(* ̄  ̄)b{ ひ・み・つ♪ )日記(謎)

この日記をみつけた人…すごい!!(笑)



 また訳わからん…
2003年07月31日(木)


昨日TDLで元旦那からのメールを見て、今日銀行に行ってきた。
養育費を振込むって言ってたけど…24万??
どういう計算でしょうか…
勝手に日割りとかしたんでしょうかねぇ…
あきが請求していた額は、去年の8月分10万+未払いの4月、5月分9万×2ヶ月で、28万のはず。
去年の8月分を9万と考えても合わない。
とりあえず、昨日返信していなかったので、
「返信に困っていたのですが、今日振り込み確認してきました。
未払いの三ヵ月分と考えればいいですか?」
と送った。
どんな返事が返ってくるかと思ったら…
「4月からの4ヶ月分です。」
だって。
Σ( ̄ロ ̄|||)なんと!?計算が出来ない??
それともただ間違っただけ??
「4ヶ月分だと計算があわないと思いますが…」
と返事してみると。
「生活力のある人と暮らしているのですから一ヶ月二人で6万です。宜しくお願いします。」
だって。
あほや…やっぱりあほや…
元旦那に対しては、あほや…と言う言葉しかもう出てきません…
って事はさ、彼に養ってもらっていいって言ってるもんねぇ…
「そういうのは、話し合ってから決める事だと思うのですが…
あなたが、養育費を理解しようとしてくれた気持ちはありがたいので、グダグダ言いたくはないです。
では、後は調停で…」
と返信してみると…
「話し合いを楽しみにしています。」
だってさ。
┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ〜…
ほんっとに疲れる。
調停で自分が呆れられる…とは思わないのかな?
父親として、自分の子供を他の男に養ってもらうって、屈辱じゃないのかなぁ。
あきだったら、絶対、自分の子供の為には自分のお金で…って思うと思うんだけど、違うのかな。

お金いらないから縁切りたい。
親権渡せ!どあほ!

2003年07月31日(木)



 ディズニーランド♪
2003年07月30日(水)


雨の中東京ディズニーランドに行ってまいりました。
朝から、雨。予報も1日雨。
悩みましたよ!
今日行かなくたって、夏休み中の晴れた日に行った方が楽しいのに!って。
でも、昨日から楽しみにしてたみゆ姫は…
グダグダ言ってるのもイヤだったから、雨天決行!!
予報が外れる事を信じてo(゜▽゜ヽ)(/゜▽゜)o レッツゴー♪
かっぱも用意して行ったけど、そんなにひどい降りでもなく、午後からは晴れてきてなんだかラッキー♪
でも、すっごく混んでた…
こんな天気だから空いているんじゃ?って期待はどこかへすっ飛んで、もうかなりブルーになってた。
どこもかしこも長蛇の列。
お出かけして何が疲れるって、待ち時間が長いのが疲れる原因なんだよね。
だけど、久しぶりのTDLだったし、頑張りました(謎)
姫達もなんだかんだと文句を言いながらも、70分、90分って待ち時間ちゃんと並べるようになったんだもん、すごいよね♪
110分ってのはさすがにあきが却下しましたが…
ファストパスを取るのにもすっごい列が出来ててさ、平日にしかいかないあきはとにかくお疲れモード。
最後の方に汽車に乗った時には居眠りぶっこいちゃいました(まじ)
今日に限り、まや姫は3歳になっていただいて、ただでした(おい)
トゥーンタウン内のジェットコースターに最初乗せたら、大爆笑してたから、これは平気か??って思ってね、スプラッシュマウンテン初体験!!
恐くなかったってさ(笑)
頼もしいっす。
途中でまや姫寝ちゃったから、僕ちゃんに見ててもらって、いくつかみゆ姫と乗りました。
ぷーさん乗りたいって言うから、今から80分待つんかい!!と思いつつも…
僕ちゃんに「ぷーさんとこで80分並んでるから、後からゆっくりおいで♪」ってメールして、待ってました。

すぐきて、結局みんなで並んだんだけどね(笑)

乗り物待ってる間に、元旦那からメールが入り、一気に楽しさが吹き飛んだ(泣)
でも、内容は…
「養育費の件。
今日。降り込みます。みゆとまやを宜しくお願いします。二人が会いたがった時にTel下さい!」
だってさ…
どういう心境の変化でしょうか??
調停を控えているから、養育費払うっていうのか??
わかりませんな…

