オレパンの日記

2006年08月31日(木) 地道な努力

何をするにも地道な努力が必要だ。

でも、最近、仕事面で努力を怠っている。

反省・・・・・・・

もっと、もっとやれば、きっともっともっとうまくいくのだと思う。
もっと、もっと頑張れば、頑張った分だけすごいことになるのだと思う。

ああ、頑張りが足りないわ。。私・・・・・


ふと、会社にいく用事があったので、お店の掃除をしてみようと思った。

うーん。。。ゆーさくが、買ったお酒が山ほど余っている。。
これはカクテルパーティーなどを盛大に開いて処分しなければいけないのではないでしょうか。。。

あと、以前各テーブルに置いてあった、塩、こしょうの瓶。。。
大変なことになっていた。

塩は虫はわかないけど、こしょうは、虫がわくのですね・・・
いま思い出しても寒気が・・・

ああああああああああああああああああああ

気持ち悪い。。。

すごい勢いでゴミ袋に捨て、そして、その袋のなかに、アースジェットを思い切りふくつけて、ごみ捨て場に捨てに行った。。

なんだか、すごーい重大な仕事をし終わったような達成感があったわ・・

虫。。。気持ち悪い。。。とくにちっちゃいうじょうじょしたやつ。。。

うがああああああああああ


虫を捨てたら、掃除をした達成感でいっぱいになり、家へともどった。

店を復活させたいと思う今日この頃だが、これも地道な掃除が必要なりね。。。
この世の中、地道な努力が必要なのだよ。。





2006年08月29日(火) やせ日

最近高性能な体重計を買って、自分の体重を毎日チェックしてる。

なんとこの体重計、やせるチャンス日などを教えてくれるのです。


そして!!今までずーっとリラックスモードだったのに、今日、やっとチャンス日という表示に変わった。

おおおおお。。。。


しかし、なぜかチャンスの日なのに、いつもより食欲旺盛。


コンビニで、お好み焼きとおむ焼きソバのセットを買ってお昼にがっつり食べてしまったわ。。。


ということで、夜、ジムにしっかり行くことにした。

しかしながら、なんだか仕事をしていたら、9時を過ぎてしまったので、あわてて用意をして9時半ごろに到着する。

今日はボディーコンバットに参加。
45分間くまなく動いた。
きっとやせチャンス日だから、明日の朝になんらかの影響がでているに違いない。

そう願います。


なにやら、家に帰ったら、テッペがまたフットサルで怪我をしたって連絡が入っていた。。

骨を折ったらしい。。

何回フットサルで骨を折ったら気が済むのだろう。。
30過ぎて、こんなに大怪我をする男もめずらしいのではないでしょうか。。
しかもフットサルで。。。。

フットサルが、合ってないんじゃないでしょうか???

私なんて、骨折ったことない。きっと骨太なんだわ。

あ、買った体重計は骨量とかもでるんだよ。わたし骨量2.3kgでございました。

まあ普通の量らしい。

牛乳とかヨーグルト飲むと骨量増えるかな。。明日カスピ海ヨーグルトをたんまり食べてみよう。



2006年08月26日(土) 最近のラン。

我が家の犬、ラン。。

今年の5月にお母さんであるリンが死んでからというもの、甘えん坊、わがままっぷりがUPしてきている気がします。

ひとりぼっちで、駐車場横の犬小屋に閉じ込めておくのがかわいそうなので、夕方、二階のベランダが涼しくなってきたら、二階にあげてあげることにしている。

しかし、昔から、ランは、猫になりたい!!と思っているようで、猫たちのように、お父さんや私の足の上に座り、ゴロゴロと甘えたい。。と訴えてきます。

最近、網戸を鼻で開けることを覚えて、気がつくと部屋の中に、猫のように横たわっている。。ということが多くなりました。


そして、二階のベランダで寝かせると、必ずといっていいほど、おばあちゃんが寝静まったのを確認して、網戸を鼻であけ、まずお父さんとお母さんが眠っている3階へとあがっていき、明け方に、私の寝ている4階まであがってくるようになってしまった。。。。

