オレパンの日記

2005年12月19日(月) 雪のふる町

ものすごーーーい大雪でございます。

はっきしいって、久しぶり。こんな雪。

今日は、日曜日だが、お母さんの仕事を頼まれて仕方なく大雪の中事務所に行く。ついでに面接もあったからね。
工場でネットのお仕事を手伝ってくれていた子が今年一杯でやめることになり、新しく人を雇うのでございまする。

40歳男性!しかも国公立大学卒業で、大手に勤めていた人が面接にやってきた。

何か問題ある人だったりして、と思っていたが、面接してみると、大変好印象。
真面目そうだし、責任感ありそうだし、何よりもしっかりしている。
(私にはないものを持っている感じだわ・・)

採用決定。

来週半ばから引継ぎを始めてもらうことにした。

ああ、これで、安心・・来年からどーしようかと思っていたからね。

さて、面接終って外にでたら、車が雪で埋もれていた・・・エステに久しぶりに行こうと思ったがあきらめ、おなかがすいたので、ライフスタイルカフェへー。
3時ギリギリすぎてたけど、無理やりランチを食べさせてもらう。


チキンうみゃー。


結構ダラダラしてから、本屋に向かう。

本屋でいろいろ立ち読みしてたら、あっという間に時間がたっていた。

とりあえず、パウンドケーキの本と、ベーグルの本とー、ネットショップの本を買う。経費で落とそう。でも、よく領収書をなくすので落とせないかもしれない・・・

2時間くらい立ち読みして、外に出たら、車が、、車が、、うもれているーー。

吹雪のなか、雪をどけて、車に無事到着。
気をつけてお家へと帰る。

家に帰ると、ネコが床暖房の上でだらけていた。

いっしょにだらけることにした。





2005年12月15日(木) ひきこもりのめがねっこ

あまりにも寒いの、またもやヒキコモリしております。

さむいって!!!!

そして、ついでにコンタクト屋が水曜、木曜休みだから、金曜日までは地道にめがねですごすことにした。
あんまり外を歩かなければ、疲れないっぽい・・

いま、年末にむけて部屋の大改造を考えているのだけど、夢は無限大・・・
そして、実現は程遠い・・・・

いま、仕事部屋と寝る部屋と分けてるけど、私の壮大な計画では、仕事部屋を一部屋まるごと衣裳部屋にしてしまおうと思ってるのです。

そして、寝る部屋と仕事部屋をいっしょにする。

衣裳部屋を作ってしまえば、きっと脱ぎ散らかしたりしなくなるから、部屋が汚れなくなる。

と安易な考えを持っているのです。どーーーーーかしらん。

まずは洋服をたたむことからはじめろと友達に言われた。

東京でも散々、ちょろりに

「もっと服を愛してやって!!」

といわれた。

気がつくと私が脱ぎ散らかした洋服をちょろりがたたんでいたりした。

もっと服を愛してあげなくてはね。

でも私的には、ちょろりが私の家にいたらいいのに・・と思う。



2005年12月14日(水) 無事、岐阜

長らく東京滞在してたけど、やっとこさ岐阜に帰ってきた。

しかし、帰る2日前にな、、なんとコンタクトを割った。。
保存液の容器で、床においていおいたコンタクトを直撃してしまった。。うえ。うえ。

荷物をまとめて、ちょろりの書いた注意書きをすべてチェックして、今回はきっと忘れ物なくちょろり宅をあとにする。

3時に新宿でよっちまんとUN子と待ち合わせだったけど、二人とも遅れてきている様子なので、コンタクト作ることにした。

しかし、、、、2件回ったが、、、私の目は悪すぎて、コンタクトはどこでもお取りよせになっちゃうらしい。。
今日岐阜に帰るから、お取り寄せしてもらっても困る。。

仕方なしにめがねで待ち合わせ場所に・・・

しかし、めがねって本当に疲れる。うまく歩けないし。。。

あああ、コンタクトが恋しい・・・

タイ料理屋でご飯を食べて、新幹線で岐阜に向かう。

名古屋についた時点では全然雪ふってなかったけど、大垣に着いたら、大雪だった。。ふぶいていた。。

家に帰って、激安コンタクト店をネットで調べたところ、水曜日、木曜日は休みらしい・・・
どうしよう、、、近くの高いところでつくろうか。。。
なやむとこころでござんす。。。




