オレパンの日記

2002年07月31日(水) のみ野郎のお話

最近オレパンの体はのみに蝕まれている。。。
言ってみれば、飼い猫のふくちゃんとおそろいの、のみに食われた跡が体にいっぱいあるということです。
夏になると毎年、うちの猫チャンたちにはのみが発生する。ほとんど家猫なんだけど、みーちゃん(猫たちのお母さん猫)がお外によくおでかけをして、のみを貰ってくる様子。。。それが他の猫たちにも移って、最終的にはオレパンにまで、、、、

のみってやつはやっかいで、いったん食われると、蚊とかの跡とは違い、かなりながーーい期間かゆいのです。んでね、皮膚がふくれるわけでもなく、穴があくっていったほうがいいかもしれない。。めちゃくちゃかゆいの。。
2.3週間はかゆみに悩まされてしまいます。のみ、恐るべし。。

でも、家族の中でのみの被害にあっているのは、オレパンだけ。。。。

なぜーーーーー???なぜなの????

考えてみると、私の部屋のベットは猫のベットでもあり、入れ替わり立ち代り猫たちがやってくる。たぶん蚤野郎は、オレパンのベットに生息しているに違いない。ううむ。
今週末、ベットを真夏の太陽の下にほしてやる。バルサンもしていやる。
蚤を皆殺しにしてやるぜい! ふんふん(興奮中)



2002年07月28日(日) 今年初海

今年はじめての海へと出かけてまいりました。行き先はイラコっていう愛知県の海。この辺りではサーフィンができる海岸として有名なそうな。。。

オレパンは一応ボディーボードという趣味を持っております。でも去年なんかは忙しくて結局夏の間に一回しか行けなかったし、今年は一回もいってないってことで趣味とは程遠いかも。。

とにかく、オレパンは昨日の夜から海に出発。午前二時にイラコに着き、車の中で就寝。本日の朝6:00におきて、6時半からボディーボードをはじめたのであります。
早朝だけどやっぱりサーファーはうようよいる。でも去年来たときに比べたら全然少ないかも、、波も今日は結構高いし、いいボード日和となりました。

朝だから全然日が照ってないから安心してた日焼けですが、、やられました。。いきなり太陽光線が9時を回る頃からがんがん照りだして、あっという間に日焼けしちゃった。。しかもラッシュガードっていうTシャツもどきをきてたから、半そで焼け、、、ださい。。。。しかももう若くないから、日焼けあとなかなか消えないんだよね。。。悲しい。。。

でもボディーボード久しぶりにやって楽しかったな。また今年中にもう一回くらい行けるといいなあああ。。。。



2002年07月27日(土) ブルーベリー狩

犬が丸刈りのあとの日記がブルーベリー狩り、、、別に意識しているわけではございませぬ。あしからず。。

ところでブルーベリー狩。突然会社の人に誘われて行くことになった。しかしなんと集合時間が名古屋に朝の6:40・・・・・・・・遠い目
ということは、大垣を6:00には出なくちゃいけませぬ。普段会社に行ってる時よりも全然早い時間であります。こわいよーーー。
でも、会社の人がせっかく誘ってくれたから無下に断るわけにもいかず、がんばって行きましたよ。朝5:00に起きて、温泉に入る準備なんかもして、、ちゃんと時間通りに名古屋に着くように致しました。えらいぞ!オレパン

そして、ブルーベリー狩へと全く知らないお兄さん、お姉さん達と出かけたのでございます。
目的地は長野県飯田市の農園。そこでブルーベリー狩をしたのです。会社の人の超高級HDDナビのおかげで迷わずに到着することが出来ました。

ブルーベリー狩ってどんなものかというと、だいたいオレパンの背よりちょっと低いくらいのブルーベリーの木になっている熟した実を、直接もぎ取りそのまま洗わずに食らうという、かなり野性的なものなのですよ。ええ
だけどね、生のブルーベリーって普段そんなに食べないから、なんだか新鮮でおもしろかったですよ。おいしかったしい。。

しかし、今日何よりも衝撃的だったのはHDDナビですな。だってね、すっごいんだよ。HDDナビ。。。
なんでもできるんです。CDは100枚分記録させることができるし、電話も出来るし、インターネットも出来るんだって。すっごいよねえ。はあ素敵。
最近ハイテクなものにめっぽう弱いのよね。。私

