たいした毎日じゃないよ

2012年11月30日(金) 11月末

今日は11月30日だ。明日から12月。2012年もあと1か月。

水曜日にスタッドレスタイヤに履き替えた。鉄のホイールのスタッドレスタイヤ4本をトランクに積んで、よたよたと走って車屋さんへ。脱着で1500円。本来は3000円らしいが、11月までなら1500円。

それでも4台ぐらい待っていたので、2時間待ちだった。他に行くところもないので、ずっと読書をしていた。2時半ごろにお願いして、できあがったのは5時前。読書が進んだ。2時間待ちでも、自分でやろうとしたら、それ以上かかるし、そもそもタイヤを付け替える技術を持っていない。

帰って来てから、またノーマルタイヤを倉庫に積み上げた。春まで眠ってもらう。ノーマルタイヤはアルミホイールなのだが、重さは鉄のと変わらない気がする。

レポートの採点がたまってきた。がんばって採点しよう。



2012年11月20日(火) ふつう

土日は学会で出張だった。聴くだけだったので、普通に終わった。昨日は学会疲れで、講義をしてからは研究室でぐったりしていた。仕事も進まなかった。今日は普通に出勤。朝から講義をした。午後からもある。がんばろう。

寒くなってきたので、タイヤをスタッドレスに履き替えないといけない。土日や夜はオートバックスとかは混んでそうなので、平日に行きたい。ただ平日だと仕事がある。どうしようか。このままで雪が降りだすと車に乗れなくなる。困る。



2012年11月13日(火) 眠い…

昨日の月曜日は急用があって休んでしまった。講義もあったけど休講にした。後で補講しないといけない。週末はいろいろあった。今日もとにかく眠たい。

昨日は夜中に車で大阪からこちらに戻ってきたが、途中で頭が痛くなって、夜も開いていたドラッグストアでノーシンピュアを買った。いつも持ち歩いていたのに、昨日に限って持っていなかった。ノーシンピュアがたまっていく。

ノーシンピュアを飲んで1時間ほど駐車場で寝ると楽になった。頭痛薬を飲んで夜に運転するのは怖いが、この1時間ほどの睡眠で頭もすっきり。そして真夜中に帰宅。すぐに寝た。

今日は普通に講義。眠い。



2012年11月07日(水) てんやわんや

昨日から別の用事が入っててんやわんやだった。昨日は夜中までかけたけど、終わらず今日に持ち越し。今日は朝から講義だったが、講義の途中で電話を受けて、その講義を早めに終わらせて走り回ってた。何とか昨日からの用事は片付けることができた。今度からはこういうことにならないように注意しよう…。疲れた…。

今朝までの用事で疲れ果てた。他の仕事もいろいろあるのでがんばらねば。今年度中にもう1本論文を書きたい。



2012年11月05日(月) 提出

今日は出張から帰って来てから、ぼそぼそと科研費調書を書き直して、17時にようやく提出した。そもそも10月22日が締切と言われていたのに、今日までかかってしまった。いったい何をしていたのだ。最終的な締切(機関が認証する日)から逆算して、それに間に合えばいいだろうと思ってやっているからこうなる。

それを改めようとずっと思っているけどやめられない。今回は去年よりは落ち着いて書くことができた。もしかすると…。でも、初めての基盤Cでわからないことだらけだったから、だめかもしれない。来年はまた若手Bに戻そう。

これから本屋さんに寄って本を買ってから帰宅する。


 < 過去  INDEX  未来 >


に〜まん [MAIL]

My追加