返事は出来ないので、明日とにかく銀行行ってみよう。

最後にアリスのティパーティに乗ってオシマイ♪

まぁ楽しんで帰ってきました。(笑)
行きは首都高が混んでたけど、帰りは空いててスイスイ〜〜。
お疲れの姫様達は、さっさと寝てしまいました。
あきも早く寝よう…
ではまた明日♪

2003年07月30日(水)



 またまた…
2003年07月19日(土)


もう、元旦那のメールは迷惑メールですな。
着信音を変えてるから、かかってくるだけで、(OoO;) ドッキーンッ!ってしちゃうし、精神的に不安定になっちゃうし(笑)
偉そうな事言ってる割に、弱いのです(笑)

「家裁から通知が来ません。どーなってますか。」
だってさ。
16日に申し立てしたんだもん、まだくる訳ないじゃん!
って、あっちは7日にしてると思ってるだろうけど…
それにしたって、2週間はかかるって言ってるんだから、待ってりゃいいのにまったく…
7日に申し立て出来なかった事は特に報告してないんだけどね。
一応、「もう少し待ってて下さい。
申し立てには行きましたので。」
って返事しておきました。
そして「わかりました」って返事がきた。

<(T◇T)>うぉぉぉぉぉ!!!いやなんだよぅ、あんたとメールするのがぁーーー。
仕方ないけど…(泣)

このままずっと連絡したくないっす…
ではまた…

2003年07月19日(土)



 申し立て
2003年07月16日(水)


昨日やっと戸籍謄本が届いたので、家裁に行ってきました。
7日に申し立てするつもりでいたから、だいぶ遅くなってしまった。
2週間前後で、調停の日時を知らせてきて、1ヶ月半後位に最初の調停があるって言ってた。
夏休み中にあるか、9月に入ってからか。
どっちでもいいや〜♪

手続きに、収入印紙が必要だったんだけど、郵便局のおっちゃんが気を利かせてくれてるのか、使えねー人なのかわからんが(笑)、900円を2枚お願いします♪って言ったら、どういう組み合わせ?とか聞いてきた。
いや、900円は900円でしょう?
900円のがなければ、300円×3枚でも、200円×4枚+100円でもなんでもいいんだよ!
1000円+800円じゃ困るって事よ。普通わかるだろ?
結局そんな下らん事を30分位かけて説明してやっと買えたよ…(泣)
疲れた…q(T▽Tq)(pT▽T)p
後は、80円切手が10枚で、申し立てには3000円弱かかるって事ですな。

今後、養育費請求の申し立てもするかもしれない…
今回あきが申し立ての費用を払ったけど、それっておかしくないか?
って…ケチ臭いか(笑)

ではまた〜♪

2003年07月16日(水)



 七夕様に願いを…
2003年07月07日(月)


いたるところに飾られていて、たんざくに願いを書いてもいいところが沢山。
見つけるたびに、みゆ姫が「書いていい?」って。
いいよ〜って言うとね、『いっけんやにすみたいです。」だってさ(笑)
「みゆうのなりたいものになれますように。」とも。
そんなにお願いしたら叶わないよ!って言っても、毎回3つくらいお願いしてる。

今日家裁に行ってきました。
あきとした事が…
色々調べた割には抜けてるのよね…
戸籍謄本が必要だった。
あきの本籍はこの辺にないので、取り寄せなければ。

だけどさー、最近は、学校でも通称で通ったりするんだって。
例えば、あきが再婚して、子供達の名前は元旦那の姓のままでも、そのうち戸籍を移すつもりだから…って言って、キリのいい学年が変わる時や、学期が変わる時に、名前を変えてもいいんだって。
それならさ、本名は元旦那の姓でも、構わないかな…とか思う。
姫達も、名前変わる事を望んでいるし、ママは彼の名前になったけど、あなた達はパパが親権くれないから、パパの名前のままなんだよ、とは言えないし、言いたくないもんね。
親権にこだわってる元旦那はとてもアホだと思うけど、あきは今回の調停で、もしこっちに移す事が出来たら、ラッキー\(^^\)(/^^)/チャチャチャくらいに考えよう…って思い始めた。
親の都合で親権者を移動する事は難しいらしい。
だけど、親権渡さない、養育費払わないって言ってる人に、本当に親権を持っている意味があるのだろうか?
子供に愛情感じているのなら、会いたいって言ってくるはずなのに、それもない。
何を考えているんだろう…
やっぱり、あきに対する嫌がらせとしか思えない。
友達に相談したら、あんたに執着してるんだよ。って言われたけど、愛情があるならまだしも、なんで執着する必要がある???みたいな。
訳わからんなぁ。