別に、お部屋にあがってくるのはいいのですが、明け方5時ごろに、ランが歩くと、爪が長いので、カタカタカタカタと音がして、目が覚めちゃうんですよね。。

ふと目が覚めると、あの、潤んだ瞳で、おはよ!!!みたいな顔をして座っている。


かわいいんです。


あと、ランが、4階にあがってくる途中に出窓があるのだが、最近そこがトリモチさんの特等席で、あがってくるときは平気なのですが、降りるときに、トリモチさんにシャー!!と怒られるのが怖く、降りれなくなっていることがあります・・

犬なのに、猫より弱いです。しかも新参者のトリモチにを特に警戒しております。野生の勘できっと危険なのが分かるのだわ・・・凶暴だからな・・

しかし、どうしたものかね。

やっぱり犬小屋で寝かせるようにしたほうがいいのかしら。。

でも、猫たちは自由にうろうろしているから、きっと差別されてると思ってるんだよね。。。

うーむ、、、、悩みどころだわ。。




2006年08月23日(水) モスキート

最近、4階の私の部屋にまで蚊があがってくる。。。


夜になると、いつの間にやら忍び込んでいるのです。にっくき、蚊野郎が・・・


蚊にさされるのが嫌だから、窓をしめてクーラーをつけて寝てみる。しかし、蚊野郎は、締め切る前の部屋にいつのまにか忍び込んでいて、眠りにつく私の耳元で、あの、恐ろしいほどイライラさせられるー、ブーーンというか、ミーンというかそんな音を出しやがるのですー。

そして、絶対に、足の裏をさすのです。

夜中、足の裏がかゆくて目が覚めたときほど、悔しいことはありません。


足の裏とか足の指だけはやめていただきたい。


蚊の思い出で、一番恐ろしい思いをしたのは、インド旅行のとき。


超安宿にとまっていたため、真夏の暑い時期なのに、クーラーなしの部屋にとまった。もちろん網戸はない。。しかし窓を閉めて寝ることは出来ず、開けっ放しで寝た。


インドの蚊をなめていた。

足の甲は、刺されていないところがないってくらいに、ぼんぼんにはれ。。死ぬほど痒かった。

しかも安宿のベットにはダニ野郎も生息していたらしく、手の指は、ダニ野郎にやられた。。。

指がぼんぼんに腫れた・・・


痒さと暑さで眠れない夜。。

ホテルを移動してからは、クーラーなしでも窓を閉めてねることにした。

そして、もう暑いからベットにバケツで水をまいて寝た。

暑さでぬれたシーツから水蒸気が発生し、水蒸気につつまれる瞬間だけ、ほんの少しだけ涼しくなるのよ・・・

暑すぎて朝にはシーツ乾いているので、問題なし。
インド旅行で得た素敵な豆知識。しかし残念ながら日本で実用化するチャンスはない。


今、あんなハードな旅行できるかなあ・・・



2006年08月22日(火) 最近まじめ

最近まじめにジム通いをしている。

これもひとえにごりやんのおかげ。

今日は、ボディーコンバットを久しぶりにやってみた。

やっぱり、気持ちが良いねえ・・・

火曜日は休みなので、水曜日にまた行くわ!気合よ。気合。

あと、昨日テレビで見たチョコレートダイエットをやってみることにする。

なぜなら、私はチョコ中毒なんですよ。チョコチョコチョコマニアなんですよ。


こんな素敵なダイエット法があったとは・・・・・

チョコ中毒ゆえに、チョコを食べ過ぎないよう注意したいと思います。
しかし、大好きなミルクチョコではなく、ダークチョコを食べなければいけないらしいので、食べ過ぎの心配はあまりなさそうです。


