オレパンの日記

2005年11月30日(水) 抜糸

本日、病院にて背中のホクロをとったあと縫い合わせた糸を抜糸した。

でもまだなんだかちょっと赤いらしい。腫れてるみたい。
かゆいけど、掻いちゃダメっていわれた。
でもかゆいよ。

このまま無事ホクロはなくなってくれるのだろうか。

また出てきちゃったりするのだろうか。

そういえば、こんな長くホクロと付き合ってきていたのに、ホクロに名前つけてなかったことに気がついた。
以前、手のひらに出来たイボには「さとこ」という名前をつけて可愛がっていたのに。。。
なぜ「さとこ」なのか色んな人に聞かれたが、理由などない。

やはり背中だと普段見ることないから「さとこ」ほど愛着を持っていなかったのかもしれない。

もし、また出てきたら名前をつけてあげよーっと。

昨日はなんだか、何を考えていたのか知らないが、朝の4時まで仕事しちゃった。
NYのあいちゃんにメッセンジャーで話しかけられて、朝の4時であることに気がついた。
本当に家で仕事してると、エンドレス 且つ、時間感覚がなくなるよ。

実店舗をそろそろやれと言われているが、ちゃんと時間に縛られる生活ができるか自信がないなあ・・・




2005年11月28日(月) 今日も着物

日曜日に着物を着たら、着物熱が再燃してきた。

なので、今日はどこも出かける用事がないけど、なんとなく着物を着てみた。

今日は、ヤフオクでおとした黒の銘仙の着物。普段着用。それに赤のうさぎ柄の半幅帯をあわせてみた。
半幅なら5分で着れるようになってる。
えらいぞ。

そして、そのままパソコンに向かってお仕事。

まあ、着物も半幅とかでしめれば、全然きつくないですなあ。

もったいないから、出かけようかな・・・・と思うけど、外は寒そうなのでいや。
あ!!!医者にいかねばならなかった。
でも医者には着物ではいけないよ。。。
抜糸するんだもんな。。

せっかく着たのに、脱がなければ・・・・・・汗。。。。

おばあちゃんにだけ見せて、満足しよう。。

昨日朝の4時まで仕事したから、眠い・・・・



2005年11月25日(金) おばあちゃんのコーヒー牛乳

うちのおばあちゃんはコーヒー牛乳がすきです。

毎日、温めた牛乳にインスタントコーヒーを入れて飲んでいます。

昨日、おばあちゃんがあたしに、突然

「この小さいビンに入っとるコーヒーは、全然とけないし味もなくてまずい。」
「一体どこの国のコーヒーや?」

と聞いてきました。
小さいネスカフェの瓶に入った物体は、あたくしが見たところ、明らかに
インスタントコーヒーより薄い色で、どちらかというと、ほんだし の
粉末のような色をしています。

これは、、コーヒーじゃないだろ。。。

と思い、瓶を開けてペロリとなめてみました。

まったく味がない・・・・・・

おばあちゃんは、この味のない変な粉末をあたためた牛乳にといて飲んでみたのですが、全然溶けないし、、トルコのコーヒーより始末が悪いとお怒り気味でした。

トルココーヒーは、ドロドロしたコーヒーで、本当は上澄みの液体だけを飲むコーヒーなのですが、あたくしのトルコからのお土産を、おばあちゃんは、上澄みだけでなくドロドロした粉部分まで飲んでいたという前科があります。

しばらく、今回問題となっている明らかにインスタントコーヒーでない物体をジーーっと見ているうちに、

ハッ!!!!!

と思い出しました。

こ、、、これは、、、、、、、

モロッコ旅行のときに、サハラ砂漠をらくだで旅行したときに、えみねちゃんといっしょに記念に持ち帰ってきた

「サハラ砂漠の砂」

それを、ネスカフェの瓶に入れて持って帰ってきたのだった。。。。。

おばあちゃんは、サハラ砂漠の砂を牛乳に入れて飲んでいたようです。。。

すげえ、、、、

そのことをおばあちゃんに言うと、

「どおりでジャリジャリすると思った。まずいわ。それ。。」

とおっしゃっておりました。

そりゃジャリジャリするだろ。。。砂だもん。。。見た目も砂じゃん・・・

お父さん、お母さんに面白かったので報告すると、ネスカフェの瓶に入れて置いておくあたしが明らかに悪いと怒られた。



2005年11月23日(水) ハネムーン

今日は、昼から、ハネムーンから帰ってきたえみねちゃんと、さいちゃんとでランチをした。
結婚式の写真と、ハネムーンの写真をみせてもらった。
モルディブ、、、、ハネムーン・・・・うらやましい。。。。

いやあ、しかしハネムーンとはいいものだねえ。。

何しろハネムーンという音がいい。

ハニーで、ムーンだよ。Honey Moon だよ。(しつこい?)

