ゆうの赤裸々日記
ひすいちゃんによる姉妹日記
思いつくことをそのままに

2004年05月30日(日) 何とか


無事インターネット試験終了♪

しかし、問題用紙に誤植が…_| ̄|●
誤植かどうかわからなかったょ。

金曜に精神科医から処方箋貰ったけれど、昨日はテスト前で焦ってたから、薬を取りに行かなかった。結果、薬が切れると、ちょっとやっぱり焦りがち。
国試終わるまで、薬に頼って何とか乗りきるしかないのかなぁと思った。

なんか、薬もらいにいったのが、ドラッグもあるところだったから、一緒に化粧品も買っちゃった。
5000円吹っ飛んだ(涙
しかも、そのドラッグ、確か友人が働いてたような…(社割が使えるかも
損した気分(爆)

今度聞いてみよう。



2004年05月28日(金) 色々。


テスト勉強が遅々として進まない。

眠い。

精神科に行った。(予約)
先生曰く「薬が効き易くて解り易い体質だねえ」
本当に。解り易い。

激動の2週間の話をした。
あの人と縁を切った事、病院に担ぎ込まれた事。(つか、自分で行った事)
ご飯が食べられなくなった事。

ちまちま、テスト勉強するですょ。

次の病院は7/6。
ひどく先なのは、6月は4週間病院実習があって、いつ、診察に行けるか解らないため。



2004年05月26日(水) ようやく


勉強とか、資格の事とかやり始めた感じ。
このまま波に乗れるといいなぁ。

あと、昨日までの不快感は、腸の薬を止めたら消えた…(ハンニンハオマエカ
でも、何となく胃に残る感じがするから、夜だけは飲もうと思ってる。

寝る前だが…(イイのか

とりあえず…
レポートの題材聞かなきゃ(ぉ



2004年05月25日(火) やんなきゃならんこと


資格試験の勉強(HPの作り方とか、用語覚えるとか)
定期テストの勉強(過去の国試で何とかならんか?)
以上

…ね、眠い~~~~~~~(;_ _)Oパタ...

そういえば、腸運動を促進する薬を飲み始めてから、頭の中がくらくらする。
感覚といえば、すいか割の時にその場でぐるぐる回った後の、あのフラフラ感が軽い感じで続く感覚。
それが結構ある。
気持ち悪い…(TT)

あぁぁぁぁ

その前に少しでも勉強しないと…



2004年05月23日(日) 自宅にヒトリ


両親旅行。弟飲み会。

朝からヒトリだった。ぽつーん(・ω・)
昼はカレーをのんびり食べて、夜はそのカレーを使ってカレーうどん。

後はずっとゲーム(爆)

…先週ヒトリじゃなくて良かったw
救急車呼ばなきゃならなかったよ。

てか、最近ふらふらするのはどうして…
明日、校医のジィちゃんに聞いて見るかなぁ。



2004年05月18日(火) 精神的に


精神的にも、肉体的にも今ぼろぼろ。

日記はもう少ししたら…まとめて書こうかな。

涙出る日が多い。



2004年05月15日(土) 当然


今日はご飯を食べる気も無いわけで。

何とかサプリゼリー飲んで、シチューを少し食って。
薬のんだ。
だけ。

後は寝た。

てか、夢でもあの人に嫌われた。

最悪だ。

薬、やっぱり余分に月曜頼もう…



2004年05月14日(金) 色々


ようやくうつ状態が少し改善したので、あの人に連絡した。

…音信不通だ、勝手にメルアド変えた、切れた(繋がりが)。
で、一方的に三行半。

…おたがいau使っているんだから、音信不通と言うのは違う。
あの人が電話をくれれば出ただろうし、メールも届けばちゃんと返した。
けれど、あの人は何もくれなかった。
こっちはただ、E-Mailのアドレスを変えただけ。

死にたい。消えたい、そう言うメールしか送れそうに無かった心理状態で、鬱をうつしたくなかった。
酷い見捨てられ感が強い、不安な状態で、メールの返事がすぐ返ってこなかったら、それだけで泣きそうだった。

