Easy-WorkStyle
DiaryINDEXpastwill


2004年06月26日(土) やっと散髪に行けたよ

ずっと土日に用事があって散髪に行けなかった。

今日、やっとのことで散髪に。長くのばそうかなと思ってたけれど、中年太りと長髪は似合わないということで、痩せてから長髪にすることにしました。風呂上がりにずっと湿った感じで気持ち悪かったというのもあるし(使ってるシャンプーが悪いのかもしれないけど。。。)

散髪屋さんには新しい女の子がいて、シャンプーの間、じゃんじゃん喋りかけてくる。相づちだけ打っててもつまらないので、ついつい笑わせようと思うのだけれど、顔の上にタオルをのっけられているのでやりにくい。

暗闇で漫才をしているようなものだが、それでも結構ケタケタわらってくれた。タオルがなければ、つばが顔にかかっていたかもしれない。

女の人とお話するのって楽しいなあ。

なんか場所間違えてますか。。。


2004年06月22日(火) 散髪に行けない

土日が完全に埋まって1ヶ月がたつ。

おかげで、全然散髪に行けない。この際ロングヘアにしようかな。40歳前のおっさんだけど、今頃ヒッピー(死語)になるねん。

今で言うところのラッパ−か、全然違うか。。

近ごろの流行りがさっぱりわからんけど、ぶかぶかの半ズボンはいて、サングラスかけてマイクを下向けてなめるようにして歌ってる人たちのような、感じの不良になろうかな。(なんのこっちゃ)

それにしても痩せてないと不良になれないような気がする。

まるまる太った不良は不良じゃないな。不良はやっぱり栄養が足りない状態でないといけない。

ということで、私のようなアルコール依存症・色黒・中年太りでかつ長髪というのはどういうジャンルに入るのでしょうか?

ただのデブか。。。


2004年06月13日(日) 休みなし

もう、1ヶ月間土日が忙しい。

昨日もボーイスカウトのキャンプの下見で和歌山県に。夜中は同じくボーイスカウトの団祭りの打ち合わせなど。今日はまたまたボーイスカウトカブ隊の隊集会で木工工作での本箱つくりと、もうへとへと。。。

空気や水の循環について、スカウト達に説明しなければいけなかったので、朝5時に起きて、インターネットで森林破壊や温暖化、ゴミ問題などを調べた。結構いろいろなサイトがあり勉強になった。

地球の気温が3度上がったり、下がったりした場合、生物が滅亡するという話があり、地球温暖化というのは結構恐い問題なんだというのがわかった。ここ100年で1度上昇しているらしく、このまま行くと大変なことになるんだそうだ。氷河期というのがあったが、あれも3度下がっただけらしい。「温暖」という言葉が危機感をあおらないが、大変な問題なのだ。

また、ゴミ問題を調べていると、日本は世界で一番ゴミを出している国ということも判明。一人あたりのゴミがドイツの4倍!なんだそうだ。デンマークの都市では分別収集が30種類もあるらしい。日本はなんでも使い捨て、飲料水も缶が主流だけれど、そういえば昔はビン入りの飲料が主流で返却したら10円もらってたような気がするなあ。

小学生の「調べ学習」って結構おもしろいですよ。


2004年06月06日(日) 土日がいそがしい

3週間前の日曜日が夏合宿の下見。

先々週の土曜日は父親の入院のお見舞い。日曜は難聴児の会の打ち合わせで外出。

先週の土日はキャンプで琵琶湖へ。

今週は昨日が会社の会議で出勤。今日は参観日。
4週間ぶっ続けで土日に行事があったため、さすがに今日はしんどかった。

息子の通うろう学校の体育館は南側がガラス張りになっていて、さながら温室のようで、明るいのはいいのだけれど、とにかく暑い、暑い。。。

そんな中で親子リレーなどをしたので、この2週間の疲れが倍増し、家に帰ってからもうヘトヘト。

下の子は暑すぎたからか、機嫌が悪く泣いてばかりで、ゆっくり昼寝もできない。

ほんまむちゃくちゃしんどいわ〜。会社の方が10倍楽やね。


Succhii |MAIL

My追加