雨雲ノート
DiaryINDEXpastwill


2005年01月31日(月) 無事修論提出。

やー、何とか修論提出できました。
ほんと、今日のこの日まで辛かった・・・。
でも、製本された出来たてほやほやの論文を手にしたときは、
言葉にならない喜びが湧き上がってきたよ。
この達成感のために苦労してきたんだ、と納得。(違

で、今日この瞬間から春休みかというと、全然そうじゃありません。
追加の実験と、発表があるのです。
でも、今日は焼肉食べて、ワイン飲んでゆっくり寝よっと。

迷惑かけっぱなしだったD1の先輩と、先生に多謝。


2005年01月26日(水) こりゃ太るよ・・・。

今日は論文執筆のため(おそらく)徹夜です。
で、そのつもりで夜食をたっぷり買ってきた@ファミマ

・堅あげポテト(はまり中。うまい!)
・チーズ蒸しパン
・パイの実
・きつねうどん
あと、これは夜食ではないけれど、
・トイストーリー、ニモ、モンスターズインクのフィギュア入りラムネ菓子×2

午前3時までにお腹に収まったもの
・堅あげポテト(うまかった!!)
・チーズ蒸しパン
・ラムネ×1
・冷蔵庫にあった焼き豚(半分)

ストレスは修論だけで十分なので、それ以外のところでは自分を甘やかしっぱなし。
これは絶対太る。
修論終わったら終わったで、打ち上げ焼き肉とか、飲み会とか、沖縄&上海旅行で
結局食べまくりだし。

仕事がはじまったら絶対やせる(やつれる)ので、
これくらいがちょうどいいかも?

とにかく修論提出まで、(食べつつ)邁進しますよ!


2005年01月24日(月) 片思いの辛(つら)さ。

今日、「あいのり」を見てて。
おーせの辛さが本当によくわかった。
片思いって辛いよね。相手が自分を見てくれていないとき。

好きな人の、言動にいちいち一喜一憂して。
他の女の子と楽しそうに話しているときのあの苦しいきもち。

でもさ、辛くてイライラして、不機嫌そうなブスっとした顔して、
そんなんしてても好きな人は遠ざかっていくばかりだと思うんだよね。
腐らず自分らしい笑顔でいようよ!

・・・・・と、おーせではなく、過去の自分に言いたい(笑


大学に入ってまもなく、大好きな人ができたんだけど、
全然望みなんて持てない片思いだった。
彼が他の人と話しているだけでブルーになって、落ち込んで、ムスっとしてて、
ほんとにあの時はひどかったなあ・・・
気分をそのまんま態度に出してたから、友達とか迷惑かけてたと思う。
もう、あんな風に人を好きになることはないだろうな。
私ももう若くないのかしら(笑

ふんわり、暖かい気持ちで大好きな人を見つめていきたい。


2005年01月23日(日) 衝撃の辛(から)さ。

前から大好きで、バイトしてたこともあるモスバーガー。
CMもかわいくて、今年もバーベキューフォカッチャのCMにやられて
今日、夜ご飯に食べに行ってきました。

そしたら、ハバネロフォカッチャなんてものがあり。
暴君ハバネロ大好き!!な私なので、これは是非たべてみよっ♪てことで
注文しました。

一口食べて、「んーそんなに辛くない。でも普通においしい」と思った次の瞬間。


辛っ!!

あまりに辛くて、もう笑うしかなかったすよ(涙
ちょっとは覚悟して、アイスウーロン茶Mサイズを注文してたけど、
そんなもので足らず。(覚悟が甘かった)
追加でコーヒーシェイクMを頼んでしまいました。。。。

あーびっくりした。

よくこんなに辛いの作ったよね、モス・・・

全然万人受けの辛さではないので、気をつけてくださいね。

こんな仕打ちされても (何
やっぱりモス好きっこです☆


*もう絶対二度と食べないけど、食べてよかった。


2005年01月22日(土) 論文、進まないよう・・・

遅々としてなかなか進まない、我が修士論文。
かなりピンチです。
研究の背景とか、今までの流れとか、全体での位置付けとか、
あんまり把握せずにとりあえず作業としての実験しかしてなかったので、
イントロでつまる。
こんなレベルで修士をもらっていいのかっ!!というかんじです。