そこでふと、ナビの進化について考えてみた。
きっと10年後にはナビがロボットかするに違いない。人によっていろんなモードが選べるのは最近すでに出てるって聞いたけど、「人妻モード」とか、「20代女性モード」とか「恋人風モード」とか「熟年夫婦モード」とか、「やくざモード(選ぶ人がいるのか?」とかがあって、一人運転中の人のお話相手にななりながら、道案内してくれるの。
んでね、道を間違えたりすると、「恋人モード」のときなんかは、ナビが「もう○○くん、道間違えてるよ。駄目じゃなーい。ちゃんと運転しないと!!はーと」みたいな言葉をかけてくれるの。ちなみに「やくざモード」のときだと、「おい、こら、なにまちがえとんねん!!指つめるか?このやろう」みたいな脅しが入る。。。
どうかしら、、このアイデア? だめ?

そして、いつの間にかナビと携帯は合体し、史上最高無敵の端末となるにちがいない(意味不明)。そのうち携帯、ナビだけが大親友っていう人もいっぱいでてくるんだろうなあ。ふぉっふぉっふぉ



2002年07月25日(木) 犬が丸刈り

うちには犬2匹と、猫6匹が生息している。
それぞれあまりにも性格が違うので、見てるだけで飽きないんだけど、今日2日ぶりくらいに犬をみたら、なんだかおっそろしく小さくなっていた。
最近、仕事の残業が多くて、家に帰る頃にはりんとらん(犬の名前)は犬小屋に戻されていて、最近会うことができなかったのです。

なぜ、リンとランがなぜ小さくなっているかというと、どうやらバリカンで毛を刈られたからだそうだ。オレパン父が暑そうだからと言う理由で、まるで田舎の中学生の丸刈りのように、犬の全身の毛を刈ってしまったそうだ。ちなみにうちの犬は雑種だけど、結構毛が長いはずだった。。。汗

まあ確かに涼しそうだけど、見た目が問題。。リンのほうは肉付きがいいから、毛を刈ってもまあ犬らしく見えるのだけど、ランが犬には見えない。ランはリンの子供で、リンに比べて痩せすぎている。リンは母親としてランの食べ残しを全て食べてあげているから太っているのか、それとも子供の食べるものまで奪って食べているからランがガリガリなのかどっちかは不明。
でも、ランは現在、不思議な生き物にしか見えない。

ちなみに、うちの猫の中で一番オデブのふくちゃんと、ランの体重はの差は1KGしかない。。。体の大きさはあんなに違うのに、、、ふくちゃんがオデブすぎるのか、ランが痩せすぎているのか、、これまた不明。。。。いや、明らかだわ。。ふくちゃんがオデブすぎるのです。

最近ふくちゃんはあまりの暑さのため、おなかにあせもができています。



2002年07月23日(火) 旅行に行きたい

あああ、旅行に行きたい。旅行に行きたい。旅行に行きたい。
仕事をはじめて約1ヶ月。。。もう疲れてきています。やっぱりオレパンにとって、商社のOLはあまり合わないような気がしています。うううう
しかし、面接の時、長く務めてくださいと念を押されているため、早々に辞めれない。。。少なくとも一年は頑張らないとな。。。。ということなのです。
残り11ヶ月かあ。。。。長いなあ。。
とにもかくにも、旅行に行けば、気分転換になるかもしれない。
何か楽しみがないと、生きていけないわ。
トルコまで行くのはあまりにも遠いし、そんなにイキナリ休みとれないし、、
近場で素敵な気分転換になるところへ旅にでたいなあ。。
世間は夏休み真っ最中。みんないろんなところへ旅にでる準備をしてるのがうらやましいよ。

ううう

エーゲ海に行きたいなあ。



2002年07月21日(日) インドネシアを食す

昨日は、UN子とあいちきとでちょろりの新婚宅にお泊りをした。だって私達のために布団買ってくれてたんだもーん。

で、朝めざめるとあいちきはバイトに出かけ、すでにいなかった。。なんだか逆の立場だったことはいっぱいあったけど、あいちきが朝起きて働きに行くのは不思議な気分だ。。

さてさて、本日はちょろりのお友達のキンキンさんところへインドネシア料理を食べに出かける予定。岐阜にはアジア料理店が全然なくって、オレパンは激しくアジア料理に飢えている。こんな嬉しいことがあってよいのでしょうか?

