ぽちの日記
DiaryINDEXpastwill


2004年03月31日(水) ベビーアネッサ

ドラックストアでベビーアネッサ購入。
Kは自分と同じで色白系なので気になって。
自分の日焼け止めは、去年と同じソフィーナのものだけど。


2004年03月30日(火) また来客

本日偽リーダ+プールの時の友が来る。
赤子3人大人3人2歳児1人。
2歳児の暴れっぷりすごい。
2歳児の弟は全く手がかからず2人目って感じである。
粉ミルクは一人で飲んでいるわ、ずっと寝ているわで感動。

最近ますます偽リーダーに腹が立たない感じになってきた。
相変わらず痛い発言されたり噛み付かれたりするけど。
そして来客時の掃除もやや手馴れてきた。


2004年03月29日(月) 受信確認

タマオの結婚式で隣に座った人(学歴発言)とぽち高校のときの友(今はあんまり親しくない)が知り合いだとわかったので、今度一緒に遊ぼうということになり、3人でメール。
高校友がいちいち受信確認メールなのである。
仕事でも受信確認されると・・・閉口気分なのであるが、プライベートなだけにかなり嫌。
大人気なく「受信確認のメールを送りますか?」というメーラーの問いかけにいちいち「いいえ」を押す。


2004年03月28日(日) 花見

花見に変人+Kとで行く。
でかい寺でベビーカーが沢山押し寄せている。

去年と同じ所で座って茶のんだり家から持参の昨日貰った引き菓子を食べてみたりする。
感慨深い・・・昨年の今頃はKが腹の中でつわりだった。
珍しくカメラ持ってきたので撮ろうと思ったら電池切れていた。
写真撮るためだけに来週も行こうかと思った。


2004年03月27日(土) 結婚式に行く。

タマオ似の結婚式に行く。
苦手なプチスピーチも無事終わり、食べまくっていた。

同じテーブルの人(全員初対面)が同じ年だったんだが、気持ち若いな〜というか別人種?って思った。
一人は素直に「やっぱ世の中学歴だって●●さんも言ってましたよ」と肯定顔。
29歳でもまだまだ色んなことに裏切られていないのがちょっと羨ましくもあった。T大→半官半民会社みたいなのに行くとこうなれるのか?

今回は実家から出発し、アイライナーを持ってくること忘れ、実家に置きっ放しになっていたAQのアイライナーを久々に使ってみたのであるが、「いいじゃん、、これ!」と見直す。
昔ってアイライナー引きなれてないだけだったんだね。
しかし、一回使ったらあまりにも久々すぎたのか、容器が壊れた。


2004年03月25日(木) テレビ

実家でまったり。
ようやく最終回近辺だけ「僕と彼女と彼女の生きる道」とか「白い巨塔」とか「砂の器」を見る。
明日は大奥。


2004年03月24日(水) 寄宿

また変人出張とともに、自分+Kで実家に行く。

今度は離乳食グッズ(主にはベビーフード)を購入。
他、GAPでKの服を購入してもらう。
どんどんGAPばっかりになっていくKのワードローブ。


2004年03月23日(火) 掃除した。

ママ友6人+赤子6人が家に来る。
朝から掃除を久々にする。のであるが、Kをベビーベットに幽閉していたら、暴れ泣く。
ああーーもーー掃除が捗らん!といらいらするが12時前にはどうにか見れる姿へと掃除を終了することが出来た。

大体1ヶ月に1回集まるメンバーであるが、静かになれる時間がどんどん増えてきた気もする。
で、それぞれの赤子の個性みたいなのも出てきた気がする。
Kは人におもちゃを貸してもぼけーとしてる感じ。
幼稚園バスでもぼけーとしていて、先生に「しっかり!」とか注意される感じ。
ちなみに偽リーダーのところは、甘えっこで人に注目されたがり屋。


2004年03月19日(金) BCG

ツベルクリンの後のBCG。
ここでも、また泣く。
ツベルクリンとは違って泣かない子が多かったような気もしたが、これも自分からの遺伝かいな?