向こうの予定もあるだろうし、生活もある。
こっちだけの状況で振りまわせない。
なら、いっそ物理的に連絡を取れなくしようと考えた結果、「さようなら」とメールを打って、アドレスを変えた。

そうでなくても、メルアドを変える直前、あの人に「信用してない」とか「苦手な人だ」とか「重荷」って言われちゃ、見捨てられた気になる。
人格を否定された気になる。
存在を否定された気になる。
そこまで追い詰められていた。

その事を全部話した。

けれど、あの人ははなから信用と言うか話も聞く気がない様子。
その態度が良くないと話したら「説教」と逆ギレする始末。

結局、あの人の都合のイイ、ゆうと言うのがあの人の中に出来ていて、それから外れた(本性が出た)ゆうはあの人の中で「ゆう」ではないのではないか、と思った。

結局、信用もしてくれなかったし、理解してくれようともしなかった。
少なくともこちらからの眼にはそう写った。

あの人に合わせる、機嫌を伺うのが今まで自分がやってきた事なのか、とチョットだけ気付いた。
これ…恋愛じゃないよ。



2004年05月13日(木) 眠い


眠い。
今日は1日ほぼ何をしていたのか…(ぉぃ)

メール?連絡?
こないなぁ。

ふぅ。



2004年05月12日(水) 落ちつき


3年前は、「薬のんで、気分変わるわけね−だろ」って思ってたけど、案外効くもんだ。
耐性が無いから余計だろうけど。

一昨日眠れなかったおかげで、今日も凄く眠い。

ただ、夜になると、何となく不安になるのはどうしようかな。
ちと寂しがりやな自分が嫌だ。

はぁ。

国試の勉強はちまりちまり。のろい。



2004年05月11日(火) カミングアウトとか。


あの人の「信用してない」という言葉だけが一人歩きして、どんどん悲しい気持ちになって、眠れなかった。
薬はイイ具合に効いていて、落ちこみすぎず、ただ、悲しかった。
どうしてイイか解らない、どうしたらイイのかも解らない。
何も手につかない。
電話して、あの人に、その真意を確かめたい。
そう思った。

けれど、今はちょっと病いがちで、気分の落ちこみ具合が激しく、なかなか浮上しない状態にあるのが解っているから、とりあえず、保健室のセンセに相談。

あの人の理想のゆうを演ずるのが、ホントのゆうではない事。
演ずると言う事は、振りまわされる事。
連絡をよこさないと言う事は、まだ、あの人にとって、ゆうがそれほど大事(?)な人間で無い事。
だと思うから、こっちから連絡しないほうがイイって言われた。
一番決定的だったのは2番か…

国試あるもんね。_| ̄|●

後、2留してる、同じ研究室の男友達に何気なしに「抗うつ剤もろたよー」って話をしたら、研究室のセンセに話した方がイイって言われた。
…親にも内緒にしてたんだけど。
けど、不利な立場になりたくないので、先週から行き始めた事、処方された薬と量を話した。
慰めてくれた。
ちょっと気が楽になった。

家に帰って、「本当は怖い家庭の医学」を見た。
仮面うつ病だった。
それを見た母親が一言。
「あんた、毒ばっか吐いてるのに、なんでうつ病になってんの?」
…ばれてる?(゚д゚;


…寝てないから眠い…



2004年05月10日(月) 例によって


薬効きすぎ。
別の意味でやる気が出ない。
眠いよ…

って、そう言えば、研究室のゼミ、明後日だ…_| ̄|●
全然やってない…
と言うか、調べる項目が、直腸癌なのに、間違えて大腸癌調べてしまった…
アホスギル

そんな感じ。

はぁ。

今日はカウンセラのセンセと話は出来なかった。
薬のおかげでそんなに辛くなかったし。
けど、相変わらず、悶々とする瞬間があって。
生きる気力は限りなく失せつつ。

あの人からのメールはやっぱりこないかと思いつつ。
Nちゃんにあの人の事、ちょっと相談したかったと思った。
Nちゃん、しばらく見ない間に大人になったなぁと思った。
はぁ。