すごいいい音だ。 

ハニーでムーンな旅行を猛烈にしたくなったよ。

しかしそのためには結婚をしなくちゃハネムーンできないといわれ、ちょっと深く考える。。。。

結婚しなくてもハネムーン旅行してもいいシステムにしていただきたいよ。


帰ってきてから、仕事をしようと思ったが、なんとなく今日は外で仕事をしてみようという気分になり、Lifestyle Cafeにパソコンを持って出かけてみた。

カウンターに座り、さっそくお仕事。

結構快適。

外で仕事するっていうのもなかなか気分がよいものです。

これからはたまに外で仕事をしようっと。

お店のオーナーのおいだくんから、お店のHPつくりを頼まれた。
がんばってよいHPを作ってさしあげますわ!!!




2005年11月22日(火) 猫猫主義

今日、我が家のフェイちゃんが調子が悪いので病院につれていくことにした。

我が家の猫は飼い主ににて、大変、賢いので、人間のトイレで用をたしたりする。

そして、フェイちゃんにいたっては、調子が悪いと、自分で調子が悪いということをアピールするのです。

えらくね?

今日、夕方ごろ、フェイちゃんが調子悪そうに私のところにきて、調子悪いようと言ってきたので、あわててケージをもってきたら、自分で入っていった。

えらくね?


車で病院へ向かう。

診断結果は、

下痢

だった。おなかを下しているらしい。。だからおなか痛くてご飯食べないんだって。なるほど。

注射を2本と薬を6日分もらった。

会計のときになり、現金を持っていないことに気がつく。

あたくしは、フェイちゃんを猫質として、病院に預け、銀行へと走った。
無事銀行には、残高があり、病院代金を払うことができた。。ホッ、、

フェイちゃんをお家に連れて帰った。
そしたら、イキナリご飯食べ始めた。

えかった。。えかった。。。

と思っていたとき、ふと自分も病院に行かなくてはいけなかたったことを
思い出した。

今日、たぶん、ほくろをとった後の抜糸の日・・・・・・・・・・・


でももう病院は終ってる。

ま、抜糸くらい、いいだろう。

あたくしは、猫中心に生きてるから、自分は後回しよ!

猫猫主義でこれからもいかせてもらいますので。。。



2005年11月19日(土) いすを買う

イスを買った。
リサイクルショップで。
オフィス用の高さが上下するやつ。

いままで仕事用に使っていたイスよりもはるかに座り心地がよい。

あまりにも座り心地がいいので、仕事に集中する。

気がついたら、今日も2時過ぎている。

よし、今日はここまで。

もう寝る。

おやすみ。



2005年11月18日(金) さよならほくろ・・・

あまりにも咳が止まんないから、病院に行くことにした。

わたくしがいつもいく、友達のかーこちゃんちのおじさんの病院。

そして、診断してもらって、強力な咳止めを処方してもらった。
これで、楽になることを祈るよ。

ついでに、ふと思いついて、最近成長しつつある、背中のほくろに
ついて聞いてみた。

先生は、「あーーこれ、別にどうでもないけど、邪魔ならとれば?」

という診断だったので、

「結構、邪魔です。」

と答えた。

「じゃあ! とろうか! ここにうつぶせで寝てください。」

といわれ、心の準備ができないまま、長年つきあったホクロを
とることになった。

痛み止めの注射は、びっくりするくらい痛かったが、すぐに効いてきた。

そいで、ハサミで、ジョキジョキほくろを切っている音が聞こえて、
ゾゾゾーっとしたけど、結構ワクワクもした。

ホクロってハサミで切れるんだなあ・・・・・ジョキジョキ

その後、たぶん縫い合わせていたりした。

なんかラップみたいなシールを貼られ、あっという間に終了。

さよなら、私のホクロさん。随分とでかくなったけど、あっさりと
取られちゃったね。悪性でもなんでもなかったのだね。
ニューヨークでかなり成長を遂げた、私の背中のホクロは、こうやって
なくなったのでした。