キンキンさんちには、バリ仲間が集まり偉い騒ぎになっていた。しかも料理もちょーーーーすーーーぱーーーおいしかった。あんなに料理できるなんて、すてき。。。素敵すぎる。しかもいっぱい、いっぱい料理があったなあ。。。
うっとり。。。

私毎日、トムヤムクンとかカレーとか食べれるよ。日本料理より好きかもしれない。トルコにいたときに、タイ料理が食べたくて気が狂いそうになったもんね。。。

その後、オレパンは脱毛をしに自由が丘へ移動。東京のお店でやってるから東京きたときには行かないともったいないもんね。今日は脇の処理を致しました。


脱毛が終わり、自由が丘でちょっと買い物するつもりが、めちゃくちゃいっぱい買い物しちゃった。。てへ。
買い物のあと、UN子と少しだけお茶をして、種子と、しのぶーが待つ横浜へ。今日は種子の住む小田原に行くことにしたんだー。
小田原から名古屋まで明日は新幹線出勤です。(気合)
でもひかりにのると、小田原の次の駅が名古屋なんだよねえ。。ちか!!もしかして小田原は通勤圏内かもしれませぬ。



2002年07月20日(土) 恐るべし新婚パワー

本日オレパンは新婚パワーとはなんと恐ろしいものかと実感いたしました。
そう、今日オレパンは、ちょろりの新婚家庭へ遊びに行ったのでありやんす。
新婚家庭ってなんであんなに気恥ずかしい雰囲気が漂っているのでしょうね。不思議。
昨日泡盛をのみすぎたオレパンは今日は、ちょっと二日酔い。しかもおなかを下している。それなのに、お昼ご飯で超激辛タイ料理なんかを食べてしまったので、とにもかくにもおなかがタイヘンなことになっていた。

しかし今日のちょろり宅の夕食は焼肉だった。。。。。

食べたい、しかし、いつもより食べられない。くやしーーーーーー

今日はちょろり宅に、UN子とあいちきもやってきた。案の定、結婚式の写真やらビデオやらを見る羽目になったが、力の及ぶ限りがんばってけなしておいた。
だって、ほめると、ちょろりの勘違いが止まらなくなるんだもの。。

しかし、なんだか新婚家庭気恥ずかしい。。。
どうやらUN子も来年の四月に結婚することにしたらしい。
オレパンはどうやら行き遅れ組に入るらしい。うーーーむ、、こんなはずじゃなかったんだけどなあ。。。

オズはまだそんなに本調子というわけではないし、、、、
こうなったら行き遅れとして、とことん生きていこうではないか!!!
ふんふん



2002年07月19日(金) 東京へ

今日は会社を早めにきりあげ、久しぶりに東京へ遊びに行くのです。
前の会社の私の上司だった人が定年退職をされるそうで、止める前に一目でいいから私に会いたいとおっしゃるので(ちょっと誇張してます)、わたくしわざわざ岐阜から東京へ送別会に参加するために行くのであります。

この上司のKさんはね、本当にとっても心のやさしいわたしにとっておじいちゃんみたいなものだったのでございます。ハイ。。

昔、こんな事件がありました。
朝オレパンはその日、目覚ましがならずに朝寝坊しておりました。そこへ、Kさんからオレパンの携帯に電話が、、、
寝ぼけているオレパンは、
「Kさん?なんなんですか?こんな朝早くに?なにか事件でも?」
すると、Kさんは
「あの。。。もう9時半ですよ。。」

!!!!!!!!!!!!!!!!

びっくりしました。上司にモーニングコールしてもらいながら、逆切れする部下。。その後、オレパンの口から発せられた言葉は、
「寝坊してるって、他の人に言わないでくださいね!!」
でした。。こんな部下、いらない。。。。

でもね、Kさんは本当に心やさしくオレパンを見守っていてくれていたのです。とてもいい上司でございました。
ということで、そのお方の送別会なら、絶対に行くぞーーと気合を入れて東京へと向かったのです。

久しぶりに見る前の職場は、全然なつかしくなかった。。。なぜ?
まるで未だに働いているかの錯覚に陥りそうでした。普通に席についちゃいそう。。今、派遣で新しい職場で働いているけど、ここほど働き易かったところはないなあとしみじみ考えてしまいました。くすん

送別会は銀座の沖縄料理。
ごーやちゃんもいっぱい食べたよ。

泡盛を飲みすぎて、本当はちょろり宅へ向かう予定だったが、近くに住む前の会社の人の家に半強制的にあがりこんでみた。
東京は楽しいね。。



2002年07月16日(火) シグマリオン2買っちゃった

いやはや、、シグマリオン2を買ってしまいました。インターネットの通販で安いお店を見つけたから、思わず申し込みをしちゃったのよねえ。。ふふふ
今日、代金引換で家に届きました。まだAirH”に申し込んでないから、ネットにはつなげれないんだけど、なかなか、とってもかわいいんだよ。

