オレパンの日記

2003年09月30日(火) ごしこが帰ってきてた

昨日、ランチタイムにいそいそとサンドイッチなんかを作っていたら、ごしこから携帯に電話がかかってきた。
どうやら岐阜に弟のふみさんと共に帰ってきている様子。
これから店に来るといって、電話は切れた。

10分後くらいにごしことふみさんが現れた。ごしこはネグセで頭が二倍くらいになってた。まあ、いつものことなので、気にしないでいたら、お店にいるお客さんが不思議そうにごしこを見ていた。
ああ、わたしは普通の人としての感覚がすでになくなっているので、二倍にふくれあがった頭をみてもなんにも思わないけど、普通の人は頭が二倍になってるひとをみたらびびるだろうな、、とふと我にかえった。。
バイトにきてくれているHさんも、かなりびびってた。

ふみさんが月曜休みになってくるまでいっしょに帰ってきているらしい。次の日はオレパンは定休日なので遊ぶ約束をして二人は帰っていた。

さて、本日1時くらいにごしこ宅へ歩いていくと、さあ、ごはんを食べるぞと中華屋さんの出前をとられた。食べている最中に、今日の夜は焼肉食うぞ!!とごしこが言うので、じゃあ、昼控えめにしよ、、と最後まで言う前に、すごい勢いで頭を殴られ、
「食え!!」
と命令されたので、がんばって中華を食べた。


ごしこ宅でだらだらだらだらとすごし、ちょっとドライブして、夜ご飯の時間になった。
焼肉はごしこの実家ですることになった。
肉1.5キロ用意されてた。。。。
食わなければ。。。がんばらねば。。。。。
がんばった甲斐があり、1.5キロをほぼ食べ終わった。
さすが、ごしこブラザーズ。。。。。(+オレパン)

大食いはいかに素敵なことかを、ごしこブラザーズははげしく語っていた。でも若いころに比べて食べている量は、三分の一だということだ、、、
ということは、焼肉、、、4.5キロ?????

たらふく食べてから、ごしこブラザーズは東京へ帰っていった。



2003年09月25日(木) はげしく日記をさぼってる。。。

最近はげしく日記をさぼってるなあ。。。
別にすっごく忙しいわけじゃないけど、なぜか日記さぼり気味。。。

先週くらいからカフェに雑貨を置きだしたのだ。
前ベトナム旅行にいったときに、大量に購入していた雑貨たち、、、やっと、やっと日の目をみることになりやした。
おめでとーございまするー。

そのうち雑貨のオンラインショップも開いてやろうとたくらんでいる。小銭稼ぎしないとね。。

最近大阪に行く機会が多いのだけど、大阪にいったときにカフェめぐりとか雑貨屋めぐりなんかをしている。
うちのカフェでは、ミルメークがメニューにあるんだけど、前々からずーっとミルメークはかわいい牛乳瓶でだしたいなあって思っていたのだけど、なかなかよい牛乳瓶がなくって、仕方ないから普通のコップで出していた。

ところが、大阪にいったときに寄った雑貨屋で、ぴったりの牛乳瓶みたいなものを発見し、さっそく二つ購入して岐阜に帰ってきた。
んで、次の日にバイトの女の子と、今度から、ミルクとミルメークはこれでだそうねー♪ かわいいよねーとかなんとかしゃべってて、うきうきしながら、食器棚にそれを入れようとした瞬間、、、、、思いっきり手が滑って、がちゃんと割ってしまった。。

まだ一回もつかってないのに。。。。

なんなんじゃーーーーーーーーーーー

どこに怒りをぶつけていいか分からん!!でも、バイトの子もちょっと引いてたな。。。。

でも二個かってきたうちのひとつが割れただけだったから、無事ミルメークのオーダーが入ったときには、それを使うようにしている。かなり好評。
あまりにも好評だったら、これからミルク以外の飲み物もそれでだしてやろうかしら。。。
でもなあ、、アイスコーヒーとか牛乳瓶に入ってたらいやだよね。。きっと。。。

しかもひとつしかないし。。。。。


あ、、、でもその後神戸に遊びに行く機会があって、また雑貨屋でまったく同じものを見つけたから、ひとつ購入しておいた。。今度は割らないぜ。。。
まだ一回も使ってないのに。。。


 back  INDEX  next


orangepanda [HOMEPAGE]

My追加