別に今日からお風呂はいっていいらしい。別にいつも入らないからどうでも
いいけど・・・・

帰り際に、かーこちゃんのお母さんとお父さんにバッタリあった。

「あらーーー元気?」

といわれ、「元気です。」と答えたが、病院に来ていること自体元気では
ないので、

「間違えました。元気ではありません。」

と答えた。笑われた。

かーこちゃんが帰ってきたら、家に遊びに来るように誘われた。
ああ、かーこちゃんちのおいしいご飯食べたい。はやく帰ってこないかな、かーこちゃん。




2005年11月12日(土) めでたや結婚式

今日は、晴天!結婚式日和!!

ということで、本日は待ちに待った、えみねちゃん、和田君の結婚式でございます。
二人が結婚できたのも、すべて私のおかげではないかとひそかに思っているわけでございます。
まるで、仲人の気分です。ハイ、、

朝起きて、速攻お風呂はいり、美容院へ向かう。

わたしとみやんと柴田君は受付のため、早くに会場に行かなくてはいけないのだが、やはり気がつくと、いつも、時間ギリギリガールズなわけなんです。

9時45分集合だったのに、着いたら10時だった。テヘ

でも和田君の友達が早くに来ていて、すでに受付をしてくれていた。

さて、、なんだか友達の結婚式って意味もなくウキウキする。
花嫁はかわいーし。キラキラしてるしなあ。。。

えみねちゃんすごい緊張するとか言ってたけど、別にそんなに緊張してなかったよ。

さて、出し物の前にみやんを見ると、お酒をいっぱいのんで、いい気分になっていた。私も負けずに飲んでおかねば!!!

本番前に更衣室で着替えてるだけで、なんだか全てがおかしくなっていて、みやんと二人ゲラゲラ笑っていたら、着替えるのが遅く、出し物の順番をひとつ飛ばされた。汗

さて、本番

エレベーターガールになりきった私達の出し物は大変大成功だったのではないでしょうか?

どの出し物より輝いていたに違いない。

あー、はやくビデオみて反省会したいな。

披露宴は、無事終わり、次は二次会!!
二次会も受付の私達は、披露宴が終ると同時にタクシーにのり、二次会会場へ。
幹事の柴田君から、すっげー細かい指示をされ、ゲンナリするが、焼酎のお湯割りをもらい、上機嫌になり、受け付けをテキパキとこなす。

二次会では、和田君の会社連中に拉致されて、相手をするのが大変だった。

しかし、みんなに上手に相手をしていたと褒められ、本気で水商売向いてるんじゃないかと思った。

二次会が終った後は、韓国村で三次会。

なにやら、すっごい飲んだけど、終ったのは11時くらいでやはり早い時間から飲むというのは、いいことだと思ったよ。

我が家には、東京からきたシノブーと、みやんと、東京から来たさかまきくんという人をお持ち帰りした。さかまきくんは、朝の4時50分にタクシーで駅までいって、東京に帰っていったようだ。たいへんそう・・・・

わたしら3人は布団を並べ昼間で寝ることにしたよ。

えみねちゃんと和田君は、月曜日からモルジブだって。
いいなあああああああ

幸せになってくさい!!



2005年11月11日(金) 明日に向けて!

今日は東京から岐阜に戻る日です。

明日はえみねちゃんと和田君の結婚式・・・・

わたしくしと、みやんは出し物という大変重要なミッションを授けられております。

夜に名古屋でみやんと待ち合わせして、車で大垣に向かう予定。

なので、昼までちょろりんちで仕事をして、午後、UN子と二人で高円寺をぶらぶらする。

なんだか、高円寺素敵な町だよ。。相変わらず。。。

かわいい服いっぱいあるしなああ。。。
思わず洋服と明日の披露宴用の指輪を購入してみた。うひ。

その後、東京駅から名古屋駅へ。

名古屋駅から車で大垣に向かう。
途中のドンキホーテで、二次会や、出し物に必要なグッズを全て買いあさる。
家についたのは、11時過ぎていたかしら......

