オレパンの日記

2004年11月15日(月) やすみあけ

土日連続で久しぶりに休んだら、仕事をやる気がまったくなくなっている。。。。
夏休み明けの子供みたいな気分。
ほんとーに何もしたくないようようよう。

仕事中パソコンに向かっていても、ホケーとなる。

ホケエエ

今週はお休みがない。
はやくいっぱいお休みとりたーい。
ぬー



2004年11月14日(日) 久しぶりのあっきー

久しぶりに高校時代のボスあっきーに会った。
うんとー、かなり久しぶり。

あっきーの弟が大垣でカフェをやることになり、一度お店を見に帰ってきたらしい。
オレパンは、土日名古屋で遊びほうけていたので夕方大垣で待ち合わせ。
ボンジュールたなかという、高校の先輩の店(老舗のせんべい屋がやっている。略してボンタナ)でお茶をする。
ボンタナにきたの、、高校ぶりくらいだよ!!!変ってない。。

あっきーの中学時代の親友のみーこと、あっきーと3人で、ボンタナで一番おいしいケーキ、リベラを食べる。
リベラ、、なんか小さくなってた。
3人で、小さくなったよな?私らが大きくなったのかな???と疑問を抱きながらたべる。

あっきーも今大坂で楽天でお店を出している会社で働いているらしい。化粧品関係だってさー。
楽天の化粧品関係の一番でかいとこは、1ヶ月、1億円の売上げがあるらしい。。。すごすぎる。。。。
荒利は確かにパン屋のほうがあるが、何しろ単価が違うからな。。1ヶ月1億円のパンを売ろうとしたら、たぶん気が狂うと思う。

あっきーは最近仕事が楽しくてしょうがないらしい。よいことだ。

夜ご飯もいっしょに食べることにする。
韓国村へー。

ここでごりやんも参加。ごりやんはあっきーと会うのおととしくらいの正月以来らしい。

気がついたらみんな30歳独身、結婚予定なしが集まっていて妙に楽しかった。

あっきーとみーこの中学時代の武勇伝を聞いて、かなり笑った。二人は相当悪だった。でも、明るいいじめっこで、いじめてる内容があほらしくてかわいい。たとえば、みんなが移動教室している間に、気に入らない子のカバンからタンポンを発見し、「わたしらでも使ってないタンポンを使うとは生意気だ」というわけ分からん理由で、タンポンをキーホルダーみたいにして、かばんにつけておいてあげたそうだ。
みんなの前で、「そのキーホルダーめっちゃおしゃれやな」といったりしていじめていたらしい。。。
鬼。。。。でもなんか笑える。。。


あっきーは、10時くらいの新幹線で帰っていった。今度大坂いったときに遊んでもらおう。。



2004年11月13日(土) オーディオ

私の部屋にはオーディオ設備がまったくなかった。。

ふと、オーディオが猛烈にほしくなった。
大須にいって、買い物したよ。
Companion®3 マルチメディア・スピーカーシステム
買っちゃった。。。むふ。。。
きっと部屋で堪能したらお店に置くことになると思うが、しばらくは、お部屋で堪能するの。。
ああ、電気街に行くと、ほしい物だらけで困る。
i-podのかわいさにヤラれそうになる。

宅急便で送ったから今日届くんだ。
あああああ、たのしみー。



2004年11月11日(木) ひとやすみひとやすみ

ネット販売を猛烈にがんばったら、
すっごく注文が入って夜中の1時や2時まで仕事が続く毎日を過ごすはめになった。
ということで、ちょっと休息。
しばらくは、ネット販売のイベントを控えめにすることにする。
やはり生産業、、生産量に限界ありだね。。



2004年11月07日(日) 死ぬほど忙しい

なんか、ネット販売が好調なのはいいが、死ぬほど忙しい。。。
これは、、やばい。。。

その分問い合わせも多いし、クレームも多い。。。。
疲れるよ。。。。

パタ



2004年11月06日(土) とりもち病院デビュー

わが会社の社長室に住む猫、とりもちのお尻の穴から、なーんか、やばい物体がでてきてたので、病院に連れて行くことにした。
うちの家のねこちん達は、いつも口の悪い、ちいさな獣医に連れて行くんだけど、とりもちさんがネズミ捕りに引っかかったときに、あわてて連れて行ったとき、捨て猫だから、、と詰めたい態度をとったのにむかついていたので、違う病院にいくことにする。

高校の先輩のやすきくんの同級生が最近開いた獣医さんへ行くことにした。やすきくんと同級生ってことは、わたしの高校の先輩でもある。。。姉いつかとも同級生ってことになる。。

はじめての病院、とりもちはとってもおとなしかった。
お尻の穴に体温計入れられたときも、不可思議な顔をしただけで、怒りもしなかった。

それにしても超綺麗な病院で、しかも先生やさすぃー
そして、丁寧・・・・
猫に普通に話しかけてたよ。。

結果は、やっぱりおなかの中に虫がいるらしい。。。
薬でおなかの中の虫殺すらしい。。

二週間後にウン○を持ってきてね♪ といわれた。

早めに病院いってよかった。。しかも知り合いプライスでたったの1000円だった。。素敵すぎるー。

診察券もとりもちの写真いりだし、、
新しくて素敵な獣医さんをみつけたことに、ちょっぴり満足。。


 back  INDEX  next


orangepanda [HOMEPAGE]

My追加