とにかく、調停をすれば、気も済むんじゃないかな…と思うので、気長に…
頑張るぞ〜(笑)

2003年07月07日(月)



 さらに引き続き…
2003年07月06日(日)


昨日のメールを書いた後、もう一度メールを送るべきか悩んで、今朝あきの方から送ってみた。
あき「私の行動がどれだけあなたを傷つけているのかわからないし、私に思いやりがないのかもしれない。
でも、私は子供達の事で精一杯なの。
遠回りする必要性を感じないので、ストレートな言い方をするけど、それであなたが傷つくのは本当の事を言われているとわかっているから。
なんであなたに親権が必要なのか教えてほしい。
育てているのは私なの。
離婚後は、何度も何度も先生方とも相談しながら、子供達が一番良い精神状態でいられるように頑張ってきた。

今のあの娘達にはママがいればいい!って口に出して言う位私が必要なの。
あなたが子供達の幸せを本当に考えてくれているなら、意地ははらないでほしい。

私に対するいろんな感情と子供達を養育するという事はまったくの別問題なのだから、キチンと切り離して考えてもらわないと困ります。

私はあなたに幸せになってほしいの。
子供達もそれをねがっているよ。
自分達は幸せだけど、パパはかわいそう…
子供にそんな風に思われてる父親ってどう思う?
パパは大丈夫!って態度でいる事出来ないのかな…

家裁の件ですが、いい考えだと思います。
あなたが私と話し合う意思がない以上、調停も必要かな…と。
私も決して暇な訳ではないけれど、このままズルズルいくのなら、申し立てに行ってこよう!と思っています。
あなたの意思の確認は必要ないのかもしれないけど、その件に関しての返事がないので、再度メールしました。」
朝から長文を送ってしまった(笑)
あきはド○モなので、何回かに分けて。(・x・)ぷっ

その返事が…
元旦那「言いたい事は。解ります。ただ今までのやり取りが、お金だけくれれば何をしても関係無いんじゃないとしか取れないだよ。●●さんの所に居たときもそうだし今回○○の所に行くのだって、相談ではないけどあきの口から言ってくれれば違ったと思う。頭の中では納得出来ないが、気持ちの切替えはしています。本当にあきの生活を邪魔しようとは思わないし、俺も新しい生活を始めたいと思ってる。子供達の幸せを考えるならもう少し周りにも目を向けてほしい。俺に対してで無くてね。」
だって。

これにまた返事をしました。
あき「ごめんなさい、周りにも目を向けてほしいとはどういう意味かな。
今の状態なら、お金はいらないよ。
でも今現在、○○さんには、金銭面でのバックアップはしてもらってません。
ただ、金銭面で子供達に不自由させないように…という愛情が今のあなたにあるのか…という事です。
金銭面でのバックアップをする気がないのであれば、父親である事を主張する必要もないだろうから、こちらに親権を下さいという事です。
ただね、親権と戸籍の問題は別なので、イロイロ難しいの。

正直いうと、気持ち的には、あなたが親権を持っていてもかまわない。と思っているの。
まだ再婚するかもわからないし、引っ越したのだって、私の言い分としては、あなたが二ヶ月分の養育費を振込んでこなかったのを確認してからの事だったし。
これからの事を考えれば、親権は私が持つのが普通ではないかな?と考えたから、強く親権よこせ!と言いました。
だから、家裁にも親権者変更と、子の氏名変更の申し立てをするつもりです。
養育費は養育費で、子供を育てる為に必要な費用なので、あなたの考え方次第ですよ。

何度も言いますが、私の生活費ではないのです。
それを払わないと言うのだから、子供達が不自由な思いをしてもかまわないんだ!私と○○さんに執着するあまり、子供達への愛情も薄れたんだ!と解釈しました。

あなたが、離婚の原因を○○さんの存在にすり替えてしまっているのなら、それは間違いです。
私が○○さんの所に引っ越したから養育費を止めた!というのなら、それはあなたの勘違いです。
私達が引っ越したのは正確に言えば5月29日ですから。

男と暮らすから養育費払わない!という考え自体、私には、子供達への愛情が感じられなかったのです。」
だいぶ下手にでたつもりのメールだわ(笑)

その返事が…
元旦那「子供達を、返してとも言わないし、○○と一緒になるなとも言わない、あきも頑張っているのも判る。俺も子供達の事を考えて、何も言わずに来たつもりですこの先の事を考えるとあきの気持ちを聞ければ話しはこじれないと思う」

(゜〜゜)ふぅぅぅんって思って、あきの返事。
あき「私の気持ちが聞ければいいの?