これで、電車の中や、会社でもメールやチャットができるわ。会社では計算機として使うふりをしてチャットをするって魂胆なのですが、、、最近仕事が忙しくてそんな暇はないかもしれない。。。汗
だってね、昨日も今日も残業いっぱいしてるんだよーーー。

ま、とりあえず、会社では計算機として活躍していただこうではありませんか。

それにしても、唐突に買っちゃったな。まだあんまり実感がない。はやくAirH”のカード来ないかな????はやくシグマリオンちゃんを使って、インターネットしたいなあああああ。



2002年07月14日(日) 多治見は陶器の町

本日、オレパンは多治見で陶芸の学校に通っているおおばっちに、ヨーロッパ関係の旅行の本を渡すために、わざわざ多治見にでかけることになった。
おおばっちは、オレパンの高校時代からの友達で、以前のルームメイトであるしんこさんの奥さんである。既婚者であります。
しかし、現在しんこさんはロンドンへ留学中。おおばっちも多治見で陶芸の勉強中という別居生活をしていらっしゃいます。よく不可思議な夫婦だと言われているんですけどね。。

で、多治見は、大垣から高速で一時間くらいの位置なんですが、今回はわざわざ名古屋から出発。なぜならば、オレパンが名古屋の本屋でどうしても購入したい本があったからなのです。


多治見について、あやしいカフェに行く。このカフェは、倉庫の二階に10畳と4畳くらいのスペースがあり、そこがカフェになっているのですが、窓に枠がないのです。編戸もありません。。。
窓の外には大自然が広がっているのですが、なんとも不可思議な空間なのです。



2002年07月12日(金) 花金

今日は花金であります。花金って、えいごでTGIFとかいうんだっけ?あ、間違ってるかも。。。

で、今日は会社も終わりちょっと友達と一杯飲みに行った。その帰りにごしこの家によることになった。ごしこは今、また岐阜に帰ってきている。

ごしこは、PCを秋葉原の超激安店で、組み立て、OSなしの状態で40000円で購入したのだが、自分でOSがインストールできないと泣いていたのです。
ということでオレパンが呼ばれたのですが、結局エンソさんに聞くと、起動ディスクが必要ということになり今日はめんどくさいのでまた明日ということになった。

そして、二人で、久しぶりに東京にいるあいちきに電話をしてみた。あいちきは無事NYの大学院を合格し、学生ビザもとれたようだ。なんと5年間のビザが取れた様子。。ラッキーな子である。
あいちきは、故に9月から大学院生になるのです。全て準備万端のように聞こえるのですが、問題はお金。。。。
あいちきは、無事に大学院を終了することができるのでしょうか???とても心配。。でも、なんだかんだいって、いつの間にか大学院も合格したし、ビザも取れたし、きっといつの間にか大学院も無事終了してくれるでしょう。

やっぱ、人間先立つものより、行動力ですな。。
あいちきを見ていて、しみじみそう思うオレパンです。



2002年07月10日(水) 台風大騒動

昨日の夜からすごい雨だった。台風まだ来てないっていうのに、おっそろしく激しい雨がふってたから、密かに明日電車止まるといいなあと思いながら眠りについた。
翌朝めざめると、まだしつこく激しい雨が降っていた。。これは、、本当に電車止まってるかも、と思い駅に向かったが、残念ながらちょっとだけ遅れているだけで、電車は動いていた。。 ちっ
大人しく会社に向かうことにした。

さてさて、会社でお昼を食べてから自分の席にもどると、いろんな人から大丈夫か?のメールが来ていた。
どうやら大垣(オレパンの住む町)に避難勧告がだされたらしい。



避難勧告????なにそれ??なんで避難??どこに???