ここから、みやんと私のリハーサルと小物作りが始まりました。

明日はわたくしたち、エレベーターガールになるからね。

台本を書き、時計を見ながら、時間をチェック。
小物の準備もOK

かなり高度なレベルの出し物に仕上がった。ほっほっほ

気がついたら夜の3時半・・・・
頑張りすぎ????

えみねちゃんの結婚式のためには、これくらい屁でもないだろう。

というか、最後には、会場に受けるとか関係なく、もう自分達が満足すればそれでいいではないか、、、というノリになってきていた。
もう、わたくしたちのショーなわけですよ。あはははは

3時半にハイテンションのまま眠りにつく。



2005年11月10日(木) でぶの館

東京に来てずーっとちょろりんちに泊っている。

この家に来ると、絶対にデブになる気がする。

なぜなら、ご飯がおいしいから・・・

おそろしい館だぜ。。。デブの巣窟だよ。。。

体重計にのったら、1.5キロ太ってた。

ぎゃーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


ちょろりに文句を言ったら、自分のせいではない、毎日飲み歩いているからだ、、
といわれた。

その通りだが、それだけではなく、このちょろり宅に何か原因があるにちがいねえ。。


ということで、今日はちょろりたくで鍋をしました。

鳥だんご鍋。

だんごはちょろりの手作りです。

えんそとエンソ彼女。UN子、さっぴー、カナゾーさんなどが参加し、盛大に行われました。

またもや、食べ過ぎた。。。やっぱりおそろしや、、ちょろりの館・・・

岐阜に帰ったら、ちゃんともとの体重にもどそ・・・



2005年11月09日(水) 乙女なサラリーマン

東京にいくと、必ず会う乙女なサラリーマンがいる。

その名もセニョール。

たぶん年齢は30代後半。。。。
宝塚にはまっている、乙女な働き盛りのサラリーマンだ。

前働いていた会社の同僚みたいなものなんだけど、相変わらずいつあっても、マイペースに宝塚の話しかしない。
今日は前の会社の人たちと6人で、恵比寿ガーデンプレースの高級中華、東天紅で、お食事会。

めっちゃ景色よかった。

六本木ヒルズの夕方も結構綺麗だけど、逆に恵比寿から六本木や、しおどめの方の夜景みたほうが綺麗なのでは?

なんか、ディズニーランドの花火とか、レインボーブリッジとかも見れたし・・・


セニョールは花火を見て、超興奮していた。

でも最近仕事がいやになってきているらしい。

「あたし、お肌も曲がり角だし、仕事も曲がり角よ。。」

とまたウィットに富んだ名台詞をのたまっていた。

セニョールは、昔、ロレアルの面接を受けにいったことがあり、面接官から、
「勤務地は、御殿場(ごてんば)になります。」
といわれた瞬間、、

「あたくし、、、お転婆(おてんば)ですけれども、御殿場(ごてんば)に通うのはムリです。」

とのたまったことがあるらしい。

あー、変な人。

ワインもたらふくのんで、上海蟹とかも食べて結構贅沢な気分を味わった。

セニョールたぶん、もうすぐ40代に突入すると思うけど、いつまでも乙女なままでいてほしいものだ。



2005年11月08日(火) 研修

本日は、らくてんの研修

朝の10時から6時までみっちりと研修をした。

今まで、ほんとーにやるべきことができてなく。それでもそれなりに売れていたのは
ラッキーだったと思ったよ。

そいで、やるべきことをやったら、もっとすごいことになるのかもしれないですよ。

でも、それをやるのが大変・・・

懇親会にも出席した。
最近お酒弱くなったと思ってたけど、いつの間にか普通に人より飲めるように
復活しているっぽい。。

しかも酔っ払わなくなってる。

せっかくお酒弱いキャラになりそうだったのに。残念じゃ。

ちょろりいわく、そうなると、以前よりも強くなって底なしになるんだよ。。。。だって。

怖いなあ。。。

ちょろりんちに帰って、みんなで、さっぴーの合コン必勝法を考える。
ちょろだーが、さっぴーはフィーリングカップルの5番目のキャラだよ。といっていたが
フィーリングカップルを例にあげても、古すぎてわかりにくいよ!