話す必要はないと考えています。
でも、報告するべき事は話さなくちゃ…とは思ってきました。
学校、幼稚園の行事が主ですが…
●●さんのところを突然出なくちゃいけなくなって、どうしようか、あなたに話そうか、と考えている時に、養育費の振込みが止まりました。
あっ、何も言わずに止めたんだから、引っ越す事も話す必要ないな。と判断しました。
子供達も○○さんのところへの引っ越しを望んだし。
今の状態なら、●●家の子供達に遠慮する必要もないし、会ってあげて。とも思います。

ただ、今の子供達の幸せを、良かったねー、でもパパといるのも楽しいよね♪
と思える余裕を持ってほしいのです。
今は、みゆうも、パパの前では○○くんの話すると、小さい声になっちゃうから、言わないようにしてるんだ!なんて気を使っています。
私はね、いいんだよ、みゆうの思ってる事話して。って言ってるけど…

パパの事は好きだし、蔵王や、じいじのところに行ってる時は、楽しくってママの事忘れちゃうの、ごめんね…なんて言う位だし。
私はね、それに対しても、そっかぁ、良かったね♪って言ってるよ。

この先ね、今だってそうだけど、子供達の行動範囲がどんどん広がってくれば、親よりも友達だよ。
今が大切なの。
特にあなたにとって。
子供達はもう離婚を理解しているし、とても前向きだよ。
○○くんとママが結婚したら、苗字が変わるのかぁ…なんて言ってます。
親権はパパが持っているから、あなた達の苗字は変わらないのよ、とは言えないし、結婚なんてしないかもよ、とも言えないし。
私は再婚には慎重にならざるをえませんが、子供達は新しい家庭を夢見ている…という事もわかって下さい。

決して新しいパパが欲しいから…という理由ではなくて、子供達の純粋な気持ちだという事を理解してもらえれば…と思います。」
とまあ、ずいぶん勝手な事を言ってみましたが…

元旦那の返事は…
元旦那「悪いけど自分勝手な考えにしか聞こえない。」
だって。
そりゃそうだ(爆)

そんであきの返事。
あき「そうだね、お互い自分勝手な事ばっかり言ってるね。
それはわかってるし、あなたもわかっているはず。
だから、話し合いましょうと言ってるの。
メールだけでは伝わらないからね。
どうする?
調停でいい?」

元旦那「そうして下さい」

こうして長いやり取りが終わり、結局あきが申し立てに行く事になったのでした。
あんたは何について申し立てするつもりだったんや??
親権者変更の調停ではないはずだろうが…

まぁいいや、そういう訳で、月曜日に行ってきます。

ではまた〜♪

2003年07月06日(日)



 昨日に続き…
2003年07月05日(土)


昨日過激メールを送り神経をズタズタにしてしまったのか…
今朝になって。
元旦那「あなたの行動がどれ程人の心を傷付けているか判りますか?もう少し思いやりがあればいいのに…」
と、メールがきました。
おまえの事を思いやる心はない!
あき「あなたがもっと子供の事考えてくれれば。
月曜日に裁判所行ってきますね。」
と、返事しました。

やっぱり冷たい女かな…

2003年07月05日(土)



 冷たい女…
2003年07月04日(金)


元旦那からまたメールがきました。(4/25、6/4参照…)

勝手に養育費の支払いをやめておいて、話し合いをする約束をして、
連絡するって言われたのが2週間前…
私の方は6月分の振込みを確認してから連絡しようと思ってたのね、どうせないとは思ったけど。
まぁ、向こうから連絡きたからいいやって、思って。
でも、連絡こないなぁ…って思ってたら、昨日やっときました。
それがね…
『いろいろ考えたが、○○と生活している以上は、養育費は止めます。納得が行かないとは思うが、こちらとしてはもっと納得が行きません。お金は、子供達の為に貯蓄します。』だって。
あれ?話し合いは???でしょ?なんじゃ??
とりあえず、『え?話し合いしましょうね。いつがいいですか?』って返事したの。
そしたらね、『どの事について話し合うの?』だって…
あほか。
何を考えているんだね?ちみは…
驚いてしまったよ。こんな大事な事をメールですまそうなんて。
『話し合わなくていいの?
では、こちらの言い分を言いますね。
今後養育費を払わないのはかまいません。
だけど、念書をかいたのは覚えていますか?
親権は渡さない、養育費は払う、という約束だったはずです。
その約束を勝手にやぶったのだから、親権はこちらに渡してもらいます。
実際問題四月、五月は●●家(同居先)にいましたので、その分と、去年の八月分は養育費キチンと払ってもらいます。
私の生活費をもらっている訳ではありませんので、義務は果たしてもらいたいと思います。