と一瞬とまどったが、とにかく大垣はきっとすごいことになっているのだろうということが分かった。
すると上司が、オレパンに向かい、大垣に住んでいるのならすぐに帰りなさいと言ってきた。ふむ。。。ラッキー

言われた瞬間にPCを閉じ、せこせこと帰り支度をはじめた。
JR東海道線はどうやら垂井ー米原間は運休しているが、今のところ名古屋ー大垣間は動いている。いそいでかえろーーっと思ってると、姉いつかから電話があった。

「あと1Mくらいで揖斐川が決壊するよ」

とのことだった。揖斐川は岐阜市と大垣市を分ける大きな川で、木曾三川のうちの一つなのです。揖斐川が決壊したら、名古屋から大垣にたどりつけない!!あせったオレパンは意味もなくすごい勢いで駅へと向かった。走ってもあんまり意味はないんだけどねえ。。。

で、駅に着くとまだ東海道線は動いていた。ほっ
で、そこで中国人の人に話しかけられる。彼は今朝九時の東京発の新幹線に乗り大阪に向かっていたが、名古屋駅で下ろされてしまったのである。で在来線で大阪まで行こうとしているところだった。
丁度大垣までは一緒だからお話しながら電車に乗る事にした。
彼はNY出身の中国人で、今日から日本の旅行会社で働くことになったらしい。で、東京勤務なんだけど、とりあえず本社が大阪なので、大阪まで挨拶に向かう途中で台風に見舞われてしまったのである。
かわいそ

で、オレパンが三年前くらいにNYにいたこともあり、電車の中ではNYの話題で盛り上がった。猛烈にNYに行きたくなっちゃった。。
ああ、ニューヨークーーー

で、話は戻り、電車の中からみた揖斐川はやばかった。。もうあと数センチで決壊ってとこまで来てましたね。川の上の橋を渡るときは最徐行運転になったので、逆に怖かったりもした。。
やっぱり大事だわ!!!
駅に着いて、姉いつかに迎えに来てもらう。今から家の車庫にある車をすべて立体駐車場へ移すとのこと、、万が一浸水したときのために。。
で、お父さん、いつか、オレパンの三人で往復して頑張ろうとしたのだが、オレパン父が駐車場代がなんだかもったいないと言い出した。たしかにねえ。
雨もやんできたし、とりあえず、夜まで待とうということになった。。

いや、なんとなくワクワクしちゃった。。
家は一回が駐車場だから、よほどの洪水じゃないと浸水しないからこんなことを言っていられるのだろうけど、、

それにしても今夜のニュース。大垣がすごい取り上げられていましたね。避難した人大垣市で15000人もいたらしい。そんなにひどかったんだねえ。。

いやはや、恐るべし、台風。

そうだ、この避難した人たちの食事のために、オレパンの家のパン屋さんに大垣市からパン600個の注文が入りました。
ちょっと台風でもうかったオレパン家であります。笑



2002年07月09日(火) 台風接近中

台風接近中ですな。。
明日電車朝止まれば、、会社休めるな。。(サボり好き)

今日もちゃんとOLをしてから、トルコ料理屋にお手伝いにいった。でも台風の影響か(関係あるのだろうか?)お客さんが少なくて、ちょーーーらくちんだった。

オレパンは最近シグマリオン2を購入したいと考えております。AirHにもつなげるという噂を聞いたし、MSNメッセンジャーもできるらしい。。
会社がホットメールとかオレパンが使う主要なサイトをロックしてるから、シグマリオン2とAirHで対抗してやろうかと思っているのです。
そうすれば、トルコ料理屋でバイト中もネットできるしねえ。。。

価格ドットコムで調べたら三万円くらいだった。。かっちゃおうかなーーー



2002年07月07日(日) ピデの日

今日は、お昼から例のパソコンの使い方講座を行なうため、よっちまんと二人でパン屋の工場へと向かう。
さて、まず最初にマニュアル作りである。プリントスクリーンで画面をプリントしてもくもくとマニュアルを作る。オレパンは印刷係、よっちまんは書きこみ係。
そして、オレパン父、母、事務員二人を呼んで、電子メール講座を開きました。

オレパンはあまりPC講座の先生の才能はないらしい。かなり抽象的な音を使って説明するので、初心者には難しいそうだ。
たとえば、ダブルクリックを「ポチポチっと押して」とか、スクロールを「クリクリ回して」とかである。ウィンドウが開くことも「ピコってなる」とかいっていると母が、「意味がわからん」と怒り出した。

まあ、、、確かに、、、、

ということで、なるだけ音は使わずにがんばって説明してみたんだけど、やはり家族に教えるのはよくないね。。イライラするもの。実によくないと実感いたしました。
とりあえず、一通り教えて、マニュアルをおいていったからもう大丈夫だとは思うけど、、、本当かな????