ああああ、明日チョコが食べられると思うだけで、ウキウキする。

チョコを食べる瞬間、生きていてよかったと思うのだから、チョコレートダイエットはきっと私のためのダイエット法だと思う。

半年後が楽しみじゃ。

成功すると5キロくらい減るらしいよ・・・・




2006年08月19日(土) 過去の日記

過去の日記の整理をしましたー。

一応、こっちに保存しておきましたです。


ふと、昔からの日記を読み返してみると、かなりおもしろいものですなあ。
しみじみ。。。

なんとなく日々をすごしているけれど、やっぱり日記を読み返すと人に歴史あり。
ですわね。
うむうむ。

なっつかしー。


昨日と今日とごりやんとジムにいっている。
私の采配ミスで、ごりやんは、初日にスタジオプログラムで一番ハードな、ボディーアタックというクラスに参加させてしまった。

私でも死にそうになるこのクラス。。

ごりやんは、さすが、もと体育会系で、とりあえずこなしていた。
もしこのクラスにちょろりが入ったら、たぶん10分で失神するに違いない・・・

20分たったら、私とかごりやんも、意識朦朧となっていた。
スタジオにいる間中全速力で走っているのと同じだわ・・・

あー、きつかった。

でも、最後のほうはランナーズハイみたくなって、気分爽快になった。

とりあえず、ジムにいっしょにいくひとが出来て、ちょっぴり嬉しい。

しかし、2日目には、おもいっきり帰りにご飯を食べに行ってしまった。

一人だと絶対行かないけど、、、二人だといっちゃうのよね・・・・

うーむ。。








2006年08月08日(火) あああああああああ、あつい

本日は晴天なり。

しかし、台風が近づいてきているようで・・・・


今日は、とっても暑い中、1日中クーラーをつけずに仕事に没頭してみるということをやってみました。


汗だくです。


汗まみれです。


でも、夏に汗をかくのは気持ちがよいなあ。。洗濯物は増えるけど。これからも、パソコンが暑さで壊れない程度にクーラーなしで仕事をしてみようかな。

エコライフだわ。エコライフ。

猫もクーラーが嫌いだということが判明した。

クーラーをつけるととたんに部屋からでていってしまうのです。

暑さに負けそうになるが、我が家の猫もがんばっているのだから、がんばろう。



2006年08月04日(金) かみのけ

気を抜くと美容院にいくのを忘れちゃう・・

頭のてっぺんがだいぶ黒くなってきたので、久しぶりに美容院にいった。

そしてパーマもかけた。

でも、おもったより強くかかったので、すこし不満。

とっととシャンプーをして、ゆるゆるに変えよう。。

暑すぎて猫がだらけている。

昼間、おす猫のふぇいちゃんとふくちゃんは、すごい暑いところで仰向けになって寝ているのだが、メス猫の、ちゃーちゃんと、とりもっさんは、昼間行方不明だ。

きっと、涼しいところに避難してると思う。

ふくちゃんとふぇいちゃんがあまりにも暑そうで苦しそうなので、私のクーラーをつけたお部屋にいれてあげたのに、すぐに暑いところへ行こうとしている・・・

なぜに・・・・


修行でもしているのだろうか。。。



2006年08月01日(火) とりもっさん無事帰還

また、家出をしていたトリモチさん。

ふと夜中仕事をしていたら、足元に何か動くものが。。。

見たらトリモチさんだった。

いきなり帰ってきた。しかもなんだかすんごく興奮している。。。

一人で興奮して、走り回っている・・・・

いったい、外で何をしてきたのか。。

ぐるるん。ぐるるん。といった変な泣き声で、壁をバリバリしたり、私の手に向かって突進してきたり。。。。
あまりにも落ち着きがなく、凶暴なので、部屋の外に出してあげると、すごい勢いで2階まで走り降りたあとに、4回まで上がってきた・・・

そして、壁をバリバリ。。。


もしかして、これは、帰ってきて嬉しい。。。という表現なのだろうか。

1日たっても、あいかわらずハイテンション・・

他の猫たちがすごくうざがっている。。

トリモチさん。。。。。一体全体。。。。お外で何があったのですか?



 back  INDEX  next


orangepanda [HOMEPAGE]

My追加