灰色の日記 〜秩序の無い現代にドロップキック!

2001年12月26日(水) 潜入

メタルギア ソリッド2買いました。
今日から数日間は人目を避けて暮らします。



2001年12月25日(火) クリスマス

今日はクリスマス。
でも仕事です。

仕事帰りのちょっと良い話。

"オムレツおむすび"を買おうとコンビニに行きました。
レジで並んでいるとオジサンが「先どうぞ」と譲ってくれました。
オジサンのカゴにはカップラーメンがしこたま入ってます。オジサンありがとう。

そして、良いことされたら良いことしようと思って。自転車置き場に捨ててあったゴミを拾いました。メリークリスマス!!


・・・・ウソです。そのゴミはあたかもCDかコミック本が入ってそうな形のビニル袋だったから拾っただけです。何も入ってませんでした、でもちゃんと持って帰ってゴミ箱にすてましたよ。



2001年12月19日(水) 愚痴られ

出向先の忘年会でした。
普段しない会話などをしたりして交流を深める会なのですが、終始愚痴を聞いてました。職場の困ったちゃんへの不満なのですが、酒の勢いも加わって出るは出るは、幸いその困ったちゃんは出席していなかったから良かったですが。というかいたらそんな愚痴は言わないと思います。

金曜は自社の忘年会です。今年はあと何回年を忘れるのでしょう。



2001年12月16日(日) OSの再インストール

WIN98をインストールしなおしました。
使っていた状態に直すのは時間がかかりますね。
今は最小限に必要なソフトしか入れてないですが、それでも結構時間がかかりました。一日とは言わずとも半日くらいは。
ダラダラやっていたんですけどね(汗

でも、会社でも一日パソコンとにらめっこしていて、家でも弄ってる。
一年中通してパソンを操作しない日は10日とないのではないでしょうか?
いまの時代どこいってもありますからねパソコン。



2001年12月15日(土) NAOTO KINE 2001 TALK&LIVE VOL.7

行ってきました!「木根尚登トーク&ライブinシアターアプル!!」
久しぶりです!木根さん!こんにちは!!


前座で木根さんのお兄さん率いる「ヒューマン・ハーモニー」が演奏をしました。さすが兄弟声がそっくりです。おじさんにうけそうな懐かしい曲(らしい)でしたが、客席はHOT!HOT!
で、お待ちかね木根さんの登場です!

(中略)

やー楽しかったですね。(前に座っていたふっくらし過ぎた女性がじゃまで終始立ちっぱなしでしたが)
新曲のなかでは「徒然」って曲が最高に良かった!
3日前に買ったアルバムで予習をしてきた甲斐もあったってもんです。
でも、なんでみんな振りつけ揃ってるの?打ち合せ済みなの?
全体を通しては「ReMenberMe」この曲最高。これがなけりゃライブじゃない!って感じな曲です。

それにしても、女性ファンが多かったです。9割方女性だったような気がします。
チョキンでした。いろんな意味で。
最高のライブでしたが、一つ心残りは彼女とこれなかったことくらいでしょうか。
次こそは!!



2001年12月14日(金) 予定の無い金曜日

仕事が終わった後、買いたい物があったわけではないが、買い物をしようとハンズに立ち寄る。クリスマ一色でした。8時までで営業終了なのですが、9時まで営業してました。さすがクリスマス。
で、ブラブラとしていると急に救急箱が欲しくなり探しに行きましたよ。
でも、あったにはあったのですが。。。でかい。。。こんなに薬持ってないです(汗
ということで却下。結局、年賀状用に筆と墨を買いました。

帰りにカレーパン屋さんで、カレーパンを2つ買いおやつにしました。
あくまでおやつです。



2001年12月13日(木) ぱっくんちょ

よく買い物をする100円ショップの同じフロアに小さなディスカウントショップがあります。チョットした飲み物や生活雑貨は100円ショップより安いのでたまに利用しているのですが。
そこで森永のパックンチョを見つけました。思わず買っちゃいました。
懐かしいでしょ?食べてたでしょ?パックンチョ。