さっぴーには、ぜひ、合コン連勝女になってもらいたいものだ。



2005年11月07日(月) 東京で

明日 らくてんの研修会があるために今日から東京へ

今日は夜に、大学を出て初めて勤めた日本語学校のスタッフの方々と飲み会。

その会社を辞めて、早8年くらい????

月日のたつのは早いもの。

ひっさしぶりに池袋についたら、あんまり変わってなくて、すごい懐かしくて
胸キュンした。

22歳から24歳くらいの多感な乙女だったころを思い出した。

社会人になったばっかりなのに、毎晩のみにいっていたのではないかと思われる。
そんな、がさつな乙女であった。

私の日本語教師の資格の終了証書がまだその会社に置いてあるそうだ。
いいかげん取りに来いと怒られたが、どうせなら、もってきてくれと思ったりした。

そいで、働いていた人たちも、なんら変わってなくておもしろかった。

12時過ぎた電車で、ちょろりの待つ家へ帰る



2005年11月03日(木) 出し物

今月は、結婚式が2連チャン。。

そいで、2週目の結婚式では、受け付けと出し物をする。

そして、出し物の打ち合わせのため、名古屋に向かう。
みやんと二人で素敵な出し物をするのである。


はっきりいって、私達の出し物、すばらしいのでは?


自分のプロデュース能力に本当に脱帽するよ。
私ってすごい。

結婚式の出し物には、すごい気合を入れる癖は直りそうにない。

アドレナリンがでてくるわけよ。

むふ。



2005年11月02日(水) 2万円

今日、誕生日プレゼントとして、2万5千円くらいする肉のコースをおごってもらってしまった。。。

2万5千円出して自分で食べたいかはなぞだが、
おごりなら、はってでも行くよ!

たとえ、微妙なメンバーだとしても私はかまわない!!

だって、2万5千円だもの・・・・


ああ、肉、うまかった。


サラダも旨かったな。。。。あと銀杏も。。。。


いつの日か、わたくしも2万5千円を人様におごれるような身分になりたいものです。

いつの日か、、、、、



2005年11月01日(火) ジム

超、久しぶりにジムに行った。

ニューヨークから帰ってきて以来だよ。

今日は夜ご飯食べた後にいって、体重を計る。
ココのところの大食いがたたって増えてるかしらん。。ドキドキ

と思ったら夜ご飯たらふく食べたあとなのに、前より
ほーーーーーーんの少しだけ減っていた!!!

ということは、きっと食べた後じゃなきゃ、普通に減ってるということでは?

うきゃ。

きっとこれ、バイオメトリクスダイエットの効果じゃない?
自然にこれからも痩せていくんじゃない?

どうしよう、超ガリガリになったら。(有り得ない)

ま、そんなこんなで、やる気になり、
バイク30分、筋トレをはげしくやる。

筋トレをしているときに、いつも筋トレの周りでたむろっている筋肉モリモリのブラジル人集団の1人に話しかけられた。

「あなたは毎日ここに来ますか?」

「たまに来ます」

「ここは、どれだけいますか?」

「1年くらいです。」

「おお、そうですか。僕は〇〇です。あなたの名前は?」

「あさかです。」

「年はいくつですか?」

など聞かれた。年は31歳になったのを忘れて

「30歳です。」

と答えたら、

「それは、うそです。」

と断言された。確かに31だからうそだ。。あははははは

「うそではありません。」

と答えると、はげしくびびっていた。

「たぶん、あなたは若くみえるみたいです。」

といわれた。褒められているのだろうが、日本語学校の生徒
の日本語みたいでおもしろい。

で、「あなたはいくつですか?」

と聞いてみると、、、、

「20歳です。もうすぐ21歳になります。」

と答えた。

明らかに年上と思っていたので、ダンベルを落としたよ・・・・
20歳にはみえないよ!!!

「それはうそです。」

といえばよかったかしら。。。。

あーびっくりした。

その20歳のブラジル人は、30歳という年にびびったのか、「それじゃ、また」
と去っていった。

ジムでも、たまに面白い出会いがある。。。



 back  INDEX  next


orangepanda [HOMEPAGE]

My追加