灰色の日記 〜秩序の無い現代にドロップキック!

2001年11月29日(木) ホットミルクが飲みたくて

今日も胃痛だったので「胃痛3」というタイトルにしようかとも思ったのですが、芸がないのでやめました。

一時間の残業をして、帰宅に。
電車に乗っていたら無性にホットミルクが飲みたくなりました。
この間風邪を引いたときに飲んだ味が忘れなれないのかも。
で、こんな日記さっさと書き終わらせて飲むことにします。

でも、そのまま温めても芸がないですよね。
ハチミツでもいれてみようかな?
(先日熱海旅行にいってきて、ハーブガーデンという観光地で買ったハチミツを使いたいだけ)



2001年11月28日(水) 胃痛2

昨日よりは大分良くなったけど、まだ治まらない。
仕事にも身が入らなくて、ボーとしてました。でも、胃の不快感に耐えるために真面目な顔をしていたので端から見たら仕事しているようにも見えていたでしょう。
この業界モニタの前で難しい顔してたら、一応は仕事しているみたいに見えるからね。
夜には彼女が心配して電話をくれたけど、こっちも他のことに夢中でうわのそらでした。ごめんなさい。面白かったんです、アニメが。



2001年11月27日(火) 胃痛

仕事にならないほどに胃が痛かったです。
今月中に仕上げなければならない仕事があるにもかかわらず、半分”ボー”ってしたました。
こみあげてくる吐き気と、悪感、微妙に感じる寒気などが、入院への序曲のように私に襲いかかってくんだもん。しかし、ここで負けたら給料に響く!ってことで、がんばって、30分の残業の後に帰宅しました。
帰りに玉子お粥とブルベリーヨーグルト、あと胃薬を買って最後の難関の通勤電車へ。いつもなら心地よい揺れもこの日ばかりは恐怖の子守唄。まじヤバかったです。



2001年11月18日(日) ネットゲーム

最近ネットゲームにはまってます、といっても「先行者」ではないですよ。
「Lineage」友人から教えてもらって無料だというので試しにやってみたら、面白かった♪ディアブロやドリキャスのPSOみたいな感じの、複数のプレイヤーが同時に冒険をするというゲームです。

このゲーム自由度が高くて、結構なんでもできるんですよね。商売したり、泥棒したり、猟奇殺人したり。
この間、泥棒の濡れ衣を着せられて危うく殺されそうになりましたよ。返り討ちにしてやりましたが。
まぁ現実世界ではないので、やりたい放題でいいと思いますけどね。

悪の帝王目指してがんばります。

しかし、このゲーム今は無料ですが、そのうち有料になるとか。続けるかどうかは値段次第ってところでしょうか。



2001年11月17日(土) 最終電車で転ぶ二人

友人に北海道のお土産を届けに行ってきました。
終電の時間近くまでお邪魔してその帰り。

その電車を逃すと家に帰れなくなる人もいるらしくて、すごい勢いで駆け込んできます。ある男性はよほど急いでいたのでしょうか文字通り滑り込んできました、頭から。電車の乗り口に足を引っ掛けたらしくて、それはそれはとても痛そうでしたね。怪我がなくて何よりでしたが。
んで、次の停車駅。
今度は若い女性の方が、ドア付近の階段でハデな奇声を上げながら転びました。
後ろから上ってきていた男性が「大丈夫?」とでも聞いたのでしょうか、バツが悪そうに頷いてます。電車には乗れたようなので、良かったです。でもそんなヒールの高い靴で階段を駆け上がるのは、足首に負担がかかると思います。それにもし混んでいたら後ろの人にも迷惑がかかるしね。
でも、最終電車に乗り遅れるかもしれないという状況下でゆっくり階段を上られても迷惑かもしれない。



2001年11月16日(金) オモウココロ

部屋がすごいことになっています。
夏くらいまではスッキリしたさわやかな部屋だったのですが、秋になり服やその他もろもろが増えて乱雑になってます。
ここ数週間はコロコロもかけてないし、PCちゃんのホコリも拭いていない。でも、ユニットバスの掃除は定期的にやっていからまだいいのでは?
自分にそう言い聞かせているしかないのですね。
はやくスチール棚とパイプハンガー買わないとなぁ。