誰かが「貴方を見てくれる」って言ってくれると、凄く嬉しいんだねぇ。

てか、ホント、あの人は何も言ってくれない、ひたすら受身くさくて、どうして欲しい、どうしたらイイのか、全然わかりませんょ



2004年05月09日(日) 会って良かった。


元彼女(?)Nちゃんと会う。
話をした。
大学の話をしていたら、Nちゃんが一言。
「ユウちゃんの話を聞くと、今の薬剤師がどーのこーの言ってるけど、それって、私とは関係無い人じゃん?将来、私と関係のある薬剤師はユウちゃんだと思ってるから、ユウちゃんがなりたいようになればイイと思うよ。周りは周りでイイじゃん。私は他の赤の他人の薬剤師より、薬剤師になるユウちゃんがいいから」みたいな事を言ってくれた。

凄く嬉しかった。

まだ、見習にもなってない自分に、こんなに嬉しい期待をしてくれるのが。
親と違って、変なプレッシャーじゃなくて、純粋に、「あぁ、Nちゃんのために役に立つ(それこそ薬だけじゃなくて他の雑学にも対応出来る)薬剤師になりたい」と思った。

S嬢も似たような事を言ってくれてるんだ。実は。
けど、書かなかった。
ちょっと恥ずかしかったから。

国家試験を受ける前から、こうやって応援してくれる友人がいるのが、凄い嬉しい。
こう言う時に言われる「頑張れ」は負担にならない。

親から言われると、やっぱり負い目と言うか、プレッシャーがあるんだよな。
親なのに、親に対して体面を保とうと言うような気があるから。

今日は、ちょっと機が落ち込み気味で、出掛けるのがちょっと億劫だったけれど、出掛けて良かった。
本当はもうちょっと話したかった。

…Nちゃんの事、もっとスキだって言えば良かった。
ありがとう。

関係無いが
薬効きすぎ。
記憶が薄れてるよ。



2004年05月08日(土) 薬の効果/携帯。


昨日貰った薬、めっちゃ効いてるかもしれない。
…とりあえず、不安とかの鬱っぽいのは少なめ。
やる気は相変わらずでないけど。
しかし。眠い
眠くて仕方ないょ

アビバ行って、写真だけおいてきて(試験で必要)帰ってきて、そのまま睡眠。

そうそう。
携帯をまた修理に出した。
代替機が…あの人が前持ってた携帯と同じ。_| ̄|●(一時期同じ機種を偶然使ってた)
なんとまぁ、タイミングが悪い。
がっくり



2004年05月07日(金) ふう


ついに精神科医にかかった…
学校指定…と言うか、学内に来てるセンセに。

で、大学だが。
うちの大学は薬学部ともうひとつの学部は、他学部とは別の土地に立っている。
精神科医は他学部の校舎(本学と呼んでいる。学部多いから。)に来ている。

10分かけて本学に行って、センセとご対面。
…先生、見た目怖い!(ぉ

でも、話を聞いてくれる先生だった。

結果。
軽いノイローゼ+強い見捨てられ不安+受験不安によるうつ状態。
_| ̄|●ノアハハハッハ(爆)

抗不安剤と抗うつ剤が出た。

つーか。
今まで学内カウンセラノセンセがタダだったから、診察もタダだと思ってた。
金がかかったーσ( ̄∇ ̄;) 
…いつも金をあまり持ち歩いてなかったから、ちょっと焦った。

その後、アビバに行って、5/30のインターネット試験の申し込みをして、薬を取りに行った。

------------------------------
学校。
今日は、午前も午後も、ディスカッションの授業。
午前のディスカッションで、発表する羽目になってしまった。(じゃんけんで負けた)
何を言うのか聞いてた時に、多分、解ってないような顔してたようで「わかる?」って何度も聞かれた。
「脳みそ寝てるから」って答えたけれど、本当は、うつっぽさのせいで、頭がうまく働いていなくて、脳にうまく情報が入らない状態だった。
うまく、情報が整理されない、状態。
まわり、話した事が無い人ばっかりだったから、不安だった。