その後自宅へ帰還。
変人にリクエストした土産のレスポのみはあった。
トーフorワサビスペクターorチョコレートスぺクターという感じで頼んでいたのであるが、トーフになった。
普通のベージュなんだが、ロゴ部分や内側がオレンジ色になっていた。(型はデラックスエブリデー)
オレンジ好きなので、予想より嬉しかった。

変人は韓国旅物語を語っていた。
旅というよりほとんど食べ物物語。

水曜日の体脂肪率話以来、どうも変人、自分、Kで出歩くと、肉付きのよい一家・・・という気がする。


2004年03月18日(木) 縮毛矯正

本日は実家よりまた縮毛矯正カラーに行く。
こないだ自分でやったカラーが黄色くなりすぎて嫌だったので。

前回は妊娠中だったなぁと思い出した。


2004年03月17日(水) 注射

Kの検診及びツベルクリンの日。
デブの部類に入ると思いきや、割と太り目の平凡であった。
特に問題なし。
数日前から寝返り始めていて検診でもぐるんと回転していた。
(しかし一回回転するともはやどこにも行きようがなくそのまんま)

ツベルクリンでは号泣。
その日1日ぐずぐずしていた。
軟語も、注射の苦痛を語ってるように見えた。

同じく自分にもあった、健康診断では血液検査が注射嫌だという理由でやめ、普通ののみ・・・恐ろしいことに体脂肪を減らせと言われた。
つらい宣告である。


2004年03月15日(月) 海外旅行に行きたい。

変人初海外出張のため、お土産リストを作成しようと考える。
あったかいので、近所マックでぼけーと思索に耽る。
とりあえず最近コスメは熱が冷め気味。そしてシャネルもアイシャドーとかは購入済み。。。ボビイブラウンなどをリクエスト紙に書いたが売ってるのだろうか?
そして、次は近所散歩用のレスポ。これも売っているのであろうか?
以上。

そして変人は国内出張のノリで、軽装。
どうやら、韓国のホテルにも浴衣が標準装備で置いてあると勘違いしているようなのであった。

それにしても海外行きたいな〜自分が。
とっても行きたいよ。


2004年03月14日(日) さざなみ

さざなみに乗って帰宅。
こういう特急とかに乗るのは好き。
終点間際の音楽とかで旅気分がちょっと盛り上がる。
乗っていたのは30分弱だが。

電車の中でKはおとなしかったが、昨日と今日で貯めていた泣きパワーを帰宅後放出。うるさーーい。

そして変人はホワイトデーを忘れていた。


2004年03月13日(土) 帰省

変人実家に帰省。
Kのあまりの成長振りに驚いていた。
珍しく、昼も夜も外食する。

正月とは打って変わりあんまりストレスがたまらなかった。
変人は実家に帰るとなぜか精神的におばちゃんになるのでそれがちょっとうざかった・・・
しかし、正月で懲りたのか「パンチしていいよ」と自分で言い出していた。


2004年03月11日(木) 寝返り成功

Kちゃん、うなりながら寝返り成功。
その後はまた表に戻ることが出来ずそのまま。


2004年03月08日(月) 4ヶ月

もう四ヶ月たった。約7.6KG。デブだ。


2004年03月06日(土) 師匠の結婚パーティ

師匠の結婚パーティに行く。
相変わらず華やかで、こっちも久々の外出(Kは変人が面倒を見ている)で楽しいのであるが、元祖リーダーもやってきて、それがブルーであった。
変な傾向と対策を数日前から頭の中をぐるぐる。
会って話したときも思いっきり予防線張っていた甲斐があり、あまり踏み込まれなかった。よかった。
今更コーチのかばんを持っているところとかを突かれると痛いのであるが、私は言われなかった。
派遣当時の元法律事務所勤務の子が突っ込まれていた・・・2人で対策を考えていたのだが。

楽しかったが、これまた久々にヒール靴に疲れたので、帰りにリフレクソロジー。
足が生き返って、20時過ぎに帰宅。

パーティで、久々に名刺貰って内で喜んでしまった自分はおばちゃん仲間入りだった。そして帰って変人に自慢・・・やばいよな。行動。
売り物じゃなくなってるな。

そういう前にまだまだ4〜5キロは太っているんだからダイエットしろって感じなんだよなー


2004年03月04日(木) 外出

またまた偽リーダー宅に行く。
まったり。
相変わらず子供の大きさ比べたり、首が座るだのやってるが、今回はあんまり気にならなかった。流しモード。


2004年03月03日(水) 初果汁

ちょっと暇だったので、Kちゃんに初果汁をやってみた。
とは言っても本物果物をすりつぶしたりではなく、粉粉を溶かす奴。
とりあえずスプーン(byピジョン)で飲んでくれたと思う。
アップルくさくなった。


2004年03月01日(月) 気が抜けた

先週来客3名をこなして気が抜けたので、家が突如汚くなった。
片付ける気が全くなくなった。

で、図書館に行った。
相変わらずその図書館の品揃えは大変悪いのであるが予約という手法を身につけて以来大変充実。
区中の図書館から取り寄せてもらう。


ぽち |MAIL