2001年11月14日(水) 密かなる楽しみ

社会人の楽しみって何でしょう?
プライベートでは多々ありますが、仕事中の楽しみなんて物はそうそうないと思います。
仕事がうまく行ったときは確かに最高の喜びを感じ得ますが、普段は?
私は最近、毎日帰り際に書く

勤務表の残業時間が増えて行くのに幸せを感じています。

時は金なり(汗



2001年11月13日(火) 物騒な世の中

今日のニュースで知ったのですが、米国でまた旅客機が墜落したようです。
今度はテロではなく事故のようですが。
ここ数ヶ月で、旅客機墜落=テロの方程式が出来上がってしまっています。
本当物騒な世の中です。
先日の北海道旅行のさい国内線に乗ったのですが、やはり”テロ”の二文字が何度も頭を過りました。そうそうあるものではないと分かってはいても、少々の不安はあります。
今回の米国での事故が繰り返されないように、航空会社にはよりいっそう安全には留意して欲しいです。

アフガン情勢も日に日に激しさを増していますが、我々が平和に暮らしていける世の中が少しでも早く訪れることを願います。



2001年11月08日(木) 前夜

明日は旅行っす!
北海道!!
南は沖縄まで行ったことあるけど、北は仙台までしか行ったことが無かったので楽しんできます。
それでは、また!!
See you!!



2001年11月06日(火) 秋夜の公園〜街灯の下のパンクした自転車

今日の朝は雨が降っていました。
毎朝駅まで自転車をつかっているのですが、こんな日に限ってパンクしてます。
いつものように自転車にまたがりいざ発進!
しかし、何か違和感が・・・雨のせいだろうと気にせず漕いでいると、
平らに舗装された道でもガタガタと揺れています。

??? 

まさかと思い見てみると、見事にパンクしてました。
昨日は全然そんな風じゃなかったのに・・・誰かの陰謀か!!
いまから、家に戻って自転車を置いてくると完全に遅刻してしまう、
ということで、目の前にあったコンビニに(無断で)置かせてもらうことに。
会社にはギリギリ間に合いました。

で、夕方。電車を途中下車して、ダイクマにてパンク修理キットを購入。
早速家に帰って作業を開始!!と思いきや”見えない”。
午後8時をまわっていたので、とっぷり日が暮れているのは当たり前ですね(汗
しょうがないので、近くの公園に移動して、通行人の目線を感じていながら修理にいそしんでましたよ。。。しかし、

さむーーい!!

11月ですものね、寒いに決まってます。
結局、空気が抜けているのを確認しただけで帰ってきてしまいました。
明日も歩きかぁ。ふぅ。


思えば今日はついていなかった一日だったなぁ。
・朝から雨降ってるし
・陥入爪の足をぶつけるし(しぬほど痛いし)
・自転車パンクしてるし
・いつもより電車込んでるし
・彼女はいつもよりそっけないし
・会社に遅刻しそうになるし
・スーパーで半額だと思って買った弁当が半額じゃなかったし
・会社に傘忘れるし



2001年11月05日(月) 子供に文句をいう医者

5月ごろに悪くした足の爪(陥入爪)が再発しました。
んでもって最近皮膚科にいったわけですが、
たまたまタウンページで探した、通勤途中にある開業医に通っています。

この医者ウデが良いのか悪いのか・・・
初診のときに「金にならねぇ」だの「手間かかる」など、医者にあるまじき発言を患者(私)にしていたわけですが、通院3日目にしてやっと普通に会話できるまでに成長しました。

で、今日の話。
爪の治療をして、接着剤(どんな治療なんだ?)が乾くまで、雑談をすることに、ドロボーに入られた愚痴と釣り自慢を聞いていると、待合室で子供がなきだしました。
「うるせーな」といって、その先生は待合室に・・・・
そしたら、あんなに泣いていた子供が泣き止みました。
何をしたんだろ??とても気になります(汗
まさか・・・・・・・


 < 過去  INDEX  未来 >


NEMO [MAIL]

My追加