2005年12月12日(月) あさってかえる

なんだか、なんだか、本当に長い東京滞在になっております。

今日は昼ごろ起きて、ちょろりんちのリビングにてお仕事。フンフンフーン
快適な私のオフィス空間が出来上がっているのです。
やはり床に座っての仕事もなかなかよいね。

夕方ごろまでずーっと日曜日なんだけど仕事した。

夕方にちょろりがお買い物にいくというので、いっしょについていくことにした。
雪がホロホロ降り出しました。
寒いはずだ。。。

しかし、岐阜を出てきた朝はふぶいていたから、初雪ではない。

火曜日には帰ると思う。

明日も着々と仕事をして、あさって帰る。

心に決めていないとこのままずーっと居候になっちゃうよ。

だって、居心地がいいんだもん・・・・・・

仕事も快適にできるしね・・・・・




2005年12月11日(日) 夜更かしの日々

東京にずーっと居座っている。

ちょろりんちに、ずーーーっとね。。

なぜなら、パソコンがあればちょろいちで十分に快適に仕事ができるからなのですー。

月曜日からきてたから、もう1週間滞在中でございます。すっかり家族の一員状態。むふ。
だって、なにせ居心地がいいんですもの。
この家に、猫さえいれば!!!パーフェクトなのだと思われます。

今日はUN子んちのはなくそという名前の犬が遊びに来ている。
ちなみに、ちょろりんとこのインコの名前は、はぐき だ。

はなくそ、に はぐき、、

わたしのトリモチというネーミングもブーイングされたりしたけど、コチラの人たちのネーミングセンスに比べれば、かなりよいと思う。

だって、はなくそという名前の犬と、はぐきという名前のインコと、トリモチという名前の猫がいたら、断然トリモチという名前の猫がかわいいと思う。うむ。

ああ、とりもっちゃんに会いたくなってきた。

明日にはたぶん岐阜に帰る予定。。たぶん。。。。
たぶん。。。。
たぶん。。。。。。




2005年12月08日(木) 東京にいるよー

月曜日から東京に来ている。

月曜日は、みきとしのぶと会った。
みきとは久しぶりだったのに気分はまったく久しぶりでなかった。

学生時代の話で盛り上がる。人というものは結構記憶力があるものだと実感したよ。

最近小学生が殺される事件が多いので、君も気をつけなさい!とみきに言われた。
みきもチビだから気をつけたほうがいいと思う。

火曜日は、六本木ヒルズで講習会。
朝から夜までみっちりしごかれる。

火曜日はちょろりんちに泊まる。ちょろりも飲んでいたので、私のほうが先に高円寺についてしまったので、かわいいカフェで一人飲みながらリーフレットを作る。ついでに作ったリーフレットを置かせてもらった。

さて、水曜日。

最近貧乏なあたくし。
今日は出かけずヒキコモルことにした。
一日中ちょろりんちで仕事をする。

昼間食べるものがなくて飢えてしまったが、冷凍庫の中に冷凍ご飯を発見し、出かけなくてすんだ。
ホ。。。

ちょろりが帰ってきて、しゃぶしゃぶする。

その後、さっぴーとちょろりと3人で、アンジェリージョリーのサスペンスのDVDみる。めっちゃ心臓に悪いよ・・・・ぐう。。

その後、みなさんは眠りについた。

そして、あたくしは、今日も勢いあまってまた5時近くまで仕事してるよ!!!




2005年12月01日(木) ちらし

昨日も、チラシ作りなどをフンフンしていたら、朝の5時半になってた・・・
ちょっと最近ひどいね。。時間帯が・・・

5時半から眠りだしたら、いつも私の部屋のロフトで寝ている、我が家の暴れん坊将軍猫のトリモチが、6時くらいから鳴きだした。
だいたい10秒ほどの感覚で、

にゃ 10秒沈黙・・・

にゃ。 10秒沈黙・・・

にゃ。 10秒沈黙・・・

にゃ。 10秒沈黙・・・

にゃ。 10秒沈黙・・・

にゃ。 10秒沈黙・・・

と、、、、

さすがに目覚めて、ロフトから降りれないのだろうか、、と思い、半分寝ぼけながらロフトに登って抱っこしてあげようと思ったら、顔をベシっとたたかれて、しかも自分でロフトから降りていった。。

なんやねん・・・・・

ただ、単に、起こしたかっただけらしい。

むむーーーーーーーーー。

久しぶりにロフトを見ると、パソコン用のダンボールに、トリモチが入れるくらいの大きさの穴が開けてあり、ボロボロになったダンボール破片でロフトの床が大変なことになっていたが、見なかったことにして降りる。

昨日の夜は、コーヒーを思いっきり壁やテレビやオーディオの上にぶちまけてくれたし、暴れん坊将軍ぶりが上がってきている。。トリモチめ・・

でも、かわいいから全て許す。

さて、お昼くらいに目覚めて、会社にいき、昨日作ったチラシをコピーして、クリスマス用のポストカードに貼り付けてみた。
ネットだけでなく、アナログの客も集客する大作戦であります。

まずはライフスタイルカフェに持っていく。

ついでに、バナナヨーグルトシェークを飲んだ。うまかった。

今日は絶対に早く寝るぞ。12時に寝る。
決めた!




 back  INDEX  next


orangepanda [HOMEPAGE]

My追加