☆★☆IN THE LIFE☆★☆...あすか

 

 

風邪の原因 - 2005年01月30日(日)

年末からず〜っと、風邪引き状態の私。
治ったかな?と思うと、お腹が痛くなったり、熱が出たり。
特に週末になると体調と崩すのはどうしてでしょうか?
会社で仕事をしている時は、何とも無いのに・・・

買い物で街に出かけると、必ず片頭痛に悩まされるのです。
片頭痛用の鎮痛剤を貰ったのですが、これを飲むと返って気分が悪くなります。

それが去年の秋頃からとてもひどくて・・・
先週末もそうでした。
何がいけないんでしょうね。

風邪を引いてしまう件に関しては、夜寒いので電気毛布を入れているので、これがいけないかも。
厚めのパジャマも着ているから、ちょっと温度が高いと汗をかいてしまうのです。
ところが、パジャマが汗を吸ってくれないのです。
元々、パジャマではないものをパジャマとして着ている私が悪いのでしょうね(苦笑)
汗を吸ってくれないので、汗が冷えて冷たくなって、寒くなって起きるのです。
でも、寝ぼけた状態で起きるので、パジャマを脱ぐのがやっと。
新しいパジャマを着るわけでもなく、脱いだままで布団に包まって寝るから風邪引くんですね。
判っているのだけど、寝る時点で寒いので変えられなくて(苦笑)
毎年のことなので、そろそろ気がつかないとダメですよね〜。

反省反省。



-

いけないの? - 2005年01月26日(水)

会社で一緒に組んで仕事をしていた女の子が年末でやめてしまった。
代わりに隣の部署から、正社員の女性が来てくれることになったのですが・・・
この女性、私より年下ですが、去年5年付き合った彼と別れてからはコンパに狂ってます。
で、仕事中にその話を向かいに座っている同い年の子と話をしているのです。
うちの部署にいる私を含めた4人のうち、私以外の女の子はみんなそのコンパの話を知っていて、私だけが仲間はずれなのです。
3人で社員の顔写真の載っている、冊子を見て楽しそうに話しています。
「この人なんかどう?」
と一人が冊子を持って、正社員の彼女の隣に来ました。
私も見たいな〜と思って「どの人?」って見せてもらおうとしたら、隠されました。
二人は、冗談でそれをやっているのだろうけど、それをされた私としては、すごくムッときました。
で、話にも混じらずに黙々と仕事をしていたら「まずい」と思ったのか、冊子を持ってきた彼女が声をかけてきたんです。
「あすかさん、さっきのは○○さんですよ」
私は、もうどうでもいいし「ふ〜ん」とそっけない返事をしておきました。
私だって、一緒に話をしたいけれど、その3人の話の中にはやたらと年齢の話が出てくるんです。
「もう、30歳だし・・・」って言葉がやたらと。
4人の中で、30過ぎているのは私だけです。
30過ぎってそんなにいけないことですか??
自分の人生まじめに考える事がそんなに悪いことですか?

私は、お酒も飲めないし、タバコも吸わないし、どちらかというととっつきにくいタイプの人間です。
仕事好きだから、仕事のこと一生懸命考えてるし、恋愛の事だって自分の事だし、嫌な思いも沢山してきたから、慎重になり過ぎる部分もあります。

でも、その事でどうして、
「あすかさん、まじめに考えすぎなんですよ」
って言われなければならないんでしょう?

職場変えたほうがいいのかもしれません。
でも、こんな事で逃げ出すのも嫌だなと思うのです。
彼女達を見返してやりたいとそう思う今日この頃・・・


-

今年もよろしくお願いします - 2005年01月15日(土)

年が明けて半月。
あっという間でした〜。

年末から非常に体調不良で、現在、風邪引き中。
病院で貰った風邪薬が効かない・・・

片頭痛で頭痛いし。

でも、見たいテレビは一杯あるし(苦笑)

そんなこんなで、今年はいい年にするぞ。
恋愛も頑張らないとね。


-




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will