雨雲ノート
DiaryINDEXpastwill


2008年11月29日(土) 近況

・彼とは相変わらず。論文のめどが立ったようでなにより!
 前より、「いつ終わるの?!」とイライラしなくなった〜
 彼のペースに任せよう。そう考えると、楽チン♪


・仕事も相変わらず。アサーション、難しい!思いが全く伝わってない感が ひしひしと。苦手なんだけどなーでも、どうやったら仲良くできるのかな ー。もっと頼って欲しいし、仕事振ってほしいんだけどな。
 安心して任せられないのかな、どうしたら信頼されるんだろう。
 なんだか勘違いとか、思い違いとか、そんなのばっかりで気疲れ。


・結婚式まであと一週間。(人のです)着物を着る予定なのでその準備もそ ろそろ取り掛からないと。いろいろやるべきことが多くて、うっかりって ことがないように。


2008年11月16日(日) 会ってきました

とにかく、彼と会わなきゃ!と思って会ってきました。
ほとんど突然。

きっかけは昨日の飲み会。
同じ部署の仲の良い同僚&上司、そして他部署の上司との飲み会だったんだけど、
他部署の上司(10くらい年上の大人の男性 笑)がすごく人の心をつかむのがうまくて、
仕事にも恋愛にもすべての人間関係において応用できるそのスキルを
ぜひとも学ぼう!という趣旨の会だったのです。

そしていろいろ話したり相談させてもらったりするうちに
それぞれの恋愛話になり、彼のことをぼやいたら
「もう、すぐ会って来い!すぐ行け!明日だ!!一日も無駄にするな!」
「心配で様子見てきたって言って、ご飯でもつくってやれ」
といわれて。

そうだよなー、私、自分のことばっかりで、
彼のために何ができるか、なんて考えてなかったかも。
素直に、会いたかったから来た、って言えばいいよね。
上司の言葉がすっと胸に入ってきて、素直に今日、行ってきました。


約2ヶ月ぶり、ちょっとやせてたけど、相変わらず優しい笑顔の彼、
顔みたら泣きそうになって困った。
こらえるのに必死だった。
やっぱり、会いたかったー


いろいろ話をして、私の気持ちをわかってもらえたみたい。
よかった。
会って話すって大事だね。当たり前のことを忘れてた。
結局論文の仕上がりはまだみたいだけど、
時々ご飯作ったり、掃除をしに行くことにした。
彼の一番の味方、理解者でありたい。

ほんと、上司には感謝だわ。ありがとうございます!!!


2008年11月14日(金) あっというまの一週間

こないだ月曜日で一週間が始まったかと思えば、
あっという間に金曜日。
最近仕事がバタバタしているので、余計に早く感じるのかな。

ここで愚痴っているように、ここのところ気持ち的に晴れません。
無意識のうちにもれるため息。
気を抜くと涙が出てきてしまうほど。
ぼーっとしてしまってあんまり動く気もせず。
でも、時間は確実に、過ぎてゆく。
もったいないなー、と、突然思ったのです。
活動的に!普段でもあんまり動かないので、こんなときこそアクティブに!


明日は買い物&飲み会。
明後日はお母さんと紅葉の名所へ。
来週はこれまたお母さんと京都へ。
プラス、友人と会うことになってます。


遊びだけじゃなくて、
FPの勉強と、パンを焼くこと、あとパウンドケーキ、チーズケーキも焼きたい。
友人達に手作りのクリスマスカードも送りたい。
ちょっと3日坊主的になってしまっているブログのお手入れも。
部屋の収納小物も作らないと!

職場の人とラーメンも食べに行きたいし。
映画も見たい!

ピアノも習い始めたい。
手始めに、明日ちょっと弾いてみようかな。


生き生きと、いつも笑顔で、ユーモアを忘れず。
凛としたしなやかな女性を目指す!
落ち込んでなんか、いられないのだ!

悲しい気持ちで心をいっぱいにしては、もったいないのです。




2008年11月13日(木) 絶不調

見事にはまりました、絶不調。
プライベートも仕事も、もう、ぼろぼろ(涙)
なんとか雰囲気を変えようと頑張っているけれど、
なんだかかえって事態を悪化させているだけのような気がします。


イライラして、気分が落ち着かない。
いっそのこと、別れたらスッキリするのか、とも思う。
彼のどんなところが好きだったのか、思い出せない。


今日は彼の誕生日。
おめでとうの電話をしたけれど、会話してても楽しくない。
10月いっぱいで仕上げるはずの論文がまだ終わってない。
私の気持ちを精一杯伝えたはずなのに、全然わかってない。
11月頭に、今週で終わる、とか言ってたくせに、
今日、まったくその話題に触れず。
「論文もうすこしだから」って、
もう少しもう少しもう少しもう少しって、いつだよ!!!!
マジむかつく。「ほとんど終わってる」からどんだけかかってるんだよ。
もう、信用できないし、いい加減さにかなり腹が立つ。


なんかここまでくると、「論文終わったよ、会おう」って言われても
素直に喜べないような気がする。確実に喜べないような気がする。
会いたくない。
あーあ、重症だ・・・・


2008年11月04日(火) 一流

社員旅行でリッツカールトンへ行ってきました。
もちろん、宿泊ではなく、ランチ。
すっごくステキでした。雰囲気。
ランチもおいしかったけど、あの雰囲気、一流でした。

私も、一流を目指して頑張らなきゃ。


うめぼし |MAILHomePage

My追加