午後は、知ってる人がいたから、ちょっとは楽だった。
------------------------------
あの人は。
メルアド変えてから、連絡無し。
E-Mail以外にも連絡方法あるけれど。

…まぁ、こっちが落ちつくまでイイや。と言う気分。
------------------------------
医者に話した事。
1浪2留
周りから置いてけぼりを食らってる感じ。(大学でもバイト先でも)
4年になって、国試が問題を見ても全くわから無くて焦った。
勉強してても、焦って頭に入らない→気落ち→眠くなる→寝る→時間無い、勉強してない→焦るのループ
大学のカリキュラムがごてごてになりそうで不安。国試が落ちるんじゃないかと不安。
家にいても、大学にいても孤独。
あの人に「信用してない」って言われてショック。
最近見捨てられ感(不安)が強い。
死にたい死にたい、消えたいと思う。
突然泣けてくる。
情緒不安定。
頭が抜けそうな感覚(4/23の日記)に陥って怖かった。
GW中はうつだった。
-----------------------------
昨日といい、今日と言い、12時間外出してたのは、正直つかれる。
気落ち。



2004年05月06日(木) なんか(更新2回)


あの人に言いたい事は結構あるけど、言ったところで逆ギレされるのが予測できる。
逆ギレされるとうざい。
逆ギレは結局、自分の悪いところを指摘されて、それが腹立つ結果だろう。
腹立つと言う時点で「自分の悪いところを治す気無い」と思う。

そんな人に言っても無駄。
自分の労力がもったいない。

やっぱリングもぬいぐるみも返したい。
夜中。
学校行ったら、精神科をどうするか、保健室のセンセに聞いてみよう。

------------------------------

帰ってきて22時。

上の日記を書いてから寝たら、どうしようもなく不安に襲われて、結局何かがとても嫌になって知り合いとあの人に「さようなら。もう限界」みたいなメールをしてメルアド変更。
研究室にだけ教えた。(ホントはもう少し教えねばならんところがあるが)

後は、急遽、いつもとは違うカウンセラのセンセと話す&明日、本格的に精神科にかかる事にした。


どうしようもない孤独感。
家にいたって、大学にいたって。
大学受験してない+国試の事も解らない人に、話をしても無駄。
親も親戚もあの人も。
無駄無駄無駄。

解ってくれないだろうから、最初か言わない。

----------------------------

そう言えば昨日、あの人に「あんまり信用してない」みたいな事を言われた。
信用してないのは付き合い短いし、仕方ないかもしれないけれど、「信用してない」ゆうに、ディープな話題を振らないで下さい。
相談しないで下さい。
ヘンに優しくしないで下さい。

信用して、本性見せたのを後悔した。
もう、ホントに。
出会うんじゃなかった。

----------------------------

最近の不調で、体のあちこちが痒い。
肌荒れが酷い。
食欲不振。
今日は夕飯を食べる気しなくて、「夕飯食べてきた」と嘘ついた。
おなか空いて来たけど、食べる気にならない。



2004年05月05日(水) ひょっとしたら夜も更新


…あの人とどうしたいのかわからなくなってきた。
泣ける。
半分別れ話に似たような事を話した。
結局どうなったのか解らない。


少なくとも言える事は。

やっぱり、自分の存在は無かった事にしてください。

と言う事。

s嬢からも、Tちゃんからも、両親からも。
ゆう、かいれん、なおき(他HN)、本名●田☆♪(流石に本名晒すのも)の存在を抹消して欲しい。
パソコンのデータのように綺麗サッパリ消して欲しい。
無理だけど。


生きるの勘弁。

苦痛を伴わない死が欲しい。
苦痛を伴うから「死」なのだろうが。

リストカットをしても無駄。
死ねないのが解っているから。
体に傷をつけるのは、ピアスだけで今は十分だ。
-----------------------------
あぁ
自殺する事を考え始めた。
「誰か殺して」じゃ、他力本願だし。
…完全自殺マニュアルまた買ってきて、読むかなぁ。
実行するかは別として。

