本酒を買ってみたのですが、発泡日本酒ならなんでもいいってわけではなかったことに気がつきました。すず音が私の好みだったんだ。普段缶チューハイくらいで喉を潤しちゃう私の感覚からするとかなり高いお酒だけれども。
1本飲んじゃったしもう1本は大切に飲もうっと。

ちなみに缶チューハイだと氷結のシャルドネスパークリングが最高だと思っています。

いやあお酒おいしいね(この甘酒はノンアルコールだけど)。ほろ酔い気分で幸せ幸せ。私18歳ですけどね。HAHAHA。



***



第198回かかとの悩みにお答えします(嘘)のコーナー。略しておてがみありがとうのコーナー。
昨日の日記へのコメントが、一日分にしてはいつになく多かったです。
角質の悩みは女の子皆の悩みですね(´ω`;)いや女の子とも限らないけど。
中には全然お手入れしてなくてもキレイな人もいるのにね……殺意覚えるよね!



ぜぜぜ是非その角質削りの詳細を!写真などございましたらああああああ。角質との確執。寒くてごめんなさいごめんなさい

角質との確執……だと……!?(´Д`)
ふ、ふんだ、うまいこと言いやがって!だなんて思ってないんだからね!

写真撮ろうと思って忘れてしまいましたごめんなさい。
しかしお近くのダ●ソーなどの100円ショップに行き、お風呂用品売り場の軽石とかが置いてあるコーナーに行きましたら恐らくすぐに分かると思います。エチケットブラシのような形の、こする所が金属で出来たヤツです。かかとやすりとかいう名称になっているかもしれません。
私の買った●゛イソーでは粗目と細目の2種類がありましたが私は迷わず粗目を買いました。
さあレッツごりごり!



ひ・・・・ひじには使えますかソレ・・・・

ううむ(´∀`;)……流石に肘にはちょっとハードなんじゃないかなあと思います。
私は肘の角質はさほどでもないので参考になりませんが、ためしに肘に軽く当ててみました所普通に痛かったです。無理!血が出る!
探せばもう少しソフト目なヤツも売っていると思いますので、合いそうなのを試しに見繕ってみてはいかがでしょう。



転載不可のコメントもありがとうございました。

お一方め:ねー!いいですよねー!100均の商品にこれだけ感激したのは初めてかもしれません。

お二方目:角質削りすぎると硬くなるよ!の方。
ご心配ありがとうございます。そうらしいですよねー。私も聞いたことがあります。
しかしながら私のかかとはあれ以上硬くなるとかねえわってレベルでしたので、ある程度削って柔らかい肌にしてからクリームを浸透させる手段はアリだと判断しました。行き着くところにまで行き着いたかかとはクリームだけでは無理です(ノ∀`)皮膚科の処方薬でも無理。
でも2日削ってある程度まともなあんよになってきたので、ここからはクリーム+靴下のみでもいけるかな♪
わぁわぁ、普通の女の子っぽい足のお手入れだ!

2006年12月01日(金) 図書館/短編集「愛の行方」Up
2003年12月01日(月) 親父が行方不明!
2002年12月01日(日) 掲示板アホバトル
2001年12月01日(土) あの一晩が忘れられないの……
 < 昨日のえあさん  INDEX  明日のえあさん >
一言フォーム兼Web拍手。ねこかわいいよねこ→
えあ [めにう] [RSS]

My追加