ぽちの日記
DiaryINDEXpastwill


2004年04月14日(水) 離乳食開始

ベビーフードでやってみた。
かゆフレークを自分も試食してみたら、まずい。
んで、米一合で10倍がゆを炊飯器で炊こうとしたら、炊飯器から止め処なく湯が噴出されて掃除が大変なことになった。


2004年04月13日(火) ファミレス

近所ファミレスで、ママ友と会う・・・
最近Kの手間のかからなさに比べ、他の赤ちゃんが手間かかるので、自分手持ち無沙汰になったりする。
で、それは大変結構なことなんだが、あまりにもその赤子達が煩いので、自分達だけの方がゆっくり食事できるよーなどと思ってしまったりもするのだ。

そのファミレスはマタニティスイミング時によく行っていた場所。
で、お店の人が変化していなかったのに驚く。つうか嬉しい感じ。

なんだか、前回の鬱気分が抜け切れてない。


2004年04月11日(日) 川越え

本日はバスに乗り川を超え、隣の県に行った。
珍しく服を買う気になり試着。
腹はまずかったが、痩せねばの執念で、7号を取り寄せてもらう。
あんまたいした雰囲気ではないお店なのにスカートが2万でびっくりした。

その後、ふらふらして、また東天紅で食事。
赤ちゃん本舗で離乳食関係グッズ。


2004年04月10日(土) Mさんの結婚式に行く

変人同期Mさんの結婚式に2人で行く。
帰りにこれまた変人同期にオイラの嬶天下っぷりを揶揄されるようなことを言われ大変気分を害する。
そしてまた自分が超嫌いなすごく昔に絶縁した子の旦那に会い、その話を遠くから聞くだけで鬱に。

つうか、前日ぐらいに中村うさぎの本を読んで「自分嫌い」病を募らせていたのもまずかった。


2004年04月07日(水) トイザラス

トイザラスに行く。
実家近所の子供用品の店が潰れたので、新規開拓。
こっちの方が楽しいかも。
おもちゃがごろごろあって、実母に買ってもらう。
他の赤ちゃんに比べKはおもちゃに執着心がなさそうだが、珍しく自分から手を出していたので、おばあちゃんはメロメロになっていた。

その後、来るべきベビースイミングのために水着購入。
貧乏性なのでサイズ90を購入。
ユニクロとかの服を着せていたら、「わざとそんなにあわれっぽい格好にさせているのか?」とまたK用の夏服を買ってもらう。
本当に親の服より子供の服の方が充実してきた。


2004年04月06日(火) 実家にて

ようやくプチ回復。
整体にも行ってご機嫌。
どーしようもないので背中に2個も湿布貼り。
ばばぁである。

昔ムーニーの悪口を沢山書いたが、最近リニューアルしたのを使ったら、文句点が改善されていて満足。
どーやら単価は上がったらしいがこれなら買ってもいい!
つーか唯のクマぷー好きなだけか?
あのビニールテープみたいなのが改善されて、のびーるテープは本当に伸びる。
2つおりはどうでもいい改善点だけど。
一気にメリーズより好きになったかも。

そして、ようやく株自分ポートフォリオが取得価格に戻った。
長い道のりだった。


2004年04月05日(月) 移動

昨日一日中寝ていたが、治りきらないので今度は実家に移動・・・

いまいち春は気力だけが盛り上がっていってやりたいことも出てくるし外に出たくなるが、体力が追いついていかないらしいである。
つまらん。

土日でもう一度桜を堪能しようと思ったけど、無理だった。


2004年04月04日(日) 寝込み

変人在宅のため一日寝込んだ。


2004年04月03日(土) 寝込みたい

朝から熱出して寝込む。寝込みたいが変人休日出勤のため寝込めない。
大変つらーーい。
Kは寝ころがされてるだけ。
で、ミルクだけやった。
風呂無し。


2004年04月02日(金) 買い物

やはり育児ストレスにはお出かけだ・・・しかし地元駅がエスカレーター、エレベーター無しと大変子持ちには不親切なため、バスでお出かけ。
それも幾らノンステップバスでもベビーカーはそのまんま持ち込めないから、バス停までは抱っこ紐、バス降りてベビーカーと鬼のような肉体労働。
8キロ持つなんて人間業ではない。

それで行ったのが、それほど離れていない超庶民的町。
そこではやはりユニクロベビー服(夏)を購入。
ノースリーブロンパース3点セット1000円
半袖ロンパース+つなぎ(?)セット1500円
襟付き半袖服1500円
80cm。
もうすぐベビースイミング行きたいので水着探してるのだがどこに売っているのだろうか?

沢山買ってもあんまりびっくりする値段にはならない。
そして茶して、登記印紙買って帰宅。

帰ったら肩こりなどで死にそうに、、、なった。
当然か。

やっぱりネット通販より現物買いの方が楽しい。

せめてケチらずタクシーに乗ればよかった。


2004年04月01日(木) 渡鬼

本日渡鬼の日。

9時前にKを無理やり寝かせようとするが寝ない・・・しかしベビーベットに幽閉して部屋を真っ暗にする。
「ヘーヘー」とか抗議の声と暗い部屋にKの目が光っていてちょっと怖い・・・
多分2回目のCM位には寝ていたと思う。

しかしそのまんま、渡鬼を見る。
長かったが充実。
しみじみ主婦ライフ。

見ている途中に変人が帰ってきて、明日は同期Mさんと遊ぶかもと言う。
普段はOK出しているが、この日は一気に不機嫌に。
変人「Mさんは、結婚式1週間前でテンパっているんだよ〜」
ぽち「こっちの方がテンパってるんだーーーオラオラーー」めちゃくちゃ機嫌悪い。
育児ストレスが貯まってきてるようである。
昔の長子並に英作に噛み付いていた気がする。


ぽち |MAIL