で、今日は夕方からトルコ料理屋でバイト。
なんと今日はトルコ料理屋で、なぜかオレパンがピデを作るのです。試作です。オーナーはピデの作り方を知らないそうで、、一応オレパンが教えてあげるのだそうです。
ピデの生地を今回はこねまくってみました。がんばりました。ハイ
おいしいピデができあがりましたが、なにせ、手間がかかるので、メニューには加えてもらえないかも。。むむむ
なんとか簡単にだせる方法があればいいのだけどね。



2002年07月06日(土) パン屋にパソコン導入

オレパン父は、パン屋を経営している。
こんな岐阜のパン屋も、取引会社との関係で、とうとうPCを導入しなければいけなくなった。。ITの波はこんなところにも及んでいるのであります。

で、オレパン父、母はまったくのPC音痴。我が家には計4台のPCがあるにもかかわらず全く触ったこともないのです。(4台のうち3台はオレパン使用)
そんな人たちがいきなり電子メールを使って、工場でできたパンの写真や、パンのレシピを添付ファイルにつけて取引会社にメールするという技ができるのであろうか。。。そもそも、会社にはウィンドウズの入ったPCでさえない。。。なんdos-v画面のPCは置いてあったけど。

ということで、先週オレパンが父、母とともにPCセットを購入。とりあえず、そんないいスペックのマシーンは必要ないということで、SotecのPCを購入。あと、プリンターとデジカメ。いろいろあわせて予算の18万円以内におさまった。たぶん秋葉原とかで買ったらもっともっと安かったんだろうな。。でも岐阜だからしょがいない。

で、今日はセットアプの日でございます。
ケーブルテレビのインターネットを申し込んでおいたので、すでに工事は終わっている、あとはPCをつなげればいいだけ。
PCを箱から出したら、まず一番上に、メモリが小さな箱に入っていた。128MB分のメモリプレゼントと書いてあった。。
おい、、自分でメモリ増設しなきゃいかんのか。。。さすがソーテック。。

で、ドライバーでハードをこじあけて、メモリ設置し、プリンターとつなげてテストしようとしたら、プリンターが動かない。。何も問題がないし、おかしいとおもって、EPOSONのヘルプデスクに早速電話。すると、どうやら初期不良らしい。EPSONの工場まで送って下さいって言われた。。でもそんな工場に送る作業よりこのプリンターを買ったお店で、取り替えをしてもらったほうが早いということで、取り替えをしにお店までいってしまった。。

もう、すっごく時間のロスだったわ。。
で、無事にセットは終了いたしました。。しかし、これを使いこなす為に、オレパン父、母に、PCの使い方講座を開かねばなりませぬ。。どうなることでしょう。。



2002年07月04日(木) なぜかトルコつく日々、、

なぜか、トルコ料理屋さんでのバイトがいつのまにか定着しそうな勢いである。。
今日も仕事帰りに寄ることになった.
まあ、別にそんなに大変じゃないから全然いいんだけど、、これじゃあまるで5年くらい前に戻ったみたいだわ。。
オレパンは5年くらい前も、東京のトルコ料理屋さんでバイトをしていました。しかも会社帰りに、、、
その頃は池袋にすんでて、会社も池袋だったので東京なのに自転車通勤でした。一応外国人のための日本語学校に勤めてたのですが、その会社帰りにこれまた池袋のトルコ料理屋さんでバイトをしていたのです。そこのレストランはそこそこ大きかったから、たまにパーティーとかされると超大変でした。。あの頃は若かった。。毎日九時から六時まで働き、その帰りに11時くらいまでウェイトレスをしていたのだから。。。。
なつかしいい。。

で、話を現在に戻すと、今オレパンは一応名古屋で務めております。OL中のOLといった感じの仕事をしてます。その名古屋からの帰り道岐阜でいったん電車を降りて、トルコ料理屋にお手伝いにいくのです。。。
かなり働き者のように聞こえますね。。ふ

しかも今日なんて12時まで働いちゃったよ。

しっかーし、、実際働いているっていっても、運ぶ料理がないときは、椅子にすわって漫画読んでるし、お客さんとも無駄話いっぱいしてるし、ビールも飲みたいだけ飲んでるし、、、、
言ってみれば、遊びに行ってる???
時間が遅くなるのだけが難点だけど、、働いてる気がしないから、苦痛ではない。このまま私このトルコ料理屋さんでずーっと働くことになっちゃうのかもしれないですな。。。

東海地方にいるかたは遊びに来てくださいませ。岐阜のトルコ料理屋といえば、ココしかありません。すぐ分るはず。。。。


 back  INDEX  next


orangepanda [HOMEPAGE]

My追加