私にとっては有効な2年間だった。
結果はだめだったけれど、色んなことを考えて、凄く悩んで、
自分の人生をちゃんと考えて決めるために、必要な2年間だった。

そういう思いはあるにしても、こんな情けない論文しか書けないのは悲しい〜

先輩や、先生に迷惑かけっぱなしです。
早く出てけっと思われてるかも(涙

現実逃避してても仕方ないんだけどね。
今、精一杯のことをするだけ。

がんばれ、がんばれ。


2005年01月17日(月) ヘンなリズム

ここ何日かで、生活リズムがヘンな風についてしまった。
朝11時頃起床、12時頃学校着
夜 2時頃帰宅、 3時頃就寝。

どうせなら、9時登校23時帰宅のほうが効率いいよね。

帰宅後は掃除も洗濯もする暇なく、寝る!というかんじなので、
部屋は荒れ放題。

あー生活リセットしたい。

とりあえず、明日はごみの日なので、8時までには起床してごみ出し!目標!

こんな低レベルの目標でいいのだろうか・・・
えっと、論文は、今日中にメソッド仕上げたいなーなんて。(かなり弱気)



2005年01月16日(日) 元気のない日は

見た目落ち着いてみられるけど、けっこう気分の浮き沈みが激しい私。
できるだけ表には出さないように頑張っているけど、
家族とか、彼とか、心の距離が近い人にはつい出てしまう。

元気が無くなると、とりあえず口数が少なくなる。(わかりやすい笑
いつも意味のあることないことペラペラペラペラ話している私に対し、
話すのが苦手な彼はもっぱら聞き役なので、私が黙ると2人の間は静かになる。

「・・・・・・」
「・・・・・・えっと。」

そういうとき、彼が話してくれるのは、
2人でどこどこに行ったね、とか、
あのときこんなメールくれたよね、とか、
そんな些細な2人の話。

照れ笑いや、思いだし笑いや、ふきだし笑いで、いつのまにか私は笑ってる。

たまにしか聞けない彼の話。
今度は元気があっても黙っててみようかな。


2005年01月13日(木) 玉の輿

いやー、ビックリですね、杉田かおる。
12月にひどい罵り合いの果てに別れたとか言ってたのに!!
ほんとすごい玉の輿。

で、ネットニュースに「玉の輿にのった芸能人」とかのリストが載ってて。
へー。この人も、この人もかーと彼と見てました。


余裕の笑みがむかつく。
エンピツ投票ボタンです。よろしければぽちっとお願いします☆

My追加

青色発光ダイオード並の大発見をしてくれ。


2005年01月10日(月) あと3週間/寝袋出動

修論〆切まであと3週間になっちまいました。
ちなみにまだ実験しています。
予定では、今週末までに実験データをそろえて、
土日で図を完成、ストーリーはある程度できているので、
来週から書いて、書いて、書きまくります。
書きまくり、というより、文章を考える時間の方が長いと思うんですけどね。

はてさて、どうなることやら。

-----------------------------------------------
ついに、寝袋出動です。
学校で寝るのは2年ぶり。(初めてじゃないらしい 笑
卒研の時は、ゼミ室にソファーベットがあったので、
そのお世話になっていたけど、
院生室にはそんなものはないので、寝袋。うちから持ってきちゃったよ。

本日のスケジュール
00:30 カラムかける
      (一時帰宅)
03:00 カラム止める
03:30 泳動開始
      (この間、寝袋出動)
05:00 泳動終了
05:30 帰宅?

となっております。ひえー。



2005年01月08日(土) 学会に来てます

学会に来てます。
しかも信じられないことに発表しました、私。恐ろしい。
出来は聞かないで(>_<)ってことで、ちょっと凹み気味。
練習が足りなかった。もう仕方ないけど。
ギリギリまで準備に追われてて、発表の前々日は徹夜、前日は睡眠4時間でした。
今は、学会会場から抜け出してちょっと休憩中。明日戻ります。
戻ったら戻ったで修論追い込みだし、全然ゆっくりできないんだけど、でも早く帰りたいな。


うめぼし |MAILHomePage

My追加