2001年12月12日(水) 歯医者と木根尚登

今日は歯医者でした。詰め物を入れる日。
一週間前から仮の詰め物だったから、食事がしづらくてしょうがなかったよ。
でも、今日からはそんな思いもしなくてOKよん。
で、治療したのですが。
歯医者「あー、サイズが合わないね。来週またきてちょうだい。」
あんたヤブ?つーかそれで治療代とるなよ。
きっちり800円の治療代をとられました。

んで、腹いせに(じゃないけど)木に尚登のアルバムを買っちゃいました♪



2001年12月08日(土) ハリーポッター

話題の映画をみてきました。
うん。たしかにおもしろい。マスコミがあんなに騒ぎ立てた割には・・・?って気もしなでもないが。でも、映画評論家を名乗るどっかのオカマが絶賛している3流映画よりは遥かに面白いといえますね。

詳しくは「CGK Movie Project」にて
HPにGO!



2001年12月07日(金) 暫定政権

アフガン情勢に大きな動きがあったようです。
断続的な空爆に加え海兵隊の投入等大きな作戦が行なわれていたようですが、首都カブールに続きカンダハルも陥落したもよう。タイバン政権も時間の問題のようです。
そこで注目すべきは新政権の問題。
多民族で構成されている、アフガニスタンに”核”となる政権はできるのだろうか?
あの地域はそう簡単にまとまることはできないようなきがします。
ニュースの受け売りですが、大変きになります。

それと、これもTVでみたのですが、JSFの問題を取り上げてました。
韓国兵士の「祖国統一は難しい・・・」との言葉が印象てきでした。紛争はいつまで続くのでしょう。



2001年12月06日(木) 5倍の優越

たまたまコロッケを買いにスーパーに立ち寄りました。
そしたら、なんとポイント5倍キャンペーンやってるじゃないですか!
思わず、6本セットのビール買っちゃいました。いつもは発泡酒なのに。
でも、家に着いてから「はめられたのか!?」



2001年12月05日(水) 仕事仕事仕事仕事仕事仕事仕事仕事仕事仕事

そんなに仕事が大事かつーの!
某社のM!!
貴様のせいで楽しみにしていた彼女とのコンサートに行けなくなっちまったじゃねーか!
土曜に仕事するのは勝手だが、人を巻き込むな!!勝手に一人でやってろボケ!

オレも仕事は大事だと思うし、仕事に情熱を傾けてるよ。だけどな休むときはきっちり休め!
人生にはメリハリが大切だ。そんなことも分からんのか!?
酒と仕事ばかりだとそのうち禿げるぞ。



2001年12月04日(火) ポイントカードinスーパー

近くのスーパーが23時までに営業時間がのびました。
仕事で遅くなることが多いので、ありがたいことです。
そこで、ポイントカードを作りました。
100円=1ポイント
500ポイントで500円の還元。
ということは、5万円の買い物で500円のキャッシュバック。
先は長そうだね。



2001年12月03日(月) 最悪の日

車にひかれました。
幸い無傷でしたが。自転車も。
あぁ、ついてねぇ。



2001年12月02日(日) ひさしぶりの映画

映画「ソードフィッシュ」みてきました。
約一ヶ月ぶりの映画だったわけでしたが、やー面白かったっすねぇ。
○○が××でしかも△△なんですよね!
・・・・本当はハリーポッタ見たかったんだよね。。。



2001年12月01日(土) きもちいいこと

久しぶりのOFF(こう書くと業界人っぽい)なので
OFFって言うか特別何処かに出かける予定ってのが無いだけでして。
土曜日の朝って好きなんですよね。いつもより遅くまで寝て、
軽めの朝食をとりラジオのFMを聞きながら部屋の掃除を始める、掃除といってもダラダラしながら、散らかった洋服や机の上を整理してカーペットにコロコロをかけるだけですが。気が向いたらバスルームやキッチンの掃除もはじめちゃいます。

それに加えて今日は観葉植物のドラセナちゃんのお引越し♪
ホームセンターで鉢を買ってきて植え替えてあげました。
これから冬なので枯れないか心配・・・

幸福の木だけにギブアップしないでね。
(↑このギャグが気持ち良いらしい)


 < 過去  INDEX  未来 >


NEMO [MAIL]

My追加