一昨年無くなった先輩に、ゆうの生命力あげたいよ。
他人の為に死ぬ気は無いが、もったいないだろ、この生命力。



2004年05月04日(火) 浮上


…昔やったスパロボのタイトルと同じ。(笑)

今日は久しぶりにスパロボ(スーパーロボット大戦)をやった。
IMPACT…かなり古い。
第二次αもあるけど、ダンバインが出てるIMPACTがやりたかった。
オーラ切り大好きだ。

後は、何故か無茶強いマジンガー。
雑魚は1撃。

スパロボの破壊音は好き
すっきりする。

これを聞いたら、気分が浮上した。

明日は、勉強する気になるかなぁ。



2004年05月03日(月) でかけ。


Tちゃんとでかける。
というか、一方的に呼び出した。
ゴメンナサイ。
何するわけでもないのに、高い交通費出してもらって(;;)

一人で歩くのがちょっと怖い。
この前みたいに幽体離脱(独自の名前があるらしくて、カウンセラのセンセがいってたけれど忘れた)しそうになるのが怖かった。
ドトールにいってサンドを食べて、ゴス服屋(パンク系の方が好きだけど)にいって欲しいなと思ってるセーラーの服を見る。時間があったら作りたい。
後は、ダイソーにいって立ち読み。

…鬱にならないと思ってたのに、「そろそろ帰るか」ってTちゃんが言ったら、何となく、しょんぼりしてしまった。
がっくり。

そう言えば
夢にIが出てきた。
何故ですかね。
そして
Tちゃんは最近「Iを呼べ!」って言う。
彼氏いるじゃん、Tちゃん(笑)。
別に良いけどね。
Iには会いたいし。

しかし。
そろそろ精神が自制出来なくなってきた。

精神科にかかるか…_| ̄|●

あと、横浜に住むお友達Gちゃん(爺みたいだな;)と、「彼女(付き合ってる相手)」話で盛り上がる(苦笑)
お互い最近、彼女には苦労と言うか色々あるみたいだ。
向こうは向こうで彼女についてやきもきしてたし。
こっちは…今まで日記に書いてきたこと+「連絡しようとメールしても、返ってこなきゃ、送る気失せる」みたいな。
携帯の調子悪くてもさ…悪すぎだろ。って思った。

ほんと。あの人に関して最近、
「無かった事にして」って思ってきた。

出会わなければ良かった。
はぁ。


ついでに
自分の存在も最初から無かった事にして欲しい。
25年前、産まれなきゃ良かったのにな。
そしたら、死にたいと考える事も無かった。



2004年05月02日(日) なぜか


「会いたい」とメールした。
もと彼女に。

返事がこないなぁ、と思っていたら、電話が来た。笑
しかも会えるよう、時間を取ってくれた。

…あの人と違う。って比べたら、ダメかな。

なんかね、とても腑に落ちないょ

あの人に同じメールを送っても、「無理(←似たような内容)」か、もしくは返事すら返ってこないからな…(なんでか;)


愚痴ってた。

ありがとう。Nちゃん。
来週会えるの楽しみにしてるょ



2004年05月01日(土) 誕生日


このGW中に弟の誕生日。
「まぁ、嬉しくも無いかもしれないが、おめでとう」と言う姉。
「23だからなぁ、嬉しくないなぁ」と答える弟。
…いや、「死にたい」って言ってたから、「まだ生きてるの、だるそうだね」=「嬉しくも無い」だったのだが(苦笑)まぁ、いいや。

そんな姉は最近、
自分という存在がはじめから無かったら良かったのに。
と思う日々。

忘れるんでなくて、はじめから、他人の記憶に無ければいいのに。

パソコンがディカバリすると全てのデータが消える。
それが人間の脳みそにも適応できたらいいな、というちょっと危ない妄想。

でも、本当に。
そうなりたい。


 < まえ  <すべて>  あと >


ゆう [てがみ] にんめ。

↑エンピツ投票ボタン
継続する?