雨雲ノート
DiaryINDEXpastwill


2008年12月27日(土) そういえば忘年会、

そういえば、一週間ほど前に忘年会が。
現場ごとの忘年会で、人数が多い私の担当工場の忘年会は
100人超え。すごいよね〜 誰がどこにいるやらさっぱり。
仕事中も現場の人は帽子とマスクで人相わかんないし、
こういう飲み会とかじゃないとゆっくり話せないしね。
って思ってたけどひとだらけで全然ゆっくり話せなかった・・・

でもいつもお世話になってる工場長とか課長さんとか業務の人とかには挨拶を。
特に業務の人は普段電話でしか話さないから「はじめまして!」だったよ笑
声はおなじみなんだけどね。
ちゃんと挨拶できてよかった。

その効果は仕事面でも。
いつも連絡事項のメールは、上司の主任さん宛てのみなんだけど、
最近私にも連名でお知らせしてくれるようになった。
顔と名前が一致して、人となりがある程度認識できたって、
すごく大きいよね。
基本ひきこもりで一人が好きな私だけど積極的に外に出て行くのって
いいことあるね!


忘年会、Sさんとも少し話す。
結婚して1年ちょっと、まだ新婚さん☆といってもいいくらいなのに、
聞かされたのは惚気ではなく愚痴。しかも真剣に。
「後悔してる」「妥協して結婚した」etc...

「うめぼしさんは結婚しないの?」と聞かれ
「しません」(今のところ)って言ったら
「いい経験だし、人生一回くらいはすればいいんじゃない〜既婚者でもいいじゃん、奪っちゃえば」
と、何故か不倫&略奪愛を勧められました・・・

へんなの。
ちょっといいなと思ってた人からそんなこと言われて、
とても複雑。あなたを奪おうを思えば奪っていいってこと?
いつもの勘ぐりすぎだと思うけど、
幻滅といえば幻滅。
幸せになってほしいなあ。みんなに。




2008年12月26日(金) スコーン&スコーン

なんか響きがスピック&スパンみたいですね(全然違う)
こんな夜中(午前1時)まで私はバカみたいにスコーンを焼いております。
去年の冬、スコーンとクロテッドクリームにはまり、
春、夏、秋と素通りしてまた冬に再びはまる。
寒いときが焼きやすいからね、ついね。

明日で仕事納め。
今年も職場の人にはたくさんお世話になったので、
わが愛すべきスコーンをあげようと思って。
スコーン2クール目です。


彼に「スコーンにはまってるんだ」って言ったら、
「スコーンって何?」と返された。

スコーンを言葉で説明するのってすっごい難しいよね。

「サクってしてて真ん中で割れててあんまり甘くないけどメープルかけて
食べたらおいしい。パンでもなく、クッキーでもなくその中間?もういい、作るから今度食べて!」ってな具合。
そしてまだ食べてもらってません。
また今度ね、春になる前に、食べにおいで!

あー、眠い。
明日は大掃除。行きたくない〜




2008年12月24日(水) メリクリ!

イブですね。
みんなそうだと思うけど、私もフツーに仕事でした。
彼には当然会えず。
寂しいクリスマス。
なんだかなー。最近特に寂しい度が上がってて困る。

彼とは先週会ったばかりなのに。
奴はまだ論文が完成してませんが、一応落ち着いているみたい。

クリスマスプレゼント、彼は何も考えていなかったらしくて、
「何がいい?」って聞く。
もちろん、自分がほしいものを言えばいいんだろうけど、
私としては、何がいいかなって彼に悩んでほしかったんだよね。
私のことを考えてほしかった。
最近はそんなことばっかりで、サプライズとか、皆無。
昔はたくさん考えてくれて、想ってくれてて嬉しかったのに。
私も人のこと言えないかもしれないけど。

そんなこんなで雰囲気悪くなって、一度はもう帰るとか言い出したけど
なんとか気持ちが通じて仲直り。やっぱり今回もたくさん泣いた。
でも、お互い思っていることを言えてよかったと思う。
まだまだ足りないけれど、少しずつね、少しずつ。
思いが通じた後は愛情も倍増、ってかんじ?
たくさん愛してもらっちゃった!


今日は、「来年のクリスマスは一緒にいられたらいいな」ってメール。
来年のクリスマスも平日。
遠距離(中距離)だったら確実に一緒にいれないけど、
家族になってたら一緒にいれるんだよ。
彼からは「一緒にいられたらいいね」って電話かかってきた。
気づいてる?気づいてないよね笑


マイペースすぎて眠たくなっちゃう。
期待も裏切られ続けて、もういいやってあきらめて、
さらに忘れた頃にプロポーズかな、きっと笑





うめぼし |MAILHomePage

My追加