親権をもらう以上、払ってもらっている保険料もこちらで払うようにします。
父親としての義務、責任を放棄したからといって子供達を会わせない!と言うつもりはありませんので、それはありがたいと思って下さい。

私達は、これからの幸せを考えて前を向いて生きています。
あなたにも後ろばかり振り返っていないで、前を見つめてもらいたいです。
別れた妻に恋人が出来るなんて、考えられる事でしょ。
それが○○さんだから気に入らないとか、そんな事はあなたの思いであるだけで、子供に対する愛情は変わりないと思います。

○○さんが私達を受け入れるというのは、相当の覚悟が必要だったと思います。

後は二人で話すなりご自由にどうぞ。』
とまぁ、こんな感じの過激メール(?)を送りつけたのですが、
その返事が『親権は渡さない。』の一言でした…
なんとまぁ…
まぁね、お互い勝手な事を言っているのはわかっているのよ。
『ではキチンと形にして義務を果たして下さいませ。
こういう事を話し合いましょうと言っているのですよ。』
ってまた送ったのね。
『話も何も、いくら他人になったとはいえ○○と一緒になります。
はいそーですかなんて言えないぞ。どーせ話すのであれば、納得出来るように、家裁で話したいのだが?』
ですって…(/||| ̄▽)/ゲッ!!!
あほや…本当にあほや…
『家裁ですか…
それでもいいですけど…
だいたい、親権渡さない、養育費も払わないなんて話が通ると思ってるの?
あなた的には子供達の幸せを一番に考えてくれてますか?
私は今のあなたには子供達会わせたくないよ。
同情されてるのわかる?
父親らしくキリッとしててほしいのに。

まあいいや、家裁に申し立てに行けるの?
あんまりグズグズしたくないんだけど。
念書の意味は?
父が証人になってくれた人と話してもいいと言ってますけど。

月曜日に私行ってきましょうか?
もしかして、私が再婚できないように親権渡さないとか言ってる?』
って送りました。
まぁ、最後の一言はイヤミですが…
あきはね、親権なんて本当はどうでもいいの。
彼もそう言ってる。
父親が自分が親権者だ!って言っている以上は、自覚と責任を持ってもらい、義務をキチンと果たしてもらいたいものです…

2003年07月04日(金)



 支援授業終了!
2003年07月01日(火)


あっという間の一週間。
支援授業も始まったと思ったらもう終わってしまった。
やっぱり不完全燃焼…(T▽T)アハハ!
やっと子供達が集中してきたな〜〜って思ったところでカネがなる。
キーンコーンカーンコーン。
先生って本当に大変だね。

今日は学校の水泳の授業がある予定でね、中止だったら体育だったらしいのね。
体操着うちにあるんだよね…
今日は涼しかったから、水泳の授業は中止になったらしいんですけど…

またまたスイミングに遅刻しましたよ!
なんでさっさと帰ってこないんでしょうか?
学校であった時にも早く帰ってくるように言い聞かせたのに。
外で待ってたら、トロトロ歩いてきて、あきの顔見たとたんハッΣ(゜ロ゜〃)としてんの。
どうしたの?って顔して。
なんですぐに忘れちゃうんですか?不思議ですわ…
でも…あきもみゆ姫にノート買ってきて!って言われたのにずーっと忘れてるんだけどね。o(*^▽^*)oあはっ♪

スイミングの帰りにビデオ借りに行って、帰りにノート(* ̄◇ ̄*)ゲッ(* ̄・ ̄*)チューしてきました。
めでたしめでたし。特に変わった事はなにもない1日でした♪

昨日のコロッケに続き、今日は酢豚。
なんだかお料理思い出してきたぞ(笑)
今日は彼の帰りが遅かったので、本当は作りたくなかったんだけどね。おい。
明日はまや姫のお弁当。
久しぶりだから頑張るぞ!

ではまた明日♪

2003年07月01日(火)
初日 最新 目次


My追加